このページのスレッド一覧(全234スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2012年9月17日 23:36 | |
| 4 | 13 | 2012年9月20日 23:57 | |
| 1 | 0 | 2012年8月22日 23:52 | |
| 2 | 19 | 2012年8月27日 22:20 | |
| 1 | 0 | 2012年7月5日 17:59 | |
| 1 | 0 | 2012年7月4日 19:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ついに発表されましたね(笑)
昨夜は寝ているときもそれで頭がいっぱいでした(笑)
朝起きてみるとあまりのtouchのカラフルさに大興奮。
(文化祭がありましたが、無事です。)
touchは500万画素(5メガピクセル)カメラやIOS6や4インチRetinaが目玉だと思う。
ただカラフルさとは言えどもまともなのはアクアブルーとブラックのみ。
ただブラックは裏面ツートンにすればよりかっこよかった。グレーすぎはいまいち。
ホワイトは地味すぎる、ピンクは恥ずかしい、イエローは画面の白が似合わないといったところ。
でもこれで価格据え置きは感心した。500万画素カメラがうれしすぎる。
nanoはウォークマンに対抗してBluetoothを搭載し、ビデオ復活。
ウォークマンっぽさが微妙にあるが、格好がいい。
ライトグリーンやすみれ色が加わるが、この2色がとてもきれい。
このコスパでiPod史上最悪の第6世代/16GBの価格据え置きが大きい。
機能(メイン)がウォークマンA860シリーズとS760シリーズ並みにして16GBで\12800円は破額だと思う。
1点
僕も驚きでした。touchがカラフルになったのは良かったですよね。カメラも今までのは解像度が低すぎて使い物にならなっかたので500万は嬉しいです。
僕が一番素晴らしいと思ったのはiPhone5でもなくtouchでもなくnanoです。あのデザインはホントに良いです。薄くてシンプルで、歴代のnanoの中で間違いなく最高のデザインです。
価格も安いのでWalkmanに勝ち目はないですね。SONYも好きなので少し残念です。
今回の製品発表会はとても興奮しました。
書込番号:15060070
0点
付属イヤホンも一新されたので、総合的な音質などもかなり気になりますね〜
書込番号:15060336
0点
最近はWalkman全く買わないんですけど、音質はやっぱりWalkmanの方がいいんでしょうかね。正直それなりのイヤホンをipodに挿せばそれで十分ですw
touchは買うかどうか。カラフルだといいです。
面白いから色のヤツを買おうか。イエローかブルーですかね。
書込番号:15060823
0点
現在ウォークマンのA855を1年半ほど使っていますが新型nanoは結構気になって来ました
こういうシンプルなデザインで無駄な機能は無い方が好きなので早くサンプルを触ってみたいですね
ウォークマンは今年どうなるのかも気になりますが…
書込番号:15063763
0点
確かにnanoにはどこかウォークマンっぽさを感じますね。デザイン面で今までのiPodとはどこか違うように感じます。
それにしても16GBで12800円は安いですね。数年前にnano 2ndの2GBを17800円で購入しましたが、MP3プレイヤーもかなり安くなったと実感します。
touchはワイド画面になったのが良いと思います。アスペクト比が16:9の動画を黒帯なしで見れるのはうれしいです。
今現在、動画と画像はWalkman Zで見ていますが、かなり魅力的な製品に感じます。
あとは多くの動画フォーマットに対応してくれればいいんですが、それは無理かな・・・
書込番号:15063924
0点
walkmanは先日欧州で新製品発表しましたね。新型は3.5inの液晶でAndroid4.0を搭載しているようです。でも26000円ぐらいだと聞いたのでiPod touchのほうが安くて人気がでそうですね。
書込番号:15064660
0点
nanoはむしろ6thが傑作だと思ったよ。7thはまぁ、普通かな。
書込番号:15066949
3点
関東@豚ちゃんさんに同意です。
6代目のあのデザインとサイズが魅力的だったのに( ^ω^ )どうしてああなった!?
書込番号:15081855
0点
さて、毎年のことですが今月中にはウォークマン&iPodの新型が発表されると思われます。なのでその前に勝手に新型はどうなるのか予想しましょう。
ウォークマンZシリーズは今年も出るのか?iPod今年はクラシックは新型出るのか?タッチもでるのか?nanoは正四角形のままなのか?どんな新機能が付くのか?真面目な予想から単に自分がそうなって欲しいという妄想でも結構です。
私の妄想としては「ウォークマンクラシック」
フラッシュメモリで128GB、SmasterMX搭載、ノイキャン無し、イヤフォンも付属せず、デジタル出力を備えて先日発表されたPHA-1の力も遺憾なく発揮できる仕様に。定価で25000円ぐらい。
さらにND-S1000みたいなのも発売され各社コンポとも接続可能に。さらには据え置き型ヘッドフォンアンプも発売されてウォークマン+ND-S1000みたいなの+ヘッドフォンアンプという構成も可能に。
以上、妄想でした。
1点
ドルビーNRのCをつけて欲しいよな・・・。
すみません!
