
このページのスレッド一覧(全1068スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年7月4日 23:06 |
![]() |
1 | 4 | 2009年7月8日 13:07 |
![]() |
5 | 4 | 2009年6月15日 19:08 |
![]() |
2 | 1 | 2009年7月14日 02:54 |
![]() |
0 | 0 | 2009年6月1日 11:07 |
![]() |
2 | 6 | 2009年8月12日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Joshinで 2,480円で 昨日購入しました!
M-BGDLBK (ブラックー無線)が壊れ、急遽購入。価格.comで最安値チェックをせず、Joshinで2,480円で 購入してしまいました!
M-BGDLBKに似た形の、M-PGURBK (ブラック)にしましたが、今度は、壊れなきゃいいのですが…。
いまのところ、使いやすいです。
余談ですが、M-BGDLBKは、保証期間中なので、メーカーに修理に出しました。
0点

POPOおばさんさん、おはようございます♪
そして、ご購入おめでとうございます♪
>Joshinで 2,480円で 昨日購入しました!
2,480円で購入されたんですか(^^♪これはかなりのお買い得ですね〜(^^♪
使いやすいマウスは疲れも出ずにいいですよね(゜o゜)
M-BGDLBKが早く正常な状態で退院してくるといいですね〜\(~o~)/
書込番号:9759591
0点

万雄さん
おかげさまで、修理に出していた、M-BGDLBKが、新品で戻って来ました。
光学式マウスは、修理不可とかでした。新品はヤフオクにでも、出品しようかしら!
書込番号:9803912
0点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
V450からM305使ってました1日8時間使用で前のV450は電池半年持ちましたが、このM305は2週間ぐらいでマウスの上のLEDが赤くなります。電池もちは思ってより悪いですね。やっぱLEDとレーザーは電池の消費に関係あるんてしょうか。
0点

1か月使っても、変化ないですよ。
電池2本入れる場合の重量増加と寿命短縮のトレードオフを考えると、たとえ毎月、電池を入れ替えても、M305の方がいい。
書込番号:9739217
1点

まあ電池持たないけどLEDの赤い点滅しても未だ使えるからいいですね前に使ってたマイクロマウス見たいに警告無しに動かなくなるよりはいいですよ。このマウスの赤点滅してからも動くし後からすぐに電池交換目案になっていいです。ちなみに僕はゲームに使ってます。
書込番号:9745270
0点

これ使って役一月目なんてせすが、このマウスの横のラバーゴムて言うですか゛それが汗のせいだか知りませんけどゴムが溶けてべたつくようになってしまいました拭いたらゴムが解けたやつがなおベタベタになって黒くなってしまいました。
書込番号:9822392
0点



マウス > ロジクール > LX8 コードレスレーザーマウス LX-8
現在使用中です。
手にフィット感、スイッチ気に入っています。
ただ、スチール机上では使えません。
USB延長してもだめでした。カーソルがガクガク。
2.4Gのを持っていますが、これだとUSB延長して
20cm以内にすると使えます。
このモデルで値段を上げずに、2.4G版出してくれ〜
1点

>ただ、スチール机上では使えません。
USB延長してもだめでした。 カーソルがガクガク。
2.4Ghzになっても症状は回復しません。
たまたま他のマウスは使えてるに過ぎません
>スイッチ、手にフィット感、全然だめですね。
ほかのスレで書かれてますが、あなた専用に作ったわけじゃないので、
合わなくても驚くことではありません。
マウスを快適に使いたいならマウスパッドは必須です。
書込番号:9702300
0点

これって電波の話ですよね?
であればパッドで解決しないと思うけど、、、
導電性の板が近くにあると打ち上げ角度が出てしまうので、レシーバーを高い位置にするといいかも。方向も合わせて色々やってみては?
書込番号:9702733
0点

>ハル鳥さん
携帯から返信するのは勝手ですが、
解釈が変です。
あと、
>ほかのスレで書かれてますが、あなた専用に作ったわけじゃないので、
>合わなくても驚くことではありません。
「・・・」
生意気なガキですね。
書込番号:9703317
4点

