このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 73 | 29 | 2010年6月20日 13:44 | |
| 3 | 2 | 2010年3月7日 16:30 | |
| 0 | 9 | 2009年4月15日 18:31 | |
| 0 | 2 | 2007年10月10日 22:39 | |
| 0 | 0 | 2006年12月11日 17:04 | |
| 0 | 0 | 2006年9月21日 13:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
家に帰り聞いた瞬間、これが4万円の音かよ?と失笑して言いたくなった。
ワンセグだのノイズキャンセリングだのインターネットだのなんなのいらないからもっと安くするか、もっと音質にこだわって欲しかった。しかし画質は良かった。でも正直失敗である。今まで購入してきたオーディオプレイヤーで失敗したのはiPod nano 2nd以来である。
正直まだiPodやCOWONや一昔前のwalkmanの方が好みの音であった。
でなによりも面白みが欠けたのがiQudeを通して聞いた音、なぜか感動さや面白みに欠ける音であった。(うまく表現ができない)
高音質と書いて出したのならもっとがんばって欲しかったというのが僕の思いであった。
1点
CnwonのJ3にすれば良かったのに。売って買い換えたら?
書込番号:11504228
1点
家に帰って聴いて、それだけの分析が出来るのなら、
買う前に試聴して判断出来たでしょ?
それをしなかったのはスレ主さんの失敗です。
それと4万円の音って、現在家電量販店ではそんな価格では売ってないです。
いつ買ったのかしら?
書込番号:11504539
4点
まぁ良いでは無いですか。個人の主観だし。
騒いでカキコしてるのを悦んで見てるのでしょう。
ここは、ひとつ ハイハイ、あなたの耳には4万円はもったい無かったね! と言ってあげるのが大人と言うもんです。
書込番号:11504632
8点
某所辺りのJ3感想くだりに於いて,音が遠い,音が高いと漏れます。
この音感想で,どの様な音を発して居るのかと読め,想像出来るでしょうか。
因みに,小生は読めて想像出来ます。
其れから,この様な音感想を指摘するリスナさんは,KenwoodのHDD機を所有して居るか,音を知って居る方々です。
書込番号:11505070
2点
いやー好みの問題でしょう
僕もDAPいくつか併用してますが今のウォークマンの音はあんま好きじゃないです
T51なんかは安くてすごく音良いんですけど何故かあまり話題にならないんですよね・・・
書込番号:11506439
1点
ムスカさん,何時もの貴方好みなくだりですね。
書込番号:11506647
0点
>>毒舌じじいさん
よくみたら釣りのような・・・
スレ主の過去の質問とか見てみるとオーディオに詳しいわけでなく、ド素人。音楽聴きたいだけなのにワンセグとかいろいろ付加機能つきのX買うとかまさにド素人。音楽だけでいいならXからワンセグとか抜いたAを買うのが普通。
それにiPodの音を純粋で小さな音まで綺麗に鳴らしてるとか言ってるからね。
もしかしてiQube通して聞いてるとか?
高級イヤホンうんぬんとか言ってるんで使ってるイヤホンくらい書けって話ですね。
書込番号:11506691
3点
スレ主さんのこの前のスレでは、iPodとWalkmanの比較をしていて、今までに沢山のiPodとWalkmanを買ってきたと。
で、やっぱりWalkmanを買ってしまう。と結んであります。
で、今回このスレを建てた意図は?
だって、前回のスレで、「俺はWalkmanを知り尽くしてるぜ」くらいの勢いで書いてある。
にも関わらず、Walkmanで失敗した。と言う書き込みは、以下のどれかでしか無いと思う。
1、スレ主はかなりアホである。
2、スレ主は本当はDAPの事など何も知らない。
3、つりして楽しんでる。
の、どれかじゃない の?
