
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MCO-30WH コードレス ミニ オプティカル マウス (ホワイト&オレンジ)
何故この色を購入したかといいますと、塗装剥げの問題です。
このメーカーのシルバー塗装マウスは1年ほど使っていると
かなり汚く剥げてきます。
表面をクリア塗装することによって剥げ防止している物も
ありますが、ツルツルしていて長時間使用するとベタつきます。
で、白ならば多少剥げても目立たないと思ったわけですが
実際に見てみると、結構銀に近い色(パール?)をしています。
カーソルの動きにはカクカク感も無く
3年前に使っていたワイヤレスマウスとは比べ物になりません。
チルトホイール左右に「戻る」「進む」が割り当てられるのも
いいですね。MSマウスのユーティリティでは無理と聞きました。
サイズが小さいので、手の大きな人にはやや不向きかも
しれませんが、出先での使用等には申し分ありません。
2点



マウス > ロジクール > LX-5SV コードレス オプティカル マウス (ライトシルバー)
情報誌やネットでLogicoolのマウスは質感が良いと聞いていたので、新規PC(VAIO F)購入と同時にPC本体と同色で且つ、「コードレス」のLX−5SVを購入しました。 使用した感じは、マウス自体に重量感(決して重いのではなく・・・)があり、しっかりとした作りと、自然に手に馴染むところが最高です。 また、感度も良く、約5mまで離れても反応します。(暇だったので、実際にどれくらい離れても反応するか実験してみました。) しか〜し、受信装置(レシーバー)の大きさにはビックリこいてしまいました。 普通のマウスの半分くらいの大きさの有線式。(この項の書き込みのAA MASAIさんもご指摘の通り。) せっかくノートPCに接続しようと購入したのに大きすぎです。 これなら最初から有線のCLK−31にすれば良かったかなとちょっと後悔いています。 無線式マウスは初めてですが、ほかのメーカーも受信装置は大きいのでしょうか? 私のイメージはUSBメモリー位の大きさかなと思っていましたが・・・・・。
1点



マウス > ロジクール > G5 レーザーマウス
職場で試験的にG5を購入して,その使用感の良さにプライベート用でも購入しました.
しかし使ってみると,どうも感じが違うので,よくみてみたところ,本体裏のP/N番号の下四桁が1000と0000で違いました.
ロットの違いなのでしょうが,1000の方がチルトホイールの回した感じや押下したときの堅さが軽く,良いように言えば軽快な感じ,悪く言えば安っぽい感じです.
対してプライベート用の0000はチルトホイールが重く,特に上へスクロールする時に気になります.
また押下も重く,タブブラウザでは頻用するだけに,気になるところです.
みなさんのはいかがでしょうか?
0点

>対してプライベート用の0000はチルトホイールが重く,特に上へスクロールする時に気になります.
>また押下も重く,タブブラウザでは頻用するだけに,気になるところです.
私のG5も0000ですが全く同感で、特に押下が重くてツライです。
ホントにP/Nの違いだとすると、1000番台を買い直したくなっちゃいますね。
書込番号:4786736
0点

同じです。
硬すぎて押す気にならないです。
改良の為の仕様変更を予告無くされたようですね。
1000が存在することを知らなかったので買えない立場として今回知ってしまった事が悔しいです。
新規で買う人にはくれぐれも#1000を狙ってくださいね。
書込番号:4815363
0点





マウス > ロジクール > G3 オプティカルマウス
510青を使用していましたが職場用にも欲しくなったのでこちらを購入しました。
最初G5も候補に挙がっていましたがボタン数が減ってしまったので見送りました。
使用感は510とほぼ一緒ですが従来ネガだったホイールの部分が改善されていますな。
510は回転のクリックや押した感じが固めでしたがややなめらかになり押した際も固すぎず柔らか過ぎずといった感じで絶妙です。
ソールはへたってきていると思われるのでなんとも言えませんが滑りも良くなった印象があります。
とりあえず個人的には現時点のベストマウスですな。
0点

AthlonX2とMX510で相性が出たので乗り換えしました。
510のいわゆるホイールの「返し」もなくなっていい感じです。
ただこれアプリスイッチと+・−ボタンの効きがいまいち
じゃないですか?
軽く押下しただけだと反応しない(クリック感はあるのに)
今度開けてみようと思いますが。
書込番号:4778470
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





