キーボードすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

キーボード のクチコミ掲示板

(22698件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5977スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感教えてください。

2003/12/12 12:04(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless MX Duo (CK-87MX)

スレ主 新亀じんさん

ワイヤレスマウスがほしくて MX-700のレス 読んでいたら このキーボードセットの事を書いたレスが目にとまりました。
お買い得感が有るので これ購入しようと思うのですが、使いにくいのだったら マウスのみの購入にしようかと迷っています。
使用レポートがあまり載っていないので・・・・
実際に このキーボード使っておられる方 購入の参考にしたいので 使用感・バッテリーの持ち等々 レポート よろしくお願いいたします。

書込番号:2222698

ナイスクチコミ!0


返信する
アルミン22さん

2003/12/13 18:23(1年以上前)

使い始めて4ヶ月になります。1日8時間以上ハードに使ってますが、キーボードの電池は一度も交換していません。マウスは充電しなければ、5日位で赤のインジケーターが点滅します。マウスについて言えば最高の部類に入ると思います。キーボードは少し固めかな?高級感は最高です。

書込番号:2227125

ナイスクチコミ!0


スレ主 新亀じんさん

2003/12/14 02:24(1年以上前)

アルミン22 さん  早速の レス ありがとうございます。
アルミン22さんのレスにも有るように マウスについては MX-700の板で 最高の部類であることは 異口同音に 皆さんが書いておられるので その通りだと推察できました。
キーボードについては 意外と電池の持ちが良いと言うことが分かりました。十分使用に耐えそうですね。 キーボードの押した感じが硬めというのも 自分にとっては良さそうです。 今週末に 買いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:2228974

ナイスクチコミ!0


催促ドリーマーsafariタイプさん

2003/12/23 02:31(1年以上前)

使用感..悪くないけど、ちょっと問題もあります。

マウスは好き嫌いはっきりするところだと思いますが、
多少ボタン操作がしにくい..ような気がします。
特に進む戻る(親指操作)のところが。
あまり使わなければドライバで変更してしまってもいいかもしれません。
キーボード側にも同じ役割のボタン(左側のシルバーの部分)がありますし、もちろん機能の変更も可能です。
スクロールはアプリの切り替えなどにも変更でき、Windowsでは結構重宝するかもしれません。
驚いたのはいろいろ設定しなきゃだめだと思っていたMacでiTunes操作ができたりしたことでしょうか。
Windowsではメディアプレーヤですね。。
あと電池ですが、確かに結構長期持ちますが、押しっぱなしがきかなくなるのは1週間くらいかも..
あとはFキーは便利なのですが、アプリで使っている人は調整した方がいいかもしれませんね。
マウスは本当に作りがいいです。
黒いボディに適度な重量感、高級感もさることながら、握り心地も非常に良いです。
精度も高く、マウスとしては最高です。
個人的にはこれがトラックボールだったら..と思います。

全体的に_
はじめてワイヤレスにしたので、多少戸惑いもありましたが、使用感は悪くないです。
しかも異常に長い保証期間には感服です。
5年間保証があったら向かうところ敵なし、まるでディスプレイのナナオみたいですね。
WindowsキーもAppleキーもありますので、どっちを使っていてもOKなのも魅力です。

書込番号:2261541

ナイスクチコミ!0


催促ドリーマーsafariタイプさん

2003/12/23 03:55(1年以上前)

それと今更ですが、他社よりサポート体制がいいと思います。
いまだに電話でしか対応しないメーカもありますが、メールでできます。
メールなら時間的に拘束されることも無いので、書くだけ、返事を待つだけです。
限られた時間でせっかく電話をかけても、相手によっては全く解決しないことがありますので..
(サポセンもメーカによって商品知識もろくに無い人がいますので、メールならわからなくても調べて返事できますし、適当にあしらわれずに済むという利点があります。)
しかも周辺機器で登録もできてサポートもやるというのは、安心できると思います。

書込番号:2261658

ナイスクチコミ!0


スレ主 新亀じんさん

2003/12/28 01:26(1年以上前)

催促ドリーマーsafariタイプさん レス 遅れて済みませんでした。
昨日 注文した 物が ようやく送られてきて 今それを使って レス 書いています。 催促ドリーマーsafariタイプさんのレス通り マウスは非常に完成度が高いです。
 キーボードもなかなか指にフィットする感じで  ケーブルが無いとは こんなにも 使い勝手が良かったとは・・・改めて実感しました。
キーボード・マウスとも 多機能なため 全てを使いこなせる 自信は無いですが とても気に入りました。
アルミン22さん・催促ドリーマーsafariタイプさん アドバイス ありがとうございました。

