
このページのスレッド一覧(全1769スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年5月30日 21:08 |
![]() |
0 | 9 | 2009年5月24日 08:40 |
![]() |
3 | 2 | 2009年5月23日 21:54 |
![]() |
9 | 9 | 2009年5月23日 13:44 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月23日 11:42 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年5月21日 18:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
定額給付金がやっと届きましたので、スピーカーを購入しようと思います。
Z4にするか、
http://review.kakaku.com/review/01705010582/
にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか。
そもそも値段のクラスが違うので比較は難しいかもしれませんが、Onkyoの方はZ4より高価ですが、それに見合った違いがあるのかどうか。。。と思いまして質問させていただきました。
自分は低音にこだわりたいと思っていますが、実際試聴してみて、Z4の方が低音が出ている様な気がしました。(同じ店で比べたわけでないので何とも言えないのですが。)
また、Onkyoの方はある程度拡張性があるので、その点においてはOnkyoの方がいいかなと思います。
回答お願いします。
0点

価格帯が違うもの同士の比較は無理がある。なぜならその価格差が大きいのか小さいのか感じるのは人によって違うから。
後々スピーカーを追加したいならGXW-2.1でしょう。
あと、低音に求めているのは量感でしょうか?それならばチャンネル別に音量を上下出来るのでサブウーファーの音量を上げればいいでしょう。
書込番号:9627021
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
2万円以下で音がクリアなスピーカーが欲しいのですが、
こちらはここでの評価が1位なのですが、お勧めできる商品でしょうか?
電器店では、BOSEのCompanion 2 series IIがかなり良いと思ったのですが、
こちらの機種はそれよりお勧めでしょうか?
あいにく、こちらの機種の展示はなかったのです。
0点

また難しい質問だなあ(^_^;
1万円強のスピーカーとしてはどっちもオススメできるかとは思うけど、性格が違うからどっちがいいかとなると聴いてみて決める必要があるかと。
書込番号:9584036
0点

おはようございます!
音の鳴らし方がBOSEとonkyoでは全然違います。
BOSEが音が一番気にいったのならBOSEにしたほうがいいかも。
本当は両方聴き比べるのがいいですが。
書込番号:9584096
0点

どちらもそこそこいい音が出ますね。
関係はありませんが、うちはONKYOのGX-D90を使っているのでGX-70をお勧めしておきますw
AMD至上主義
書込番号:9584109
0点

じゃあ対抗してw
うちはBOSEのM2を使っているからCompanion 2をお勧めしておきますw
書込番号:9584140
0点

Companion 3 series II を使っていますので、BOSE推薦しときます。
>BOSEのCompanion 2 series IIがかなり良いと思ったのですが
そう思ったのなら、BOSEに決定なのでは?
書込番号:9584340
0点

>2万円以下で音がクリアなスピーカーが欲しいのですが
迷ったときは両方を買ってソースにより使い分けるってのも良いんでは。(予算内?)
私は1つのスピーカですが、やはりすべてを1つのスピーカセットでまかなうには妥協が必要です。
書込番号:9584753
0点

みなさん、レスありがとうございます。
近所の店には、この機種はありませんでした。
2店ほど電話をして、この機種の音の良さを聞いてみたのですが、
みんなが言うほど音は良くないですよと言われました。
でも、ここでは1位ですよね。
音以外で、この機種を選ぶ何かがあるんでしょうかね?
書込番号:9592669
0点

こんばんは!
音以外ですか〜。
デザインですかね〜
なんかいかにもスピーカーの形をしてますからね(^-^)
見た目でいい音がしそう?
書込番号:9592718
0点

みなさん、レスありがとうございます。
色々と検討しましたが、今回はやはりコンパニオン2にしようと思います。
ここでの評価が1位でも、もしかしたら自分には合わないかもしれませんし、
一度はボーズを使ってみたい気もします。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:9594774
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-85CH
本日中古のMS-85CHを入手してPCに接続しましたが右側スピーカーから全く音が出ません、プラグを抜き差ししたり磨いたりソースを変えたりしましたが全くお手上げ状態です。
左側スピーカー及びサブウーハーからはちゃんと出ているのですがどんな原因がかんがえられるのでしょうか?
0点

Windowsの音量のバランスの設定は大丈夫ですね?。であれば、後は断線しかありません。
書込番号:9591666
1点

なんと驚くことにPCとの接続コードがモノラルでした、ある方からご指摘がありコードを取り替えてみたところ快適な状態になりました、あまりに初心者の質問でご迷惑お掛けしました。
現在はバランスの良いエレコムサウンド楽しんでいます。まさかモノラルが付いているとは・・、以前の所有者はどうやって聴いていたんでしょうね。
書込番号:9592758
2点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
タイトル通り、片方のスピーカーの音があまり出ません
右側のスピーカーです
最初は接触不良かと思ったのですが
電源を切って、ミニプラグをグリグリしてみたのですが効果無し
原因はサブウーファーのRight端子にあるのか!?と思いまして
Right端子とLeft端子を入れ替えると、今度は左があまり音が出なくなりました
今の環境は
【OS】WinXP
【M/B】P5Q-EM
【SB】Realtek ALC1200
以上の通りです
音量を大きくしますと、両方良い感じに鳴るんですけど
家が家なんで、音量は小さめなんです
1点

