
このページのスレッド一覧(全1114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 13 | 2021年4月3日 20:28 |
![]() |
6 | 4 | 2021年3月27日 16:55 |
![]() |
2 | 2 | 2021年3月17日 11:56 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2021年3月13日 21:11 |
![]() |
10 | 13 | 2021年3月23日 15:09 |
![]() |
1 | 3 | 2021年2月28日 09:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
【困っているポイント】
使用中よくポインタが飛んだり、スクロールに反応しなかったりします。
【使用期間】
半年程度
【利用環境や状況】
Windows10
Unifyingセンサーでの使用
mx keysを併用
【質問内容、その他コメント】
パソコンを使用中、よくポインタが飛びます。裏のセンサーを拭いたりUnifyingセンサーをパソコンの正面に接続しなおすなど対策をしましたが一向に解決しません。ほかに解決法があればご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:24055714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用中のソフトに関係無く症状がでますか?
ロジクールのソフトをインストールしているなら、アンインストールする。
改善するなら、再インストールして再現するか確認。
他のパソコンでも症状が出るか確認。
書込番号:24055926
2点

じぶんもロジクールで似た症状がありました。
USB3.0か2.0か忘れましたが、どちらかだとなにかの干渉があるようなことを聞いたことがあります。(詳細忘れました)
既に確認済みかもしれませんが一度お試しください。
書込番号:24056121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご連絡ありがとうございます。
確認しましたが、ソフト、osに関係なく発生します。ロジクールのソフトは再インストール、再接続を試みましたが、依然としてポインタが飛ぶ問題は発生しています。また他のパソコンにても同様の症状が出ることを確認しました。
書込番号:24056279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまさん4さん
Unfying のペアリングし直しはお試し済みですか?
あとはAMD機のUSBの不具合の絡みってことは無いですか?
マウスパッド、使用箇所を変えてみる…は流石にやってますよね?
検討違いでしたらスルーしてください。
書込番号:24056476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

USBドングルが隣接行き来と干渉していませんか?
自分の所ではすぐ隣にHDD等をUSB接続して大きなファイルの読み書きをすると言うことを聞かなくなります。
対処方法は干渉源からなるべく離れたUSBを使う、位ですが効果はありました。
書込番号:24056506
1点

ひとつはドングルとマウスの距離ですけど、ほとんど飛ばないと思っていいです。至近距離で使いましょう。
もうひとつは、USB3.0が悪さしている可能性。
近くにUSB3.0機器があると妨害を受けます (USB3.0の設計ミス)
3つ目は電池の消耗。新品の新しい電池で。
書込番号:24056570
1点

ご連絡ありがとうございます。
USB2.0のポートがパソコンの裏にしかなく、電波干渉を避けるため、前面の3.0のポートを使用しています。今度USBハブを増設して裏の2.0ポートを増やしてみようと思います。
書込番号:24056609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご連絡ありがとうございます。
ペアリングのやり直し、マウスパッドの変更、位置を変える等は既に試しております。AMDのUSBの不具合は詳しくないので、一度調べてみようと思います。
書込番号:24056614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまさん4さん
子機の取り付け位置は、
マウスから見通せる場所に持ってきた方が良いです。
近くても鉄板等一枚在れば十分妨害になります。
書込番号:24056654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまさん4さん
>また他のパソコンにても同様の症状が出ることを確認しました。
ということなので、USBレシーバーかマウス本体に問題があります。
Bluetooth接続で試すと、どちらか切り分けができます。
スマホやタブレットで試しも良いでしょう。
切り分けできなくても製品に問題があるのは明白なので、購入店に
対応を依頼してください。
メーカーサポートに直接問い合わせするよう言われることもあります。
書込番号:24057011
1点

>やまさん4さん
Firmware Update Tool
https://support.logi.com/hc/articles/360035037273
は実施済み?
USB I/F 2 及び 3 の省電力設定は無効に設定済み?
> また他のパソコンにても同様の症状が出ることを確認しました。
デスクトップ PC ? or Laptop ?
USB I/F 2 に接続している?
FYI
USB 3.0* Radio Frequency Interference on 2.4 GHz Devices
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/docs/io/universal-serial-bus/usb3-frequency-interference-paper.html
書込番号:24057157
1点

