
このページのスレッド一覧(全3018スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 1 | 2020年2月16日 21:01 |
![]() |
1 | 3 | 2019年12月28日 20:44 |
![]() |
22 | 6 | 2019年12月24日 15:33 |
![]() |
0 | 3 | 2019年12月16日 00:34 |
![]() |
0 | 4 | 2019年11月27日 10:08 |
![]() |
0 | 3 | 2020年8月22日 18:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
【困っているポイント】
音楽制作アプリのCubaseを使用時に、どんなにゆっくりホイールを回してもいきなり数行が動いてしまい困っています
【使用期間】
1週間前からM557やMagicMouseと併用しながら利用
【利用環境や状況】
iMac / Mojave
【質問内容、その他コメント】
音楽制作アプリのCubaseを使用時に、M557でホイールスクロールをすると正常にできていたスムーススクロールが、本機で同じことをするとどんなにゆっくりホイールを回してもいきなり数行が動いてしまい(特にサムホイールに設定した横のスクロールは顕著)全く使えず困っています。アプリケーション固有の設定で設定してみてもダメです。スクロール方向の設定や速度などはきちんと反映されるし、他のアプリ(例えばブラウザなど)ではちゃんと全ての設定が反映されるので、どうも Cubase のスクロールについてのみ今の所ダメなようです。
Cubase側を疑うべきかとも思いますが、M557では問題なく綺麗にスクロールするのです。今、同時に2つのマウスをつなげてみてみましたが、やはりM557ではできてMX MASTER 3ではダメです。どこかでMX MASTER 3のスムーススクロールについての設定を変える(例えば最低の移動量設定)ことはできないのでしょうか。お知恵をいただけるとありがたいです。
0点

本件は、メーカーから返品対応する旨を受けて、返品としてしまいました。メーカーサポートの方が日本人ではなかったようで、こちらの説明もきちんと理解していただけていないようでしたし、また、サポートの方が提示してくるトラブルシュートも全く的外れなもので、やや残念でした。
書込番号:23235614
3点



マウス > ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r
iPadでマウスが使えるようになったと知ったので、このマウスを試しに使おうと試みたのですが、このマウスを認識しません。
やり方がおかしいのでしょうか?
行った条件。
・iPadOS13.1以上にバージョンを上げている。
・iPadの再起動を何度か行った。
・他のデバイスに接続していない。マウスの電源はON(何度もオンオフ繰り返した)
・「設定」「アクセシビリティ」「タッチ」「ポインティングデバイス」内の「デバイス」→「Bluetoothデバイス」で認識しません・・・
どなたかわかる方はいるでしょうか?
ブルートゥース対応マウスならどれでも使えるわけではないのでしょうか?
0点

>朝日のあたる道さん
この機種はBluetooth非対応ですよ。
無線接続ではありますが、ロジクール独自の「Unifying」規格です。
書込番号:23134479
0点

私使っているBluetoothマウスは、ロジクール Bluetooth Mouse M557です。
https://kakaku.com/item/J0000010604/
これなら、iPad Air 2で使用出来ています。
なお、スレ主さんのマウスは、Bluetoothのマウスでないので論外でしょう。
書込番号:23134498
0点

>キハ65さん
>Roma120さん
早速の返信ありがとうございます。
てっきりBluetoothと思いこんでいました。すみません。
対応品を買って試したいと思います。m(__)m
書込番号:23134544
1点



マウス > ロジクール > G300Sr Optical Gaming Mouse
皆様おせわになっています。今日はちょっとした疑問です。
前も初代G300を使っていたのですが、左クリックボタンが寿命を迎えたようで買い換えました。(ダブルクリックになる現象)
購入はAmazonPrimeです。
しかし、ホイールを回転させると【ざらざら感】があり、違和感が拭えません。
ホイールの感触ってこんなものですっけ?
使用していた、前の初代は古いものなので熟れており、参考にはなりません。
なお、Logicoolの設定ソフトは正常に使えます。
巧妙な偽物が紛れ込んでいるのでは?とも疑っています。
当該機種使用中の方居ましたら、ホイールの回転がどんな感じか教えてください。
3点

>φなるさん
私もこちらの前の世代のマウスが最近壊れて買い替えましたが、前の世代と今の世代ではホイールのフィーリングは全く同じなので、不良品に当たったのではないですか。
書込番号:23110897
4点

>φなるさん
別マウスですが、私はロジクールのMarathon Mouse M705tを3台使って来ましたが3台ともクリック感ホイール感が微妙に違いました。
同世代でも個体差がでるので世代が違うと更に違和感が出るのかもしれません。
書込番号:23111113
3点

