
このページのスレッド一覧(全3018スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2023年9月24日 10:20 |
![]() |
4 | 6 | 2023年9月2日 10:58 |
![]() |
2 | 3 | 2023年8月14日 10:28 |
![]() ![]() |
11 | 3 | 2023年8月14日 00:50 |
![]() |
3 | 3 | 2023年8月10日 22:10 |
![]() |
2 | 7 | 2023年8月7日 09:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > PRO X SUPERLIGHT Wireless Gaming Mouse
発売してすぐ購入したのですが、当時はGhubで色々と設定を行えました。
しかし現在、GhubのUIが変わり、設定項目が一切なくなってしまいました。
最近、ApexLengedsをプレイしていて、2,3分に一度ガクつくという症状に悩んでいます。
コントローラーに切り替えると発生せず、またマウス操作を行わずキーボードオンリーの操作でも発生せず、
マウスが原因だと考えています。
Ghubの過去バージョンを探しましたが、UIが変わる以前のバージョンは見つからず、
実質的にDPIやポーリングレートの変更が行えないという状況です。
皆さんはどうしているのでしょうか?
2点



マウス > ロジクール > Signature Plus M750 Wireless Mouse
サイドボタンってデフォルトでmouse upになっていると思うのですが
これをmouse downに変更することってできますかね?
page upとpage downに割り当てていてよく使用するのですが、
mouse upだとワンテンポ遅れてどうにも気持ち悪いです。
2点

Mouse upって何かしら?
ちょっと聞き慣れない単語だし何の動作をさしてるのかわからないわねぇ、、
とりあえず、Logicool Optionsで割当はどんな動作にでも変更できますわね。
動作割当一覧になければキー入力で指定すればよろしくってよ
書込番号:25404577
0点

返信ありがとうございます。
自分も用語がわからなかったのでネットで調べて該当したものがmouseupとmousedownでした。
mousedownはボタンを押したときに反応することで、mouseupは押したボタンを離したときに反応すること
と認識してここでは使用しています。
左右クリックはmousedownなので押せば反応しますが、サイドボタンはmouseupなのか押したボタンを離したときに作用するのでコンマ何秒か差異があって気になっています。
option+でのキー入力の割り当てはできています。
書込番号:25404657
1点

つまりサイドボタンを離した瞬間に動作するって事ですわねぇ。
それを押した瞬間に動作するようにしたいという事ね。
あたしもロジクールのマウスはいくつも持ってるけどサイドボタンは全て押した瞬間に動作するわねぇ。
このマウスは持ってないけど仕様が違うのかしら。
古いマウスでも無いのにそんな扱いにくくて不評そうな仕様にするかしらねぇ、、。
少なくとも動作するタイミングを押した瞬間か離した瞬間か選べる設定はパソコン人生で一度も見た事ないですわねぇ。
変更する設定は無いと思うけど、それが正常な動作なのかは持ってる人の回答を待つしかないですわね。
書込番号:25404701
1点

返信ありがとうございます。
-あたしもロジクールのマウスはいくつも持ってるけどサイドボタンは全て押した瞬間に動作するわねぇ。
ありがたい情報です。やはり通常はそうですよね。
-少なくとも動作するタイミングを押した瞬間か離した瞬間か選べる設定はパソコン人生で一度も見た事ないですわねぇ。
pcのレジストリかlogi option+の設定か何かで変更できればと思ったのですが無理そうですね
自分だけがそうなのか、それとも仕様なのか
持っている方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25404732
0点

>kennykonnyさん
当方M590をWindows11で使っていますが、マウスのすべてのボタンは、mouse upで動作します。
LogOptionsでボタンはカスタマイズしていますが、Flowは使っていません。
ドライバは、HID準拠マウスで、Logicoolのドライバではありませんが。。。
書込番号:25405351
0点

