このページのスレッド一覧(全1771スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2018年6月9日 16:07 | |
| 6 | 7 | 2018年5月18日 18:21 | |
| 7 | 8 | 2018年5月14日 03:01 | |
| 2 | 16 | 2018年5月10日 00:25 | |
| 4 | 11 | 2018年4月17日 10:44 | |
| 17 | 5 | 2018年3月17日 11:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > HQ-3 [ボルドー]
開封時、スイッチは下(0度)になっていたのでそのまま使ってました。
でも、サテライトSPは期待以上でしたが、低音はちょっと物足りない。
で、ふと思い立ち、上(180度にした所、量感がかなり増えました。
あ、こっちで使うのが正解だったんだ!w
セット物なんだから、初期設定で合わせておくか、マニュアルに書いておいてくれればよいのに。
その後は音量バランスやカットオフ?を好みに合わせて設定し直して使ってます。
って、これ本当に正解ですよね?
3点
>笛吹太郎さん
位相スイッチのことですね。
音は波で表すことができますから正反対の波、いわゆる逆位相の波をぶつければその音は消えてしまいます。これを利用したのがノイズキャンセリングの技術。ノイズキャンセルと同じ要領で低音が打ち消し合ってしまうのですね。サブウーファーは比較的、設置自由度が高いため置き場所によってはスピーカーからの低音と逆位相の音を発してしまうことがあるため、このスイッチが設けられていることが多いです。
このときスイッチを入れることで位相が逆転しサブウーファーの音が消されることを防ぎます。変化するのは位相だけなので音に変化はありません。ウーファーからの音がおかしいと思った時に使うものですのでスレ主さんの使い方だと180度で正解だったのだと思います。
書込番号:21580803
0点
部屋や置き場によって変わりますので、聴いていて「良い!」と思った方が正解です。
2パターンしかないので、聴いてて気持ちいい方でいいと思いますよ。
書込番号:21884120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > TASCAM > VL-S3
ON の場合、入力信号の有無に係わらず電源が入った状態。
STAND BY の場合、信号入力を検知すると電源が入り、一定時間無信号だと省電力モードに移行する。
完全に電源を切る場合は、コンセントを抜く。
と、いうことですね。
書込番号:21831111
1点
訂正
https://tascam.jp/downloads/products/tascam/vl-s3/VL-S3_OM_vB.pdf
マニュアルには明確に書かれていませんね。
接続前の注意や接続部には「電源スイッチをオフ」との表記はあるけど
方法は書かれていませんね。
サポートに確認された方が良さそうですね。
書込番号:21831137
0点
>猫猫にゃーごさん
私はSTAND BYといえば、信号入力で省電力状態から通常状態になり、音が聞こえる、という解釈でいるのですが、本機については、STAND BYでは音声を入力しても音は出ず、電源のインジケーターランプも点灯しません。
すなわちOFFの状態のままです。
書込番号:21831140
0点
>猫猫にゃーごさん
一度直接TASCAMに質問してみます。ありがとうございました。
書込番号:21831144
0点
兄弟機種であるブルートゥーススピーカーVL-S3BTと
同じラベルを貼っているから誤解を招いているのでは?
