このページのスレッド一覧(全530スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2010年1月3日 19:34 | |
| 0 | 3 | 2010年1月15日 00:59 | |
| 4 | 4 | 2010年1月25日 22:19 | |
| 1 | 9 | 2011年2月22日 07:38 | |
| 0 | 0 | 2009年12月13日 22:16 | |
| 0 | 0 | 2009年12月13日 06:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30 ブラック
DRC-BT30は家電屋ルート、DRC-BT30Pは携帯屋ルート用。中身は同じでカラバリがあるかないかの違い。
書込番号:10727428
![]()
5点
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30P ブラック
どなたか東芝のT003(au)と接続できた方いたら、教えていただけないでしょうか?
SONYに問い合わせたら、動作確認が取れていないので、お勧めできませんと回答されました。だいたいどれくらいで情報公開されるのでしょう。。。
SCMS-T方式っていうのは、まだまだ標準じゃないのかな。
携帯でビデオ見たり、ワンセグ見たりしたいんですけど。
0点
SONYのカスタマー対応は冷たいですね。
私の携帯はau W63Hですが、音楽、通話とも問題なく接続できています。
SCMS-Tについては、こちら(DRC-BT30P)は対応しているので、T003が
対応していればワンセグ視聴も可能です。
ただし、他の方のクチコミにもあるように、映像と音声にタイムラグが
発生するようですので覚悟しておいてください。
書込番号:10771935
0点
スミマセン。上のレスにちょっと訂正があります。
ワンセグ視聴可能な携帯であれば、SCMS-Tには対応済みです。
さっきW63Hで試してみたら、音声出力先をイヤホンに切り
替えたら、ちゃんとDRC-BT30で音声を受信できました。
書込番号:10772199
0点
自己レスです。
買って試してみました。ワンセグの視聴はOKでした。
T003の機能なのか、変換したビデオデータの再生はBluetooth経由で音を聞くことはできないようです。逆に言うと、SCMS-T方式の再生しかビデオ・音楽ともにだめなのでしょうか?
LISMOの再生できるデータ(ビデオ・音楽)がないので、試せていません。
無料で手にはいり、評価できるものあれば教えてください。
書込番号:10786396
0点
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30 ブラック
いろいろ調べてるんですが確証が無くて…
オーディオはiPhone、通話はGzOneという具合に繋がりそうなんですが、
音楽を聴いているまま電話がかかれば自動で切り替え。
通話が終われば音楽再生に切り替え。
という考えで良いのでしょうか?
お教えください。
0点
オーディオはiPod touch 2nd、通話はdocomo P-07Aで検証しました。
iPod touch 2ndで音楽再生中、P-07A着信(ヘッドホンに着信音)
→マルチファンクションボタンを押して通話
→マルチファンクションボタンを押して通話終了
→iPod touch 2ndの音楽再生
といった動作を確認することができました。
書込番号:10814451
![]()
2点
ちびオヤヂィさん、わざわざありがとうございました。
私の場合、携帯の音楽プレーヤー機能を使っていて、
音楽も通話も携帯とペアリングしています。auの
仕様なのか、着信後、携帯のEZボタンを押さないと
相手の声をDRC-BT30で聞けません。この一手間が
あるため非常にもどかしく感じています。
そのうち携帯の音楽領域も容量が足りなくなってくる
でしょうから、それまでに私もBT対応音楽プレーヤーを
物色しようと思います。
書込番号:10814667
0点
私もau(biblio)ですが、BT30のマルチファンクションボタンで
電話に出ることも切ることもできます。通話を切るとLISMOに戻ります。
とても便利ですよ。
もっとも、最初はできませんでした。
携帯にBT30を初期登録する際に、ワイヤレス機器で登録していたら
電話が掛かってきた着信音は聞こえますが、携帯で操作しないと
電話を受けることができません。
ハンズフリー機器で登録し直したらマルチファンクションボタンが
使えるようになりました。
achgさん
ひょっとしたら私と同じミスではないでしょうか。
試してみる価値はあると思いますが。
書込番号:10832275
2点
釣り猫さん、
おっしゃる通りに携帯のBT設定メニューで一度BT-30を
削除し、「ハンズフリー機器の登録」で接続しなおして
みたら、あっさりBT-30側で着信応答できました。
アドバイスしていただき、ありがとうございました。
書込番号:10839249
0点
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30 ブラック
本日、量販店にて本製品を購入しました。
以前購入したBUFFALO BSHSBE06の内臓電池が8ヶ月弱でお釈迦となり、サポートに連絡したら「保障は6ヶ月なので、新品買ったほうが安いですよ」と返信され、やはり大手で買うべきだなとこの製品を購入しました。と、余談(グチ)でした。
実は、USB充電を行っても赤ランプが点灯しません。
もちろんPCの電源は入っています。ついでにコンセントからUSB充電を行える機器を持っているので、繋いでみましたが、やはり赤ランプ(充電ランプ)が点きません。
しばらく充電器に刺しっぱなしにしていましたが、電池残量は中(2回点滅 購入時と同じ)です。
初期不良でしょうか?