ウォークマンは操作性の向上をお願いしたいですね。
スマホ風なんてすごく使いにくい!
機能なんてのはほんとシンプルでいいから、グライコをたくさんつけるとか、ブックマークを増やせるとか、
ユーザカスタマイズに対応して欲しいね。
あとできの悪いソフトは要らないから安くしろと・・・
書込番号:15022836
0点
Aモデルへの希望
まず要らないモノをあげつらうと、
たいして良くもないイヤフォン。低音は締まらないし、高音は伸びきらないし、こんなイヤフォンなら要らない。イヤフォンレスが欲しい。
ノイキャンも要らない。専用イヤフォンで無いと使えないし。今時なら遮音性高いイヤフォン使ったほうが良いですね。
あとBluetoothは搭載と非搭載を選べるようにして欲しい。
欲しい機能
128GBのフラッシュ
FLAC対応
デジタルアウト
WM-Portの仕様の一般公開
昔あった「最近登録したアルバム」の復活
何時間たってもレジュームを覚えていること
誤動作しにくいタッチパネル。人による操作のクセを学習する機能など
ホワイトノイズ対策
などなど ですね。
書込番号:15024324
1点
iPod touchにスライド式でクリックホイールを付けて欲しいですね。
タッチスクリーンは触感が変わらないのがつまらないです。
書込番号:15025008
0点
残念ながら、クリックは消滅してしまうのではないかと nanoは5Gに戻りビデオができますが、タッチスクリーンの様です touchは4+のスクリーンでメモリーは増える クラッシックはアウト
あくまでウワサですが…
書込番号:15025134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
128GBは最低限欲しいですね。後は、洋楽好きなのでipodのように、歌詞カードの自動検索+ダウンロード、英辞郎のインストール(洋楽を聞いている時にわからない単語を調べるのに便利です)ですかね。
書込番号:15026266
0点
ウォークマンは全機種でスピーカーやコンポのリモコンでのフル操作に対応して欲しいですね。
現時点で対応しているのはSシリーズとEシリーズだけで、肝心のAシリーズとZシリーズでは再生/停止と曲送り/戻ししか出来ませんし。
書込番号:15028478
0点
>0カーク提督0さん
私は普段Zシリーズ使ってるんですがタッチパネルのみというのはやはりちょっと使いにくいですね。特に音楽再生時が。Xの上部ボタンが懐かしいです。
>ほにょ〜さん
私の要望と結構同じですね。ただ、Aシリーズをそういう風にしてしまうとライトユーザーが離れていきそうなので新しくD(大容量)シリーズとか作って欲しいです。
>チェリー335さん
ウォークマンにも歌詞ピタ機能が搭載されましたが対応している歌詞が少なくダウンロードも面倒です。(ない歌詞は自作できるようですが如何せんめんどくさい。)ipodにフリーソフトのBroadwayを使って歌詞及びジャケットを登録してますがこちらは結構使い勝手が良いです。
>forest_oceanさん
コンポ等のリモコン操作にに全機種対応してないんですか、もってないので知りませんでした。上位機種のAとZが対応してないというのはおかしな話ですね。
ウォークマンはA910、X、Zと使ってますが音質の進化は感じますが変わるごとに前機種で使えた機能が使えなくなっていたりなんでその仕様を変えたのか分からない所があったりいまいちかゆい所に手が届かない気がします。
今年のリニューアルで上記の私の要望通りの物が出れば即購入しますが、まあ出ないでしょう。もしくはs master mxをさらに進化させてくるか。ipod touchの新しいのが出て面白い機能とか付いてたらそっちを買っちゃうかもしれません。
書込番号:15031051
0点
iPod classicの新型が出て欲しいが・・・
書込番号:15036344
2点
iTunes for Androidが出たらWALKMAN Zを買います。x-アプリがAIFFに対応したら、WALKMAN Aを買い替えます。
無圧縮ファイルでタグ情報があって高解像度ジャケットに対応しているのはAIFFだけなんだから、AIFFが主流になってほしいのですよ。私としては。
書込番号:15044400
0点
サフィニアさん
classicに関して真面目に予想するとフラッシュメモリで160ギガ以上がでるまで発売はされるけど新型は出ないのではないかと思います。classicの売り上げは他のに比べ劣るが確実にある一定数は売れており下手に新しいのに開発費を投じるよりはこのまま値段を下げたりして売り続けるのが得策だとアップルは思ってると勝手に思ってます。