返信ありがとうございます。
すみません、この質問をいったん閉じさせてください。
先ほど気づいたのですが、状況によっては右クリックがmouseupのものがありました。
つまり、使用しているブラウザ・アプリによってボタンごとのmouseup mousedownが変わってるかもしれません。
以前使用していたG300sのサイドボタンにnum9とnum3を割り当ててfirefoxでブラウジングしていた際は確かに
mousedownでした。
しかし今回M750を使用してサイドボタンにnum9とnum3やpageupとpagedownを割り当てるとmouseupでしたので
マウスが原因かとも思ったのですがよくわからなくなりました。
左右クリックに関しては静音性は抜群ですし、この部分はちょっと目をつぶって使用していこうと思います。
>見てるぞさん
>sss555さん
お付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:25405750
0点



マウス > ロジクール > MMO Gaming Mouse G600 G600t
2画面で作業しています。
ファイルやフォルダをとなりのモニタにドラッグしようとすると、2つのモニタの境界で引っかかるように
ドラッグが止まってしまいます。その後もう一度ドラッグすると隣に持って行けます。
困ってます。誰か対処法を知りませんか?
0点

「システム」→「マルチタスク」→「ウィンドウのスナップ」→無効
これで直るかお試しください。
書込番号:25375442
0点

>miler33さま
OSがWin10でスナップ無効化で問題解決なら良いのですが、OSがWin11でしたら、ディスプレイ間でカーソルを簡単に移動させるにチェック入っているかご確認くださいませ。
書込番号:25376734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

遅くなって申し訳ありませんでした。
投稿した日にコロナに罹って・・・。
「システム」→「マルチタスク」→「ウィンドウのスナップ」→無効
この指示通りにしたところ無事解決しました。
助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25382360
0点



マウス > ロジクール > G300s Optical Gaming Mouse
【使いたい環境や用途】
シューティング系ゲーム全般、ブラウザ
【重視するポイント】
左クリックボタンの横に2ボタン、右クリックボタンの横に2ボタンある
左右対称
軽い、小さめ(右手操作時つまみ持ち、左手操作時かぶせ持ち)
有線接続(USBをマウス側に指すやつは抜けるのでNG)
【予算】
とりあえず不問
【比較している製品型番やサービス】
G502が人差し指の横に2ボタンあったのでコルセアの類似形状のものも含め触ってみたのですが、大きすぎる、重い、G502は親指先端のボタンが邪魔
【質問内容、その他コメント】
人気のゲーム向きマウスはサイドボタンがなかったりでNG
ショートカットキーボードを置いてショートカットを設定する、ブラウザ利用時は違うマウスを使うというのもNG
FPSゲーム等の待ち時間にブラウザを開くこともあり、そのたび持ち変えは面倒、違うマウスを触ってしまうとその感覚が残ってゲームマウスに持ち替えた時に操作感の切り替えができない
条件さえ当てはまるなら中華でもなんでもいい
現在使用中のG300sが左クリックが勝手にダブルクリックになる減少が発生したため再購入しようと思ったら生産終了を知り
在庫を抱えたショップの割高なG300sを購入して繋いでるが、束の間なので乗り換え先を健闘中
有力候補求む
書込番号:25348034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

書き忘れましたので追記を。
基本的に左右どちらの手で持ったときもサイドボタンは中指で操作したいです
親指側にあるとゲーム中、力んだときなどにサイドボタンが入力されることがあるためです
ショートカットキー付きのキーボードやその類のものをNGとする理由は現在G300sを使用していてブラウザ利用時にはマウス一つとマイクで操作でき、キーボードに触れることがないためその操作に慣れすぎたためNGとしてます
書込番号:25348070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はG300のヘビーユーザーで後継機を探しましたが、申し訳ありませんがその条件に当てはまるものはありませんでした。
私もマウスクリックの異常、チャタリングが発生が多発しましたが、多少器用ならDIYで修理ができます。
分解清掃で接点復活剤を使い、それでも治らなければマイクロスイッチの交換でまず治ります。
マイクロスイッチはD2FC-F-7Nまたはその互換商品で、アマゾンで5個500円ほどで買えますよ。
G300 修理 で検索してみてください!
書込番号:25372002
5点