書込番号:11506755
5点
この主さんって,以前前に,附属イヤホン級にて両者を比べて居るとか,SONY機は大きい低音が入った場合,表現がバッド云々と言ってたリスナさんでしたか。
で,両者其々,質の悪い附属イヤホンなんですから,此れは無いですね。
ま〜,場合に因っての利用は在りますが,好い製品を交互に使ってこそ判って来るモノです。
次に,SONY機での低音表現云々は,鳴らして居るイヤホン&ヘッドホンの特徴でしょう。
ま〜,低音が膨らみ,もた付いた音を出す鳴るモノを使って居るから。
で,対比させたモデルは,鳴るモノの特徴を巧く出せないですし,空間が薄いですから,繋いだ鳴るモノの特徴は引き出せないし,分離し過ぎな音は,恰かもに聴かせます。
主さんの感じた印象は恰かもな印象ですね。
書込番号:11507461
2点
どらチャンでさん
いやー実際僕の周りでもウォークマンがそんなに音良いと言ってる人ってあまり居ないです
GB9やT51やV80を聴かせるとけっこう反応良いんですけど
A847だとなぜか微妙な反応されることが多いんですこれが
ここの評判見てXやAを買って、あれ?なんか音質微妙!って思ってる人はけっこう多いんじゃないかなー
あと、スレ主さんは酒に酔った勢いで書いてしまったか何かじゃないですかね
返信もないしあんまり叩きまくるのも大人気ない気がしないでもないです
書込番号:11509656
3点
主さん。
主さんに誤解されると悪いので,小生の試聴環境を載せて置きますね。
最近の試聴用ヘッドホン&イヤホン
ファイルオーディオ:DC1601SS(D型),FI-BA-SS(BA型)
テクニカ:CK100(BA型),ESW10JPN(PH)
beyerdynamic:T50P(PH)
PHIATON:MS400(PH)
で,附属クラスを聴いて言ってないと判るでしょう。
書込番号:11509697
1点
ムスカさん,A84シリーズは周りの反応が鈍いですか。
SONYデジアン両機を試聴して感じた印象なんですが,A84シリーズは,Xシリーズに比べてホワイトノイズの出方が高いでしょう。
拡散の多い方が音の空間が薄くなるから,脳みそを刺激する音は多くなるでしょうね。
書込番号:11510248
0点
其れから,SONY両機の操作音って,一種類ですか。
昔からの出方をする操作音だと,ドチラに勢いが在って,高インピーダンスのヘッドホン&イヤホンを,巧く鳴らせるかが判り易いのですが。
因みに,Kenwood機は,GA9因りもGD9の方が勢いが在って,インピーダンスが高い鳴るモノでも巧く鳴らしてます。
書込番号:11510335
0点
皆様耳がいいんですね、
仕事の騒音のせいで?ちょっと耳が悪くなってしまいましたので、
私には聞き比べをしてもほとんどわかりません、
イヤホンをいいものに変えると少しわかる程度ですが。
高音質にそこまでこだわるのならバブル崩壊から少し後、
部品に惜しげもなく高価なものを使用していた時代の、
アンプ+スピーカーで1200万位のセットは感動するくらい良かったですよ。
でも、そもそも、所詮は圧縮音源だから過剰な期待は・・・・・とか思ってしまいました
書込番号:11517643
2点
3、4万の物と1200万の物を比べても・・・
書込番号:11517880
3点
>4万円の音かよ?と失笑して
私が一番引っかかったのはここです、
このひとは4万を衝動買いできる経済力があり、なおかつ知識を持っている・・・
ここに書き込みをされている方々は知識がかなりある、
いい年齢ではないのかと思いました?
私は塾の中学生のとき講師に講義が終わった後に1200万位のセットで音楽を聞かせてもらい、
涙が出るくらい感動しましたが、
その後フルオーケストラの生の音を何度か聞きましたが、
あの感動は味わえなかったです。
20歳くらいで耳は確実に悪くなります、
ちなみに私は12KHzまったく聞こえません、
ただ若い子は20KHz位までなら聞こえたりします。
製品を批判するより自分がこれだと選んだものを自分の子供が音楽に興味を持ち始めたら、
与えてあげたほうがこんなところでクレームを言うより意義があると思っています。
書込番号:11518105
3点
自分はまったく聞こえない・・・・スピーカーのトラブルとか思いまして、
以前同僚を4人ほど集め、
SHARP LC-40AE6 デジタル出力音量18
ONKYOO PR-155SPXデジタル出力音量60
で波形生成ソフトを使い40HZ〜20KHzまで生成したところ、
同僚の一番若い子はもだえ苦しんでいた、同僚はうるさいねと言っていたので、
のでスピーカーではなく私の耳が悪いんだなあと思いました。
ちなみにそのまま
モスキート音20Hz〜20kHz 修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6970511
大人には聴こえない音で演奏してみた【耳年齢チェック有】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8593268
を再生やっぱり若い子は悶えていたので、