書込番号:21831220
1点
TEACからの回答です。ご参考までに。
*電源スイッチの表記が判りづらく申し訳ありません。
*本製品では電源スイッチ OFFの状態を STAND BY と表記しておりますが、
*電源の状態としてはSTAND BY = 電源 OFFの状態となります。
*ご了承いただきますようお願い申し上げます。
*
*◎表記の方法につきましては関係部署へ報告させていただきます。
*この度は、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございます。
書込番号:21833978
4点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]
本日届いたのでyoutubeで試しているのですが、曲によって音量の差が激しくなりました。
以前はPCとTV(AQUOS LC-32H40)を繋ぎ、そのままTVで音声出力をしていました。
今はPCとTVを繋ぎ、TVと本機を繋いでいます。
TVではどちらの曲も同じくらいの音量だったのですが、
本機ですと上のURLの曲がとても小さく聴こえません。
https://youtu.be/A_1t2Dkd2Io
https://youtu.be/1Xc9VpB4jaE
スピーカーは鳴らし慣れていくると変化が起きるそうですが、
これは慣れると最適化されていくのでしょうか。
また対処法などを教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
1点
AAAの 「LIFE」は音が大きいですね。
AAA の 「恋音と雨空」は音がかなり小さいです。
avexがアップした時に音量を合わせていないだけでしょう。
音楽の曲によって音量が違いますから本機器のツマミで音量を調整するしかないかと思います。
書込番号:21821302
0点
既に答えは出ていますが、有料ストリーミング配信されている曲であろうとも、編集制作側のピークメーター(オーディオミキサー)調整状態で変わりますよ。
厳密に言うと、編集に使う機材システムとソフトに、編集している人間の聴力で変わるとも言えます。
同じアーティストの曲でも、この辺の調整が出来ていないと、各パートのトラック差ではなく、マスターで差が生じている事もあるのです。
配信者側の方でアップロード前に調整していない、その手の凡ミス的な問題なのですから、視聴者側は手動で調整されるしかないですね。
一定レベル以上の性能を持つ制作向けヘッドホン利用では、無理やりハイレゾっぽくする為にミキシングで調整してしまうと、「これ無理やりトラックをミキシングで上げたな」と音割れしている事に気付く事も・・・
VP9コーデック(Youtubeの専用コーデック)のオーディオ部分に欠陥あったのですが、1〜2年前に改良されているので、高音域の聴こえ方もアップロードされた日によっては多少異なります。
結果として視聴者側のオーディオによる問題では無いので、その辺は安心してください。
書込番号:21821866
0点
元音源の音量差が4倍以上違うので、そのままでは解決しません。図1
PCがWindowsなら、サウンドデバイス⇒再生⇒規定のデバイスのプロパティを呼び出し、拡張のラウドネス等価(ラウドネス イコライゼーション)にチェックを入れてから再生すれば、今までのように音量差を均一にできます。図2
参考サイト
https://www.lifehacker.jp/2013/03/130304loudness_equl.html
http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/08/loudness-equalization.html
書込番号:21821889
![]()
2点
配信されているタイトル曲は同じであろうとも、ラウドネス等価を利用したところで、音量の聴こえ方が低い方に合わさるだけ。
音量差4〜5倍だったものを、1.5〜2倍程度の差にはなりますけど、完全な均等化は出来ません。
一部USB接続のDACを中間で利用したスピーカーでは、逆効果となり左右の音量差が生じる悪さしてしまう事もある様なので、その辺のトラブル回避術は必要ですけどね。
ホイットニー・ヒューストンのAll at onceは、2枚の異なるアルバムに収まっていますが、双方の音量差が大きい事例もあります。
同じアーティストの各アルバムで音量差が気になる場合、ラウドネス等価は便利だと思いますよ。
書込番号:21822008
1点
実際に音圧レベルがどうなるか試してなかったので、測定してみました。
結果はアップ図のようになります。最大音圧はご指摘どおり下がりますが、-2dBくらいで最適化されるので、音量の減衰には気づかないレベルです。
実際に聴いてみると問題なく、ほぼ同音量に聴こえるので、試してみる価値はありそうです。
書込番号:21822090
1点
難しい話はよくわかりませんが
回答者の皆さんは「曲によって最大音量が違う」という話をされているのですよね?
そして、パイルさんの仰る「ラウドネス等価」という機能があれば、ある程度音量差を均一化できる
スレ主さんの環境の変化は
PCで再生処理した曲を、TVのスピーカーで出力
↓
PCで再生処理した曲を、TVに接続したNX-50で出力
スレ主さんは「TVではどちらの曲も同じくらいの音量だったのですが」と仰っているので
スレ主さんのPCには「ラウドネス等価」に相当する機能が既に備わっていて
スピーカーの違いしかないので、問題はスピーカーにあるような気がするのですが
この解釈は間違っていますでしょうか?
