ターガスすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ターガス のクチコミ掲示板

(20件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ターガス」のクチコミ掲示板に
ターガスを新規書き込みターガスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 買って二日で軋み音が出てきた。

2009/07/07 09:45(1年以上前)


マウス > ターガス > AMU2903AP (ブラック)

スレ主 rgk98033さん
クチコミ投稿数:1件

画像・URLは公式からの引用です。参考までに。

クリック音の静さ=65点(先端を静かに押せば85点)
手の中で引き寄せられるボディのコンパクトさ=70点
二つ指先の低さ=70点
価格=90点
(マットな感触=85点)

総合評価75点。

触る度にキシッキシッと出る不快な騒音 -90点
トータルで高得点だったのに買ってしばらく後に騙された感じの残念さ -95点

計 -110点

書込番号:9816829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 12:07(1年以上前)

サポートに相談してみては?
私のは他社製のものですが、そういった不具合を相談してみたところ不良交換できましたよ。

書込番号:9817253

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

スクロールがとてもいい感じ

2009/02/10 00:38(1年以上前)


マウス > ターガス > AMB08AP

クチコミ投稿数:6件

amazonで注文し、ずーっと未発送でしたが、本日届きました。
本体のプラスチックの質感がいまいちですが、スクロールの感触はとてもいいです。いままでbluetoothでこの値段なので、とても手頃でいい買い物をしました。
またmac専用ということですが、WINDOWS VISTAでも使用できました。左のボタンはドライバがありませんので、標準のIEの進む、戻るのキーに割り当てられています。
Windowsでもスクロールの使用感はよかったです。

やっぱり質感がもう少しよければ、、、と感じました。

書込番号:9068597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:30件 AMB08APの満足度4

2009/02/10 23:07(1年以上前)

あいぽっぽぽさん 大変参考になるレビュー有難うございました。
私もずっとこの商品の実機を探していますがヨドバシとかの電気屋さんとかには
まだなくて購入をためらってます。

純正マウスのクリックホイールの汚れ?で操作に限界がきてますので
この商品のスクロール方式に興味があります。

書き込み頂いた内容の他にも使用感などお聞かせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:9072918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/11 03:55(1年以上前)

このスクロールの使用感を文章でお伝えするのが難しいので、
実際店頭で試用していただくことをおすすめします。

操作感としてはスクロール部分のセンサの上に指を乗せて、2、3ミリ滑らすだけで縦横ともに
キビキビとスクロールしてくれます。とくに横方向のスクロールは今まで使っていたマウスだと
カクカクとスライドしていくのですが、このマウスに関しては横方向も縦とあまり変わらない動作をします。また一定速度でスライドさせてセンサーから指を離すと自動スクロールになります。
その場合はサイドセンサーに指でタッチするとスクロールが止まります。

欠点といえば上下の縦のみスクロールしているつもりが少し左右にずれてしまったりすることくらいでしょうか。
また裏面のレーザーセンサの方もツルツルした本の上でも絨毯の上でもちゃんと認識してくれます。

これまでワイヤレスのマウスを5個くらい使ってきましたがこれが一番使い心地がよかったです。

書込番号:9074150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AMB08APの満足度4

2009/02/11 04:14(1年以上前)

レビューにも書きましたが、本来はタッチスクロール部分もボタンとして機能しますが、ドライバが対応してないので使えません。全く使えないわけではなく、普通の左ボタンとして使えるんですけどね。これにExposeやDashboardを割り当てられたら便利なんですが。
左右のボタンは、かなり手前の方を押しても反応しますね。

書込番号:9074174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 23:52(1年以上前)

>本来はタッチスクロール部分もボタンとして機能しますが、ドライバが対応してないので使えません。
>全く使えないわけではなく、普通の左ボタンとして使えるんですけどね。
ここら辺が残念ですね。
blenderという3DCGソフトを使ってるのですが、真ん中のボタンを多用するソフトなので
ボタンを割当あてられたら即購入だったのですが・・・。

書込番号:9079670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:30件 AMB08APの満足度4

2009/02/12 01:42(1年以上前)

あいぽっぽぽさん、天之尾羽張さん

使用感コメント有難うございました。

スクロールは使いやすそうですね。
個人的にはスクロール部分のボタン割当は
左クリックになるのであれば問題ないです。
ある意味Macbookなどのトラックパッド的な感じで
良さそうな気がします。
す〜〜っとスクロールしてそのままタップすると
クリックになるなら指の移動が少なくて良いと思います。

縦スクロール中に微妙な操作で横にずれるようですが
SafariやiPhotoでデジカメ画像の等倍サイズを見る時くらいしか
横スクロールは使わないので問題ないかなと思ってます。
でもこれが一番の目的でもあるんですどね。

左横のシーソー型になっている?2ボタンは
個人的にはSafariの『戻る」と「Expose」に
割り当てたいと思ってますが可能でしょうか?

