このページのスレッド一覧(全535スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2017年3月15日 13:37 | |
| 7 | 4 | 2017年2月27日 21:50 | |
| 10 | 8 | 2017年2月18日 19:18 | |
| 10 | 6 | 2017年2月7日 22:55 | |
| 2 | 0 | 2017年2月7日 19:33 | |
| 0 | 2 | 2017年2月4日 16:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
「Qtop メカニカルキーボード 青軸 104キー なる中華製品が良いですよん」との書込みが数回目に入ってて、タイミング良くAmazonのタイムセールで見かけたのは、何かの啓示?かもと購入してみました。丁度使っていた FILCOキーボードのキートップ文字が一部消えていたのもありまして。わずか3k弱でした。
届いて手に取って(使ってみて)驚いたのは質感の高さです。キートップ文字は透過式LED発光なので到底シールはおろか刻印などよりも質感上です。決して消えないであろうキートップ文字。底面部足もゴム製でキーボードそのものに剛性もありしっかり打鍵できます。(画像)
いざ、PC接続し電源オン。。。うぉw キートップ上を光が順次ウェーブしますw NummLock/CapsLock/ScrollLock の状態表示LEDもさり気なく小さく光る青LED。キー明るさ調節の他に呼吸する様にゆっくり点滅を繰り返すモードなど(他にも押したキーを起点にウェーブが起こるモードなど9種あり)も搭載しています。 すでにミーハーが顔をだしもう得した気分w
英語104キーなので日本語109キーボード以外を使ったことない方は最初少々戸惑うかもしれませんが、ほぼほぼソノ周辺に意図するキーはありますので、慣れれば平気です。
そして、メカニカルキーの醍醐味である打鍵感。さすがにコノ廉価帯なのでチェリー青軸ではなく、いわゆる「なんちゃって青軸」なのですが。。。そう言われなければ少し軽めな「青軸」と納得できちゃうぐらい上々の打鍵感で「カチャカチャ」音も2時間も触ってれば慣れてきて程よい軽快音になってきます。ただし、むき出しのキー部という構造なので、打鍵音はかなり大きい製品となります。その辺だけ考慮が必要かと感じました。
ゲームしないので使わないですが、ゲーム種別にあわせて使うキーだけが発光してわかりやすくなるモードには「なるほどね」でした。
付属にキートップ抜き工具。掃除時などに重宝します。コスパかなり高い製品です。良評価も納得の格安メカニカルキーボードでした。
0点
起動しなくなりました 。
電源ボタンを押したら画面に
EFI Shell version 2.40 …………
Current running mode 1.1.2
Device mapping table
fs0 :HardDisk-Alias hd26b blk0
・
・
・
・文字列がずっと続き↓
・
・
・
Press ESC in 1 seconds to skip startup.nsh,any ofher key to continue.
Shell> _
となってしまいます。
どうしたらいいかお教えください。よろしくお願いします。
因みにキーボードは付けていません
1点
EFI Shellに落ちていますね。
Windows Updateの副作用など、なんらかの原因で起動システム自体が壊れた可能性があります。
電源オフや再起動でダメなら、修復はよほどの知識がないと無理です。
telcastのような中華タブレットは、そもそもディープなマニア向けのおもちゃで、トラブル自体を楽しむようなもの。初心者向きではないです。
ちょっと難しいですね。
書込番号:20658055
2点
お返事ありがとうございます。
あー…そうなんですね…。修復は無理ですか…。諦めるしかないんですね…。残念。
ありがとうございました。
書込番号:20658104
1点
>ちゃとるーさん
電源ボタンを10秒くらい押すと、強制的に本体電源をオフできると思います。
以下を確認してみてください。
1. (通常の起動)
電源ボタンを4〜5秒くらい押して、再度起動。
=> うまくいけば、普通に起動するかもしれません。
2. (OSを選択して起動)
音量ボタンの電源ボタンに近いほうと、電源ボタンを同時に7秒くらい押してはなすと、
Androidか、Windowsの選択画面が出てきます。
2-a) このメニューがでてきますか?
2-b) でてきたら、選択して、起動できるシステムを確認する。
3. (Androidの起動オプション)
音量ボタンの電源ボタンから遠いほうと、電源ボタンを同時に7秒くらい押してはなすと、
Androidの起動オプションが選べるので、試してみる。
音量+/-でオプション変更、電源ボタンで、選択ですね。
オプションの中に、Androidのリカバリオプションもあるようです。
...
以上、だめだったら、システム全体のリカバリをしないといけないと思います。
その場合、USBハブ、キーボード、4GBのUSBメモリ(Android)、16GBのUSBメモリ(Windows)が必要になります。
書込番号:20693051
2点
mt32xxさま
ありがとうございます。
お教え頂いた方法で試してみましたがダメでした。時間のある時にでも色々いじってみたいと思います。
パソコン関係には疎いので大変かも知れませんが、お時間のある時にでもまたご教授頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:20696443
1点
タイムセールでのRiiTekキーボードRK100をGet。
バックライトは3色に変更できます。
明るさ5段階に調整可能。
フルキーで英語配列です。
安価でこういうものなので遊びで購入しました。
本体の枠が薄くて無いに等しいような状態なので
SteelSeriesのゲーミング キーボードのしっかりした枠とは違い
キーが本体から浮いたような Floatingキーボードであります。
またSteelSeriesのApex ゲーミング キーボードの
10分の1の価格で購入できました(^_^)
光るカーデザインのマウスも同時Getで
光物コンビで楽しんでおります。
価格の割にはしっかりはしています。
キーが浮いてる分LEDライトの透過もよく明るくナイス!