書込番号:21822106
1点
>以前はPCとTV(AQUOS LC-32H40)を繋ぎ、そのままTVで音声出力をしていました。
今はPCとTVを繋ぎ、TVと本機を繋いでいます。
スレ主さんの文章から推察すると、PC⇒テレビのHDMI入力で、テレビ内蔵スピーカーで聞いていてノーマライズされていた音声が、テレビのイヤホンまたはアナログ出力でアクティブスピーカにつなげたところ音量差が感じられるようになったと判断して書き込んでいます。
この場合テレビ内蔵の再生デバイスでノーマライズされても、テレビの音声出力からはその機能がスルーれて、補正なしの出力がされているのが原因と考えました。
その場合は、テレビ内蔵のノーマライズではなくpc側のサウンドデバイスで音声のノーマライズをすれば、音量差のない音圧で聴くことができるのではないでしょうか。
アップ図はPCとTV(レグザ)をHDMIでつないで、パソコン側のデバイスを使いノーマライズするときの設定画面です。
とりあえず設定してみて、変化がなければ、他の原因を考えれば良いと思います。
書込番号:21822194
1点
皆さまお返事ありがとうございます。
早速ラウドネス イコライゼーションを有効にしてみたところ、違いが分からないくらい調整されました。
強めだった重低音も控えめになってくれました。
元々4倍以上の音量差があったとは驚きでした。
しばらくこのまま様子を見たいと思います。
本当に助かりました。
書込番号:21823007
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6300 IN-T6300
今、20年ほど前のオーディオアンプとスピーカーを使って音楽を
再生していますが、低音を補強するために、この商品のサブウーファーを
使ってアンプに繋げたいと思うのですが可能ですか?
たとえば、アンプのヘッドフォン端子から出力して本商品のサブ
ウーファーの入力端子につなげてはどうかなと思っていますが、
本サブウーファーの入力端子形状が分からないのと、繋いだ際に
音が出るのかが良く分かりません。
御存知の方、アドバイス頂ければと思います。
0点
素人の答えですので、あくまで参考と捉えてください。
正直、接続は可能かとは思いますが、思った通りの音になるかどうかは微妙ですね。
確かに低音は出るかとは思いますが、今、使っているスピーカーとバランスがとれるかは微妙だと思います。
「低音が鳴れば良い」というレベルであれば、しっかり調整すれば不可能では無いかと思いますが、「音の質」を問うのであれば、別の選択肢を進めます。
書込番号:21800305
0点
ぶっちゃけ普通にサブウーファー買えばいいだけな気が(^_^;)
値段的にも安価なサブウーファーならこれとそう変わらない値段でしょう?
書込番号:21800311
1点
>クールシルバーメタリックさん
>v36スカイラインどノーマルさん
早速のご意見、アドバイス、ありがとうございます。
普通のサブウーファーも検討しているのですが、値段もそれなりに
してしまう為、少し安価なPC用のサブウーファーでどうかなあと
思った次第です。知人が、このメーカーのサブウーファーは音響
メーカーのもの以上の性能が出ているといっていたので、それを
思い出しました。
更に、本商品の一つ前のモデルなら、中古で安く買えるのでは
ないかとも考えています。
書込番号:21800445
0点
お早うございます。
下記のブログの内容から分かるようにセンター/サブウーファー、フロント2ch、リア2chがそれぞれサウンドボードのライン出力へ3.5mmの3極プラグを通じて繋ぐようになっています。メインのコントロール部分はT6300のサブウーファーに集約されているためセンター、フロント2ch、リア2cのスピーカーを繋がなければサブウーファーだけから音を出す事は勿論可能でしょう。
http://proof-t.doorblog.jp/archives/50494395.html
懸念すべきは元々がライン出力への接続を前提としているためヘッドホン出力から繋いだ場合にT6300本体にサブウーファーの出力をコントロールするボリュームが備わっているとは言え調整しきれずサブウーファーの出力不足があるかもしれない所ですね。
書込番号:21800761
![]()
0点
>フライングアローさん
ヘッドホン端子に何か挿すとスピーカーから音がでなくなるかもしれませんよ。
アンプにPRE-OUTtかREC-OUTがあればそこからつなげるかもしれませんが、LR MIXができないですね・・
T6300ではなくヤマハNS-SW200などであれば、SP端子から分岐して普通に繋ことが出来ます。
ただ私の経験上、サブウーファーを使う場合はメインSPをローカットしてクロスオーバーさせないと不自然になることが多いです。
AVアンプではこれが普通にできますが、Hi-Fiアンプだとこれができる機種がほとんどないのが難点だと思ってます。
書込番号:21800825
0点
>この商品のサブウーファーを使ってアンプに繋げたいと思うのですが可能ですか?