度重なるお願いばかりで申し訳ございませんが
お答え頂けると嬉しいです。


書込番号:9080237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AMB08APの満足度4

2009/02/12 17:32(1年以上前)

ドライバの新バージョン出てますね。機能的には変ってませんが。

> 個人的にはSafariの『戻る」と「Expose」に
> 割り当てたいと思ってますが可能でしょうか?

可能です。ただし、環境設定で別のファンクションキーに変更しているとダメです。Perform Key Strokesで、ファンクションキーの入力ができないんですよね...

訂正です。前回「タッチスクロールボタンは左クリックと同等」と書きましたが、実はコマンド+クリックでした。

書込番号:9082448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 01:14(1年以上前)

私もAmazonで購入しました。
新しいMacbookでの使い勝手も最高によく、とてもいい感じです。

もし宜しければ、あいぽっぽぽさんに質問があります。
Windows Vistaでも使用できたとのことでしたが、どのように設定されたのでしょうか?

私も下記手順で設定しようとしたのですが、認識してくれませんでした。。。

PC:lenovo thinkpad X61

1、マウスの電源をオン
2、コントロールパネル/ハードウェアとサウンド/Bluetooth使用可能デバイスのセットアップ
3、追加/「セットアップを完了し・・・」にチェック
4、次へ

ここで検出されるはずですが、検出されませんでした。
その後、何度かトライしていますが、うまくいきません。

とても使いやすいマウスですので、ぜひ仕事用PC(Windows)でも使いたいです。。。

お忙しいところ、お手数をおかけ致しますが、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9085146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 01:36(1年以上前)

Bluetoothデバイスの追加ウィザードの開始画面

検索の結果表示される

パスコード入力後インストールが始まる

周辺機器として追加される。

もしかするとBluetoothの受信側の機器によっては登録できないのかも知れませんが、
わたしが登録した手順をご報告いたします。

1.マウス背面の電源を左にスライドしてONにする。
2.PCのBluetoothの機器の追加画面を開きます。
3.「Bluetoothデバイスの追加ウィザードの開始」画面で「セットアップを完了し、デバイスは発見可能になりました。」にチェックを入れて次へ
4.検索でしばらく待つと一覧に表示されます。表示されたら選択して「次へ」をクリック
5.「パスキーをデバイスに追加しますか?」の画面で0000を入力する
6.追加される。

という流れになります。写真も添付しました。

私が使用しているPCはHPのPavilion dv9200です。(Windows Vista HOME PREMIUM)

ご参考になればと思います。

書込番号:9085220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 23:30(1年以上前)

あいぽっぽぽさん、丁寧な説明ありがとうございます!

うまく設定することができました。
とても嬉しいです!!

どうやら私のthinkpad X61は、工場出荷状態ではBluetoothがオフになっているようです。
下記手順でオンにすることができました。

1、Fn+F5を押す。(もしくはThinkvantageプロダクティビティー・センター/ワイヤレス/無線のオンオフ)
2、Bluetooth状態を「オン」にする。
3、再起動(再起動しないと、マウスを検出できないです。)
4、あいぽっぽぽさんのコメントにある通りに設定を行いました。

写真付きの説明でしたので、非常にわかりやすかった&安心して設定ができました。

感謝しています。
ありがとうございます。

Windowsでもいい感じに動いていますね。

私の周りでも、このマウスはちょっとした注目を浴びています。
スクロールがホイールじゃなくてタッチして動かすので、ホコリが入らなくて長持ちしそう、デザインがシンプルでいい・・・などなど。

Macbookのユニボティと非常にマッチしています。

左手でMacbookのタッチパッドを使って3本指で前の画面に戻ったり、右手のマウスでフリックしながら画面を自動スクロールすると、iPhoneやiPod touchを持っている方は興味津々です。
一方、Windowsしか知らない方はどうやって動かしているのか「?」状態でした。
(Windowsで設定することができましたので、次回持っていった時に、どのような反応をするのかとても楽しみです。)