オーディオコントロールパネル 又は ボリュームコントロールで
左右の音量を変えれませんかね?
書込番号:9567204
1点

ボリュームコントロールのバランスが真ん中からずれていたりしませんか?
マザーボードの6ch入出力端子のさし間違いなどはありませんか?
書込番号:9567268
1点

>オーディオコントロールパネル 又は ボリュームコントロールで
>左右の音量を変えれませんかね?
変えれますけど、スピーカーって音量を変えなくても鳴るのではないでしょうか
>ボリュームコントロールのバランスが真ん中からずれていたりしませんか?
正常です、ちゃんと真ん中に全部設定されてます
>マザーボードの6ch入出力端子のさし間違いなどはありませんか?
さし間違いはなさそうです
オーディオマネージャのマルチメディアで
スピーカーの左右の音を調節する機能がありましたが、どちらも正常値でした
やはり、サブウーファーのRight端子がイカれてるのでしょうか?
書込番号:9567422
1点

>変えれますけど、スピーカーって音量を変えなくても鳴るのではないでしょうか
そうです。ですので、初期不良もしくは日本人の3割が左右の聴力が違うという事への
とりあえずの対応です。右左で入れ替えて違うのなら初期不良の可能性も否めません。
どういう対処を求めてるかにより答えが変わります。
初期不良であるかどうかを聞くならそう書いたほうがベターな回答が得られますよ。
書込番号:9567444
2点

>初期不良であるかどうかを聞くならそう書いたほうがベターな回答が得られますよ。
そうですか、初期不良の場合は、買った店に持って行けば良いんですよね?
書込番号:9567459
1点

そうですねえ。
持っていくのめんどくさいのは同情します。
でも悩むよりはそのほうがいいかもしれません。
書込番号:9567508
1点

持って行く方がまだ良いんですね
初期不良の保障期間はまだあるんで、店に持って行ってみたいと思います
ありがとうございました
書込番号:9567516
1点

音が左右、同じで出ない訳はエージングが足りなかったみたいです
お店に持っていった所、エージングをして頂ければ
左右同じ音が出ますよと言ってました
店員さんに騙されたと思って24時間ずっとエージングしてた所
ちょっとバランスが悪いですが、左右同じように聞こえてきました
しばらくエージングしてみるつもりです
書込番号:9590383
0点

エージングが必要なスピーカーなら良いスピーカーになる可能性もありますねえ。
本領発揮は半年後でしょうか。
解決して良かったです。
書込番号:9590683
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Z4
先日、XBOX360用にとモニタを買い換えました(BenQ/E2200HD)。
モニタを購入した時はスピーカーとの接続を考えていなかったため、とりあえずHDMIケーブル(純正ではない)を購入したんですが…
そこで質問です。
XBOX360とZ-4を接続する場合当然AVケーブルが必要ですが、XBOXに付いているケーブル(通常版・D端子)とHDMIケーブルが同時につけられないんですよね。
この場合純正のHDMI AVケーブルを購入しないといけないんでしょうか?
0点

モニタのヘッドホン端子から音声をだせませんか?XBOXのケーブルを殻割りする方法もあるそうですよ。
書込番号:9586965
0点

モニタから直接繋ぐことはできそうなんですが、モニタを経由するよりXBOXに繋いだほうが音質は良くなると聞いたので…
殻割りと言うのはつまりAVケーブルのケース(?)を外すということでしょうか?
書込番号:9587365
0点

http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51187383.html
検索して出てきたサイトです、ですが殻割りして接続すると不具合出ることもあるそうですね。
書込番号:9587544
0点

なるほど、こんなやり方があるんですね。
ブログ内では問題がないようなことも書いてありますが…
いろいろ検討してみます、ありがとうございました。
書込番号:9590114
0点

私は実際に殻割して使っています。
少々無理にHDMIを挿すことになりますが、そのページどおりにやれば問題ありません。
ぜひお試しください。
書込番号:9590215
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
あまり、こういう買い物に慣れていないのですがこの度パソコン用にスピーカーを新しく
しようと思っています。ちなみに予算の方は2万円程度と考えています。
以前はロジクールのZ4を使用していたのですが色々調べてみて今回中々評判の良い
GX-70HDにしてみようかと思いました。Z4でも低音はかなり好みだったのですが中音〜高音域が若干物足りなかったので・・・。そこで質問なのですが、GX-70HDをフロントスピーカー、Z4のスピーカーやウーファーをリアスピーカーやサブウーファー、といった具合に4.1ch?環境にすることってできるんでしょうか?パソコンに端子自体はついています。何分初心者なのでわかりづらいとは思いますがご回答お待ちしております・・・。
0点

こんにちは!
パソコンにフロントとリアの出力端子がそれぞれあれば可能だと思います。
z4は2ch信号しか受けとれないと思うので、そうであればパソコンの音声出力設定は4chにします。
これについては、調べるかZ4に詳しい方に聞いてみたほうがよいです。
また、フロントとリアの音質があまりにも違うと、少し違和感があるかもしれません。
書込番号:9580654
1点

なるほど、端子がついていれば可能なんですね・・・。
ありがとうございました、試してみることにします!
書込番号:9580802
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