0点
斬り込み隊長!さん
「充電中」
http://famicomplex.blogspot.com/2009/11/sony-wireless-audio-receiver-drc-bt30.html
ランプ壊れてるのかな…?
書込番号:10632717
0点
Ein Passantさん
こんばんは。
参考画像有難う御座います。
やはり、通常は赤ランプは点くみたいですね。
> ランプ壊れてるのかな…?
ペアリングや電池残量確認で赤ランプは点きます。
ちなみに以前持っていたBUFFALOの付属USBケーブルでも試してみましたが赤ランプが点きません。
どうも充電行為そのものがNGみたいです。
週末でも購入した量販店に持っていってみます。
ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:10632824
0点
自己解決しました。
会社のPCで充電を試したら出来ました。
つまり自宅PCのUSB規格が古すぎたみたいです。orz
お騒がせしてすみませんでした。
そろそろPCも交換時期かな・・・
書込番号:10647323
1点
私は、同様の症状でメーカに修理返品に出しましたが、結果は「再現せず」でした。
自宅いろいろ試してみると、USBポートによって充電ができたりできなかったりするようです。
おそらく、充電回路の入力条件がかなりかなり狭く設計されているのではないでしょうか?
比較的うまくいくことが多いのは、SANYOのENELOOP電池(KBC-L2AS、KBC-L3AS)から充電するケースです。
成功の確率が低いのは、ELECOMのUSBハブから充電するときです。
パソコンからの充電はうまくいったり行かなかったりです。
参考になりますでしょうか?
書込番号:10791213
0点
斬り込み隊長!さん、こんにちは。
>つまり自宅PCのUSB規格が古すぎたみたいです。orz
USB1.0だったということでしょうか。
それだと確かに交換された方が良さそうです。
USBだけなら、インターフェイスカードを増設するという方法もありますが。
書込番号:10791265
0点
USBのバスパワー規格では、1ポートあたり最大500mA,2.5W程度の電力しか供給できません。
http://e-words.jp/w/USBE38390E382B9E38391E383AFE383BC.html
ここで規定されてるのは最大値だけなので、ポートによってはそれだけの電力を供給できない可能性があるわけです。
(エネループの類は、そもそもUSB規格に準拠する必要がありませんから、余裕でその程度の電力を供給してくれるんじゃないでしょうか。)
あと、ハブの類を使用する場合、ハブ自身がある程度の電力を消費してしまう事から、給電に失敗する可能性が高くなります。
この場合、セルフパワー(外部からの給電機能)に対応したハブを使うと良いでしょう。
PC本体からの給電がうまくいかない場合も、これで改善するかもしれません。
‥というか、SONYのサイトに行ってもその辺の仕様が書かれてないって一体。。
書込番号:10801274
0点
私も同じ症状が出ていましたので、
USB-AC電源アダプターいくつか試してみました。
その結果、
出力表示0.55A→充電赤ランプ点灯せず。
出力表示1000mA(1A)→充電ランプ点灯。
アダプターやUSBポートの容量不足が原因ですね。
ちなみに使えた電源アダプターはダイソーでの購入品でした。
充電の条件、容量不足にはかなりシビアみたいですから、
これだけ充電相手を選ぶのであれば、専用充電アダプターを
同梱すべきと感じた次第です。
書込番号:12677362
![]()
0点
みなさん こんばんわ。
多くのレスとても参考になりました。
私も新しいPCを購入し、自宅でもUSB充電が可能になりました。
ただ、今まではPCの電源を切っていても(この機器以外は)充電できたのですが、
PCが電源offやスリープ状態の時は充電を中断してしまうので、使い勝手はよくありません。
(上位モデルで電源off時も充電可能なものもありましたが、これの為だけに買う気にはなれませんでした…。)
みっちゃんさん こんばんわ。
ダイソーの電源アダプターですか…、
私も色々アダプターは試したのですが目から鱗です。
今度購入してみようと思います。(^^)
書込番号:12686017
0点
ご参考までに、ケーブルによっても充電できたり出来なかったりしますよ。
書込番号:12690748
0点
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT15 ブラック
今日この商品を購入し、早速色々扱ってみました。
PC接続で音楽を聴くことは出来ましたが、マイクとして使う方法がわかりません。
普通のPCマイク通りの設定をしても音量が上がらず音を拾ってくれません。
もしかしてPCのマイクとしては使えないのでしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)