>USB延長してもだめでした。カーソルがガクガク
マウスパッドのない状態でスチール机で直接使用していてマウスの具合が悪いんじゃないの?
俺の想像違いかな?
ついでにお互い顔が見えないので真相はわかりませんが案外自分のほうが年上の可能性もありますが・・・
まあマウスなんて実際に触れる商品なのに難癖付けてる時点でちょっとあれですが・・・。
書込番号:9703659
0点



マウス > マイクロソフト > SideWinder X3 Mouse UUC-00007

masu1234さん
USのサイトのサイズが正しいようですね。
何で変えたんでしょうね?
書込番号:9851581
0点



マウス > Razer > Razer Mamba
マイクロソフトのサイドワインダーX8と迷った末にMAMBAに決めました。発売、発送が待ち遠しい毎日です。 ちなみにキーボードはマイクロソフトのサイドワインダーX6なんですけどね・・・。 値段に見合った製品だったらいいんだけど・・・。 到着したら、また投稿しますね。
0点



マウス > エレコム > PRUMIE M-P2DURSV (シルバー)
このマウスはなかなか気に入って使っていたのですが、かなり前から垂直スクロールが
飛んだり、逆回転したりするようになっていました。
ソフト的な問題ではなく、ハード的な問題みたいだったので躊躇していましたが
がまんできなくて、今回分解修理してみました。
購入してずいぶん経っているので保障のことなど気にせずです。
他の方の参考になるかも知れないので画像を載せておきます。
画像1
上ブタを取った所です。ちょっと見にくいですが、真ん中の緑の部分を取り出します。
画像2
蓋を外します。ネジ止めではなく、圧着で付いていますので、一度外すと元に戻りません。
画像3
緑の回転体と板バネ?が見えます。
画像4
蓋と板バネを外した状態。
画像制限があるので次に書き込みます。
1点

分解修理の続きです。
画像5
緑の回転体を外したところです。綿棒と比べるとかなり小さい部品だとわかります。
入っていた部分を見ると金属端子の間にゴミが付いているのがわかると思います。
多分これが邪魔をしてスクロールが変になっていると判断。
爪楊枝で取り除いて、他の汚れた部分は綿棒で掃除しときました。
画像6
緑の部品に付いている金属部分もかなり押された状態になっていたので、三ヶ所とも
起こしておきます。
あとはバラシタ逆順で組み立てて終了です。
圧着されていた部分は元に戻らないですが、ホイールに組み込む時に台座に
きっちりはまる様になっているので、少々のことでははずれないと思います。
動作を確認すると、いままでの異常がうその様にスクロールが思い通りに動くように
なりました。やっとイライラから解放された感じです。
この部分だけの不具合で使い慣れたマウスを捨ててしまうのは勿体無いですから、完全に
動かなくなるまで使っていきますよ〜。
書込番号:9627968
1点

Eosysさん、こんにちは。
マウスを分解して修理されるというのは凄いなと感じました。
細かい内部の画像も初めてです。
使い慣れたマウスを修理して長く使う、というのは良いですね。
書込番号:9628196
0点

こんにちは。
実は自分も同じ機種のマウスでスクロールの飛びに悩まされており、
同じように分解修理したいと思うのですが、どうも分解工程がうまく行きません。
マウス裏面のねじを外すと、裏蓋の向かって上側は動くようになるのですが、
下側がツメか何かで強く固定されているようで、かなり強い力で引っ張ってみても
裏蓋全体を外すことができません。
無理に力を入れて壊してしまうと嫌なので、とりあえずは諦めたのですが
もしよろしければこの「裏蓋の向かって下側」の固定方法がどのようなものか、
どうやれば外すことができるかを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9904342
0点

おはようございます。
ELECOMの文字の下側にある三日月型の白い所を剥がすと
ネジが見えてきます。これを外せば蓋が取れます。
再使用しますので剥がすときは慎重にね。
仕様変更がなければ、ネジは「トルクス」のはずです。
ちょっと特殊ですが最近はホームセンターなどで売っていると思います。
サイズは T-8
細かい作業になると思いますが、気合でがんばってください。
書込番号:9908380
0点

>>eosysさん
ありがとうございました!
おかげで分解清掃できました。ここ二日間くらい使っている限り、スクロールの戻りなど
発生せず、快適な作業環境が回復しました。感謝致します!
書込番号:9983779
0点

おぉ〜、完了したのですね!
これでしばらくの間は気持ちよく使えますね。(^_^)/
書込番号:9989449
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