初めてのBluetoothマウスで一人浮かれていますけど、Windowsでも動かせますし、検討候補の一つになるのではないかと思います。

あいぽっぽぽさん、ありがとうございました。

書込番号:9089689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:30件 AMB08APの満足度4

2009/02/14 02:00(1年以上前)

天之尾羽張さん

左横のボタンの割当のご回答有難うございました。
Safariの『戻る」と「Expose」が可能ならばかなり快適に使えそうです。

>「タッチスクロールボタンは左クリックと同等」と書きましたが、実はコマンド+クリックでした。

イマイチ分かっておりませんがコマンド+クリックって普通のクリックと違いはなんですか?

実際、やってみましたが違いが分からなかったもので・・ ^^;>

購入に踏み切ろうとしたところ我が家のマックの内部から時々「ピッ ピッ」と音が出ており
気持ちが悪いのでOSの再インストールを試みるもFW接続の外付けHDDからでも
立ち上がらずインストールが出来なくなってしまいました。

我が家のマックの命もあまり時間がなさそうです。。涙
マウスどころではなくなってしまいました。

書込番号:9090541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AMB08APの満足度4

2009/02/14 11:31(1年以上前)

たとえばFinder。フォルダをダブルクリックして開くと、同じウインドウでフォルダの中身が表示されますが、commandキーを押しながらダブルクリックすると、新しいウインドウで開きます。
たとえばSafari。リンクをクリックすると同じウインドウでリンク先が表示されます(HTMLの記述によっては新しいウインドウで開くこともあります)が、commandキーを押しながらクリックすると、新しいタブまたはウインドウで表示されます。

他のアプリケーションでもそうですが、commandキーやoptionなど装飾キーを押しながらクリック(やダブルクリック)すると、通常とは違う動作をするものが多いです。

書込番号:9091836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/15 17:06(1年以上前)

あいぽっぽさん、

ここのクチコミを見て買う気になっているのですが、会社のWindowsでも使いたいと思ってます。そこで質問ですが、Windowsの標準ドライバで横スクロールも使えてますか?
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9099520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/26 21:47(1年以上前)

天之尾羽張さん

タッチスクロールボタンを押しても何も反応がないのです。
どのような場合に動作するのでしょうか?

書込番号:9160766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/27 02:03(1年以上前)

この商品について、非常に興味があるので、教えてください。
まず、使用環境ですが、WinXP・ミニノート(ネットブック)・ブルートゥースVer.2.1内臓で使用したいと思っています。
ブルートゥースが初めてなので、場違いな部分もあるかと思いますが、ご了承頂き、教えてください。
まず、この商品は、上記の環境で使用できますか?
また、WinVistaでは機能の一部が使えないとのことでしたが、XPでも同じでしょうか?
窓の杜などで機能割り当てソフトなどがあれば、それを使用してWebの戻る・進むボタン以外の機能(例えばコピー・ペースト)を追加できるのでしょうか?
最後に、この商品は俗に言う5ボタンマウスということで間違いないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9162273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AMB08APの満足度4

2009/02/27 21:14(1年以上前)

To rtplanningさん
分かりやすいのはSafariです。
上に書いたように、左クリックと真ん中クリックで挙動が違います。

ところで
システム環境設定の「ExposeとSpaces」で、ExposeやDashboardをマウスボタン3に設定できますね。
進む/戻るさえあきらめれば、Targusのドライバはいらないことになります。

書込番号:9165676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 22:48(1年以上前)

天之尾羽張さんありがとうございます。

Safariで左クリックすると新しいウインドウが開くのですが、
中央クリックでは何も動作しません。
アマゾンのレビューでは中央クリックで、ダッシュボードが開くという方もいらっしゃいました。

http://www.amazon.co.jp/ターガス-Bluetoothレーザーマウス-AMB08AP/dp/B001R6C8KQ

またFinder内の書類、ピクチャ等もダブルクリックで開けなくなりました。
デスクトップの書類等はダブルクリックで開きます。

初期不良の可能性もあるでしょうか?

書込番号:9166213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 22:27(1年以上前)

各ボタンの割当はできるようになりました。

ダブルクリックで書類が開けません。
引き続き研究してみます。

書込番号:9177164

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ターガス」のクチコミ掲示板に
ターガスを新規書き込みターガスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング