
このページのスレッド一覧(全1161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2006年3月9日 22:14 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月7日 16:17 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月5日 22:36 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月5日 15:08 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月28日 19:12 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月24日 10:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-75CH (チェリーウッド)
PデスクとライトがMS75のメイプルと同じ色だったのと、邪魔にならない丁度位の大きさだったので衝動買いしましたが2千円台でこの質感と音質なら文句無しです!(ツマミ部やボディも結構ちゃちくない)
ほとんど夜に使うことが多いので小音量で使うには必要十分な性能だと思います、見た目も結構可愛らしくてデスク上のちょっとしたインテリアといった感じです。
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > プリンストン > PSP-IPSH
デザインはグッドでiPod shuffle装着時もスマートです。(iPod nanoは未購入なので、購入装着確認後再記載します。)音もこの価格では良いほうだと思います、乾電池を使用するとコードも気にならづ、旅行も持参したくなってきます。少し気になったのは、本体厚みが薄いので倒れ易い点(これも本人の注意と旅行等持参時はカバンにしまいやすい利点ともなります)、パソコンと接続のUSBコードが長いように感じました。
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-76CH (チェリーウッド)
ヤマダ電機でいくらだったかな?
3990円か4990円で買いました。
(多分3990円)
まだ1時間30分ほどしか使用していないのですが、以前のYST-M40より自分好みの音質です。
このスピーカー音が広がる感じがあるのですが、気のせいでしょうか?
低音も聞きすぎず少なすぎず…
口コミで言われているように、無音時にホワイトノイズがありますが、もっとノイズのすごいアンプを知っているので許容範囲です。
いい物を買ったと思います。
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative TravelSound Notebook 500 TSN500
下のせんきうさんは後悔しておられるようですが、私はまずまず満足しています。
・まずブレンバスターの件ですが、私はモバイルスピーカーといいつつ据え置きA4ノート(BIBLO MB75M/T)で使っているのでヒンジも堅めで大丈夫でした。ちなみに、ステレオスピーカー内蔵のA4ノートでなぜ外付けスピーカーを使っているかというと言うまでもなく内蔵スピーカーがしょぼ過ぎるからです。試しにB5ファイルサイズのレッツノートT2Bにも付けてみましたが、120°くらいまでは倒れませんでした。これなら問題ないのではないかと・・・。でもT2Bは液晶の額縁が狭いのできちんと付けようとすると、液晶本体ガラス面までかませなくてはならないのでちょっとイヤですね。
・PCのラインアウトとの接続が必要になる件ですが、私はBIBLOを主に卓上テレビとして使っているのですが、TV音声はなぜかUSBからは出ないのが一般的らしく、こちらの方が好都合なんです。実際私はT2B用にUSBスピーカー「プリンストン PSP-21M/S」も持っていますが、BIBLOで使ってみるとDVDの音は出ますがTVの音は出ませんでした。
だったらAC電源のやつでもよさそうに思われるかもしれませんが、最初その手の安いやつを使っていたのですが、PCを使ってないときにスピーカーに電気が入りっぱなしなのは気になるからと、いちいちPCとは別に電源をオフにするのが面倒なんです。
で、その後USB+音声ライン接続の「エレコム MS-83USV」を使っていたのですが、狭い食卓の上では大きくて邪魔なんです。
・液晶への取り付けについて、BIBLOは液晶は厚めだし、端が平らではなく妙な傾斜が付いているので(これはT2Bも)、取り付けられるか心配でしたが、ちょっと危なっかしいもののなんとかぎりぎり取り付けられました。
それまでのスピーカーは邪魔にならないよう液晶の後ろに寝かしていたのですが、こいつは液晶の上から直に聞こえるのでクリアです。音質はまあこんなもんでしょう。内蔵スピーカーよりよければそれでいいです。
ちょっと困るのはなによりお値段が高いのと、PC電源を落とすとスピーカー電源も自動的にスピーカー単体として落ちてしまうようで、次回PC起動時にまたスピーカー電源を入れ直す必要があることです。
あと注意点としては、電池駆動もできると書いてあるので電池を入れるスペースがあるのかと思ったら、付属の電池ボックスをケーブルで外付けするものでした。私はそんな使い方をするつもりはありませんが、もしそのつもりで買われたらびっくりしますよね(^^;
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > X-530
PC-Successで買いました。
今まで、2000円ぐらいの2.1chスピーカー使ってたんですが、BASSも凄い効くし5.1chならではの立体感が体感できました。
5.1chの迫力が、感動ですw
いい買い物したなぁと思いました。
そこでちょっと質問なのですが、2ch音源のゲームで擬似5.1chでBGMを出したいのですが可能でしょうか?
今使ってる環境は、OSはWindowsXPでサウンドボードA-OPEN AW-870LPでこのX530を接続しています。
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > TDK > SP-XA60W
スピーカー購入にあたって、どれにするか長い間迷っていましたがついに購入しました!
個人的には大満足です。低音もなかなかのものですし、あまりクセのない聞きやすい音ですね。デザインもホワイトが出て、結構好きなタイプなのでPCで音楽を聴くことが格段に多くなりました。
この商品はあまり人気がないようですが、個人的には他の音響専門メーカーのものと引けを取らないレベルのものだと思います。
是非もっと普及して欲しいですね。
0点

私も同シリーズのSP-NX501を持っていますが、テレビにつないでもパソコンにつないでも良い音がしますし、値段も手ごろでお買い得な商品ですよね。超高級パソコンスピーカーとして売るとか、ホームシアターコーナーに紛れて売るとか売り方に一つ工夫が必要な気がします。
書込番号:4875320
0点

自分も昨日買いましたよ。この値段でこのすっきりした音と迫力の重低音は買い!ですよね。
書込番号:4940016
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





