マウスすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

マウス のクチコミ掲示板

(35947件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4987スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

ポインタの動き

2004/12/31 01:51(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス

スレ主 購入検討・さん

現在はMicrosoft製のボール式ワイヤレスマウスを使っているんですが、最近どうも調子が悪いので、この機会に性能の良いマウスに買い換えようと思い、これに目を付けました。
そこで聞きたいのですが、
今使っているマウスはポインタの動きが荒い(有線マウスのように滑らかに動かず、ギザギザとした動き)のですが、このマウスはどうなのでしょうか?細かな操作ができないと非常に不便なので。

書込番号:3709860

ナイスクチコミ!0


返信する
kkcoo321さん

2004/12/31 08:50(1年以上前)

12月上旬に購入しました。マウスパットも無しで机の上で操作できます。充電式なので電池の取り替えの心配もありません。最初は大きいと思っていましたが使ってみると慣れのせいかもしれませんが、今では違和感はありません。いまのところ順調なので購入してよかったと思います。

書込番号:3710438

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入検討・さん

2004/12/31 12:00(1年以上前)

マウスポインタの動きはどうでしょうか?
やはり多少はギザギザした動きになるんでしょうか。

書込番号:3710989

ナイスクチコミ!0


鬼軍曹+256kbさん

2004/12/31 13:18(1年以上前)

こんにちわです。

ギザギザが気になるとのことですが、私の環境(窓SP1)ではまったくそういったことはありませんよ。
むしろ前まで使っていた巨大亀羅の有線光学のほうが動きがギクシャクしていたほどで、素人がマウスでお絵かきする程度ならまったく問題ないです。ただし分解能が800dpsとのことですが、そのあたりはよくわからないんですけどね。ミッキーが多いってことかしら。
気になるところといえば、マウスにしては結構重い方なので、慣れるまでは気になるくらいですね。まぁ手になじめば、私が今まで使った中で一番でした。

書込番号:3711245

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入検討・さん

2005/01/02 23:40(1年以上前)

返答ありがとうございます。
もうひとつ聞きたいんですが、今のマウスは使用している途中に突然動きが悪くなったりするんですが(電波のノイズ?)、そういうことは無いでしょうか?
いままでの評価から考えればそんなことはないとは思っているんですが、結構高いものなので・・

書込番号:3720525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件

2005/01/03 01:45(1年以上前)

私はロジクールのワイヤレスマウスをこれの他に3個使用していますが(MX700、CLICK PLUSほか)、動きも一番スムーズです。前まではタブレットも使っていましたがいまでは必要がなくなりました。会社ではマイクロソフト社のを使っていますが使い勝手は比べられません。動きが途切れるとかいったことはかんじたことはありません、私は。

書込番号:3721175

ナイスクチコミ!0


マイティー*ポーさん

2005/01/03 02:29(1年以上前)

MX700より格段に高感度(意志に忠実)、ワイヤード(たとえばMX510)と比べればやや低感度(ややワンテンポ遅れて反応)ってとこだけど、十分いけると思います。ポインターの動き以外にも機能ボタンの
動きが速いなど、ワイヤレスならこれが現在のトップでしょう高いけど。
だまされたと思って手に入れれば?後悔しないことは保証します。

書込番号:3721333

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入検討・さん

2005/01/03 16:18(1年以上前)

有線と比べるとやや反応が遅いとのことですが、気になるほどではないということですか。
現在使っているのはMicrosoft製のものなんですがそれよりは遥かに性能がいいということですね。

書込番号:3723264

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2004/12/30 18:46(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス

スレ主 eagle_oneさん

MX-1000の購入を考えているのですが、
気になることがあるのでどなたかお教えください。

1.MX-1000を複数同時やMX-700との混在環境で使って混信などは
ありませんか?
2.この製品はWindows2003Serverでも動作しますか?