>たとえば、アンプのヘッドフォン端子から出力して本商品のサブウーファーの入力端子につなげてはどうかなと思っていますが、
アンプの型番くらい書きましょう。
>本サブウーファーの入力端子形状が分からないのと、繋いだ際に音が出るのかが良く分かりません。
メーカーのHPにて取説がダウンロードできるので、端子形状くらいは確認できます。
(sumi_hobbyさんが紹介されているblogにある図と同じですが)
https://jp.creative.com/p/speakers/inspire-t6300
書込番号:21800913
0点
皆さん
早速色々なご回答、アドバイスありがとうございます。
こちらからの情報、不足してましたね。申し訳ありません。
アンプは、サンスイのAU-α607MRという、20年前の
オーディオアンプです。CDやチューナー等からのインプット
端子はありますが、出力端子はついていません。スピーカー
への出力形状は、銅線が巻かれたスピーカーコードをねじ
回し式にしめるものです。従って、アンプからの出力はヘッド
ホン端子しかありません。
ただ、よくアンプを見ると、プロセッサー端子というのがあって
イコライザーを使うときに使う端子で、SENDとRETUNというものが
ありました。このSEND端子は通常の出力端子として使えるものか
どうか、これは使ったことがないのでよく分かりません。
また、接続に関しては、sumi_hobbyさんから頂いた情報でよく分かり
ました。ありがとうございました。サブウーファーから出ている3本の
線の1本(サブウーファー線)をアンプのヘッドフォン端子につなげば
行けそうです。
クロスオーバーの件は、アンプに制御機能がないので、確かにどう
なるか、懸念はありますが、コストを考えて妥協するしかないと思って
ます。
書込番号:21800954
0点
オーディオ構成について、現在の使われている機材詳細を、一通り書かれてはいかがでしょうか?
ヘッドホン用のジャックに繋いだ際、アンプによっては他のスピーカーに出力されなくなる可能性も否定できませんし、ネットワークを使い個別フィルターで掛ける事も可能な条件なのでしょうか?
この製品に絞る場合、内蔵アンプ等の仕様をメーカーPDFから見る限り、位相の切替も無いのですから・・・
サブウーファーに位相調整無い状態から、セッティングの場で奇跡的に他のスピーカーと同調できる保証は無いので、身銭を切るに値するものとは思いませんね。
「そんなの関係ないから音が鳴ってりゃそれでいいよ」と思われているのでしたら、個人の自由なので止めません。
>このメーカーのサブウーファーは音響メーカーのもの以上の性能が出ているといっていたので、それを思い出しました。
音の捉え方は設置状況も含めて千差万別ですので、それは真に受けない方が良いでしょうね。
スピーカーBox内部の吸音材を、コスパの悪いシンサレートや比較的安価なニードルフェルトに吸音スポンジなど試し、Box内部施工の見直し行った事もあります。
単価の安く遮音効果も備えるニードルフェルトにした結果、副産物として嫌な箱鳴り音を、少し落ち着かせる場合もあるので・・・
要は使い方や施工方法に組合わせ方など、時々で変化も起こりますし、コストを多く掛けた割には結果と逆になる事もあるのです。
オーディオは上記の事が多々ありますが、必要最低限とするコストもあるものですから、もう少し長考された方が良いと思いますよ。
書込番号:21801064
0点
追記として、以下の製品一例はアンプのスピーカー出力端子から接続が可能な製品。
【ヤマハ】
NS-SW200以上の製品(これ以下の製品はRCAピンジャック)
【オンキョー】
D-109E、SL-T300など
プロセッサー(イコライザー)出力は、参考画像の赤枠で括ったところですよね?
そこでしたら大丈夫な感じを受けますが、運用される際のアンプ故障回避と同時に、フロントスピーカー出力時の事も考えて、テスターで出力確認されてみては?
安いデジタルテスターはワンコイン(500円程度)で購入できますので。
書込番号:21801318
0点
>ガリ狩り君さん
詳細のアドバイスを頂きありがとうございます。
大変参考になりました。
アンプのヘッドフォン端子につないだ場合にも
スピーカーからは音は出ています。
使っているオーディオアンプの背面は今回画像を
頂いたとおりです。プロセッサー出力は今度一応
テスターで調べてみます。
また、いま使っている機材は、以下の通りです。
スピーカー B&W CDM1という2ウェイスピーカー(20年前購入)
アンプ サンスイのAU-α607MR
DVDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-BR500
テレビ シャープ アクオス LC-40H
確かに、位相切り替えがないので、SWとSPとで音のアンバランス
は懸念されるところですね。
互換機種のご提案、ありがとうございます。
皆さんのご意見、参考にさせて頂き、再検討いたします。
書込番号:21805046
0点
-フライングアローさん-
書かれた構成概要を見る限り鳴らし方に依存しますが、B&Wのフロントスピーカーに対し、この製品は力不足になると思います。
小音量ではそれなりの効果を得られるかもしれませんけど、音量上げていくと底打ち感は出るのでは?
スピーカー出力時にヘッドホンジャック生きるのでしたら、それでも問題ないと思います。
イコライザー用のジャックからでは、音量の増減出来無いかもしれませんし、その様な時に最後の手段として、ヘッドホン用のジャックを利用してください。
別件となりますけど、大事に使われたそのスピーカーは、先に書いたBox内部の吸音材見直しや、スピーカードライブユニットのリフレッシュによって、低音の聴こえ方も変わるので、その辺も検討されてみてはいかがでしょうか?
B&W CDM1はシンサレートやニードルフェルトじゃなくて、調べる限り吸音スポンジを使われている様に見えます。
ウレタン系では空気に触れると順当に劣化しますし、ポリエステル系ではそれよりも劣化スピードは相当遅い為、内部に這わせている吸音材の状態確認をされてみては?
スピーカーの設置方法と同時に、この吸音材の素材選択と敷設の仕方により、音の出方も同様に変わります。
ドライブユニットとBox内部の維持管理は、結構怠る人も多い部分なので、定期的なメンテナンスを求められますね。
書込番号:21806363
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0点
フライングアローさん、こんにちは
ガリ狩り君さんが仰られているようにB&W CDM-1に対してこのサブウーファーでは力不足だと思います
自分の過去の経験ですが、自分も似た大きさのスピーカー(ソナス・ファベールのコンチェルティーノHOME)の低音を強化しようと
ヤマハのYST-SW40(出力50W)という機種を購入したのですが結局満足できずYST-SW90(出力100W)に買い直した経験があります
自分の場合はその当時映画での低音の迫力不足を補う為に購入したサブウーファーでしたので、フライングアローさんの趣旨とは違うかもしれませんが参考までに
AU-α607MRの仕様を見てみるとA+Bのスピーカー両出力もできるようですし、スピーカーケーブルが余っているならバイアンプ(正確には違うけど)駆動を試してみるのもいいのではないでしょうか
いい方向になるか悪い方向になるかは人の好みそれぞれですが音に変化はでるはずです
ただちょっと自分はこの(仮想?)バイアンプ駆動をやったことがないので間違ってたらどなたか注意してくれるとありがたいです、スピーカーが壊れるとかはないはずですが・・・
現在バイアンプないしはバイワイヤーで接続されているならその接続方法を変えてみるのも手間はかかりますがお金はあまり掛からないのではと思います
書込番号:21807031
0点
>陸とどさん
>ガリ狩り君さん
アドバイス、ありがとうございます。
このSWでは力不足ですか。。。
なるほど。せっかく購入したのに、力不足で不満が残れば
余計な出費になってしまいますね。確かにそうかも知れません。
となると、上を見たらきりが無いですが、出力的には何ワット
位のSWが適当でしょうか?
また、中古購入を含め、お勧めのSWはありますか?
ONKYOの、SL-A250、A-251や、SL-D501あたりはどうでしょうか?
