このページのスレッド一覧(全1161スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2007年12月2日 19:21 | |
| 3 | 2 | 2007年12月2日 18:08 | |
| 1 | 0 | 2007年12月1日 19:30 | |
| 0 | 0 | 2007年11月26日 22:28 | |
| 3 | 0 | 2007年11月26日 15:15 | |
| 1 | 0 | 2007年11月23日 15:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > AudioHub AH-400
台湾駐在中で、一時帰国中に買って持ってこようと思ったら、
今日発見したので、つい買ってしまいました。
USBハブも付いているし、思ったより小さくて気に入っています。
ノートパソコンユーザーにはありがたい商品です。
音楽、DVD鑑賞もなかなか迫力がありました。
ただ、1つだけ難点を言うと、イヤホン端子だけは付けておいて欲しかったです。
コントロールパネルのサウンドの項目から切り替えないといけないので、
少々面倒です。
4点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)
このスピーカーに光デジタルで入力すると、素晴らしい音になりますね。あまりに変わったのでびっくりしてしまいました。
これまでは、マザーボード上のサウンド機能を使って、単純にアナログ入力していたのですが、ときどき高音部にノイズが出るので、「玄人志向」の「ENVY24HTS-PCI」という安物(2600円ぐらい)のサウンドカードを、ツクモから通販で取り寄せて付けてみました。
このボードは24bit/192khzに対応しているので、このスピーカーに内蔵されているDACと同じなので相性がいいのではと思って付けたのですが、想像以上でした。もし私と同じようにノイズに悩んでいるなら、このカードを取り寄せて付けてみると良いと思います。
いくつか注意点を。
@ このスピーカーは5.1chの光デジタル信号に対応していないので、 5.1chしか出せないようなボードを付けると音が出ない可能性がある。
(じつは玄人志向に5.1ch出力のボードがあって、これが2.0chなどマルチに対応していれば問題はないのですが、何分にも安物ゆえ、わからない)
A 私のPCでは、BIOSセッティングをいじって、のサウンド機能を停止させる必要がありました。
B サウンドカードに付いてくる光ケーブルは使わない方がいい。オーディオ用のケーブルが2000円ぐらいで売っているので、こちらを買って付けると、音が別物になります。
C これは光デジタルとは無関係ですが、このスピーカーは同軸2wayのせいなのか、指向性がとても強いようです。それゆえ、もしモニターの両脇にスピーカーをおいているなら、前面を1〜3センチほど一円玉などを積み重ねて持ち上げてやれば、音に生々しさが出てきます。
(ボーズの卓上スピーカーが、斜め上を向いているのとおなじなのかしら?)
以上、参考になれば幸いです。
1点
24bit/192kHzの音が2600円で試せるなら悪くないですね.
書込番号:6939840
1点
確認させてください。
過去ログからこのスピーカーでは Dolby Digitalを聞くことは
できそうにないようですが、PCMとかは大丈夫なのでしょうか?
Blu-ray DiscをPCで見ているのですが、音がイマイチなので、外部スピーカーで、
光デジタル出力させてようかと考えています。
書込番号:7060158
1点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ALTECLANSING > コンパクトスピーカー 120i
とても細かく書き込まれていて 信じる気になりました^^
さっきつないで鳴らしてみましたが 今までのスピーカーとは比較にならないくらい いい音でした
これまでのものが劣悪だったのかもしれませんが 小さいのに声が前に出て
響きもいいし 大満足です
この価格でこの音なら 文句はありません
細かいことは何も知らない素人なので単純な感想ですみません^^;
ありがとうございました
1点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Pure-Fi Anywhere PF-500BK (ブラック)
昨日ビックカメラ有楽町店で買い上げました。
なんでも、初めて自分でアルバイトして買いましたので、値段も気にせずいい物をかいました 。
音・形は★★★★★です。
全てに良いと思いました。
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > TIMEDOMAIN > TIMEDOMAIN mini
木造アパートでDVD鑑賞をするために購入しました。
隣や階下の人に迷惑をかけないように、「あまり低音が出ない」「音量が低くともセリフがはっきりと聞き取れる」スピーカーを探して、これに決めました。
最近ヒットしたクラシック音楽のドラマをこれで視聴していましたが、ボリュームを上げなくとも十分に楽しむことができました。スピーカーから2mほど離れていても、はっきりとセリフが聞き取れます。
BOSE系のような低音は出ませんが、ベースギターの音などは非常に自然に聞こえます。
今度は、lightの購入を考えています。
3点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > プリンストン > PSP-MSS1/B
液晶モニターにスピーカがついてないので、小型のスピーカーを探していました。
スピーカー部が上に45度傾くので、モニターの下に滑り込ませるのにはぴったりです。
値段が手頃の割には、質感、音質なかなかのものです。
不都合なのは、(1)ブルーLEDが異様に明るすぎ (2)音量設定が電源OFF⇒ONで保持されない。(3)AC電源アダプターが大きい。の3点でした。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




