
このページのスレッド一覧(全1265スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2008年9月10日 08:15 |
![]() |
0 | 0 | 2008年9月2日 23:53 |
![]() |
1 | 0 | 2008年9月2日 23:14 |
![]() |
3 | 2 | 2008年8月29日 18:58 |
![]() |
3 | 0 | 2008年8月27日 06:30 |
![]() |
2 | 0 | 2008年8月17日 18:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > V-450BK レーザーコードレスマウス フォア ノートブック (ダークシルバー)
新しいモデルが出るからでしょうか。
ヤマダさんで980円で売ってました。
最初目を疑ったのですが、レジで買ってあらためて「ラッキー!」って思いました。
ポイントは付きませんでしたが、こんな値段で買えるなんて思わなかったもんで、2つ買っちゃいました。
型は古いのかもしれませんが、大満足です。
他のヤマダさんも探したらあるかもしれませんよ。
3点

ちなみにどこの店舗でしょうか?
ちょうど買いたいところだったのですが。
書込番号:8323975
1点

宮崎のヤマダ電機です。
たぶん在庫処分なんでしょうね。地方で売れないからこんな値段になったのかな?
とにかく他所のヤマダさんがどうか調べようがないので判りませんが…。
大々的には展示してなく、ひっそりと置いてありました。
あとシルバーが2つ残ってました。
V320光学タイプも同じ980円で売ってましたよ。
書込番号:8324085
2点

980円ですか〜
近くで売られていたら衝動買いしそうです
以上、駄レスでした(スミマセンでした
書込番号:8324607
1点

中堅の下ぐらいさん、ありがとうございます。
当方関西ですが久しぶりにヤマデンを覗いてみることに
します。m(_ _)m
書込番号:8326941
1点



マウス > ロジクール > SOM-30SV オプティカルマウス (シルバー)
大きさ・形状・クリック感などこれで充分です。
欲を言えばパルス数がもう少し多いと良いな(19”画面の端から端まで動かすには少しかったるい)。
オプチカルマウスは止めるとLEDが暗くなるものだと思っていたのですがLEDの明るさが変わらないマウスは初めてです。ずーっとピッカーと光っている。
最近のマウスは、価格の高い物は、ゴテゴテと使いもしない機能が盛りだくさんで、うんざり。
小賢しい機能を追加するより、使いやすい形状・重さや、使っていて満足感を得られるような操作感など、基本部分の性能向上を望みます。
1点



マウス > ロジクール > MX320 レーザーマウス MX-320BL (ブルー)
MX-400が多機能なので目立たないのでしょうが、私のように、いろいろなボタンがあっても結局使わないような人間にとっては、クリックの位置の正確さ、素早さなど基本的な機能が十分なこの機種で、十分満足です。まさにレーザーマウスのスタンダードと言ってよいと思います。アマゾンで安そうなのでもう一つ買おうかと思っています。
1点

僕も使いやすいと思います。
CADで使用していますが基本性能がしっかりしていて、ポインタやスクロールの動きも良い。
M社のインテリマウスオプティカルと併用していますが、
大きさは手が小さい僕にはこちらがジャストフィット。
マウスを挟み込んで、時々持ち上げたりする使い方の人には使いやすいと思います。
書込番号:6070034
1点

うちでは、操作性悲惨でした。
たぶんマウスを操作した環境が悪かったんでしょうか?
たぶんこのマウスを使うなら、光学マウス用のパッドが必須になると思います。
SDRMCRBLというマウスに変更したら、同じ環境でもストレス無く動くようになったので、このマウスに問題があるのかなという気もします。
書込番号:8271189
1点



マウス > マイクロソフト > Compact Optical Mouse 500
前モデル(U81-00006)のホイールが意外と早く壊れたので買ってみました。
とても早く手に馴染み、使いやすいです。
コードが非常に細くしなやかになり、まるでコードレスのような感覚です。
但し、コード長が非常に短い(約0.8m)ので、前モデル(約1.9m)のような
長いコードが必要な方は要注意ですね。
元々このマウスはノートPC用に向けた製品ですから。
うちでは、ミドルタワーの背面に接続して丁度いいというか、ギリギリの
長さです。
クリック感は、前モデルに比べて音が大きく固い印象ですが、前モデルが
軽すぎて指を乗せるだけで不本意にもクリックしてたことがあったので、
初期の Microsoft WHEEL MOUSE 1.0 に似た感覚に戻っていて、
フィーリング的には今回の方が好きですね。
パッケージは相変わらず開けにくかったです。
短気な人だと細いコードを引きちぎってしまう恐れもあるんじゃないかと
余計な心配をしてしまうぐらい開けにくいですね。
今回はUSB専用で、PS/2変換アダプタは付属しません。
マイクロソフトの小型マウスは、Microsoft WHEEL MOUSE 1.0 の頃から
好きで使い倒してきましたが、個人的にいまいちだったのは前モデルだけ
かもしれません。
前モデルの耐久性がよくなかったので予備と合わせて二つ購入しましたが、
買ってよかったです。
ちなみに、今なら NTT-X Store さんでマイクロソフト製品の送料・代引
無料キャンペーンやってるのでかなりお得ですよ。
3点



マウス > ロジクール > MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 (ブラック)
購入し使用したところ思ったところと違いましたので報告を。
アキバのT-ZONEにて\2980でした。
メインでMX510を3台続けて6年ほど使っており、
サブPCがVistaでMX510のキー設定ができずG5を我慢して使っておりました。
Vistaマシン用にとMX518を購入しました。
使用感はMX510と変わりませんでした(重さとか手に持った感じなど)。
ただホイールが1スクロールずつ止まらないのが、MX510と大きく違いました。
カチっといかず、ズルズルと回ってしまう感じでした。
ゲーム中に1スクロール確実に回したいときに回りすぎたりしちゃいます。
それでもやっぱりこの形は最高です。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