書込番号:21807931
0点
自分もあまりサブウーファーを聞き比べたことがあるわけではないですが
CDM1の性能を考慮するとウーファー径が20cm以上、出力は50W以上くらいが目安かな?とは思います。
なのでフライングアローさんが挙げられているSL-A251や、SL-D501も良い選択だと思います。
ヤマハだとNS-SW200とかですかね
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-sw200/index.html
ただ自分の最後に所持してたサブウーファーがYST-325という機種なのですが、映画の低音を増強するにはよかったのですが音楽鑑賞的にはうーんといった感想でした
あとはキャビネット方式が違う密閉型のサブウーファーでフォステクスのPM-SUB8なんてのもあります
https://www.fostex.jp/products/pm-sub8/
PM-SUBmini2という機種もあるのですがCDM1ならsub8のほうが釣り合うかなと
中古はネット通販を眺めてみました、なんかお店の宣伝や回し者みたいで嫌ですがアバックという店にフライングアローさんのお探しのサブウーファーを見つけましたよ
https://www.avac.co.jp/used/products/list.php?category_id=96
その中で目を引いたのがB&W ASW800(MY)ですかね、お値段がさすがに張りますが。
https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=23742
さすがNautilus800シリーズ用のサブウーファー貫禄あるなぁ・・・
ただ中古は保証やキズ、動作状況などをよく確認されてからご購入を
現在の自分のシステムにはサブウーファーは無くしてしまっている状態で、ちょっと最近のサブウーファーの音を聞いてないので明確なお勧めができず申し訳ないです
書込番号:21808189
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0点
-フライングアローさん-
>出力的には何ワット位のSWが適当でしょうか?
構成から見ると、底打ちさせず余裕を持たせて鳴らす意味では、200W級からと言ったところでしょうかね。
接続ケーブル末端処理と同時にドライブさせた際、下の音域鳴らす為の余裕を持たせた意味で見るとヤマハのNS-SW300。
Amazon等の販売店を見る限り、このサブウーファー自体は実質3万円台で購入できるのものですが、残りのケーブルとインシュレーター代を足した金額は別途で見てください。
これもアクティブスピーカですから、調整は楽なものと思いますよ。
SW300は10インチ(約25cm)のドライバーなので、バスレフダクトの位置に気を使い、音を出しながら鳴り方が自然と思える場所に配置して下さい。
販売店の店頭視聴した限り、大半をカバー出来ると思います。
私個人の意見としては、長年使われたB&WのCDM1の手入れ(リフレッシュ化)の方を勧めたいですね。
自作や個人でメンテナンスできる場合は、Box内の吸音材の変更に加え、フロントスピーカーラインの途中にクロスオーバーネットワークを配置するなど、音域を分けて鳴らせる様にした方が、後の調整については楽かもしれません。
金額は嵩むので、懐に余裕ある時に勧めします。
板に沿った話に戻すと、元々PCスピーカーはオーディオ用と異なり、音声出力が無い又は聴こえ難い、その様なPC構成上で利用される際の製品。
ピュアオーディオ要素ある製品と勘違いして、レビューや口コミで書かれている方は見受けられます。
書込番号:21808325
1点
>ガリ狩り君さん
>陸とどさん
色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございます。
頂いた意見を参考に、中古でそこそこハイ出力の
ウーファーを購入したいと思います。
また、B&WのCDM1のリフレッシュもこの機会にトライ
してみようと思います。
知らないことがたくさん分かりました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:21812776
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T15 Wireless SP-T15W
カーナビ のスピーカーが破損し、とりあえずスマホでBluetooth接続し本機を購入検討しているのですが、有線でなく、左右ステレオで聴くことは可能でしょうか?
書込番号:21729655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>枕 蓮さん
Bluetooth接続でステレオ再生が可能です
ただスピーカーの電源はどうされますか?
コンバーターで変換されるのでしょうか?
ドアスピーカーを交換されるのと予算的に大差ないものになってしまいますよ
書込番号:21729671
![]()
1点
あまり左右分離に拘らない方が良いかと。
バッテリータイプなら、USBからの給電も出来て手軽です。
コンソール足元とか、後席、ダッシュボード等に置いて使われては如何でしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000792715/
書込番号:21729696
![]()
0点
>@starさん
ありがとうございます。
詳細を申し上げると、スピーカーのみが破損したのでなく、ナビ・スピーカー共に使えない状況なので、とりあえずスマホのアプリでナビを。そしてスマホの音楽アプリで本機を考えてました。
Bluetoothでステレオになるんですね。
ホットしました。
書込番号:21729795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
私もBluetoothスピーカーは圧倒的に左右一体型が多いので、JBLやSONYその他Amazon等でレビューの多い中華スピーカーも考えてましたが、車載用に考えていたので、出来ればセパレート型の方が良いのかな?と思ってました。
本機は安価ですしね。
書込番号:21729801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
あっ、これはもしや内部バッテリーがないタイプですね?
それじゃダメだ!内部電源あるのを探します。
お騒がせしました!
書込番号:21729809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
>ひまJINさん
度々すいません。
今スペック見たら、電源はACのみみたいですね。
これは室内用ですな(^^;)
書込番号:21729814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@starさんも指摘されてますが、本機はACアダプタで電源取る必要があります。
車に既に装備があるのなら良いのですが。
書込番号:21729818
0点
>枕 蓮さん
そうなんです(笑
100V電源が必要ですのでちょっと車載用途としては面倒くさいですね
あと夏の炎天下でエンクロージャーが変形してしまいそうです
バッテリー式のポータブルタイプの物を購入されて、駐車時には車外へ持ち出されたり
グローブボックスの中へ収納されるなどされた方が安全かと思います
これなんか簡易防水ですし良さそうですよ http://amzn.asia/hI1RQ8H
ずっと私の欲しい物リストに入ってます
書込番号:21729877
0点
TT-SK09は車載には向かないと思います。
音量が小さすぎます。
ノートパソコンのスピーカーに毛が生えた程度と思った方が良いです。
書込番号:21729893
0点
カーナビの音声モニター代わりにも使うんですか。それなら声の帯域も明瞭な方が良いですね。Bluetoothスピーカーの良く有るパターンとして低音ドッカリでナレーションが聞き取り難いというものです。そういう観点ではCreative MUVO 2辺りが良いのかなと思います。薄くコンパクトですので置き場所の自由度は高いですし出力は十分に大きくて中高音が明瞭です。幅は狭いですがステレオです。是非、ご検討下さい。
https://jp.creative.com/p/speakers/creative-muvo-2
書込番号:21729982
![]()
0点
>@starさん
>ひまJINさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございました。
検討してみます。
書込番号:21758175
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)
そういうこと自分で試し、聴き比べることが楽しみな世界なのでは?
書込番号:21509396
5点
私はゴムは全部剥がしてインシュレーターを付けました。やっぱり音の響きが変わると思うのでお薦めです。因みに、私が使っているのは、audio-technicaのハイブリツドインシュレーターです。
書込番号:21509674
2点
うちでも剥がしてはいるけれど、剥がしたってよりかはスピーカー自体が10年選手でゴムが剥がれちゃったって理由が大きいからなぁ。
うちではAT6089っす。
書込番号:21509712
4点
ゴム足部分にインシュレーター設置される場合は剥がして試すし、違うポイントに置く場合は無理に剥がさなくてもいいと思いますよ。
「大理石、黒曜石、セラミック、真鍮など」色々と使われている素材はあるので、音のお好みに合わせて組み合わせるものです。
この製品がそこまで気にして、手を加えるに値するものなのか別ですけど、スピーカーBoxの重量に剛性とドライバーユニットに合わせて、使う素材は多少の変化起こるものだから、音の好みに合わせて変えた方が良いですね。
インシュレーターも大事だけど、スピーカースタンドまたは設置個所の剛性や配置角度に加え、ケーブルのバランス化も大事ですから、音の基準点(好み)をどこに定めるのかって所が最も重要です。
書込番号:21511728
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3点
ありがとうございました。audio-technicaのインシュレーターをはかせてみました。机からの振動もなくなり、快適になりました
書込番号:21681879
1点
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