書込番号:3708060

ナイスクチコミ!0


返信する
asakiyumemishiさん

2004/12/31 14:18(1年以上前)

2つの受信機の距離が近い場合、両方のマウスを同時に動かすとカーソルが動かない事がありますけど、離していれば大丈夫ですよ。複数同時に使う場合は受信機をディスプレイの右側と左側というように、離して置けば問題無いと思います。
横に並んだ2台のパソコンで使うような場合は全く問題無いです。
2つ目の質問は、ロジクールに聞くのが良いと思います。
https://www.logicool.jp/support/form/index.php

書込番号:3711435

ナイスクチコミ!0


asakiyumemishiさん

2004/12/31 14:21(1年以上前)

ごめんなさい、ここに同時使用についての答えがありました。
1台ずつセットアップすれば複数同時使用は全く問題無いみたいです。
http://www.logicool.co.jp/support/technical/mice/qa_mouse.html

書込番号:3711445

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagle_oneさん

2005/01/01 17:09(1年以上前)

こんにちは。
asakiyumemishiさん、ご回答ありがとうございます。
ちゃんとHPに掲載されてたとは、調査不足でした・・・。
2つ目の件は休み明けにでもロジに訊いてみます。

書込番号:3715165

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

MX510と比べてフィット感と操作感は・・・

2004/12/28 22:58(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス

スレ主 turbo630さん

MX510と変わったところは色と軽さのようですが、操作感は
やはり軽いRDタイプの方が良いのでしょうか?

書込番号:3699362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2100件

2004/12/29 07:28(1年以上前)

人によると思います。
重いと、それなりに高級感も出てきます。

書込番号:3700889

ナイスクチコミ!0


TOWA大好きさん

2004/12/31 17:52(1年以上前)

28日ネットで注文した商品が、30日に届きました。MX510との違いは判りませんが、MX510RDはとっても気に入りました。マウス一つでこんなにも操作が楽になるなんて思ってもいませんでした。感激しています。

書込番号:3712144

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

やっと届きましたが、PS/2でつかえません。

2004/11/21 11:11(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス

スレ主 ほんと助けてくださいですねさん

ドライバーを新しくしたり、何度も接続したりいろいろしたのですが、だめでした。
USBなら問題なく使用できるのですが、PS/2で接続するとまったく認識してくれません。(某掲示板をみると同様の症状の方がいました)

私が使っているPCはNECのものなのですが、購入時のマウスドライバーの「NEC remote control」 というドライバーが削除できず、削除していないのが原因かもしれません。
デバイスマネージャー→プロパティー→ドライバーの削除でキーボード・マウスの項目から両方削除したのですが、再起動するとまた復活してしまいます。
もしご存知の方がいらしたら、ご教授くださいませ。

書込番号:3527304

ナイスクチコミ!0


返信する
そるりさん

2004/12/30 15:38(1年以上前)

ほんと助けてくださいですね さんこんにちは。
自分もその症状で困っていたのですが、ほかのpcでノートンのアンチウイルスの定義ファイルをダウンロードして再起動したところ、さっきまで使えていたマウス(ps/2接続のmx-1000)が認識してくれなくなりました。
 ということで自分のPCのノートンアンチウイルスをアンインストールするとps/2でも使えるようになりました。心配なのでウイルスバスター2005を買ってきてインストールしましたが、ps/2で認識してくれました。お金に余裕があれば挑戦してみてください。

ちなみに、ps/2での接続時はマウスをofにすると勝手に復帰しなくなりました。

書込番号:3707354

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

設定について

2004/11/29 18:48(1年以上前)


マウス > ロジクール > CLK-C71 コードレスクリックプラスオプティカルマウス

スレ主 モジモジハンターさん

すごく使いやすくて満足しています。
そこで質問ですが、スクロールなどの設定を変えても、
パソコンの電源を落とすとまたもとの状態になってしまうんですけど
どうしてでしょうか?毎回そのたびに設定するんですけど・・・

書込番号:3563687

ナイスクチコミ!0


返信する
モジモジです。さん

2004/12/02 23:09(1年以上前)

うーん・・・わかる方いませんでしょうか・・・
起動するたびに設定が標準になってしまうんですが、
もしかしたらちゃんとインストールされていないのでしょうか・・・?

書込番号:3577119

ナイスクチコミ!0


mt33345さん

2004/12/03 16:17(1年以上前)

初めましてこんにちわ。
参考になるかわかりませんが。私もC71で同症状になっており、改善方法を探しておりました。(前にもここの掲示板で同じような書込みがあったと思います。が、その書込みが探せず、結果も見られませんでした。)
今回また検索して、参考になりそうなものを見つけて自分なりに試してみたのですが
結果再起動すると戻ってしまいます。そんな時にふとマイクロソフトの『InteliPoint5』がinstallされているのを思い出し、uninstallしてみたら
みごとに直りました。私の場合、『お間抜けな』原因と言われそうですが。

書込番号:3579543

ナイスクチコミ!0


イコールさん

2004/12/05 00:42(1年以上前)

