
このページのスレッド一覧(全4949スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  詳しい方ご教示願います!!  | 3 | 5 | 2025年10月30日 23:04 | 
|  PCの起動時とシャットダウン時スピーカーからノイズが出る、 | 2 | 3 | 2025年10月14日 12:50 | 
|  なぜか電源がオンになっている | 0 | 5 | 2025年10月16日 07:20 | 
|  青いランプを消すことは可能? | 4 | 11 | 2025年10月12日 12:17 | 
|  PCとの接続について | 0 | 14 | 2025年9月27日 12:59 | 
|  USB-CのPC側の端子がA-Typeでも音質上の変化はないでしょうか | 2 | 4 | 2025年9月6日 15:15 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]
先日友人から本製品を譲り受けたのですが、メインスピーカーからもう一台のスピーカーに接続するケーブルがないのですが、汎用ケーブルで代用可能でしょうか?(現状オレンジのケーブルがありません)
ネットで調べたのですが、純正ケーブルは販売されていないようです。
現在はメインスピーカー側をUSBでPCに繋げて使用していますが、デザイン及び音質も気に入っているのでぜひもう一台も繋げたいと思っています。
詳しい方ご教示よろしくお願いします。
書込番号:26327898 スマートフォンサイトからの書き込み
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メイン(右)スピーカーと繋ぐオレンジのケーブルは左のスピーカーの底面に巻かれていないですか?
確かこのケーブルは取り外しできないタイプだと思ったのでもし無いとなると切断されていることになり、
別のケーブルで代用することはできませんので接続不能ということになると思います。
書込番号:26327902
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早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘のとおりオレンジのケーブルは付いていないのですが、引っこ抜いたような穴があって切断されたようなあともなく、スピーカー本体側は独自の仕様で繋がっていたように思われます。
残念でなりませんが諦めます。ありがとうございました。
書込番号:26327907 スマートフォンサイトからの書き込み
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解決済みなのでちょっとだけ。
分解してスピーカーの端子に異常が無ければ
直接結線すれば良いですよ。
書込番号:26327963
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 左右のスピーカーをつなぐケーブルは、右スピーカーは特殊なミニジャックで差し込みますが、左側は本体から直接ケーブルが出てきてます。
 「引っこ抜いた穴のような」と記載されているのが左スピーカーなので、内部をあけてはんだ付けで直接ケーブルをつなぐしか復活させて利用する方法はなさそうです。
(お間違いないかと思いますが、左右をつなぐケーブルとは別に、外部機器とつなぐAUXケーブルがあります。)
書込番号:26327997
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お二方貴重な情報ありがとうございます。
分解してケーブルを半田付けするほどスキルを持ち合わせていないので・・・。
とにかくメインスピーカーを使い倒します。
書込番号:26328650 スマートフォンサイトからの書き込み
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PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]
Z120 Z120BW
昨日から起動時とシャットダウン時パチッと音が出るようになりましたUSB給電で(ドライバはありません
PCのボリュウムを完全絞った状態でも出ます、
PCの問題 マザーMAXIMUS VIII EXTREMEかスピーカーの故障なのか御享受ください。
よろしくお願いいたします。
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>kenken2011さん
オーディオケーブルを外し、USBケーブルだけ接続したときはどうでしょう。
それで音が止まるなら、PC(マザーボード)が原因です。
USBケーブルだけでも音が出る場合は、スピーカーに原因がある可能性が高いでしょう。
書込番号:26315415
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電源オン/オフ時にスピーカーがブチとかポンとか鳴るのは
アンプ側のオン/オフ時の電気的変化ノイズがスピーカーにとどいてるだけなので
PCに限らず普通に起こる現象でどこも故障してないからそういうもんだと諦めてください。
書込番号:26315422
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>kenken2011さん
>昨日から起動時とシャットダウン時パチッと音が出るようになりました
昨日、何かしませんでしたか? それが影響したのでは?
