
このページのスレッド一覧(全1266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2008年1月3日 17:19 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月12日 23:40 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月11日 17:49 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月4日 00:00 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月3日 02:54 |
![]() |
0 | 0 | 2007年2月22日 16:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > エレコム > PRUMIE M-P3DUR
ワイヤレスでホワイトのマウスを探していてネットで偶然発見し、即購入しました。
初レーザー&サイドスクロール&2.4GHzワイヤレスですが、大変満足しています。
<良い点>
・レーザーの感度が適切。布の上でも十分使えるくらい感度は良いが、持ち上げているのにカーソルが動いてしまうほど良すぎるということもない。
・白い部分の質感が良い。
・サイドのみ滑り止め素材(ざらつく素材)になっている、でもこれは好みが分かれるかも。
・サイドスクロールが適度な堅さで誤作動なし(ドライバーで速度調節も可)。
<悪い点>
・シルバーの部分の質感が安っぽい。折角ならもう少し価格を上げてでも質感にこだわって欲しい。
・縦スクロールのクリック感がやや重たい。
・右ボタンと左ボタンの大きさが違うので(左の方が大きい)、左と同じ感覚で右クリックしようとすると押しにくい。
・左下の拡張ボタンが遠い。
・拡張ボタンが一つしかない(なぜか左だけ、右にもあれば良いのに…)。
今のところこんな感じです。
無線LANルータの直近で使用していますが、特に問題なく動作していますし良い製品だと思います。
2点

> 無線LANルータの直近で使用していますが、特に問題なく動作していますし良い製品だと思います。
(以上、引用しました)
どれにしようかな?と模索しているにあたり、実はこの製品の、この点を一番知りたいと思っていました。
会社でレーザータイプ(エレコム製品、有線)のものに変えてから、光のタイプには戻れなくなった者です。
それだけクリック時の誤反応が減りました(マウスを動かす面の材質の影響で反応が渋い時がある。…仕事先では、いつもマウスパットがあるわけではないので)。
自宅で使うノートPCのノートパットの反応が渋くなりストレスを感じるようになったので、マウスの購入を検討しています。
ノートPCでの利用を考え、機動性からワイヤレスがいいなーと思っていました。
無線LANルータ利用の全てのユーザ環境で不具合が出ないとは思いませんが、このような実績を聞くと安心感が高まります。
「カラスと呼ばれる少年」さんの投稿から約10ヶ月も過ぎているので、お礼は届かないかもしれませんが、貴重なご意見ありがとうございました。
〜追伸〜
都内で買うと今はとても安いんですね♪。うちの地元の電気屋さんではたしか4千円台です。でも都内に向かう用事もないので購入は地元だな。
何度も買えませんし、買うならストレスの少ない物にしたいと思っています。
なので、このようなご意見を欲していました。
なを、あくまでも参考意見と見ていますので、万が一私には失敗だったとしても自己責任と思っていますからご心配なく♪。
書込番号:7198017
0点



マウス > ケンジントン > Expert Mouse
ユーザーレビューに書き込んだ内容で間違ったところがありまし
た。書き込もうかどうか迷ったのですが、間違ったままというのも
よくないと思いったので、書き込みます。
「ボタンが多くなく、特殊な機能がない」と書き込んだのです
が、これは、僕がアマちゃんだったからです。第1ボタン+第2ボ
タンまたは第4ボタン+第5ボタンの組み合わせで、さまざまな機
能を割り当てられて、設定も簡単にできることに今日気づきまし
た。
ポップアップメニューで起動させるアプリケーションや表示させ
るWEBページや、メニューコマンドの最大化や最小化など、それぞれ
最大19個割り当てることができます。しかも、第1+第2ボタンを
押すと、表示されるメニューから選ぶだけなので、操作もぜんぜん
苦になりません。設定の仕方によっては、かなりキー操作やボタン
押しながらの玉ころがし(?)の操作などが必要なくなり、むちゃ
くちゃ快適になりました。
0点



マウス > マイクロソフト > Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004
昨日まで路地クールMX610を使っていたのですが、Vistaではドライバインストール時にだんまりとなったりいろいろ不具合もあるため、本日6000を買って導入しました。
最初ドライバのバッティングでスクロールの動きが悪かったのですが、SetPointを止めて削除すると快適に動き始めました。
フィット感にとても満足しています。
0点



マウス > ロアス > MUS-UST39BL (ブルー)
現在、Vistaノートで使用しています。
充電電池内蔵のタイプなのですが、コードレスで使用したり、
有線で使用したりできます。
充電は、レシーバ部分を本体と合体させ、優先として使って
いると、充電されます。
非常に、重宝してます。
0点



マウス > ロジクール > VX レボリューション VX-R (シルバー&ブラック)
新OSに悪評高きSetPointでは、きっとトラブルだろうと覚悟していましたが、約一ヶ月ハードに使い倒してますがノートラブルで快調です。
私の手には当初小さく思えましたが、今ではフィット感、各ボタンの押しやすさ等満足しています。
ただズームボタンのタッチは少し違和感があるのと、裏にあるフリーホイールの切替スイッチが深爪の私には非常にやりずらいのがマイナスポイントですが、電池の持ちも良くデザインも気に入っているので、いい買い物をしたと喜んでおります。
0点



マウス > コクヨ > テクスチャーマウス<マリメッコ>(ミドルサイズ) EAM-UMTX2-1P (ピンク)
初めはデザインの可愛さから購入したのですが、使ってみて
手の中にすっぽり納まる感触に驚きました。
使い込めばますます手放せなくなる感じ。
これは2個目になります*^-^*
1個めは爽やかなブルーでしたが、今回のピンクは写真より
ずっと鮮やかでキュートな色でオススメ!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