僕もその問題で困っていて、掲示板に書き込まれないかなーなんて思っていたのですが。で、なかなか返信もないのでロジクールに問い合わせのメールを送ったところ、いつになっても返答が帰ってこない・・・。
そこで、いろいろ試してみたら、どうもコントロールパネルのマウスの設定で、その他のタブの外部マウスのスクロール速度というのを変更すると、その結果がset-pointの方でも有効になるようです。僕はスクロールサイズを6行に設定したかったので、コントロールパネルの方で速い方から4番目の位置に合わせたら、set-pointでも6行のままで元に戻らなくなりました。どうやらコントロールパネルの設定が優先されるようですね。ですが、最大速度でも9行にしかならなかったので、画面単位でのスクロールは設定を保存することはできないのかも。どうにかならないんですかね?
モジモジハンターさんもこの方法がうまくいくといいですが。それから、いつになったら答えてくれるんだロジクール。

書込番号:3586491

ナイスクチコミ!0


モジモジです。さん

2004/12/09 21:39(1年以上前)

まだいまだに解決できないままです・・・

書込番号:3608875

ナイスクチコミ!0


しんゑもんさん

2004/12/09 22:27(1年以上前)

モジモジです。 さん、ノートPCでお使いでは?
であれば、タッチパッドのユーティリティソフトが古い可能性があります。
DELLのノートPCで同じ症状でしたが、WEBでアップデートしたら直りました。

> イコール さん
やっぱりロジクールのサポートはダメですねぇ。ハードは良いのに・・・。

書込番号:3609172

ナイスクチコミ!0


次長課長さん

2004/12/24 21:19(1年以上前)

ノートですが、今年の夏に買ったものなので古くはないと思いますが・・・
なんかよくわかんなくなりました。

書込番号:3680476

ナイスクチコミ!0


次長課長さん

2004/12/30 08:48(1年以上前)

すいません、次長課長ですがモジモジです。
別のパソコンからなので変えてました。

書込番号:3706002

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラウザ閲覧中に・・

2004/12/25 17:27(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX-1000 レーザーコードレスマウス

スレ主 困っているのですが…さん

こんにちは。先日、このマウスを購入した者です。ちょっとお教え頂きたいのですが、付属のドライバをインスト後、PCを終了させようとしたところハングしてしまいます。そこでドライバを削除して、新しいRev2.14のドライバをDLして使いだしたのですが・・・今度はブラウザ閲覧中にマウスポインタが残ると言う事象が出るようになりました。具体的には、閲覧中に上下のスクロールさせる時など、ポインタが残ったままスクロールし、また新たなポインタが出現すると言った感じです。また、ウェブページ上でポインタを移動させると、なんとポインタがまるで足跡のように、いくつも出現してしまいます。更には、ポインタの軌跡だと思うのですが、ページ上に一部崩れが出てしまいます。そのままウェブページを更新すれば、ポインタも消え、崩れも直るのですが。上手く表現できませんが、同様な事象を解決された方、いらっしゃいますか? もうひとつ、PC終了時にも異状に時間がかかるようになり、これにも閉口しています。マウスそのものはとても気に入っているのですが・・・鬱陶しくてたまらない状況です(T_T)

書込番号:3684080

ナイスクチコミ!0


返信する
新しい物が好きさん

2004/12/26 09:04(1年以上前)

困っているのですが… さん,おはようさん。

お困りのようですね。
下記サイトから「setpoint222」をダウンロードしてお試しあれ・・・・。
多分,改善されるんじゃないかと思います。

http://www.logitech.com/index.cfm/downloads/finder/US/EN
ここから[Japanese]を選択してダウンローします。

書込番号:3687326

ナイスクチコミ!0


新しい物が好きさん

2004/12/26 09:08(1年以上前)

ごめんなさい。

「MX-1000」は,まだ新バージョンは出ていませんでしたね。
[MX-900]は「222」バージョンが出ているもんだから,てっきり出ているもんだと勘違いしてしまいました。

書込番号:3687335

ナイスクチコミ!0


スレ主 困っているのですが…さん

2004/12/28 21:05(1年以上前)

新しいものが好き様、有難うございました。相変わらず何をやっても改善されず困りっぱなしですが、Win98との相性問題として無理やり納得するしかないのでしょうかね。PC終了時の時間がかかる点については自己解決できました。
機能自体には文句のつけようが無いので残念です。

書込番号:3698779

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング