このページのスレッド一覧(全535スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年7月13日 18:38 | |
| 4 | 4 | 2012年7月10日 10:33 | |
| 0 | 2 | 2012年7月3日 23:46 | |
| 6 | 11 | 2012年6月15日 11:09 | |
| 0 | 1 | 2012年5月13日 01:53 | |
| 1 | 4 | 2012年5月12日 04:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PS3にもUnifyingレシーバーを使用できるという書き込みを見て思ったのですが
Unifyingレシーバーを2つ用意して、一つはPC、もう一つはPS3に接続して、1つのキーボードを使いまわす…
といった使用方法は可能ですか?
0点
無理
書込番号:14802203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
iPad2用のキーボードで使いやすい
キーボードを、
教えてください。
出来れば安い物が良いのですが
使えない物を買っても仕方がないので
これは使えると言うものの中で
安価な物を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
ーーーー
0点
あの〜ちなみに言っておきますけど、
私と『こうくん1969』は同一人物です。
iPadから、投稿したら別人に
なってました。
バッファローの ブルートゥースの
2000円前半の物を買おうかと
思っています。
他に何かあれば、教えてください。
〜〜〜〜
書込番号:14785323
![]()
0点
って言う事は、自分で自分に「Goodアンサー」って言う事?
書込番号:14785556
2点
グッドアンサーって1人以上に
付けなければいけないと
勘違いしてました。
失礼しました。
書込番号:14787905
1点
こうくん1969さん
これは使えるというもので無難なのはアップルの純正キーボードじゃないですか
iPad自体がそういう使い方ではあまり使えないと思いますけど....ね
>私と『こうくん1969』は同一人物です。
ああ、あまりそういうことは気にしなくていいですよ
あくまで情報交換するだけなのでだれも気にしませんよ
気にするのはコテハンでメダルねらいのアレな常連さんだけです
書込番号:14788083
1点
Windows PC 、iPad、スマホ(iPhone、Android)の全てに使えるワイヤレスキーボードを探しています。
Mac系とWindows系のキーボード配列が違うのは仕方ないと思っていますが、
デバイス側にBluetoothの口があれば、BlueToothのキーボードは接続できるのでしょうか。
スペックを見ると、対応がWindowsだけだったり、Mac系だけだったり、Androidだけだったりと、OSに依存しているように書いてあるのですが、インターフェースがBluetoothで繋げるのであれば、使えるのでは?と思ったしだいです。
Windowsは必須ではありませんが、その他のデバイスに対応したキーボードがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
口? 要はBTの送受信のできるキーボードは何で全部繋がらないのか?って質問ですよね
はい、BTには、プロファイルという設定ファイルがあります。
これを本体側が受け取れるかどうかで使える使えないが決まるのです。
WINDOWS用とMAC用だとキーの2.3個がOPTIONかAltかの違いだけなので、それさえ使い手が
解っているなら混乱はしないと思います。
ただアンドロイドでは、そんなキーが存在しませんよね?
Altも無ければ日本語キーボードのような全角キーもないつまり配列が変ってしまうんですよ
だから、本体側がキーボードのプロファイルを処理できないので使えない
というわけです。
書込番号:14752565
![]()
0点
tengu3さん
お返事ありがとうございました。
仕様にプロファイルというのが出てきていたので、何かと思っていましたがそういう事だったのですね。
良く分かりました。
また色々と探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14760047
0点
父が、ノートパソコンのキーボードの文字が小さいため見にくいとのことで、外付けできるキーボードを探しています。
探しているキーボードの条件
1: 文字が大きい(ローマ字入力します。)
2: 黒の本体に白の文字が見やすいとのこと。
3: テンキーがない物(ない方がすっきりするのでよいとのこと。)
色々調べたのですがなかなか見つからないので、もし上の条件に合うキーボードをご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか。
※最低限の条件として、文字の大きいキーボードだけでも良いです。
宜しくお願いします。
1点
「文字の大きいキーボード」で検索するといくつも出てきますね。
書込番号:14680600
1点
超大文字(ちょうでかもじ)くん ネイビーブルーというシートがあります。
このシートでよければamazonで売られています。
書込番号:14680614
0点
べんがる仔猫さん こんばんわ。
>1: 文字が大きい(ローマ字入力します。)
市販されているキーボードで、アルファベットよりも「かな文字」の方が大きく刻印されいるものは、殆どありません。
>2: 黒の本体に白の文字が見やすいとのこと。
小生も白内障の手術をする前は、黒いキーボードを使用していました。
あなたのお父さんも、多分白内障だと思います。白内障が進行すると霧がかかったような状態になり、「白地に黒文字」のキーボードは文字が「ねずみ色」に見えて読みづらくなるのです。
新聞雑誌は言うに及ばず、ディスプレイの文字も「ねずみ色」に見えるようになります。
一度お父さんに確認してご覧なさい。
書込番号:14681227
0点
テンキー付きだけど刻印文字はでかい。
http://www.vshopu.com/id_ROUSB20BK/
1,050円であったけど販売終了。なので他を探すと
http://iwatadesign.com/press2.html
木製代付き2.980円 余計なことを。
書込番号:14681303
1点
目が悪い人に、ブラインドタッチしたらと言ったら、叱られそうな気がした。
ともかく。
モニターとの距離も似たような物になるはずなので。キーボードの文字が見えないと、モニターも辛くは無いですか?
モニターが光っているからと言って、暗いところで作業するのは、さらに目に悪いです。映り込まない程度に周囲は明るく。また、手元も明るいようにして置いて、普通のキーボードが苦にならないようにした方が、目には良いのでは無いかと。
黒いキーボードについても、白系に黒字の方が良いと思います。
キーボードと言えばクレバリーだっただけに…閉店は残念。
とりあえず、このへんがでかい字です。
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2122-2301/
書込番号:14681369
1点
みなさん色々アドバイス有り難うございます♪
★型落ちフリークさん
ネットで検索してはみたのですが上の3つの条件に合う(特にテンキーが無いもの)がみつからず、どなたかご存じないかお聞きしました。やはりそのようなものはなかなか無いようですね... もう少し探してはみますね。有り難うございました♪
★ガラスの目さん
キーボードにシールをはるというアイデアも良さそうですね♪
一度父に聞いてみようと思います。アドバイス有り難うございました。
★お節介爺さん
父は以前に白内障の手術をしたと言っておりました。その頃私が近くにおらず詳しい症状等は分かりかねるのですが今現在は特に何も言わないので、全くもって普通なのかと思っておりました。少し父と白内障(今現在どのように見えてるのか等)について話しをしてみようかと思います♪
★Hippo-cratesさん
有り難うございます♪リンク先のようなキーボードでテンキーレスの物があればベストなのですけど。台は必要なのかしら...あれば使うのかもしれないですね♪
★KAZU0002さん
こちらの製品もテンキーはあるものの文字が大きく見やすそうですね。有難うございます♪
ノートPCのモニターももしかしたら見えにくいのかもしれないですね。PCを使う時の環境についてもおっしゃられたことを伝えてみますね。
★グラリストさん
こちらはPC以外でも使えるので良さそうですね。キーボードとは別にプレゼントしてもいいかも♪ 実際の重さや疲労感、装着感等がどれほどのものなのか心配ではありますが... 面白い情報有難うございました♪
皆様から頂いた情報を父に伝えたいと思います。まずはガラスの目さんのシールとHippo-cratesさんとKAZU0002さんから教えていただいたキーボードを父に見せその反応をみたいと思います。
本当に有難うございました♪
書込番号:14682186
0点
@文章を書くのには不向きだと思いますが、「スタートメニュ」に「アクセサリ」の「コンピュータの簡単操作」に「スクリーンキーボード」があります。
文字が欠けるのが残念ですが、「設定」メニュの「フォント」で「24」前後にするとある程度大きくなります。
それでもやっぱりキーボードが苦手というあなたにおくるスクリーンキーボードの活用方法 - AzbyClub サポート : 富士通
https://azby.fmworld.net/usage/lesson/keyboard/input/input12.html
A字を大きくできるようです。
「サイズ及び縦横比が自由に変更できる。」
ソフトウェアキーボード PIGYソフトウェアキーボード Ver1.25
http://www.atlantisdo.com/software/pboard/index.html
↑
「フリーソフト」
http://www.atlantisdo.com/software/index.html
↑
アトランティス堂
http://www.atlantisdo.com/
B他にもあります。
Toolz Square 〜特選ソフト(仮想キーボード)〜
http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/soft_keyboard.html
書込番号:14682288
0点
ふと思いついたのだがWin8を仮導入(タッチパネル込みで)してスクリーンキーボードと、
無茶な提案をしてみる。
Windows 8 Release Preview
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/iso
書込番号:14682395
0点
こちらからもダウンロードできます。
PIGYソフトウェアキーボードの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se341862.html
書込番号:14683129
0点
> 目が悪い人に、ブラインドタッチしたらと言ったら、叱られそうな気がした。(KAZU0002さん)
入力した結果を見て確認するのも好いでしょう。
それなら字を大きくするのにも苦労が無い。
美佳のタイプトレーナ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BD%B3%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A
美佳のタイプトレーナのホームページ
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
書込番号:14683169
0点
ThinkPadのXシリーズにキー配列と打鍵感が似ている安いキーボードを探しています。
55Y9024というモデルが在るのは知っているのですが、
トラックポイントは無くても良いので、2千円程度の物をご存知ないでしょうか?
0点
キーボードを購入しようと考えていますが、テンキー部分に=(イコール)キーが付いたものを探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカー等を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
0点
テンキーにはあるけどフルキーボードにはないと思う。
ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/10key/tk-tcm001/index.asp
Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/number-pads/devices/6355
書込番号:14227771
0点
「=」とか「,」がテンキー周辺についたキーボード…もっと需要はあると思うのですが。
一応、こういう製品があります。
http://www.scythe.co.jp/input-device/rakuraku2.html
…ファンクションキーの配列と、キーの質が、いまいち好みじゃ無いので。
パンタグラフでこれだして欲しいです。
書込番号:14228738
0点
今まで自分はそのようなものを見たことが無いけど自分は無料アプリでキーの位置を買えてますよ。
書込番号:14551274
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)




