- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > MediaMateII マルチメディアスピーカーシステム
このスピーカーってお店でよく見かけるのですが書き込みがないようですね。
この度小型PC新設に付き使用感などちょっときになったのですが、どうなんでしょう?
使用を見る限りアナログ接続ので微妙な感じですが主にBGM重視に使う感じなんですが音質や定位などどんな感じでしょうか?
お店だと他の音や空間が明らかに違うので判断しづらいのですがお店だけでの私視聴感だとボンボンと低温がブーミー気味っぽい感じでした。
当方この手の小型PC用というのは使った試しがないのでご教授おねがいいたします。
0点
価格の割にはいい音とは思えないと言う印象です、私的にはね。
同じ価格帯のONKYOやYAMAHA、Rolandのほうがいいとおもいました。
BOSEというブランドで買う人には良いかも?
書込番号:2546829
0点
2004/03/05 17:40(1年以上前)
やはりそうですか・・オーディオブランドで買うというのはB&WやJBLあたりじゃないと個人的に怖くてできませんので
ではオンキヨーあたりを考えてみますーありがとう御座いました
書込番号:2548983
0点
2004/03/16 21:02(1年以上前)
低音の出過ぎについてなんだけど、ヘッドフォン端子に繋ぐんじゃなくて、ライン端子のあるPCだと、そっちに繋げばだいぶ緩和させるよ。
さらにUSBオーディオオダプター経由だとノイズも減って良かった。
書込番号:2592672
0点
どこに書き込みしていいかわからないので、ここで質問させていただきます。今現在、フリーソフトの”jet audio”を使用してパソコンで音楽を聴いているのですが、臨場感(stadium等)を出そうとすると、パソコンに標準で付属されていたスピーカーでは、音割れがすごいので、スピーカーの購入を考えております。どなたか、”jet audio”しても音割れしないスピーカーをお持ちの方、おすすめのスピーカーがありましたら、情報をいただきたいので宜しくお願いします。
0点
自分の予算にあったアンプ内蔵スピーカーを選べばいいでしょう。
1万円前後の製品(2chで)なら、かなり高い満足感が得られると思います。
メーカー的にはONKYO,YAMAHA、Rolandがお勧めです。
音楽中心なら5.1chとかは必要ないです。せいぜい2.1でしょう。
書込番号:2546848
0点
2004/03/05 04:19(1年以上前)
ジェドさん、レス本当にありがとうございます。
私も出来れば、1〜2万円位が予算でした。ここの書き込みを見ていると、ジェドさんが相当詳しい方だと確信しております。大変心強いです。ジェドさんのおすすめする、ONKYO、YAMAHA、Rolandをお店に行って確認したいと思います。もし、DVDなどを使用する場合は、5.1chのスピーカーがいいんでしょうね。でも、私的にはちょっと値段が高いのであきられます。
書込番号:2547503
0点
遅レスですみません。
私はさほど詳しくないです。ですが基本的に経験上の発言ですので、そこそこ信用してもらって良いかも?(^^
で、個人的に思うのは粗悪な5.1chより、高品質な2chのほうが優れていると思います。もちろん2.1chだとなお良いと思いますが、、、、
5.1chスピーカーは探せば2万円前後で上記メーカー品が在庫処分で出ていたりしますよ。先日もONKYOの5.1chシステムが2万円で出ていたので、思わず買おうとしてしまいました(^^;
嫁さんが一緒じゃなかったら買っていたろうなぁ(笑)
まぁ、メーカーサイトで調べたら古い製品で定価が4万円だったので、買わなくて良かったと思いましたけどね(^^
5.1chシステムはDVDやゲーム用にと割り切らないといけないと思います。
やっぱり音楽聞くなら2chが基本だと思いますよ。
スピーカーはこだわれば他にも良い製品はいろいろあると思いますが、PC用として販売されている製品では、上記の三社がベストだと思います。
書込番号:2563493
0点
2004/03/12 15:18(1年以上前)
後レスですみません。
最終的に、RolandのMA-10Aを購入しました。
もの自体は、大変気に入っております。ただ、"jet audio"で臨場感を出そうとするとやはり音割れは多少するみたいです。ただ、普通に音楽を聴く分には、私がもっている安物コンポより、音が良く感じがします。(あくまで私的です。)
ジェドさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:2576166
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire 5.1 5200
2004/03/03 19:19(1年以上前)
http://japan.creative.com/products/speakers/inspire_5200/features.asp
http://japan.creative.com/products/speakers/inspire_t5400/features.asp
をみれば書いてるとおりですが。。。
平たく言えば、5400のほうがよりよい音を実現するための工夫が実装されているということです。
細かい違いが理解できないなら、価格差もあまり無いし、5400でいいんじゃないでしょうか?
書込番号:2542024
0点
2004/03/03 20:35(1年以上前)
れすありがとうございます。
違いがよく分からないので性能良いほう買っときます。
書込番号:2542278
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-R3
2004/03/03 16:58(1年以上前)
サウンド機能が搭載されていて、出力端子のあるPCなら可能ですよ。というか、今時のPCならまず大丈夫かと。
心配であればお持ちのPCの型番とか書いてくれれば調べられますが。
書込番号:2541615
0点
2004/03/03 17:02(1年以上前)
JINBEI_RURU さんどうもありがとうございます。パソコンはVALUESTARです。今から電気屋さんにみにいってきます!
書込番号:2541637
1点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)
2004/03/02 16:24(1年以上前)
どの程度の音質を求めるのかで組み合わせも値段も様々です。
>何chでしょうか?
これは?
普通にTVを見たり、音楽鑑賞ならば2chサウンドで事足りますが。
書込番号:2537757
0点
映画見たりするならサブウーファー(0.1ch)も合った方がいいと思うけど、、、、、
5.1chとかはよく研究して良いものを適切なレイアウトで使わないと2chより音が悪くなる可能性があると思います。
まぁ、ケースバイケースですけどね。
書込番号:2541460
0点
2004/03/03 18:09(1年以上前)
あなたは前からずっと悩んでるみたいですね。
とりあえず2.1にしときましょう。
サブウーファーつきのサウンドは一回経験することをおすすめします。
宇多田ヒカルとかケミストリーとか、テクノちっくなポップミュージックでは充分威力を発揮すると思いますよ。
テクノではモロにその良さを味わえます。
2スピーカーシステムは個人的には満足できません。
なお、私は趣味でチューバという低音金管楽器を演奏するため、低音大好き人間(いわゆる低音厨)なので、若干偏った意見かもしれません。
書込番号:2541829
0点
2004/03/05 20:14(1年以上前)
これは2,1ですね?
書込番号:2549355
0点
2004/03/17 23:08(1年以上前)
すいません2,0でした。m(__)mペコリ あとチャットルーム開いたんで見てください。
書込番号:2597122
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