>うぃねさん
ありがとうございます!
とりあえず転売されてる奴をもう1つ確保しました
検索してみましたが、ちょっと難しそうですが、失敗してもどうせジャンクだしと思ってやってみることにします
こっそりとロジの公式からG300のマクロを設定するツールが消されていて悲しいです(´・ω・`)
書込番号:25382069
2点



マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705m
右クリックに違和感を感じて、ロジクールのホームページから保証請求しようと思うのですが、シリアル番号の入力を求められました。
色々と検索すると電池の蓋を開けて電池を外した所に「SN」や「PN』の記号で書かれている事が多いといういう事まで解りましたが、それらしき記号が見つかりません。
見つかった記号は以下の通りです。
IFT
CNC ID
IC
FCC ID
どれがこの製品のシリアル番号かわかる方いらっしゃいましたらご教示下さい。
1点

・ロジクール マラソンマウス M705mの実機レビュー
https://win-tab.net/acc/logicool_m705m_review_2105195/
電池下の銘板のQRコードの下部に「S/N:〜」形式で記載されています。
書込番号:25378234
1点

>Logicool マラソンマウス M705mを買ってみた
>電池を入れる箇所にシリアルナンバー等の各種IDが記載されています。
https://kanegolabo.com/logicool-m705m
書込番号:25378241
1点

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
良く見ると色違いで記入されているんですね。
助かりました。
書込番号:25378407
0点



マウス > ロジクール > Signature M650 Wireless Mouse
これまでM590とK295をunifyingレシーバーで接続し快適に使っておりましたがM590の右クリックの調子が悪くなりました。
そこでM650を購入しM590をunifyingから削除しboltでM650を接続しました。k295はunifyingのままです。
その結果マウスの縦移動が結構な頻度で動かなくなります。(横移動は常に正常です。)
クリックしたりサイドボタンを押したりすると動く様になりますが快適な利用には程遠い状態です。
boltとoption+をアンインストールしても症状は変わりません。
何が原因なのでしょうか?
1点

えっと最初に確認です。マウスを動かしての移動がダメなのか、スクロールホイールによる縦スクロールがダメなのか、どちらですか?
前者ならマウスパッドを利用してもダメですか?
書込番号:25373143
0点

マウスを縦に動かしても移動しません。スクロールホイールは正常です。
マウスパッドを持っていないので確かめていませんがコピー用紙やダンボールの上でも症状は同じです。
書込番号:25373152
0点

横は動いて縦が動かないってのはあり得ないと思うのですけどね。大昔のボール型ならともかく、、、
まぁ、初期不良の可能性もありますから、販売店またはメーカーに相談しては?
書込番号:25373158
0点

>とんこつじいさん
光学式類のマウスで縦と横で縦だけ動かなくなるというのは珍しいと思いますが、
一応マウスのセンサー部分が汚れていないか確認されてみてはいかがでしょうか?
後は動いていたとしても一応ペアリングしなおしてみるとか、
アプリインストールしてファームアップデートが無いか確認してみるなど…(ロジは意外とこそっとされます。)
書込番号:25373173
1点

あと持ち方や使い方は人それぞれなんで、たまに見かける例をひとつ。
マウスを持ち上げて使う癖とかないですかね?多少パッド面から離れても反応しますが、、、、気づかないうちにちょっと浮かせてつかったりしてませんか?
書込番号:25373202
0点

ボールのないレーザーマウスですか。
そうでないと、内部に埃が溜まっているのでしょう。
分解して清掃すれば治ります。
トラックボールですが、埃が内部に溜まります、分解してエアダスターで飛ばし掃除してます。
書込番号:25373246
0点

あれからoptions+を再度インストールしM650のみペアリングしましたところ現在まで症状は出ていません。
しばらく様子を見てみます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25373903
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