T・B・さん
FLACならともかくAIFF対応は難しいと思います。ちなみに私のclassicの中身はほとんどAIFFです。最初WAVで入れてジャケット登録できなくて往生しました。
書込番号:15052821
0点
無限ドロロさん、こんにちは。
おっしゃる通り、ソニーがAIFF に対応するのはなかなか難しいと思います。ただ、アンドロイドウォークマンなら、プレーヤーのダウンロードでAIFFに対応できそうなので、どうしたものか思案中です。
http://winamp-android.softonic.jp/android
今はiTunesのAIFFファイルをWAVに変換して、WALKMAN Aシリーズ用にx-アプリで管理しているのですが、昨日操作ミスで一部のデータを飛ばしてしまいました。どのデータが飛んだのかが把握しきれない(涙)。まあ操作性はiPod の圧勝なんですけど、iPod nanoの過大入力に弱い点が私にとってどうしても我慢できなかったので、WALKMAN A855を使っています。でも、扱いがとても面倒なので買い替えたいです。
書込番号:15054321
0点
さて、片方の答えが出ました。ipodは噂であったようにコネクタが変わってしまったようで変換コネクタを使わないといままでのipod製品と繋げられないのが残念です。
クラシックは今回も新型は出ないけど販売は継続という現状維持です。おそらくこのままフラッシュメモリ機種の容量が160ギガを超える日までは存続するのでしょう。
ナノは以前の長方形に戻りタッチパネルとなりました。どうせなら二代前みたくビデオカメラも付けてくれた良かったのに。まあ、一代前よりはかなり魅力的になったと思います。
タッチはまさかあんなに色が出るとは思いませんでした。そしてなんでストラップ付属するようになったんだろう?今回のipodのなかで一番買う可能性のあるのはタッチですね。
あとはおそらく今週中に発表のあるウォークマンを楽しみに待ちましょう。
書込番号:15081814
0点
ウォークマンも新型発表されました。噂されてはいましたがAシリーズ廃止が悲しいです。生産も完了のようですし。Fシリーズも音質面ではクリアフェーズが搭載されたぐらいで余り魅力を感じません。
今回のipod、ウォークマンの中で自分が買うとしたらtouchですね。実際買うかはわかりませんが。
最後に、最近ソニーがDSC-RX1というカメラを発表しました。コンパクトカメラでありながら25万円するという「誰が買うんだ?一眼レフが買えるじゃないか。」と突っ込みたくなるような製品です。そんなとんがったことをしたことを踏まえて来年5月頃までにColorflyやHDP-R10を遥かに凌ぐような128Gの超高級ウォークマンを出す。なんてことがあったらいいなあ。
書込番号:15096816
0点
すったもんだで開発が中止されていた
X3が復活するそうです
ただし、中止になったものを
復活させるわけではなく
新しく作り直すみたいです
http://www.head-fi.org/t/528916/the-fiio-x3-thread-update-project-back-on
1点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201207/25/31251.html
今夏発売予定となっておりましたDX100のヒビノ版発売日確定しました。
88,000円とのこと。
書込番号:14854573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お高いですねぇとても手が出ません。再生対応フォーマットにApple Losslessがあるのが意外でした。アンドロイド搭載機ですがアプリ追加を推奨していないとのこと、残念。
書込番号:14856431
0点
確かに高いですねぇ。
ヨドバシで88000円ですしポイント考えると8万円程、まあ高いのは高いです…
アンドロイドに関してはスマホあるので音楽用途以外は使うつもりは無いので良いのですが、バッテリーをDX100の容量倍程積んで10時間と許容ギリギリなとこがちょっと残念。
書込番号:14856505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格にはまだ上がってないのかな?
FUJIYA、eイヤホン、ヨドバシカメラ、88,000円で横並びです。
ソフマップやAmazonでも取扱いがあるとか。
現状はポイント分でヨドバシが9000円程お得かな?
書込番号:14860013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
人柱を期待しつつ待ちます。
書込番号:14860733
1点
人柱了解しました。
デジタル出力ありますので万が一残念な時でもトラポにはなれそうです…
Walkman使いなんでipodのデジタル出力やimodとの比較が出来ないのですけど、、
書込番号:14860826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸椅子さん
こんいちは。
こっちにスレあったのね(^^;;;失礼しました。
私は最近上流に余り興味なくしつつあったりして、、資金的にIE800出るまでHDP-R10は様子見です。
何となくAndroidがキモになるような気がしていますが。。
先日のGoogle I/Oで今後数世代にわたりAndroidのネイティブなオーディオドライバやデジタル入出力については期待できない、というような話もあり。
いずれにせよ、丸椅子さんのレポは楽しみにしています。(~-~)V
書込番号:14871047
0点
koontzさん今日は
アンドロイドに関しては4.1からUSB出力が出来るには出来るみたいですが、appleと同じく独自出力、質も(ここがイマイチ理解していません)PC、ipodに関しては微妙みたいですね。
IBassoに関しては再生ソフトは独自で作成した事でビットパーフェクトな再生(フォーマット、ビットレートによってはだめ?)らしいです。
単体DAPとしてしっかり使えて、かつPCレスでトランスポートとして活躍してくれたら問題ないかな…
IE800どうなんでしょうね。
追加情報来ませんが、秋のヘッドホン祭り後辺り発売とかでしょうか。
書込番号:14871096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早々に人柱2名です。
名乗りを上げたのは
一番手、かん○さん
二番手、私Crest Duoです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403293/SortID=14871129/#14871129
三番手は如何に
書込番号:14877013
0点
Crest Duoさん今日は
人柱っちゃ人柱の人です…
発表あって即ヨドバシで注文しました。
ポータブル用途がメインですが、トランスポートとしても期待してます。
書込番号:14878512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん 既に購入済みでしたか
>ポータブル用途がメインですが、トランスポートとしても期待してます。
私は春先の発表当時よりDAPトランスポートとして使うつもりでした
ポータブルとしてはチョット重いし、デジタル出力が出来るので期待しています
>Walkman使いなんでipodのデジタル出力やimodとの比較が出来ないのですけど、、
Walkmanは
A919
X1060
Z1070
A867
ipodは
touchを音質比較だけの為に、ついでにND-S1000も買っちゃいました。
現在X1060、A867を普段の持ち歩き専用で使用
気が向いた時にN50とBluetooth接続で音楽を聴いています
音色はX1060音質はA867が理想なんですが......楽しみですね
書込番号:14879978
0点
丸椅子さん
こんばんは。
ちょっと資金の融通が利きそうなので、HDP-R10か、新型iPod touch+Zikか、悩んでいます。
今の生活は、デノンのイヤホン新製品AH-C300が気に入っていて、上流もiPodnanoで十分な感じになっちゃっていますので、現時点での価値観では、HDP-R10一発に8万円、ってのはちょっと高いかな、って感覚です。
最近、少し自分の価値観の指向性が変わってきたと感じています。(^_^;;
C300で聴くiPodnanoの中身を256bpsのmp3に全部置き換えました。
ロスレスで曲数少ないより256bpsでも曲数沢山入れる。録音(エンコード)状態悪い曲でも気にならない。アンプをかます必然性を感じなくなっている。
こんな状況ではHDP-R10は宝の持ち腐れかと。(^_^;;;
Zikで遊んでいる方が良いのかな、、と思い始めています。
それともHDP-R10聴いちゃうと、また音質至上が復活するか。
書込番号:14945104
0点
Koontzさん今晩は
価値観の移ろいは自然なものなんで流れるままに…
個人的には音質が良いのもありますけど、
アナログアウト・デシタルアウト備えて、ハイレゾやDSDまでもって遊び心が大きいですかね。
ポータブルにも単体トラポにも使えるのも良し。
Appleのデジタルがp1かSoloって選択肢の無さが、気にくわなかったというか。
DAP直ならそれこそWalkmanでいいや〜ってなもんです。
なんかスマホの最新を必死に追ってるガジェットオタクと共通する点は否めないですけど(汗
書込番号:14948982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
こんばんは。
あと一つ気になっているのは、AndroidとDAPのライフサイクルって合ってないですよね。
2.3辺りで固定して3年使ったら、完全に取り残される、みたいな。
まぁ、Androidだと思わず専用OSだと思えば良いのかもしれませんが、もっとPC並にハードが汎用的になれば、ソフトソリューションになり自由度が上がるのに、なんて思ってしまいます。
R10の大きさと重さ実際に見てから決めようかな。
なんて今は言っているけど音聴いたら吹っ飛んだりして。(((^_^;)
書込番号:14949039
0点
丸椅子さん
こんばんは。
結局、R10予約してしまいました。
やってはいけないスパイラルに足を突っ込んだ形です。
というのも、最近イヤホンはAH-C300で安定していますが、飽きたらず試聴はしていました。
ユニバーサルでは敵がないかなと思い、最初は気楽にカスタムってどんな音かな?っつー軽い気持ちで試聴始めたのですが、まぁこの程度なら10万円オーバー出すこともないかな、って印象でした。聴いたので一番良かったのがFitear335です。
たまたま、試聴していたテーブルにGoDapXが置いてあり、かつUSBドックケーブルが挿さってぶらぶらしていたので、Fitear335耳にはめたまま何気にipod取り出して繋いだら、ぶっ飛びました。(((^_^;)
聴いたこと無いような解像度とダイナミックレンジで一発で参ってしまいました。上には上があるんですね。下流を生かすのは上流から、を地で行くような変化でした。
で、最終目標をFitear335に置き、どこから取り組むか考えた結果がR10になった訳です。
Fitear335だけ買って、Walkmanだと完全に宝の持ち腐れになります。(((^_^;)
でもたかがポタに総額25万円ですよ。(((^_^;)
頭が痺れます。完全に価値観おかしいですね。
Fitear335の前にIE800も試聴したいところですが。
書込番号:14984714
0点
Koontzさん今晩は
カスタム道とはまた険しい道へ…
須山さんは国内メーカーとあって気にはなっているのですが、東京へ行く機会が無い事で回避できております。
イヤホン一つ、DAP一つで幸せになれたら良いじゃん!
っていう気持ちは私も同様です。
後5日程に迫って来て非常に楽しみですね。
発売日に同窓会、翌日から旅行でじっくり弄れるヒマがないのですが、とりあえずデータだけ放り込んで持って行く予定しています。
書込番号:14985046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
昨日キングダイヤモンドさんに聞いて、NetAudioという雑誌を買いました。
http://www.phileweb.com/editor/net-audio/07/
何故かというと、付録に高品位音源(WAV、DSD)が付いているからです。(^_^;;;
早速microSDにコピーして、発売日に外出先で受け取ってそのまま挿して聞こうかと思っています。
きっとこれからは、高品位音源を手に入れるのが結構キモかなと思っています。
水曜日までは仕事がガンガン入っていて、木曜日空いたので会社休もうかと思っています。(汗)
それでR10受け取りに行って、ルノアールで充電して、準備したSD挿して暫く聴き、そのまま須山で試聴&インプレッション、、、なんて恐ろしいことを考えてしまいます。(滝汗)
書込番号:14985203
0点
Koontzさんおはようございます。
Netaudioはここ4号程は継続して購入していますが、ハイレゾのオマケが地味に良いですね。
DSD音源は使ってませんが、jazzの192/24が地味に良かったり。
HDP-R10はFlacも対応なんでe-onkyoから落としたのも使えるのかな?
家用でトランスポートにするために光デジタルケーブルや、アナログでポータブルアンプに繋ぐ用にmini-miniもと地味に出費が続きそうです…
書込番号:14986339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やべ!丸椅子さん
SONYがポタアン出した。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1208/27/news085.html
ソニーストアで39,800円だそうな。コスパ高い。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/PHA-1/
しかもiPod用のデジタルイン付き。
これでアルゴとHP-P1売れなくなるね。。
書込番号:14988691
0点
koontzさん今晩は
出ましたね〜
全然知りませんでした。
恐らく定価でそれなら将来的には2万円台なるやも?
HDP-R10より電池もたない、サイズもデカい、アナログインはあるけどアウトが無いってのが難点ですが、
HP-P1やSoloは手が出ないやって方には朗報ですね。
ノートPC持って出かける時用にはありかな?とかは考えてますが余裕を持って様子見ですかね。
国内大手がニッチなとこ参入してきたのはかなりの驚きでした。
書込番号:14988756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20120705_mw1.html
厳密にはBluetoothヘッドセットなのですが、SDカードによるMP3再生もできるそうです。
walkmanにはメモリスロットがないので、こういう商品はうれしいですね。
特に記載がないけど、Bluetoothはwalkmanと連動できるのかな。
1点
以前、話題になりましたがこういう方向でお願いしたい
>>>
各社はインターネットで配信 した楽曲のコピー制限を年内にも廃止する。スマート フォン(高機能携帯電話=スマ ホ)などにダウンロードすると、メーカーの違う機器に も転送し再生できるようにす る。欧米に出遅れたコピー制限の撤廃が日本でも始まれ ば配信サービスの使い勝手が 改善し、低迷する音楽市場も活性化しそうだ。 http://mxt.nikkei.com/?...
書込番号:14763153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