ご連絡ありがとうございます。
USB I/F 2 及び 3 の省電力設定が有効になっていたので無効にしたところスムーズに動くようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:24058674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FYI
USB 3 の省電力設定の変更を行う場合(USB 2 とは異なる)
コンパネ > デバイスマネージャ > ユニバーサル シリアル バス コントラーラー
の全てを順に開き「電源の管理」 タブ が有る物全てで「省電力」を無効に設定。
書込番号:24059113
8点



マウス > ロジクール > G703 HERO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G703h
2021年3月20日からPOWERPLAYとG703hのセットで使用していますが充電とバッテリーの
効率が悪いと思います。
メーカーどくとくのランプの点滅はバッテリーの減りが早くなると思い両方消しています。
しかしG703h単体で使用してた3日間ほどですが使用時間6〜8時間くらいだったと思います。
その時のバッテリーの消耗を見たときはフル充電で3日間充電せず11%前後の消耗でした。
今現在、POWERPLAYとG703hのセット利用で消費電力の方が多いと感じています。
本当はPOWERPLAYのサイトがあればそちらに書き込みたかったのですが確認できなかった
のでセットで使ってるマウスの方で質問することにしました。
POWERPLAYワイヤレス充電対応マウスパットとG703hのセットで電力消費が少なく最も効率
のいい設定方法をPOWERPLAYを使用してる人に高率のいい使い方を知りたいので質問します。
あとよくバグが出てます。
3点

買った時の報告スレは建てた記憶ありますがいつだったかな?
おっしゃる通り効率が悪いというか使用してるマウスの満充電の表示って見たことないですねw
ただまぁ問題なくヘビーな使用でも使えてますので充電のパーセントは気にして使ってませんです。
当初84%とかでしたが今見ますと91%で使えてますね。
マウスも別製品ですけども何かの参考まで。
書込番号:24036809
0点

使用していない時もマウスの電源は入れっぱなしなのですか。
書き込みの内容からするとどうやら80〜90%前後でバッテリーの
充電が維持されていると判断しました。
過去に購入したマウス
「ロジックール ワイヤレス マウス M510」の方は単3電池2個で2年
利用可能だと説明書に書いてたので電源入れっぱなしにしてました。
書込番号:24037378
1点

しばらく使い続けてわかったのですがこのPOWERPLAYワイヤレス充電対応マウスパットは
マウスの充電を80%〜90%のあいだで充電電力消費していました。
フル充電にならないように維持されるようにソフトが作られてるようです。
ただこれでバグがでなければもっといいのですがね。
あと使わないときは自動でマウスの電源が切れれるように最初から設定されてるようです。
なので常にマウスの電源は入れっぱなしです。
それでバッテリーが80%〜90%で維持されています。
全く気にする必要はありませんでしたね。後は何年使うことができるかです。
書込番号:24044691
1点

パッド側が物理的破損や経年劣化で壊れなければ長持ちすると期待してますね。
それよか消耗品たるマウスが不安です。
マウスコレクターの気がある人なので更新が激しい人です。
今のお気に入りのG502WLもいつまでも売られてません。予備の同モデルは一台購入済みです。
以前に集めたG902,G903,G-Proが無線給電使えますからまぁ、パッドが廃れるまでは使えるかと思ってますしレイザーバシリスクのアルティメット(無線)もあり、同社有線マンバも繋いでますからPC操作に困ることは無いのですが。
で、悩ましいのはやはりと言うか時代の仇花、技術の無駄遣いとして淘汰されちまうだろうなー
と言う予測ですね。
こんなに便利で無線マウスの理想像なのですけども
コストが高い為に廃れてしまうって事ですね。
レイザーの左手パッドもそうなのですが。
左手パッドは昔ベルキンと言う会社でn52teとして売られていたモノをレイザーが買収して売り出したのですが。
これもハイエンドモデルが高過ぎて売れず廃盤になって困ってます←イマココ
モノが幾ら良くても売れなきゃダメじゃん!という事で。
書込番号:24045752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