お二方、返信ありがとうございます。
〉〉とにかく暇な人さん
違う世代でも同じフィーリングですか。
高いものはイイモノ・組み立てをしているのかな。
たしかに当たり外れは有りそうです。
〉〉GUNSTさん
方やGUNSTさんのご意見では、同じ機種でも違うフィーリングであると。
仰る通り、個体差というのはあるかもしれません。
こうなったら、もう一台買って比べるしかないな〜。
引き続きしばらくはご意見お待ちします。
※なお、アンチの方のLogicoolたたきはご遠慮くださいませ。
書込番号:23111140
3点

お〜す! おひさ〜
あのね
ロジのゲーミングマウスは買わないが
普通の所有だが古い型のはスクロール音が無音。
最近のはチチチチと回転音が少々するね。
あなたの言うザラザラ感かな(笑)
問題なく使えてるなら良いんではないでしょうか (^_^)
書込番号:23111595
4点

>オリエントブルーさん
ご無沙汰です。
このところ新しいデバイスもソフトも手を出していないので、浦島太郎で、アドバイスなんてうっかりできないので極力自重している状態です。
私も複数の(古い)マウスは所持していますが、過去のものよりスクロール時の感触が悪いってどうなの?って思った次第でw
ロジのマウスの複数のレビューをさらってみると、わりあいに偽物が出回っているようで。
皆さんもご注意を。アマゾンで「激安」で売られているものには手を出しませんように。
私はとりあえずホイール以外に不具合や不都合はないので、しばらく使ってみてパーツどうしの当たりが出るのを待ってみようかなって気になってます。
(車のエンジンかよw)
ダメなようなら他機種を新たに探します。
書込番号:23113152
2点

えっと。
このまま新たなご意見も来そうにないので、スレッドを締めます。
結論として、このまま使い続ければ慣れるかな?というとで。
お三方のご意見、それぞれに参考になりました。
少し不安が軽減しましたので、お三方にGAを充てさせていただきました。
書込番号:23126410
3点



ロジの最新機種がSetPointでサポートされなくなって久しく、M705tをだましだまし使ってる昨今ですが最近の機種だと同等機能が復活したりしてるとかないですかね…?
書込番号:23109296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タイトル通り、One-touch Searchなんですよ。
範囲選択してクリック一発でサーチエンジンに放り込めるあれ。
Optionsに実装されてれば、手持ちのM720とか、今日7000円で在庫処分やってるの見つけたMaster2S辺りを実用できると思ってるんですが。
(720導入当時無いことに我慢できなかった人)
書込番号:23109716
0点

>タイトル通り、One-touch Searchなんですよ。
無いですね。
LogicoolOptionsで無くなったと聞いてましたが、今探してみても似たような機能はありませんでした。
書込番号:23109772
0点



マウス > ロジクール > MX MASTER 2S Wireless Mouse
MacOS Catalina10.15へアップデートしてからマウスのホイールでのスクロールが反応しなくなりました。
サポートに聞いてみましてアドバイスをいただきましたが解決せず困っています。
サポートの方はCatalinaのせいみたいに言うのですが、こちらとしてはなんとも。
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか。
0点

Macもこのマウスも触ったことありませんが、
他のBluetoothマウスやUSBマウスでも同様の
症状になるのでしょうか?
先ずは、Macかマウスか切り分けしましょう。
書込番号:23071378
0点

>domchan2さん
念のためお伺いしますが、
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360025297833
からMacOS 10.15のファイルをダウンロードしてインストールしてもうまく行かないという事ですよね。
書込番号:23071615
0点

MacOS 10.15はインストール済みです。
また、他のマウスをMacと接続するとスクロールはしています。
手持ちのMX2と他のウィンドウズPCと接続してもホイールでスクロールしています。
書込番号:23072519
0点

>domchan2さん
それでは、アップル側に確認をお願いします。
書込番号:23072528
0点



マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

Bluetooth使えるPCがあれば1個でもいいだろうし、unifying対応のマウスやキーボードのユーザーならレシーバーはいくつか持っているだろうし、そこまで手間でもないようには思いますけど、一からとなると多少手間かも。
書込番号:23069806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>torentさん
こんにちは。管理ソフト Logi Option のFlow セットアッップインストラクションを見ると、USBレシーバまたはBluetoothで接続するように買いてありますので、どちらでもPCへのマウス接続の設定が完了していればよいのではないかと思います。
書込番号:23615616
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





