このページのスレッド一覧(全445スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年11月5日 19:34 | |
| 0 | 6 | 2009年10月23日 20:40 | |
| 0 | 5 | 2009年10月15日 21:34 | |
| 1 | 16 | 2009年10月15日 07:19 | |
| 0 | 3 | 2009年10月14日 12:26 | |
| 2 | 7 | 2009年10月9日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今までパナソニックのSV-SD800N-Aを使っていましたがそろそろガタがきているので買い替えようと思います。
HDDやフラッシュメモリのタイプで構いません。
8GB以上あればいいです。
最近は動画も見れるようになってきてyoutubeからも落として見れるのでしょうか?
世の中はipodが主流ですが近頃はウォークマンも盛り返してきているみたいなのでおすすめやそれぞれの特徴など教えてください。
予算は2万前後です。
0点
2万円あればWalkmanのA845が買えますね。
特徴は、S-Masterと言われるデジタルアンプをメインとした高音質回路と言われるヤツです。
Aシリーズは素直な音で自然な感じがします。高音質ですよ。
あと、ノイズキャンセルが付いていて、電車の中でも快適に音楽が聴けます。
音楽ファイルの登録もPCからD&Dもできるようになりました。i-TunesのファイルもD&Dで登録できます。
有機ELなので画面も綺麗です。
書込番号:10415147
![]()
0点
こんにちわ。いつもお世話になっています。
早速ですがご質問です。
パソコンの調子が悪くなってきたので一度リカバリするためにitunes musicのフォルダをまるごと外付けHDDにコピーしました。
その後リカバリをして元に戻したらいくつか(半分くらい)の音楽ファイルがみつかりません。
そこでitunes musicのフォルダを見てみると確かにそのデータはありませんでした。
まだ本体には以前のデータが残っているので、本体のデータからitunesに移動させることはできるでしょうか?
また、違う方法があればご教授願います。よろしくお願い致します。
0点
著作権の問題が絡むのでここでは教えてもらえません。
ググればすぐわかるので、自己責任で調べましょう。
書込番号:10339104
0点
>>lkjhgfdgさん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、そういう経緯があるのですね。
ググりたいのですが、どのような専門的な単語を並べたらよいのでしょうか?
いくつか調べてみましたが全然でてきませんでした・・・
もしよろしければご教授頂きたいです。
書込番号:10341254
0点
>こんにちわ
こちらを参照してくださいな。
iTunes for Windows:「iTunes Music」フォルダの移動
http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:10349591
![]()
0点
iPodから楽曲ファイルを取り出すには、iTunes以外のソフトを使います。
色々なフリーソフトがありまして、Windows用では「Pod野郎」あたりが使いやすいかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod管理ソフト
↑見づらいですが、こちらのソフト別機能一覧表(上から2・3番目の表)に「iPodから音楽を抽出」という列があります。
iTunesを除くほとんどのソフトで対応していることがお分かりになると思います。
著作権というよりAppleの思惑と言った方が正しいのではないでしょうか。
(初心者の方の質問を著作権で切り捨てるのはどうかと思います)
実はiPodからコピーするだけならWindowsエクスプローラでも可能なんですが、後でリネームする必要があります。
書込番号:10350011
0点
リンクが正しく貼れなかったので訂正しておきます。
Wikiedia: iPod管理ソフト
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88
書込番号:10350028
![]()
0点
>>Easyecocoさん、ts_1111さん
ご丁寧にありがとうございます。
早速やってみます!!
書込番号:10356008
0点
DAPを初めて購入しようとしています。
現在、欲しいと考えているのは、iPod touchの32GBです。
(現在は知識は殆ど有りませんが、DAPとしてだけでは無く、色々と楽しめそうです)
ただ、同時に妻・娘の兼用の1台も購入予定です。
同時に買うのであれば、同じiPodシリーズの方が良いかと考えていました。
容量も多くは求めていないので、iPod shuffleで十分かと考えました。
しかし、唯一の希望が曲名をディスプレイに表示して欲しいとのこと。
iPodシリーズでは、iPod nanoの8GBが要求を満たします。
ただ、動画機能やビデオ機能は求めておらず、オーバースペックです。
SONYに目を向ければEシリーズがあり、nanoとは価格的にも大きく違います。
そこで質問が2点有ります。
(1).一家のDAPのメーカーを分けた場合、PCでの曲の管理等は不便でしょうか?
(iTunesとSonicStageの両方をインストールする必要が有る訳ですよね)
(2).SONYのEシリーズとshuffleでは、ディスプレイの有無以外に差はありますでしょうか?
(EシリーズがFMが視聴出来る事だけは知っています)
自分用をSONYのSシリーズにすれば問題は解決するかも知れませんが、iPod touchのルックスに惹かれています。
以上、よろしくお願い致します。
0点
>(1).一家のDAPのメーカーを分けた場合、PCでの曲の管理等は不便でしょうか?
むしろメーカーをそれぞれ分けた方が曲管理は楽
同じ曲を入れるならまだしも、そうじゃないだろうからiTunesのプレイリストでそれぞれ管理よりもわかりやすいでしょう?
ファイル自体は同じとこに置けば済むんだし。
書込番号:10301297
![]()
0点
1.iTunesでも別のアカウントで管理するなら差はないと思う(ソフト自体の使いやすさの差はあるだろうけど)
2.shuffleの操作はイヤホンのリモコンで行うとか。
nanoの8GBが13000円でEシリーズの8GBが1万円なのであまり差はない感じですが、価格的にも大きく違うと言っていることから半値程度の2GBモデルかもう少し高い4GBモデルのことを指しているのだと思いますが容量的な問題は大丈夫でしょうか?
書込番号:10301356
![]()
0点
Birdeagleさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
iTunesは、アプリケーションとDAPは1対1の方が管理しやすいような作りなのですね。
iTunesの機能を理解していませんでした。
音楽ファイルは共通で同じフォルダでも問題ない訳ですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10301618
0点
365e4さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
iTunesで2台のiPodを管理するには複数アカウントを使うと便利なわけですね。
情報ありがとうございました。
容量的には、妻・娘用は4GBあれば十分なのです。
(多分2GBでも大丈夫です)
その時に気に入ってる限られた歌しか聴きません。
飽きたら入れ替えればOKなんですよ。
nanoは最小が8GBでしたので、比較は難しいですね。
書込番号:10301634
0点
もう回答も頂けそうに無いので、スレを閉めさせて頂きます。
ご回答頂きました、Birdeagleさん、365e4さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:10314966
0点
自分はパソコンは持っているのですが
iTunesを
ダウンロードできない環境です
iPodに音楽をパソコンから入れるソフトで
iTunes以外のソフトはありますか[
また、あったらダウンロードできるサイトを教えてもらえないでしょうか[
勝手な質問ですいませんよろしくお願いします
0点
要はネット環境がないってことでしょ?
ネットカフェでUSBメモリーかなんかに保存して、インストールすれば済みますよ。
書込番号:10310051
0点
>また、あったらダウンロードできるサイトを教えてもらえないでしょうか
DLできない環境にいるのにDL?
書込番号:10310080
1点
自分は学生で
学校での
ネット環境はあります
だけど管理者のパスワードがiTunesをダウンロードする時に必要で
ダウンロードできませんでした
書込番号:10310113
0点
自分のPCはネットつないであるけど、OSが2000とか98とかって事?
そしたら、どこで入れてこようが、使えないよ。
あと、余談ですが、絵文字の使用は控えてください。
書込番号:10311106
0点
すみません
自分はビスタです
ネットはつないでいません
しかし
公共の場でのネット環境はあり
それなりのフリーソフトはダウンロードできますが
iTunesは無理でしたので質問しました
書込番号:10311163
0点
Vistaなのに
>また、あったらダウンロードできるサイトを教えてもらえないでしょうか
ってのはおかしいですね。
学校がダメならネカフェでできませんか?
こちらの学校ではパスワードはありません。
管理者のパスワードを入力せずに実行はやりましたか?
管理者のパスワードを設定してなくても、Vistaは入力しろって言われますから。
書込番号:10311236
0点
訂正です。
誤)Vistaなのに
>また、あったらダウンロードできるサイトを教えてもらえないでしょうか
ってのはおかしいですね。
正)ネット環境が無いのに
>また、あったらダウンロードできるサイトを教えてもらえないでしょうか
ってのはおかしいですね。
失礼しました。
書込番号:10311252
0点
ネット環境があるところでiTunesをDLしようとしてもDLできなくて、それなりのフリーソフトはDLできるという事なので、参考URLのフリーソフトはどうでしょうか。
iTunesなしでiPodを管理できるようです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musiclib/copytransman.html
試してみてください。
書込番号:10311270
0点
そうですか。
ってことはパスワード設定してあるんですね。
僕の学校はパスワードは無いです。
書込番号:10311304
0点
先ほど、参考URLを張りましたけど、気づきませんでしたか?
もう一度張っておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musiclib/copytransman.html
書込番号:10311383
0点
ちなみにソフト名は「CopyTrans Manager」です。
書込番号:10311516
0点
すみません
ありがとうございます
学校で見てみます
Cover Flowさん
richanさん
Birdeagleさん
ありがとうございました
わかりにくくてすみませんでした
書込番号:10312187
0点
今、容量64MBのオリンパス製ICレコーダを使っていますが、容量の小ささが
気になって居たりします。WMAあるいはMP3だと1〜3時間がいい所なので
WMAもしくはMP3で記録出来て6時間ぐらいの記憶が可能なもの…と思っていたのですが
ICレコーダよりMP3プレイヤーの方が使い勝手良くないか?と思ったりしています。
オーディオプレイヤーとして使えて、なおかつボイスメモとしても使える…と言う場合
ICレコーダと外部入力・ダイレクトエンコーディング機能を持ったMP3プレイヤー
どちらが良いでしょうか?
お勧めの機種などありましたら、よろしくお願いいたします。
以前、iPod用のiTalkなる大きな外部マイクユニットをみたこと有るのですが
他のメーカーのプレイヤーでも同じような事が出来るのでしょうか?
そう言ったツールも合わせて教えていただければ幸いです。
0点
EF58いごななさん
オーディオプレイヤとICレコーダ。どちらの機能を重視されるのでしょう?。
オーディオプレイヤに付いているボイスレコーディングに機能は、基本的にオマケです。
ICレコーダに比べ、マイクがショボく、集音性能も悪いし、録音時やその録音したファイルの再生時の操作系もICレコーダより落ちます。
自分の声でボイスメモを取る程度なら、それなりに使えますが、会議や講義の議事録をするには向かないと思われたほうが良いでしょう。
書込番号:10304785
0点
ボイス録音、ダイレクトエンコーディングで音質が良いMP3プレーヤーは少ないようです。
旧機種でICレコーダーに劣らない物としてVictor XA-Cシリーズがあり容量は小さめですが、まだ探せば残り物が見つかるようです。
その他の物でボイス録音の音質が良いのはIriverです。
今ではダイレクトエンコーディング機能があるのはE100だけですが、音質も良く機能が豊富で外部ステレオマイクも接続できmicroSDも使えますしスピーカまで内蔵しています。
MP3録音ですから会議のボイス録音でレベルが低い時はPCに接続してMP3Direcutcut等のソフトでレベル調整が直接できるのは非常に有利です。
価格も下がっていますので、買って損することは決してありません。
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/e100/function.php
書込番号:10307450
![]()
0点
>>ハルナスさん
基本、ボイスレコーダとしての機能重視だったのですが
同じ価格なら外部エンコーディング機能付きオーディオプレイヤーの方が
容量大きくね?と言う気持ちからオーディオプレイヤーをチェックしてみたのです。
基本、一対一での話を記録するためがメインなので会議録…とまで行かなくても良いのですがね。
>>みーてつおじさん
ビクターの alneo XA-Cシリーズ…調べてみるとWMAの最高音質16時間と
十分及第点かなと言う気はしています。
IriberのE100も外装SDが付けられたりするなど、機能が充実しているようなので
このどちらかを検討したく思います。
お答えいただき、ありがとうございました<m(__)m>
書込番号:10308041
0点
自分はappleの方がいい音と思っています。
apple=フラットな音
SONY=人工的?独特?
ここからは主観なので間違っている可能性がありますが
どちらも持っていますが1万円以上のイヤホンを購入して、きき比べをしたらappleはバランスよくでてて、sonyは「一部の音域が欠けている&音に厚みがない」と思いました。新機種に期待です。
書込番号:10252566
1点
好みの問題になってきますので、店頭で試聴してみるといいと思います。
やっぱり好みは分かれますからね。
書込番号:10253665
0点
いつも加工された派手な音を聴いている人が、
iPodのフラットな加工されていない音を聴くと
迫力や重低音がないと「音が悪い」と判断されていると思うよ。
書込番号:10253946
0点
こういう質問する人多いな
主観だけど
iPod系はクセがなくバランス良い音
ただ中〜高音で若干雑味があるから解像度低いとか音悪い言われてるのはこの辺かと思う
音のキレや勢いは悪くない
sony系は若干低音強調してる感じがあるが機種にもよるかも
質的には太くて滑らかで艶や透明感がある
iPod系のような雑味が少なく解像度が良い
音太めなのと出力抑えてるのでキレや勢いはあまり良くない
あと低音の質感がクセあるように感じる
あと付属のイヤホンはsonyはそこそこ良いの付いてるからそこでsonyのが音良いと判断してるような人も多いのかも
まー好みもありますがおそらくsonyのが音良いと感じる人のほうが多いんじゃないですかね
僕はiPodの音も嫌いじゃないですが
書込番号:10254541
![]()
0点
>2社の音質をおおまかに比べるとどっちがいい音出せるんですかね?
これは良い音で聴きたいってこと?
だったらそれなりの環境を整えることが必要が有ります。
良い音質の楽曲ファイルを取り込む、
市販の高音質を得られるイヤホンを使うとか。
これは2社に限らず、どのメーカーのDAPも同じです。
書込番号:10255696
0点
個人的にSONYのDAPの方が音に厚みがあると思います。しかし、音圧に関しては完璧にappleです。appleの良いところはボーカルの声が聞きやすいです。音の張りもappleの方が良いと思います。そして、SONYのDAPは、イコライジングも優秀でipod nanoみたいにイコライジングをいじると音割れすることがまず無いです。sony独自のATRAC形式に対応しているので音の歪みが少ないです。更には、音の形をこちらの方が明確にわかります。こちらの方が原音にかなり近いです。
書込番号:10283674
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





