このページのスレッド一覧(全212スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 13 | 2021年8月31日 12:23 | |
| 0 | 0 | 2021年8月30日 19:04 | |
| 1 | 1 | 2021年8月30日 12:19 | |
| 0 | 0 | 2021年8月16日 15:42 | |
| 1 | 1 | 2021年7月31日 23:54 | |
| 17 | 5 | 2021年7月8日 11:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > Razer > Mamba Wireless
いや〜
最初は問題なく使えていたが
現在スイッチ他挙動不審が満開のマウスになった。
キーボードは即日に壊れたがマウスも同じ
現在はお話にならない状態であります (^_^) ハイ
スイッチは例の下請けさんが組んでるのかしら
いうこと効きませんので大困りで間もなく廃棄ですね。
現在は車モデルのお遊びマウスを使用しています。
Razerとは相性が悪うございますね。
参りました (^_^) ほんと
板汚しごめん∠(^_^)
5点
MSのキーボード(PS/2)、マウス(USB)愛用中。
マザーに、PS/2ポート必須です。
書込番号:24315412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっちゃんがRazer挙動不審と言ってるのでサブ機のキーボード・マウスをRazerに戻してみた・・・・・・結果全く問題なく、日頃の行いの差が出たかたちとなった(ΦωΦ)フフフ…
書込番号:24315467
1点
こんにちワン! お2方
>マザーに、PS/2ポート必須です。
あはははは〜<("0")> 使うてるんかい
それもなんだかな〜(^^;
ま〜大事にしてやって下さいませ。
>何匹目?
数十匹ね (^_^) ハイ
書込番号:24315470
0点
オリエントブルーさんこんばんは。
高いマウスなのに壊れるの早すぎますね(^^;
うちはマウスはず〜っとロジですが、チャタって壊れこともないですね。
壊したのは、マウス放り投げてしまったり、落としたりしかないですが、それ以前に飽きて交換してます(笑)
またマウス買われたらレポ楽しみにしております(^-^)
書込番号:24315472
1点
行き違いに シルバー兄さん
>日頃の行いの差が出たかたちとなった(ΦωΦ)フフフ…
(`ー´)うそつけ
問題ないなら大事にお使い下さいませ。
書込番号:24315476
0点
これはまた行き違いに Solareさん
>うちはマウスはず〜っとロジですが、チャタって壊れこともないですね。
いや〜私めもそうしようかなと思っとります (^_^)
無難なような。
Getしましたらレビュ致します∠(^_^) よろしく
書込番号:24315490
1点
うちの中華2,000円マウス、掃除もしてなくて汚ないけど3年以上元気です。
クリックは音出ないし、ソールも無音でよく滑るし 買い替えの機会を与えてくれない。
2週間に1回充電電池交換するくらい。
書込番号:24315528
1点
まあぶっちゃけキーボードならRGBのLEDのBだけ出にくくなった、とかマウスなら経年劣化の加水分解でベタベタしてきた、とかその程度のトラブルしか経験しないわたしの日頃の行いがおっちゃんのそれよりも良いのはもう誰が見ても明らかなわけですな。
おっちゃんはマザーボードがMSIだしマウスなどもMSIにしてみる、とかもいいんじゃないかと思うのです。
うちのASUSのマウスも調子いいし。
書込番号:24315531
1点
こんばんワン! お2方
>うちの中華2,000円マウス、掃除もしてなくて汚ないけど3年以上元気です。
あはははは〜<("0")>
それは宜しゅうございました。
我が家のは泥棒君連中が持って帰ってストックなしね。
>おっちゃんはマザーボードがMSIだしマウスなどもMSIにしてみる
あっ それは良いかもね。
探索しときましょうか∠(^_^)
書込番号:24315571
0点
押し目買いや売りに入るトレード時に限ると、エレコムの安マウス利用者の俺だけど、オッチャンの場合は打鍵やクリックで必要以上に力み過ぎじゃないのかね?
