
このページのスレッド一覧(全1265スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年5月14日 21:42 |
![]() |
4 | 1 | 2008年11月4日 22:55 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月26日 22:28 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月23日 22:12 |
![]() |
7 | 2 | 2008年10月28日 00:31 |
![]() |
0 | 1 | 2008年10月19日 10:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > マイクロソフト > Wireless Laser Mouse 6000 QVA-00008 (シルバーアッシュ)
エルゴノミクス(人間工学)デザインを採用してるだけあって、、
手にフィットします。小指の収まり具合が非常に良いですね。。
評判の良いロジクールMX レボリューション MX-Rを購入予定でしたが、、
手のフィット感覚が一番良かった。こちらの商品にしました。
電池一個で使用した場合、前回使用していた Optical Mouse 5000よりも
軽くなったので大変満足しております。
ただ、一ヵ月しか使用していないのに、薬指先端の塗装が剥げて来ました。。
初期不良が仕様かは分かりませんが、、
マイクロソフトのマウスは塗料が剥げやすいんですかね、、
Optical Mouseもそうだったな〜
0点

私もレビューに書いたように同様に塗装がはげた!
メーカサポートにクレームして、交換済。ただし、交換一回目に送ってきたマウスはそもそも別の部位に傷つき品。当該部は更にもう1個送付してもらったマウスも含め2/3は初期品質は大丈夫そう。
使用していると劣化するのでしょうかねぇ??でも私は実質1ヶ月使用のみ!!!!
PCに詳しい友人いわく「中国品質ですから」。そうか。(余談 RAV4のL4 AZエンジンの5割も中国製...)また、マイクロソフトの社員いわく、故障のレポート等は一切出せないらしい。
貴所の所有品含め、50%は不良ですね。こんな商品を市場に出し続けて、補償規定にないから、交換できない等平気でいっているマイクロソフトは最悪です。
書込番号:8960353
0点

僕も今日買いましたが
ホイールがいまいちだめ。
滑らかなのは良いけど、カチッとした感じがない。
こういう種類のマウスなのかもしれないけど、今まで使ったマウスと違いすぎる。
永遠と回すだけスクロールというのではなく、一回転で何行という風に決められたら。
そして、それがわかるように、エレコムなどのマウスのようにカリカリッという風に回れば
回しているんだな!と実感できるし感覚もつかみやすい。
後、このデザイン、僕の癖もありますが右ボタンを意図せずも押してしまう
そのくせ、左ボタンが押せない。
つかみやすいマウスはこれしかなかったので、これにしたけど
いまいち・・・。
靴にしろ、なににしろ、100%満足できる製品は世の中にないのかな・・・
書込番号:9539011
0点

すみません、型番が似ていたので書き込みましたが
物が違うようです。
すみません。
書込番号:9543561
0点



某量販店のホームページを見た時点で、
カラーバリエーションに力を入れているなと感じたのですが、
パソコン画面ではよく分からないので、実際に店舗に。
主観に左右される部分が大きいので、あくまでも参考までにですが、
標記の三色については本当に美しい色合いでした。
特に青は少なくとも私のパソコン環境では
くすんだブルーグレーに見えるのですが、
実際はエーゲ海ブルーといった感じの、濃い群青です。
赤や紫も鮮やかな発色で、どれにしようか楽しく悩んでいます。
最初の書き込みが使い勝手などの本質的なものでなく申し訳ありません。
2点

商品が到着しましたので、ちょっとした感想を。
まず表題の件に沿った外見の問題ですが、
実際に使ってみると、指紋が目立ちやすいですね。
鮮やかな光沢の引換えという感じです。
また使い勝手ですが、やや高さが低く、膨らみに欠けます。
その分、男性では比較的小さな私の手でも、やや小さく感じられ。
スクロールするとき、人差し指の関節での屈折が大きくなるので、
少しストレスを感じます。
中指でスクロールする場合はなおさらでしょう。
ただ感度などは良好に感じられ、
横スクロールもスムーズにできます。
「最良」ではないと思いますが、買って損はなかったと思います。
書込番号:8597261
2点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
LX-8マウスは、質感もデザインも良く5つのボタンも便利で、申し分ありません。
富士通のBIBLO(Note)用に買ったのですが、真ん中のジョグがインターネットエクスプローラーで機能しなくて、サポートにメールしました。
すぐに手順を一つ一つ書いた丁寧なメールを頂いて、簡単に修復できました。
0点



マウス > ロジクール > V450 Nano コードレスレーザーマウス V450-NBK (ブラック)
ノート用のマウスとして購入しました。
ボタン数が3つ(左右 + ホイール)とシンプルなマウスです。
戻るや閉じるなどの機能をマウスのボタンに割り振っている人は、この時点で心配するかもしれませんが、チルトホイールに機能を割り振ることができるので以外とボタン数で問題はないのかなと思います。
ホイールのクリックは微妙で、クリックしたつもりが実は左右のどちらかに倒れている、という場面が何度もありました。
電池を積んだ状態の重量は丁度良い重さで扱いやすいです。
値段の割りに安っぽく見えないところもプラスポイントです。
マウスブログを公開しています。このマウスのレビューも書く予定ですのでお時間がある人は是非お越しください。
http://ameblo.jp/hirown/
0点



ノートパソコン用のマウスとして購入しました。
艶無しでマットな質感が落ち着いた感じでカッコイイです。左右ボタンのクリック音は意外と静かですが、1 つ付いている親指ボタンの位置がマウスの先端側にありすぎて押しにくいです。
持ってみて扱いやすいマウスだと思いますが完全にデザイン重視のマウスな気がします。人と違うマウスが欲しい人は是非チェックを。
マウスブログを公開しています。このマウスのレビューもあるのでお時間がある人は是非お越しください。
http://ameblo.jp/hirown/
4点

私も、店頭で使ってみて、側面スイッチに親指がとどかなく、いまいちという感想でしたが、
思い切って買って使っていたら気がつきました。
普通のマウスのようにまっすぐ持つのではなく、親指の付け根の腹の部分にマウス側面をあわせ、斜めに持つと、親指がちょうど側面スイッチの位置に来ます。
またこの持ち方をすると、レーザの部分がちょうど手の中央である中指の位置にくるので、元々の設計どおりの持ち方では?と思いました。
というわけで持ち方もしっくり、デザインも斬新で、お気に入りの一品になりました。
書込番号:8561631
2点

ひげぽんさん
レスありがとうございます。
やはりマウスの斜め持ちにたどり着きましたか(苦笑
これだと親指ボタンを押せるのですが、斜めに持ち過ぎると真上にマウスを持っていったつもりがマウスポインタが右斜め上に移動したりしますよね。
この辺りは感覚で使い慣れですかね。
書込番号:8562613
1点



マウス > マイクロソフト > Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
以前に光学式のマウスを使っていてそのときのマウスパッドを使っていたのですが,マウスのカーソルが飛ぶ?感じで電波が弱いのかな?(PC内蔵のBLUETOOTHを使っているせいかな)と思っていましたが,マウスパッドをレーザー対応のもの(サンワサプライ MPD-OP26BK)に変えたら細かい動きも操作できるようになりました.(格子状の模様がいいのかもしれません)レーザーのマウスはパッドを選ぶんですね,,,
0点

レーザーはレーザー用のマウスパッドか、パッド自体使わないほうがいいですよ。
うちもロジクールの光学式とレーザー式を同じ机で並べて使ってますが、レーザーはパッド無し、光学はパッドありです。それぞれ逆にすると使えません。
よほど特殊な机じゃない限り、レーザーでパッドは使わないほうがいいんじゃないかと思いますよ。
書込番号:8521353
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