PCにつなぐUSB端子を変更したとか、他のUSB端子に何か新たな機器をつないだとか…。
PCに何か新たなアプリをインストールしたとか、何かの設定をいじったとか…。
>PCの問題 マザーMAXIMUS VIII EXTREMEかスピーカーの故障なのか御享受ください。
故障ではないです。
Z120のレビューを見ると、PCの起動/シャットダウン時、ひどいノイズが出るという報告がありますから、安物のスピーカーですし、そういうものでしょう。
きちんとスピーカーを電源オフ(音量ツマミを左に回しきる)してから、PCをシャットダウン、起動し、その後スピーカーを電源オンしてください。
普通、電子機器は電源スイッチでオン/オフするのが正しい使い方です。電源オンのままいきなり電源を抜く(またはそれに相当する)行為はご法度です。
でも、以前は大丈夫だったのに…、と納得できないかもしれません。
とありえず、PCの完全シャットダウン(上図)を行ってください。
それでもダメなら、PCの放電処置(機種によって違うので、ネットで検索してください)を行ってください。
それでもダメなら、正しい使い方(スピーカーで電源オフ/オン)をしましょう。メーカーもその使い方しか推奨しないはずです。
でも、やはり面倒なら、スピーカーの電源を入れっぱなし(少し電気代はかかりますが)にしましょう。PCのBIOS設定でUSB常時給電にするか、PCのUSB端子から給電するのではなく何かのUSB充電器(質が悪いとザーと常時ノイズが出る可能性あり)につなぐようにします。
書込番号:26315917
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PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble X SP-PBLX-BK [ブラック]
外部電源を接続し、パソコン本体とタイプC接続をしています。
外部電源を取っていない状態の時はもちろんパソコンの電源オンオフでPebble本体の電源もオンオフされます。
外部電源を取って使用しているので電源を手動でオンオフをするのですが
パソコンの電源を切る➡Pebble本体の電源を手動でオフ➡数時間後➡なぜか電源がオンになっている
毎回USB外部電源を抜くしかないのでしょうか?
もし同じ状況を改善された方いましたらよろしくお願いします。
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シャットダウン時にUSBの給電を停止するようBIOSで設定を。
※すべてのPCができるわけではありません。
書込番号:26313281
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返信ありがとうございます。
BIOSのUSB給電はオフになっています。
外部給電をしていない時はパソコンの電源のオンオフでPebbleもオンオフが連動しています。
外部給電をしている時はパソコンのオンオフと連動しないので手動で長押しで電源を入れています。
なのでパソコンの電源を落とした後はPebbleの電源を長押ししてオフにするのですが
電源を確実に落としたはずなのに数時間後に起動していることがあります。
書込番号:26314731
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>かもしだくんさん
>電源を確実に落としたはずなのに数時間後に起動していることがあります。
電源オンになったとき、LEDはいつも青色の点灯ではないですか?
書込番号:26315014
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返信ありがとうございます。
紫LEDから長押しで電源を落として赤LEDにしていますが自動で付いている時は紫LEDになっています。
USBポート充電器の他の接続している機器で負荷をかけると一瞬Pebbleが切れたようになる時があり
そのせいで一度電源をオフになりまた接続されることで、自動で電源がオンとなっているような気がしました。
USB充電器を単独で使うようにして様子を見て見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26317301
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>かもしだくんさん
きっとそれが原因でしょう。
パソコンのUSB端子はそれほど電流は流せません。
無理するとパソコンが壊れかねません。
書込番号:26317319
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PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL PEBBLES [BLACK]
黒色のマスキングテープなどを適宜切ったり、ちぎったりして貼ったらどうでしょうか。
書込番号:26311382
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できない場合、百均やAmazonで売っている減光シールを貼るのもひとつですよ。
オフにしちゃうと動作/通電中かどうかも分からなくなりますが、減光なら分かるのも便利です。
重ね貼りで調整もできますし。
書込番号:26311424 スマートフォンサイトからの書き込み
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>アニノマスさん
>ランプのみ消すことは可能でしょうか?
●分解して配線切っちゃうとか?
マジメに考えたです
書込番号:26311425
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濃い目のマニキュアを持っているなら、
良い感じの暗さになるよう重ね塗り。
書込番号:26311441
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>アニノマスさん
特にボタンや設定はなく、ランプは消せないです。
電源切り忘れに気づけるので、これはこれで良いかと思いつつ、気になるなら他の方も書いてるようにテープを貼るぐらいかな。
減光テープなんてあるんですね。
私も参考になりました。
書込番号:26311572 スマートフォンサイトからの書き込み
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アニノマスさん
暗い部屋でパソコン?タブレット?を使うのがそもそも目に悪いです。消せないのでカバーするしかないです。
書込番号:26311593
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>減光テープなんてあるんですね
うちはセリアで売っていたのを寝室のコンポやスマホ充電器のインジケーターランプに貼って使っています。
これでずいぶん快適になりました。
https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1020604/
ただ、最近はもう売っていない可能性もあるので、Amazonなんかで探した方が早いかもしれませんね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247711142
https://marushin-magazine.com/cleaning-and-storage-goods/led-light-reducing-sticker/
書込番号:26311613 スマートフォンサイトからの書き込み
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>アニノマスさん
最近使ってなかったので忘れてしまいましたが確かUSB接続じゃない時(アナログ接続)にはランプは消えていたような気がします(うろ覚え)。
記憶違いかもしれませんのであしからず。
書込番号:26312058
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>AM3+さん
 AUXアナログ接続時でも、青いパワーLEDは点灯しますね。
 青いLEDが、サランネット風の網?の中にあるのでマジックで塗りつぶしは無理で、テープなどを貼って物理的に遮断するしかなさそうですね。(分解して良いならば、話は別ですが。)
書込番号:26312087
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単純に電源ランプとして動作してるようです
うちのは点滅したり消えたりすることがあるので、それはそれで謎なんですが…笑
電気的・ソフトウェア的にそんなに複雑な制御はしてないはずです
一昔前の製品だから青なんですかね
黄緑かオレンジぐらいに色味を変えるだけで、優しくなると思うんですが
書込番号:26312116
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>b-t750さん
>AUXアナログ接続時でも、青いパワーLEDは点灯しますね。
そうでしたか。
PC接続からのバスパワー供給だと点灯してUSB充電器からの電源供給のみだと点かなかった記憶だったのですが記憶違いだったようですね。
書込番号:26314251
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Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-MR5
先日、同メーカーM60を購入し、USB接続にてAmazonミュージックアンリミテッドを聞いております。
確認すると少し落とされますが、一応ハイレゾでは再生出来てるみたいです。
欲が出てきて、このMR5で聞いたらもっと満足感が増すと思い、買い増しを考えております。
ところがMR5にはUSB端子がありません。
PCとMR5との接続ではどのようにすれば、USB接続と同等か、それ以上の音質が得られるのでしょうか?
iPhoneなので、Bluetooth接続ではハイレゾではありません。
出来れば有線ハイレゾで聞きたいので、教えていただけますと幸いです。
書込番号:26295873 スマートフォンサイトからの書き込み
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USB DAC使う
↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h274.html
(バスパワーでDSDにも対応してます)
NFJは小さい会社でAmazonでも展開してますが、
メインがヤフーショッピングです。
(最新製品、最新リビジョン品はヤフーショッピングを優先してるようです)
書込番号:26295926 スマートフォンサイトからの書き込み
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>カタログ君さん
返信ありがとうございます。
そうですか、やはりDACという物が必要なのですね。
付属オーディオケーブルで接続しても、アナログになってしまい、ハイレゾでは無いと言う解釈で良いでしょうか?
素人質問ですみません。
書込番号:26295938 スマートフォンサイトからの書き込み
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>接続ではどのようにすれば
PC → USB AIF → XLR
SPの内容的に、RCA(ピン)とXLRで区別付くとは思えないけど、世の中的にはXLRの方が良いことになっている。
変換は簡単ではないので、AIFの出力に合わせてでいいけど。
USB AIFはこれまた沼なんで、欲を言うと20万30万に、、、
オーディオ用は知らないんだけど、DTM用で買って確認できてるコスパ良い推奨品はKOMPLETE AUDIO 1
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/261261/
バジェットクラスなんだけど、シールドもしっかりしてる。
詳しくない人が聞いたら多分、わからない程度の一通りの音質は出てる。
これ以下だと、明らかに音質に影響する。
もっとも、DTM用はマイク入力にもコスト注いでるので、出力に絞ったらもうちょっと安くてもいいかもだけど。
それと在庫無くなってるから新しい機種出るのかも。
余談:
無線の回路はノイズ出すので、ノイズ対策のために上はカットしたくなります。本当にハイレゾの非可聴周波数帯まで伸びているかというと怪しくなってくる。
当然コストもそっちに回るからアナログ部分の音質も下がる。
音質求めるなら、出来たら避けたほうがいいですけどね。
安くなればなるほど基本的な作りが効いてくるし、なんと言ってもチューナーのセンスが大事。
書込番号:26295958
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>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
へぇーこう言うのもあるのですか、色々奥が深いみたいですが😸参考にさせていただきます。
こちらとDAC、どちらかでいいのでしょうか?
書込番号:26296005 スマートフォンサイトからの書き込み
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ハイレゾと言っていいと思います。
国内ではJEITAと日本オーディオ協会が
それぞれ定義してます。
JEITA:アナログ、デジタルともにCD以上ならハイレゾ
日本オーディオ協会:
デジタル信号:96kHz24ビット以上である
アナログ信号:40kHz以上の信号を扱える事
(再生、録音ともに上記の条件)
96kHz24ビット以上の信号を扱えるDACを積んでて、
40kHz以上のアナログ出力が可能ならハイレゾと言うことになります。
(紹介したDACのアナログ出力が40kHz以上かについては分かりませんが)
書込番号:26296035 スマートフォンサイトからの書き込み
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>カタログ君さん
返信ありがとうございます。
国内2団体でも定義が違うんですね。
以外と、いい加減と言うか曖昧と言うか。
音の良し悪しなんて自分が納得すればいい、自己満の世界なので、まずは何も介さずにオーディオケーブルで接続し、様子を見るのも有りかなと思い始めました。
それで納得行かなければ、外付けDAC等も検討しようかなと。
書込番号:26296381 スマートフォンサイトからの書き込み
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>こちらとDAC、どちらかでいいのでしょうか?
そこら辺は趣味の問題もあるので、どちらを良いと思うかは人に依存します。
DTM用は概ね、演出を抑えてストレートに出す方向で、オーディオ用は良さげに聞こえるように演出が入ってたりします。(が、これもブランドのポリシーや、同ブランドの出すアンプに合わせてたりするので傾向は色々)
書込番号:26296439
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>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
極めると奥が深そうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
書込番号:26296449 スマートフォンサイトからの書き込み
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>インテリジャンスさん
>PCとMR5との接続ではどのようにすれば、USB接続と同等か、それ以上の音質が得られるのでしょうか?
MR5にはアナログ入力しかないので、どこかでDigital→Analogの変換をしないといけません。
それを行うのがDAC です。その質しだいで、M60のUSB接続より良くなるかどうかが決まります。
と言っても、MR5のアンプやスピーカー部がM60より良いので、接続云々以前に、どんなつなぎ方をしてもMR5の方が良い音が出るのではないでしょうか。
だから、PCのイヤホン出力から直接MR5のAUX入力につないでも良い音が聴けると思います。
>出来れば有線ハイレゾで聞きたい
有線でつなぐ場合、デジタル接続であればハイレゾかどうかは明確ですが、アナログ接続の場合はそこに流れている信号がハイレゾ信号かどうかです。
>付属オーディオケーブルで接続しても、アナログになってしまい、ハイレゾでは無いと言う解釈で良いでしょうか?
付属ケーブルはアナログ用(MR5はアナログ入力しかないので当然)です。そこにハイレゾ信号を流せばハイレゾ再生です。
>まずは何も介さずにオーディオケーブルで接続し、様子を見るのも有りかなと思い始めました。
>それで納得行かなければ、外付けDAC等も検討しようかなと。
それで良いです。それでも十分良い音が聴けると思います。
なお、PCのイヤホン出力から直にMR5につなぐと、Amazon Musicアプリでデバイスが24bit/48kHzとかになると思います。M60のUSB接続では24bit/96kHzでしたかね。これは、PCの出力部のDACが24bit/48kHzの性能だからです。一方、M60のUSB入力のDACは24bit/96kHzの性能があります。この点を見れば、MR5の方が劣りますが、実際の音はMR5の方が良いですよね。と言うことで、あまりハイレゾとか192kHzとか気にしなくてよいです。実際出てくる音が良ければそれで良いのです。
なお、もし外部USB-DACを購入するなら、せっかくですのでM60を上回る24bit/192kHzに対応したUSB-DAC(製品は数千円から数十万円までピンキリ)にすれば良いでしょう。そうすれば、Amazon Musicアプリでデバイスが24bit/192kHzと表示されます。また、PCと直にMR5をアナログ接続するより、少し音質も良くなったような気がするかもしれません(USB-DAC製品しだい)。
ちなみに、PCが粗悪でイヤホン出力から「ジー」とかノイズが出ているなら、音楽を聴く以前の問題ですから、USB-DACを買ってください。
書込番号:26297161

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>osmvさん
返信ありがとうございます。
私の聞きたい事にドンピシャで回答いただき感謝いたします。
とても分かりやすかったです。
付属のアナログオーディオケーブルも伝送ロスの少ないエレコム、バッファローとかに変えればまた違って来ますかね?
そんなに高い物でもないので、試してみようかなと思ってます。
書込番号:26297320 スマートフォンサイトからの書き込み
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>インテリジャンスさん
>付属のアナログオーディオケーブルも伝送ロスの少ないエレコム、バッファローとかに変えればまた違って来ますかね?
まあ、違わないです。それより、何かのボードの上に置くのなら、そのお金でインシュレーターを買った方が良いです。まあ、とりあえず10円玉でも良いですが…。
https://www.audio-technica.co.jp/always-listening/articles/insulator/
本格的には、上の写真のようにスピーカースタンドが良いですが…。
それから、オーディオケーブルを買うにしても、パソコン周辺機器メーカーより、オーディオメーカーの方が良くないでしょうか? オーディオテクニカとかSONYとか…。まあ、安物はどれも同じようなものですが…。
ところで、MR5はM60よりかなり大きい(高さより奥行きの方が大きい)し重いので注意してください。
また、重低音は側面下部のスリット(両側にあります)から出ますので、側面を壁にくっつけたり、側面に本を立てかけたり物を置いてはいけません。まあ、左右とも10cm以上は空間をあけましょう。
書込番号:26297472

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>osmvさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。
そうですか、オーディオケーブル変えてもあまり変化無さそうですね。
そう言えばインシュレーターってのもありましたね。
若い頃、30年以上前フェルト?布みたいのをダイアトーンスピーカーの下にひいていたのを思い出します。
オーディオテクニカのは調べたらAmazonで6,700円位するのですね。
追加投資するなら、DACとインシュレーター
どちらを優先した方が良いですかね?
両方買えれば一番いいのですが。
良いアドバイスありがとうございます。
資金調達の為に、これからタイミーバイトに行って来ます。
書込番号:26297682 スマートフォンサイトからの書き込み
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>インテリジャンスさん
>追加投資するなら、DACとインシュレーターどちらを優先した方が良いですかね?
まずは、買ったそのままで使ってみたら良いのでは…。
その後必要とあれば、インシュレーターやUSB-DACを考えれば良いかと…。
でも、MR5がそれほど高いものではないので、あまり高いDACやインシュレーターは不釣り合いでしょう。
インシュレーターはこれくらいのもので良いのでは…。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001O0VDZQ/
それでも満足できなければ、USB-DACも検討すれば…、というところですね。
でも、あまり高いものは何なので、FiiO Q11を中古で買い、このようなケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPT5TJ1Q/
でバランス接続すれば、投資額からすればかなり良い音が聴けると思います。
書込番号:26301190

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>osmvさん
返信ありがとうございます。
そうですね、まずはそのままが良いですね。
木製のインシュレーターもあるのですね!
初めて知りました!
おっしゃる通り、もし購入するのであればMR5に見合ったDACを、しかも中古で揃えるのがコスパ最強かもですね。そう言う案が思いつきませんでした。
iPhone16eでも使えそうですね。
良いアドバイスありがとうございます!
ここで質問しなければ、全くのど素人なのでとても助かりました。
色々良いご提案をお聞かせいただき、本当に感謝しております。 
あまり裕福ではなく一般庶民なので、もう少し資金を貯め余裕をみて、購入に踏み切りたいと思います。
返信してくださった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:26301435 スマートフォンサイトからの書き込み
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Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > KEF > LSX II LT
LSX LTの購入を検討しています。
PCからの入力でUSB、光、HDMIと色々あるようです。DESKTOPにはUSB-C、光出力ともあるので問題ないのですが、ノートPCはA-TYPE出力しかありませんので、USBケーブル端子がA,C-TYPEを使用すればと思いますが、音質的にどうなるのか疑問を持ち始めました。
前提として、どちらかのPCから接続するので、DESKTOPだけに限定することができませんので、上記質問となります。音質上変わらないのでしょうか? A-TYPEとC-TYPEでは音のケーブル通信は変わらないのでしょうか? 規格に無知なので質問します。
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>>ノートPCはA-TYPE出力しかありませんので、USBケーブル端子がA,C-TYPEを使用すればと思いますが、音質的にどうなるのか疑問を持ち始めました。
スレ主さん所有のノートPCの型番は?
最近のノートPCはWindows PCでもUSB Type-C端子を搭載するのもありますし、MacBookはUSB Type-C端子のみです。
USB Type-CでもUSB4やThunderbolt 4と高規格なスペックがありますので、音質面でUSB Type-Aと変わらない気はします。
書込番号:26282785
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USB-CのPDやAltモード等の専用機能を使っているなら使えないけど、マニュアルにPC要件でそれを求めていないなら、多分USB-A→Cで使えます
使えるなら、デジタルデータは変わらないで、音質は変わりません
書込番号:26282805 スマートフォンサイトからの書き込み
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>mktsmdさん
USB-AとUSB-Cは、端子の形状が違うだけです。
伝送規格が同じなら、送られるデータも同じです。
ただ、今後はUSB-Cに統一される流れになっています。
スピーカーには伝送規格が書かれていないので、音に差はないでしょう。
書込番号:26282870

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>あさとちんさん
どうもありがとうございます。
期待していた、分かりやすく、そのものズバリの解答です。
(本質とは違う事をゴタゴタ言う解答があって困りものです。)
書込番号:26282972
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