ノートPCに多いタイル式キーボードでキートップを壊さない、そんな感じの打鍵力修業が必要なものと思うのだが('A`)フダンハマウストカワンケドナ
っと僕は思いました('A`)y-゜゜゜
書込番号:24315799
1点
>そんな感じの打鍵力修業が必要なものと思うのだが('A`)
(`ー´)ふん そんな面倒くさい事はしまへん。
書込番号:24315859
1点
>オリエントブルーさん
AMD 500 USB問題再発だったりして…(^^;
他の環境(インテルとか)で試しました?
書込番号:24316499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows10のパソコンのUSBポートが2つしか無いので、ブルートゥースのマウスならポートを使わずに済むので購入しました。
最初の数か月は、電源を入れてから繋がるまでに少し時間がかかる位で、問題なく使えました。
その後、調子が悪くなり、パソコンと繋がって使い始めるまでに更に時間がかかるようになり、使えない事もしばしばあったので、調べたところ、Shiftを押しながらシャットダウンすれば良いと書いてあったので、そうしました。
それでも、次にパソコンを立ち上げて、使えたりダメだったり…。
また調べて、アクションセンター、設定を見るとブルートゥースが消えていて、再設定。
電池を替えて、それでもマウスが動かない、ペアリングをやり直す。
そんな事ばかりでマウスを使うより、原因を探して再設定する時間の方が多くなった。
最終的には、使い始めて半年ほどで、何をしても使えなくなり、捨てました。
自分のパソコンとの相性が悪くなったのかは不明ですが、どんどんダメになっていきました。
結局、他社のUSB無線タイプを買いました。
そちらは、ペアリングも不要、ノンストレス、すぐに動くので満足しています。
1点
Bluetoothですから何か他の電波の干渉があったかもしれませんし、インストールが正常にできていなかったかもしれません。単にハズレだった可能性もあります。
更にWindowsはアップデートで使えていたものが使えなくなることもあるのでなんとも言えませんが、買い換えて正常ならなによりですね。
書込番号:24314964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2021/2/4 に購入 2021/8/14 に故障
ググると出てくる 左クリック不良でした。
まあ、そもそもマウスの故障で 郵送して修理して・・って そんな面倒な事出来ないけどね
売れ筋でもバッファローは上位に来てないから
そういう事なのだろう
ただし、マウス形状は非常に良い。プレミアムフィットの名は伊達じゃない
0点
今のマウスの可動部分が壊れたので、
3ボタン、ブルーLED、無線接続の当機を購入しました。
インストール直後は、動きましたが、
PC電源OFF後、数時間して起動すると、
マウスの裏のLEDも発光せず、
USBレシーバ再挿入で認識します。
ボタンクリック云々でなく、
レシーバー自体が動作してない?
マウスは、正常に動作しても、
他のUSB入力に、
カードリーダ(Lexar製やバッファロー製)を接続して、
画像転送すると、転送速度が、
通常の1/10以下になり、
最終的にPCがフリーズします。
データ転送中のフリーズで、
堪ったものではありません。
Windows10(最新アップグレード済み)
MB:ASUS X99 Pro MEM:32GB CPU:i7 5820K
ドライバー更新、削除再インストもしました。
どうやっても、
起動時にレシーバーを正常に認識できない、
認識してもUSB関連で悪さをしてる。
無線LANのマウスの使用チャンネルが、
1チャン固定の為、干渉してるかもしれませんが・・・・・
購入店(ヤマダ電器)にて、追い銭をして
他社エレコムの念のためチャンネル自動回避の物と
交換して、問題なく動作してます。
以前、ロジクールではOSが起動しない不具合も、
経験したのでロジクールはパスでした。
1点
私のもほぼ同じ症状です。ウィンドウズのアップデート後に発生しました。
パソコンはノート型です。
マウスを認識しなくなってからUSB関連で悪さしてるようで、
USBポートが全て使えなくなりました。
何をやっても回復せず、PCが起動中にフリーズするようになり、
OSを再インストールする羽目に
( ノД`)シクシク…
その後は嫁はんのデスクトップパソコンでこのマウスを使ってもらいましたが、
やはりウィンドウズのアップデート後にマウスを認識しなくなりました。
幸い、USBポートは無事でした。
同じマウスを息子がデスクトップパソコンで使っていましたが、同様に
マウスを認識しなくなりました。
家電量販店でこのマウスと外観はそっくりの新しいマウスが売っていたので買いなおすと
息子のパソコンでは正常に動いています。
認識しなくなったこのマウス2個を職場で支給されたノートパソコンにつなぐと
問題なく動きました。
相性問題が出やすいマウスのようです。
書込番号:24267348
0点
先ず驚いたのは、日本の会社の製品なのに、保証期間が6ヶ月で保証期間が終了と同時に、矢印の動きが不安定になり、トラックボールの動きに、まともに追従しなくなり、使い物にならんない、大きな置物になってしまいました。 また、サポートへは有料の電話(0570)しかなく。さらにほとんど繋がらないという、最悪の状態です。
二度とこの会社の製品を買う気には成りません。
4点
メーカー製品情報ページには、↓が書かれています。
--- 引用ここから ---
交換用ボールの用意はございません。 ご使用の前に、ボール本体とマウスをクリーニングしてください。 汚れが付いているとボールの動きが鈍くなる可能性があるため、定期的なメンテナンスをお勧めします。
メンテナンス方法:クリーニングクロスをご使用ください。
--- 引用ここまで ---
昔のボール式マウスもそうですが、定期的にクリーニングしないと
動作がおかしくなりましたね。
綿埃が咬んだりしてると簡単に取れなくて。
書込番号:24224061
3点
スレが立ったのでついでに言うとクリックも半年くらいで利かなくなってしまいます。安いから使い捨て感覚で使ってます。
ケンジントンさんは同じ使い方でも壊れませんでしたがフィット感がこちらの方が私には合ってるので。
書込番号:24224474
2点
猫猫にゃーご さん・いを さんへ;
早速のご連絡大変有難うございます。
結論を先に申し上げますと、不具合を修理して正常動作する様に成りました。
原因は、光学レンズ(プラ製)と検出器(赤色LED(発光源)と受光レンズが組み込まれている基板)の位置関係がズレていた為でした。
不具合の状況から、受光部を拡大鏡で見てみた所、光学レンズ(プラ製)が少しだけズレ(沈み込み)ている様に見受けられたので、思い切って、本品を分解し受光部の状況を確認した所、光学レンズ(プラ製)は固定されておらず、検出器をネジで本体に固定する事で、間接的に固定する設計ですが、本体側の光学レンズ(プラ製)を受け部分に隙間が有り、衝撃(本品の落下及び、クリーニング用の綿棒で強く押しすぎ)を受けると、簡単に位置が変わり光軸のずれが発生するような構造(設計不良)になっている事が分かり、光学レンズ(プラ製)を検出器に固定(アロンアルファ使用)し、オリジナル通り検出器をネジで本体に固定する事で、光軸のズレが無くなり正常に動作する様に成りました。 本体を分解するには余り馴染みのない”トルックスネジ用工具(T7)が必要でしたが、以前ダイソン掃除機を分解掃除するのに必要だったので、ダイソーで購入(¥200)した物が幸運な事に有りましたので、問題なく分解する事が出来ました。
**** 本品をご使用の方には是非とも、清掃時に”光学レンズ(プラ製)を”強く拭かないようにご注意下さい。 ****
以上
書込番号:24224635
6点
治ったと思いましたが、今しがた”ご臨終”(デバイスマネージャではドングを認識しますが、ドングと本体が通信しなくなり、全てのSWが動作しなくなりました)いたしました。 7ヶ月程度の製品寿命でした。
チーン ・ポクポク!
書込番号:24227526
1点
技術的に意味不明!!
昨日、本品が”ご臨終”した事をご報告しましたが、1日たった今日に廃棄の為の準備をしていて、念の為にと動作確認を行った所、昨日の事(ご臨終騒ぎ)が全く噓の様に、完全動作し始めました。
昨日、あれほど色々試して、”うんともすんとも”言わなかったのに !!
意味が全く解りませんが現状報告いたします。 また、何時ご臨終騒ぎに成るのかヒヤヒヤしながら、使って行こうと思っています。
なんでだろう 〜 なんでだろう 〜 なんでだろう 〜 なんでだろう 〜
書込番号:24229226
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