音はなっていると思いますがほとんど私には無音の世界でした。
圧縮されているのでなんともいえませんが、
現状のMP3プレーヤーのハード4万もする所で議論できる耳をお持ちの方々は、
聞いてみるのも一興かとかと思います。
自分の耳年齢がわかりますよ・・・私は20台でですが50台と判定されました・・・汗
書込番号:11518463
2点
音は音色だけじゃないのですょね。
例えば,健聴者の力を借りて試聴試験をするにしても,音を知らなきゃ事前に憶えて貰うと在ります。
尚,健聴者の協力は,若い20代辺り見たいですが。
で,音色以外の音が,経験,体験がモノを言います。
書込番号:11518572
1点
リンクは貼らないけど,webにて拾えるイヤホン&ヘッドホン四機種(確か)を使った試聴試験報告書に於いて,一番試聴結果が悪かったのは,ゼンハイザーのMX500。
其の時の登場しました機種は,他に,ゼンハイザーのHDA200(HP),SONYのEX90SL,センター試験配布のイヤホンで,目的の試聴試験の結果は,中間ボリウムが付いたMX500のバッドな部分を表して居ます。
で,悪い結果が出る部分を知って居れば,この結果は読めます。
書込番号:11518770
0点
DAPって、大きな制約の中でパフォーマンスを示さなくてはならないところなんか、ノートPCと似たようなところが有るように思いますね。
そして制約が有るからって、決してパフォーマンスを従にしない設計思想。だから侮れない。オーディオ機器として見なしてしまうんだよね。生活スタイルが変化して、じっくりオーディオに没頭することが難しくなってきた現代において、ポータブル環境の質が良くなることは、消費者側、メーカ側、双方にとってメリットが大きいと思いますね。
そういえば、盆栽にも似てるね(笑)。やはり日本文化発祥ではないかな。
書込番号:11520828
0点
羽田空港→伊丹空港をJALで行きました。
ラウンジが使えたので、iPod touchでJALの無線LANにアクセスし、
ID、パスワードを何度も入れたがダメでした。
昨年12月は、出来たのに。
ちなみに、無線LANは、WEPでなく、openになっていました。
mobilepointがあったので、アクセスしても繋がらなかった。
1点
WI-FIはすべてOPENですよ。OPENという意味は、SSIDとの帰属に認証を必要としないだけで、実際の通信にはWEPが使われます。
OPENの対語はShared Key(共有キー)です。Shared KeyはSSIDの帰属にもWEPが必要です。
普通、WIFIの場合、SSIDの候補リストが出れば、すべてOPEN KEYと言うことです。
書込番号:11047596
1点
IDとパスワードを入れても、認識をしてくれませんでした。
JALにiPod touchが使える方法を質問しておきます。
書込番号:11048852
1点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0130/id=6945/
これは高いですけどいいですね〜。別にタッチパネルでなくても良かったような気がしますが…
0点
電池の持ちが悪いのは欠点ですね。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000シリーズ
書込番号:9393685
0点
タッチパネルなのはiPod Touchを意識してるんでしょうね。
アプリ考えたらiPod、音楽の音質にコダワリたいならコッチなんでしょうね。
どっちがいいか迷ってます。ってスレが頻発しそうな予感…。
でもiPodが多様なアプリを使えるって事を考えると割高感は否めないかな。
書込番号:9393852
0点
確かに板が乱立しそうですね。自分としては3.0のタッチパネルまでは言いとしてそのあとのネット機能が一番不要とも思えてきました。
書込番号:9393878
0点
音質重視の人は断然コッチなんでしょうけど、トータルで比べると勝てないでしょうね。
次世代のTouchやiphoneが出てきたらそれこそ…。
音関連の機能や質をさらに磨いて安くした方が売れると思うけれど。
書込番号:9393915
0点
>音関連の機能や質をさらに磨いて安くした方が売れると思うけれど。
全くその通りだと思いますね。
書込番号:9393977
0点
自分はiPod nano16GBとTouch32GB の現行世代所有してるんですが、音質に興味が出てきて、どっちか売り払ってウォークマン買ってみようかと思ってた矢先、ここの記事見てオッ!って思ったのですが、実売がこの価格帯じゃなぁ…。
Touchの32GBより一万円は安く出して欲しかった(>д<)
書込番号:9394085
0点
いや〜デジタルアンプ搭載するのに何年かかったものやら。これでやっと買い替えできるかな。それにしてもドラッグ&ドロップで曲を転送出来るようになったのはうれしい誤算です。
書込番号:9396296
0点
うーん。全体的な見通しが悪すぎるきがするなぁ。
がんばってるんだろうけど、電池の持ちが普通のプレイヤーより悪すぎる。
私はcowon s9を使ってますが、webブラウザなしであそこまでできるなら十分ですけど。
かなり前からタッチパネル式がでる噂はありましたが、デザインだけかなぁ。
書込番号:9396579
0点
確かにデザインはいいですね。これで銀があれば買いたくもなるのですが…ただ質は良くてもユーザーにとって必要のない機能が多すぎますね
書込番号:9398308
0点
今まで知らなかったのですがこんないいMP3エンコーダーがあったのですね。
まずは聞いてビックリ、「MP3=音質を捨てて汎用性を取る」と言う観念(偏見?)が一瞬にして吹き飛びました。
・・・・・・まあ実を言うとビットレート上げればトップクラスの音質ってことにも最近になってようやく気付いたのですが(´・ω・`)
特にVBR。
今までVBR自体の知識があまりなかった(というか汎用性の面で一方的に敬遠してた)のですが、最近のポータブル機器にはかなり対応しているようで・・・少し時代の流れを甘く見てた自分に後悔しながらも試しにやってみました。
結果→コレはスゴイΣ(・∀・;)
ああ何で今まで・・・orzて感じでしたねw
ちなみに自分の場合は-V3 --vbr-newコマンドを使っています。VBR-NEWは比較的最近改善されたもので、--r3mixの-V3のpreset自体が今までなかったようなので、以前からデフォであった-V2音質のNEWバージョン=--preset fast standardとかなり悩みましたが、かなりの率で今まで使っていたCBR192kbpsのもののファイル容量(自分としては上限ギリギリ)をオーバーしてしまったため、また何より自分の耳では大して違いがわからなかったということが大きかったため、めでたく-V3 --vbr-newへと決定しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
今までのエンコーダー(某同梱ソフト)ではどうしてもMP3じゃ聞けなかった(くらい酷かった(つд⊂))のを考えると、実質160kbps程度の容量でこの音質っていうのは本当にすごい。正直AACと比べても遜色ないのでは?と感じています。
こうしたことはネット上では既に周知の事実的な扱いかもしれませんが、一般的にはおそらくLameを当然の知識としている人以上に、自分のように聞いたこともなかった人が大勢いるかと思います。そういった人には是非一度試してもらいたいですね。
タダですし←ココ重要!
以上、長文レポ失礼しました。
最後まで見てくれた方、thxです。
0点
EAC+Lame VBR仲間が増え、またぽーたぶる環境の音質・燃費+容量実践され、音質満足されて何よりです。
また、既にご存知でしょうけど??EACもドライブのオフセット調整もできる優れもの。♪
書込番号:6853393
0点
>croix7さん
返信thxです。
ドライブのオフセットですか?サンプルやらなにやらなんとなくは知って(るような気になって)ますが、そもそも一体型パソコンを使っている自分にとってはドライブのメーカーがわからなかった時点で華麗にスルーしてました( TДT)
しかもセキュアではあまりにもCDの読み込みが遅くなってしまった(1.X倍くらい)のでバーストにしてしまったくらいですので・・・・・・orz まあ現状十分すぎるほど満足しているので自分としては全然おkかなって感じですけど(^Д^)
それにしてもこんなハイスペックなフリーソフトが当然のように出回っているとは・・・
本当にいい時代になったと実感しましたね(´・ω・`)
あ、一応他に興味を持ってくれた方がいるかもしれないので自分がかなり参考にさせてもらったEAC+Lame導入方法紹介ページのURLも貼っておきますね↓↓↓
つhttp://musicpc.fc2web.com/
本当に基本的な部分だけの初心者用ページですのであまりPCに強くない人でも簡単に導入できるかと。詳細設定に手を出すと他にもイロイロ調べる事が出てくるかと思いますが、ただ「使う」というだけなら初心者でも半日あれば十分だと思います。なんていっても私自身がかなりの初心者でしたのでw
書込番号:6854234
0点
cowonから面白い製品が出ました。
Youtubeにその動画レビューが上がっています。
ータッチパンネール
ーMPEG4,WMV9動画再生
ーテレビ出力
ーSDカードスロット
ー高出力74mWサウンド
参考サイト
http://www.youtube.com/watch?v=mpXW3hnd7F0
http://product.cowon.com/product/product_D2_feature.php
0点
東芝ワンセグギガビートを使ってたんですがバグと画質が良くなくてCOWON A2に交換してもらいました。
ギガビートはWMVしか対応できないがこれは色んなファイルに対応できるし、サウンドもそこそこいいです。
これにワンセグも見れれば最高だけど。。。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