書込番号:2279103

ナイスクチコミ!0


催促ドリーマーsafariタイプさん

2004/01/01 00:47(1年以上前)

私も久しぶりにたどり着きました。
しかも元旦から(笑)

さて、
以前ソフトによっては..と指摘しましたが、左端のF-ロックボタンでOS標準に戻ります。
ということは、Fキーがアプリケーションごとに使えますし、しかもロジクールのボタン機能も切り替えられるということです。
Macでは半角かななどいちいちメニューバーから選択したりしていましたが、
これでFキーでの変換ができるようになりました。
実はこれがわかるまでに違うキーボードを購入してしまい、
その点、ちょっとはやまってしまったなと後悔しています。

こちらのキーボードとマウスは高機能&高性能です。
慣れていくと同時に本当に快適な環境が作り出せそうです。
(わたしはもともと左利きなので結局スマートスクロールに安定してしまいました。。)
私にとっての右用のマウスはボタン3つ程度が使いやすいようです。
私にとってマウスは最低限のクリック、右クリックができれば十分のようです。
といいつつスマートスクロールはボタンフル活用していますので、
やっぱり慣れるとボタンがあるのは使い勝手がいいと思います。
(つかってなんぼですので、私のようにお飾りにしないよう極めて下さい。)

それと最後に電池について。
私の場合、付属していたキーボードの電池がほぼ一週間で無くなってしまったのですが、その後、電池を新しくしてからは本当に快調です。
すでに交換後ずいぶんと経つのですがまだまだ疲れが見えません。
★アルミン22様のいう通り4ヶ月くらいなら本当にいけそうです。

書込番号:2293135

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用感など・・・

2003/12/11 14:46(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Wireless Optical Desktop Pro

スレ主 motosさん

ボーナスでたので思い切って買っちゃいました。使った感想など少し報告します。

 キーボードは左右にキーが分かれた独自のキー配列なため、使いにくいのでは?と少し不安でしたが、実際に使ってみるとキー配置が絶妙で、左下の『alt』や『ctrl』、『スペース』や『delete』などのよく使うキーは大きめで押し易く、よく考えてあるなあと感心しました。
 また、左右に分かれたキー配列は、ある程度タッチタイプが出来る人には、キーの押し間違えが減るなどの良い効果があると思います。逆にキーボードを見ないと文字が打てない方にとっては、目的の文字を探すのに苦労するかもしれないのでマイナスかもしれませんね。
 パソコンで音楽を聞いたり、ゲームをしたりする自分にとっては、音響関係のショートカットボタンがたくさんあるのはうれしいです。中でも、ボリュームのコントロールは、今までいちいち本体のボタンをいじっていたので、手元で操作出来るのはGOOD!でした。電卓のショートカットボタンなど、いろいろとツボを押さえた良いキーボードです。

 チルトマウスの方は、最大のウリと思われる横スクロールの使い勝手があまり良くありません。横スクロールが遅すぎです。まだまだ改良の余地アリかなといった感じです。しかしホイールの縦スクロールはいろいろと細かい設定も出来て、スムーズに動くしイイカンジでした。ただし、縦スクロールがかなり敏感に反応するため、ホイールを回さずにホイールクリックするのが難しいため、場合によっては困るかもしれません。
 マウス全体のサイズがでかいので、手の小さい方には不向きだと思います。マウスのボタンを押す感覚が他社製品と異なるため、しっかりとマウスの上に手をかぶせないとボタンが押しずらいので、余計にマウスの大きさが気になってしまいます。

 結論、キーボードは最高。マウスはまあまあ。セットではなく、キーボードとマウスは別々に買う方が吉です。とくにマウスは自分の手のサイズにフィットするのが重要だと思います。

書込番号:2219616

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ファンクションキー

2003/12/07 06:27(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop Optical Compact (CK-36MZ)

スレ主 2Kの男さん

初めてワイヤレスを購入しました。
キータッチがしっかりしていて打っていてとても気持ちいいです。
打音も重い感じで高級感があります。
一つだけ気になったことがあるので報告です。
省スペースキーボードの宿命なんですが、ファンクションキーの一列が
独立していないので、例えば

・漢字入力時「Alt」+「半角/全角」を押すときに
「Esc」キーまで押してしまい、作業中の画面が切り替わったり
作業を中断してしまったり。
しっかりキーを押せば問題ないんですが、ブラインドタッチをしていると、
とかく微妙に押せてないときがありますよね。
ですので自分はキー配列を変更するソフトで普段使わないキーは無効にして
あります。

書込番号:2204036

ナイスクチコミ!0


返信する
ラス=リ=ヴォンティアさん

2003/12/08 02:43(1年以上前)

僕も始めてのワイヤレスとしてこれを買いましたよ〜。
1番良かったのがたまたま安売りしていて
マウスとセットで5000円で買えちゃいました。

2kの男さんのようにたしかに打ちにくいです。
僕の場合はよくTABと英数を・・・以下略
個人的には省スペースでなければもっと打ちやすく良かったかなと思う。(省スペース派の人すみません〔汗 )

書込番号:2207773

ナイスクチコミ!0


アルミン22さん

2003/12/13 18:28(1年以上前)

僕も打ちにくくて、CK87MXと交換してもらいました。キーボードは大きいのが使いやすいですね。やっぱり。

書込番号:2227134

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

充電の際に…

2003/12/06 13:51(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless MX Duo (CK-87MX)

スレ主 NEVER MINDさん

使ってるうちに充電しにくくなりますので要注意です
マウス側の充電器との接触部が汚れてくると充電しにくくなるので、こまめに拭くべきですね

書込番号:2201122

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/12/06 14:42(1年以上前)

手をよく洗ってから使えばどう?
汗っかきならタオルを用意してさ。

書込番号:2201283

ナイスクチコミ!0


楼蘭さん

2003/12/06 17:02(1年以上前)

普通に使ってれば汚れないけど?

書込番号:2201688

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/12/06 17:32(1年以上前)

あぶないサイトせいね(笑

書込番号:2201770

ナイスクチコミ!0


楼蘭さん

2003/12/07 00:26(1年以上前)

それ、すんげー不潔ではw
ファブリーズしなきゃ(ぉ

書込番号:2203284

ナイスクチコミ!0


催促ドリーマーsafariタイプさん

2004/01/14 00:00(1年以上前)

直接接触する金属の部分は、ご指摘のとおりです。
汚れといっても本当に細かいホコリでも、金属部に付着すれば充電の効率が下がります。
やはりいつも摩擦される部分にそれがあるわけですから、一応ほんの少し本体側がくぼむ構造ではありますが、やはりホコリくらいはつきますね。
ですから別に手が汚れていようがいまいが、マメに拭くのは良い事ですね。
マウスがが光学でなかった時にはだれしもボールをはずして掃除を経験していると思いますが、それと同じだと思います。
それをどうとるかはひとそれぞれですが、それにしてもろくなレスがついてないので一応フォローしておきます。
(充電しにくくなる事は事実ですので、汚れないかどうか別として拭くべきですね。
まぁ汚れないわけないでしょうけどね。)

書込番号:2342803

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

これいいですよ

2003/11/30 04:59(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Wireless Optical Desktop

スレ主 一研究者よりさん

これはなかなかいいと思いますよ。あまり「キーボードを変えててどうこう」という人間ではありませんが(以前はIBMのもの)。人によっては「キータッチが柔らかすぎる」というかもしれませんが、わたしは使用感、機能性を(マウスも含めて)気に入ってます。それになんと言ってもワイヤレスの利便性。これがすごくいい。わたしは満足していますよ。

書込番号:2178863

ナイスクチコミ!0


返信する
kazumanさん

2003/12/06 23:28(1年以上前)

同感です。キータッチもソフトでありながらとても打ちやすくいい感じです。ワイヤレスってとても便利ですね。ワイヤレスというとグレードの低いものは動作がギクシャクしていたり、行方不明になって困ってしまいますが、さすが値段だけのことはあり、ワイヤレスの受信も安定しています。

書込番号:2203007

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

愛用してます

2003/11/29 21:10(1年以上前)


キーボード > FILCO > FKB-109J-II 「隼」

クチコミ投稿数:2236件

では、私も一番乗りで・・・。
このキーボード重宝してます。
机が狭いので(いつも散らかっている!)コンパクトキーボードと
トラックボールマウスは手放せません!!

書込番号:2177108

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング