このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2009年5月24日 17:01 | |
| 1 | 4 | 2009年5月20日 09:10 | |
| 0 | 2 | 2009年5月2日 15:20 | |
| 0 | 2 | 2009年3月22日 16:43 | |
| 1 | 6 | 2009年4月18日 11:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL03MSV
私もわかりません
これを使えばパソコンに機能が追加できるわけじゃないので
必要なら使えばいいだけのものですし
書込番号:9596122
0点
ま、真夏でもちゃんと空調がきいてればこんなの必要ない。
書込番号:9596391
2点
元々廃熱しにくいパソコンの場合、外気がそこまで高くなくても(24度くらい)パソコンには悪影響を与えますからね。
まぁ廃熱が大丈夫なノートなんてないかもしれませんが(爆
書込番号:9596754
1点
2ヶ月ほど前に
HP Pavilion NoteBook dv5/CT
セントリーノ2
Windows Vista Home Premium
メモリ2G
というスペックのものを購入したですが、キーボード周りが金属のようで使っていると、結構あったかい(あついほどではない)んですけどノートパソコンクーラーの購入を考えたほうがいいのでしょうか?
基本的にiTunesで音楽再生をしながらネットサーフィンやオープンオフィスで文章入力などをしています。
サイドバーでCPU使用率は基本的に10%以下です。
0点
温かくならないPCなんてほとんどないと思いますけどね。
普通に使ってて壊れるようなことはない「ハズ」です。
ただし、無意識のうちに通風孔を塞ぐような使い方をすると容易に過熱します。説明書は良くお読みになってください。ノートでアイドルといえども10W以上は食ってるはずなので。
書込番号:9573528
![]()
1点
ムアディブさん
解答ありがとうございます
そうなんですね…
ではそんなに気にしなくていいんですね?
書込番号:9573549
0点
>ではそんなに気にしなくていいんですね?
手を置き続けられないくらいの温度になるPCもありますし、まぁ異常ではないと思いますけど。
書込番号:9573593
0点
ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN7U
はじめまして。
このノートクーラーを使用されている方にお聞きしたいのですが
吸気ファンが左奥(底面吸気)で左側面排気のPCでも
冷却効果は期待できるのでしょうか?
※使用PCは HPのCompaq nx6120です。
丁度 通風孔の無いところに吸気ファンが乗りそうなので
不安になり 購入の手が止まってる次第です。
お手数でしょうが お答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
0点
れお〜ねさん こんばんは。
私はこの機種の大判サイズで7ULのオーナーです。
PCですが同じように吸気口位置が合いませんがOKです。
この機種と私の7ULも基本的なスペックは同じのサイズ違いだけですから
問題ないでしょう。
お暇があれば7ULの私のレビューを見て下さい。
もし質問があればお聞きしますよ。
書込番号:9478495
![]()
0点
眠剤さん ありがとうございます。
7ULのレビューも見させていただきました。
この製品の評価が他のサイトでも評価よかっただけに、
持っているPCに合うのか心配でしたが これで購入に踏ん切りがつきそうです。
あとは・・・サイズなんですよねぇ
今のPCだと7Uでジャストなんですが、今後PCの買い替えも考えるとワイドな7ULがいいのかなぁ〜なんて
元々手ごろな価格で無い上に 両者の価格差が少ないので、
『大は小をかねる!』で7ULにしてしまおうか と悩みます^^;;
既存のファンが傷んだ時に 市販のファンを乗せかえれそうなら
商品寿命を考えなくていいので
即決での7ULにするんですけどね^^
どちらにするかもう少し考えてみて 購入したいと思います。
眠剤さんコメントありがとうございました^^
書込番号:9480483
0点
ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN7U
現行機で13.3インチと言えばInspiron13ですが、過去にも13.3インチモデルがありサイズや重さが違います。機種名と型番を書くのが常識と心得てください。
Inspiron13なら乗ると思います。フィッティングは好みの問題ですからティガーファイブさんの感じ方次第です。
・ずれたり冷えなかったりすることはないと思います。
・USBから電源を取るのですから当然負担はかかります(ファンを使わないならかかりません)。
・送風するだけですから冷えすぎることはありません。
書込番号:9285389
0点
かっぱ巻さんありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
機種はStudio XPS 13だと思います。 重さはわかりません。注文したばかりなので…
サイズにかかわらず使えると言うことですね?
ありがとうございます。長時間使うつもりなので早速購入します。
書込番号:9286996
0点
このノートパソコン用クーラーの掲示板が立ち上がってからだいぶ?たちますが
なかなか書き込まれる方がいないので質問させてください(まさか1番手になるとは)
かなりの方がノートパソコンを使用されていると思いますが
皆さんはどの様に対処されているのでしょうか?
市販されている商品で吸い込み式&送風式などがありますが
サンワさんのホームページの説明によりますとPCの裏面に通気口がある場合は
吸い込み式が良いとあります・・しかし当方が使用しているPCのサイズには
送風式しかありません(発見できませんでした・・)
この様な場合は送風式でもあるだけましと考えて購入するべきなのでしょうか?
もしくは当方が吸い込み式のクーラーを見つけられなかっただけだとしたら
ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。
ちなみに現在使用しているPCは15.4インチのワイドタイプです
あと自作なんかされている方がいらっしゃったら情報よろしくお願いします!
0点
日本国内ではノートPCの売れ行きは海外での事情以上に人気と聞いた事がありますけど、事クーラーに関しては余りにトンがった市場なのか「これ」と言った定番商品が無いですよね。
パーツ構造や配置に決まった規格が無いせいなのかな?
と思ってますけど…
昔レッツノートを使っていましたが、まあこんなんしかダメなのかなあと、
アルミの台を5000円くらいで買いまして使ってましたね。
妄想ネタな話をご容赦頂けるなら、発熱のデカイノートは皆ヒートパイプを使い、本体背面や側面までパイプを伸ばし、そこから外にファンで廃熱してる訳ですけど、ノートメーカー共通規格でドックポートみたいな感じでヒートパイプとシンクを延長出来たらイイナとは思いますね。
書込番号:9143142
1点
Yone-g@♪さん
早速のお返事ありがとうございます♪
私は現在パイプラック用?のラック部分(格子状の金属ネット)を使って台座にして
少し傾斜させてPCを使用しております・・・
なにも無いよりは空気(熱)が抜ける様にとのささやかな抵抗ですが(笑)
妄想ネタOKですよ!もしメーカー関係の方が見ていたらいい商品ができるかも?
私の希望とすればアルミの台を数パターン設定してFANはオプションで
好きな数だけ取り付けられる、FANの取り付け向きで吸い込み&送風にできる
もしくはスイッチで吸い込みor送風に切り替えできれば最高ですね
頑張れば自作出来ますかね?
書込番号:9143236
0点
あまりにニッチな?市場かとw
そこはやはり台自体の自作に走るしか無いんじゃないでしょうかね?
(メーカ毎ファンの位置、CPUの位置が違うじゃないですか)
私的に思うのは液冷パイプの延長若しくはCPUのカバー部分(通常ヒートパイプ内蔵されてる
所)のスチール部分をPC底面でむき出しにして台のどこぞと接触させて冷却効率
上げてあげられないかなぁ?ってくらいしか考えていないのですが><
(要は「PC台」自体でヒートシンクの役割をもっと積極的に出来ないか?ってとこなんですが)まぁ妄想も過ぎるとアレですので自重しますが^^;
書込番号:9143892
0点
サンワサプライさんからFANの取り付け位置が変更出来る
ノートクーラーが出てるんですがサイズが合わないんですよね〜
その辺をふまえてちょっと妄想してみました・・・
Yone−g@♪さんの意見も一理ありますよね!
発熱量が大きい高性能機種ならばノートクーラーメーカーとの
コラボ?で専用のクーラーもできるはずでしょうし
もし出来れば一気にシェア独占も可能になるんじゃないのかな?
PC本体だけで全てをまかなうのは無理でしょうから底面部分の
冷却部むき出しでオプションでの汎用クーラーなんて素敵ですよ!
なんか妄想&脱線ですみません・・・
書込番号:9145220
0点
表記されてるサイズが合って無くても、PC側のゴム足なんかが収まればおk
14.1用に買ったA4のを新しく買った15.4ワイドでも乗せられてますし。
この手の商品て、ノートの設計が間違ってなきゃ成り立たない訳で
ファンのスイッチを入れようが入れまいが、ガジェットで測定してる温度は変わらないのでUSBは外してます。騒音激しいし。角度が良いので折角なんで乗っけてはいますが。
お金掛けて買うよりも分解掃除の方が効果有り。もしも詰まってたら外側が冷えていようがお構いなしですから。
もしも万全の状態で、そこから1℃でも下げたいなら使える。文字通り1,2℃しか下がらないし。
書込番号:9407599
0点
カセトノセさん こんにちは。
実際にノートクーラーを使用されてる方のご意見、大変参考になります。
そんなに温度が下がらないんですね・・・・・。
自作も考えながら商品を検討してみます。
書込番号:9410840
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