マウス > ロジクール > M585 MULTI-DEVICE Mouse
このマウスは左サイドの各ボタン、ホイールのチルト機能を任意のキーに割り当てる事が出来ますか?ロジクールのサイトで
確認しましたがこれに関しては何も記載がありませんでした。
ロジクールのマウスは"Logicool Option"というソフトを使用するようになっていますがこのマウスはこのソフトが使用できますか?
よろしくお願いいたします。
0点

仕様では、
付属ソフトウェアバージョン : Logicool Optionsソフトウェア(ロジクールのWebサイトからダウンロードが必要です)
となってますから、使えるでしょ。
書込番号:24025851
2点

早速のご返答ありがとうございます。
再度確認したら出来そうなことが分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24025957
0点



マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
よろしくお願いします。^-^/
タイトルにも書かせていただきましたが、こちらのマウスは自動的にスリープ
になる時間は何分でしょうか?(メーカーと価格.comで一度質問しましたが、
回答は得られませんでした…)
また、スリープからの復帰はマウスを動かすだけでOKで、その際、モタつき等
はないでしょうか?(私は付属のレシーバーでの接続を考えています)
よろしくお願いいたします☆
1点

>ひまわりのココロさん
こちら持ってますが、自動スリープという機能は特に無かったような。。電池式ですし、いつでもマウス動かせばOSは反応しますし、PCのスリープ復帰も同様です。
逆に、PCスリープ中に少しでも動かすと画面が点いてしまいます。
書込番号:24019376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひまわりのココロさん
こんばんは。
ビビンヌさんがおっしゃる通りです。
自動スリープはありません。(認識違いでなければ…)
寝る時や外出する時は、裏にあるスイッチで電源をOFFにしています。
ONのまま放置でも急激に減るわけではないと思いますけど、気分的にOFFにするぐらいです。
書込番号:24019538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビビンヌさん
ご返信くださり、ありがとうございます。
こちらのマウスについて、初めてユーザーさんからお答えをいただけて嬉しいです!
使用する上で、とくに何も感じることなく使えるんですね。(^-^
ロジクールの候補のなかでは、他にM331もありましたが、そちらはクリックしないと
スリープから復帰しない仕様ということだったので、M590について伺わせていただき
ました。
実は、他にも同じロジクールで購入候補があるので、もしまた掲示板でお会いするこ
とがあれば、よろしくお願いします。(*^-^*)
本当にありがとうございました☆
書込番号:24019552
0点

>でそでそさん
ありがとうございます☆
これで安心しました。
ロジクールはモデルによってスリープやディープスリープの時間や復帰方法
が違うみたいなので、教えていただき助かりました。^-^/
他にも購入したいと思っている候補(オフィスでの据え置き用)もあるので、
また掲示板でお会いする機会がありましたら、その際はよろしくお願いします!
書込番号:24019558
1点



マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
ロジクールのM590というマウスをBluetoothでWindows10のPCに接続して使ってるのですが
毎回マウスの電源を切ったりマウスの1と2ボタンを切り替えたりPCのシャットダウンや再起動をするたびにBluetoothでマウスが接続されません。
そのたびにデバイスの削除して再ペアリングしないと使えません。
毎回ペアリングしなくても済む方法がありましたらおしえてください。
ちなみに専用の無線アダプターは別のPCに接続して快適に使えてます。
PC内蔵のBluetoothはバージョンが古かった為、USBのBluetoothアダプターを購入して接続しています。
1点

Bluetoothよりも付属のUnifyingレシーバーを利用したほうが安定します。もう一個購入してみてはどうですか?
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/unifying-receiver-usb
安いマウスを購入すると付いてくるケースもあります。
書込番号:24017475
3点

返答ありがとうございます。
新しいノートPCを買ってBluetoothでアダプター無しで接続して使いたいという考えもあったものですから。
書込番号:24017523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルイヴィトン14性さん
本機をbluetooth と無線アダプターで併用してたことがありますが、特にそういった不具合はなかったと記憶してます。
お話を聞く限りbluetoothアダプターに問題ありそうな気もします。PC内蔵bluetoothはバージョンが古いとのことですが、全く使えないのでしょうか。
書込番号:24017728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
Bluetooth4.0以降のバージョンでないとマウスは接続できないと言うことなのでノートPC内臓のBluetoothはそれより古いバージョンなので全く接続できませんでした。
書込番号:24017758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Bluetoothは、複数のホストとペアリングできますが、ペアリングしたホストが複数存在する状況に対応できなかったりします。
そして、意外と飛びますので、
@ 試しにタブレットでペアリングしてみた
A 次に本命のPCでペアリングしてみた
B タブレットは寝室に置いてある
C パソコン部屋でPCを起動すると毎回ペアリングが必要になる
ってなワケワカな事態に悩まされたりします。
他のホストは全部ペアリング外しときましょう。
書込番号:24018223
1点

返答ありがとうございます。
スマホとBluetoothでつないでみて快適に使えてたようなので
そのあとPCに接続する時にスマホに優先的にペアリングされるようだったのでスマホからデバイスの削除しました。
接続しようとしているPCだけしかペアリングしてる機器はありません。
書込番号:24018264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルイヴィトン14性さん
Bluetooth 接続だとポインターが引っかかったりしやすいので、他の方も書かれてるように専用アダプター増設が1番とは思います。
因みに、もう1台のPCとアダプターを入れ替えた時にうまく動作するかは試されましたか。
書込番号:24018370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビビンヌさん
回答ありがとうございます。
もう一台のPCでも試してみましたが結果は同じでした。
安物のBluetoothアダプターがダメなのかもしれませんね。
書込番号:24018384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔、Bluetoothマウスの接続を安定させるために実施した事を記します
今回の不具合が改善すればよいですが。。。
デバイスマネージャーを開き
ヒューマンインターフェースデバイス - Bluetooth HID デバイス
”電源の管理”タブから、
「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外してみる
昔は、
Bluetoothデバイスのプロパティに
”電源の管理”タブがあったのだけど、いつの間にか場所が変わっていた。。。
Bluetoothデバイスの構成毎に設定場所が異なるかもしれません
詳細はネットで検索して確認してください
Bluetooth 電源の管理 Win10
書込番号:24018781
1点

>ハンドメイド7さん
回答ありがとうございます。
ご指摘の方法は試してみましたが改善しませんでした。
書込番号:24019122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Bluetoothアダプタにもその設定がないか確認してみるのがいいでしょう。対象のHID デバイスを選んでから接続別に切り替えるとわかりやすいです。
書込番号:24019215
1点

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
たぶん、おっしゃってる方法も試してみましたが
うまくいかないみたいです。
書込番号:24019290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答してくれた皆さんありがとうございます。
Bluetoothアダプターの購入先に相談してみたら、Windows10に対応してないと言われました。
商品説明にはWindows10にも対応と書いてあったんですけどね…
さらにBluetooth5.0と書いてありましたが、バージョン4.0見たいです。
ちなみにWindows8.1で試しても結果は同じでした。
購入先に返金を勧められたので返金してもらいました。
やはり無名カーの安物は当てになりませんね。
マウス自体はロジクール製品なので、なかなか良いものだと思います。
書込番号:24038124
0点



マウス > ロジクール > MX Vertical Advanced Ergonomic mouse MXV1s

自分も似たようなもの使ってますが、こういうのがクリック音がほとんどしないサイレントマウスです。
安価ですしお試しください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZHFCM43/
書込番号:23992945
0点

このマウスは静音ボタンではないです。
カチカチ音タイプです。
書込番号:23993262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よく分かりました。ありがとうございました。
書込番号:23993425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