色の変化も楽しんでおります。
また気分も変わり宜しゅうございます(*゚v゚*)
壊れても気にならない価格でありますので
思い切り楽しませて頂きましょう(-_^)
5点
こんにちは(*^^*)
Amazon見てるとUS配列でしたら色々お手頃価格で面白そうなのがいっぱいありますよね。
ちょっとさっきーのもUS配列チャレンジしてみようかな(*^^*)
ここは男子力の見せ所… 違うか(笑)
書込番号:20311207
1点
あはははは〜<("0")> お〜す!
>ちょっとさっきーのもUS配列チャレンジしてみようかな(*^^*)
マスターされよ キーボードの選択肢が増える。
男子力を発揮しよう(-_^) あなた
書込番号:20311238
1点
おおっ〜!
光物ゲットおめでとうございます。
>Floatingキーボードであります
画像だけを見たとき、何でカバーを外して撮影?と思ったけど、そのような形式なのですね。
キーボードの手前に何かゴチャゴチャした紐を置いて邪魔ちゃうん?
と思ったら印刷だっかのか(笑)
書込番号:20311483
1点
まいど〜!
あはははは〜<("0")>
半分はおもちゃでありますから期待できませんが
割としっかりとしておりますよ(笑)
光るカーマウスも気に入りましたよ〜(^_-)
ほんと
Samsung 960EVO前にまた余分なもの買いましたが
当分遊べます〜(笑)
キーボード マウス共で3,200円 おひとついかが (^_^) あなた
書込番号:20311821
0点
>ゴチャゴチャした紐を置いて邪魔ちゃうん?
>と思ったら印刷だっかのか(笑)
ほんでもって かないまへん(笑)
何を言ってるのかしら 天下のRAZERのマウスパッドでおます(^-^)v
書込番号:20312229
0点
私もこれ買いました。
ただバックライトの変更キーを別にして103keyですけど、ドライバーは何にしてますか???
シフト押しの文字が違うので困ってます。
書込番号:20669470
1点
こんばんワン!
ドライバーや辞書類は入れていません。
そのまま使用しておりますが
私め80%が英語キーボード使用なので
どれもそのまま使用しておりますが。
シフト押しだけでなく普通に打つ場合でも
ひとつ右にキーがあったりします。
分かりにくいのは半角全角キーとか
@や「 」等でしょうかね。
書込番号:20669553
0点
Corsair K55もいつになるか分からないので
遊びでこれ Hovit製の青軸をGetです。
ポイントを使い安くGetしました。
本体フレームもケースも綺麗に仕上げた メタル製であります。
1.3kgと重く安定しています。
新顔のようですが改良熟成の様子でありますね良い。
ケーブルは布巻きで端子は金メッキと気合が入っています。
HovitはメンブレンのRGBを使ってますが
なかなかに精度作りが良かったので
続いてメカニカルのこれにしました。
カチカチ爽快に文句なしに気持ちよく打てます。
青軸は2台目ですが良いんではないでしょうか。
輝度は3段階で調整可能。
メンブレンのほうはキーのロゴは白のプリントで
光は透過しませんが こちらはトップロゴまで透過して
見やすく綺麗であります。
スイッチメーカーはOutemu。 知らん(^^;
こなれた価格にしてはフレームにボディも作りは良い。
ほんでもって綺麗なRGBで満足しています(笑)
5点
いや〜使ってみましたが良いですこれ
フレームからキーが飛び出した枠無し形状ですが
フレーム枠付きのオウルテック青軸よりなぜか打ちやすい。
キーピッチの関係かもですが物凄く気に入りましたね。
当分これでいきます。
これもコムに登録がまだ無いですね〜
登録されればレビュします。
書込番号:20636853
1点
オリさん、こんばんは
キーボード物色しまくっていますね。(笑)
個人的には出来れば型番&参考(購入)価格が分かるとうれしいです。
amazonで出ているHAVIT HV-KB366L?かなと思ったけどちょっと色が違うような気も。
書込番号:20638723
1点
こんばんワン!
綺麗なメタルケースでこれお安いですよ。
そしてものすごく打ちやすい。
私め超お気に入りになりましたよ。
ここポイントでGetでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HXL284O/ref=pe_492632_169829912_TE_dp_1
作り精度もGood!なキーボードでした。
お薦めです(^_^)
書込番号:20638889
1点
オリさん、どうもです
想像していたよりさらにお安いですね。
悩んでおきますね。(笑)
書込番号:20639187
1点
こんばんワン! アテゴンさん
これ買って損なし。
フレームにケースまで綺麗な塗装の金属で感動でした。
物もしっかりしています。
同志になろう∠(^_^) あなた
書込番号:20639239
1点
軽量ブラックアルミケースに新デザインRGB
8MBプロファイルストレージにより
外部ソフトウェアに依存せずプロファイルにアクセス可
http://www.guru3d.com/articles-pages/corsair-gaming-k95-rgb-platinum-review,1.html
2点
Teclast tbook10を本体とドッキングキーボード(?)を譲り受けたのですが、キーボードにアダプタで充電しても充電できず、キーボードもなにも効きません。(本体は普通に使えるので悩みはキーボードのみです)
アダプタを接続したらインジケータのランプは1つだけ緑が点灯しますが、何時間つないでいてもランプは1つです。充電できている気配なしです。アダプタを外すとインジケータをつけるスイッチボタンを押してもランプは点灯さえしません。
なんとか解決出来る方法はありませんでしょうか?
0点
設定でどうにかなる問題ではないですね。
おそらく故障でしょう。元のユーザーに、どうだったか確認してください。
書込番号:20629254
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。譲り受けた時に『充電できない』とは聞いていました。
やはり素人ではどうにもならないのですね。このキーボードは諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:20629348
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





















