
このページのスレッド一覧(全376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年11月6日 06:52 |
![]() |
0 | 1 | 2010年10月30日 23:46 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年10月22日 06:49 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年10月17日 00:03 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2010年10月12日 05:48 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年10月9日 02:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



サウンドカードは必須じゃない。
当たり前の話。
音質はサウンドカード導入前と、導入するサウンドカードの性能次第だから答えようがない。
当たり前の話。
この辺の話はちっとはググればなんぼでも出てくるのに、そういうことをする気すらないなら、「音質はすごくアップします」と書いとけばいいかなwww
書込番号:12170019
0点

GX-70HDで聞けばいいのに
音には好みがあるので飛躍的なんて言われても困りますね
同じ費用をかけてもスピーカーほど違いは出ないでしょう
HD2 ADVANCEを増設して音の差が判らないて人も中には居ますしね・・・
それにサウンドカードって大まかすぎです1千円の物もあれば2万前後の物だってあります
書込番号:12170410
1点

ま、板主さんが初心者と言う事を前提に返事させてもらえば、必要かどうかはその人の主観が大きく影響します。
人によって同じ音でも。満足できる人と満足できない人がいますので、最終的な判断は本人の耳になりますね。
ただ、このスピーカーの場合、入力はアナログに限られますので、パソコン側ではアナログ変換までの作業が必要になるのですが、アナログ返還後の信号はノイズの影響を受けやすく、デジタル特有のノイズやアナログ特有のヒスノイズなどが載る可能性あありますので、ノイズが確認できて、それが気になるようであれば、USB接続の音源ユニットなどをお勧めします。
内蔵型(デスクトップ機などで本体に内蔵するタイプ)は外付け型に比べ、ノイズを拾いやすい傾向がありますので、このスピーカーを使われる事を前提に考えれば、USB接続型をお勧めします。
ま、必要かどうかの判断は、本人の主観になりますし、人が「・・・だから」と言っても、それがあてになるかどうかの保証はありません。
音は主観が支配する世界ですので、あとは本人の判断と言う事が大前提ですので…
書込番号:12170440
0点

penIII頃の時代と違ってオンボード音源でもそこそこ良い音は出るし、
エフェクトやEQなどのソフトもマザーに付属しているでしょうから、
5000円未満のサウンドボードをあえて購入する必要はないと思います。
ディスプレイ付属スピーカーなどから良いスピーカーに乗り換えると、
残留ノイズや歪などが気になるかも知れないので、
そのときはSE-90PCIなどの贅沢品を選択する手もあるかもしれません。
自分は5万円級のミニコンポに繋いでますが・・・windowsXPの時代に入ってから
3〜4000円程度のサウンドカードで劇的に変わったという経験は無いですね。
書込番号:12171037
0点

皆様ありがとうございました。
ど素人まるだしの質問にお答えいただき感謝申し上げます。
USBタイプで検討させていただきます。
書込番号:12171466
0点



本日なんの下調べもしないままフューズアンプ内蔵2.2スピーカーAVS220というのを買いました。
電源をいれるとブーンという低い音がするのですがこれって正常なんでしょうか?
今までの安物のスピーカーはスピーカーの電源は入っていてもパソコンの電源が切れていたら無音だったんですが、これはパソコンの電源を切ってもスピーカーの電源を切らないと唸りが消えません。
こういうもんなんでしょうか?
0点

tottonさん
原因としたら、スピーカーのコイルが唸っているか、PCの方のコイル鳴きが原因か…
まず、PCの方からですが、デスクトップと考えてそれをどこから配線してますか?
前面からの配線だと途中のケーブルが唸る原因になる可能性があります。
バックパネルから(オンボードサウンド)だと聞こえなくなる可能性もあります。
あとは、上記でも解決しない場合は本当に不良品かですね…。
書込番号:12140562
0点



現在onkyo HTX-22HDに繋ぎ音楽を楽しんで聴いています。
パソコン初心者なんですが、ここのクチコミ等を見ながら参考にさせていただき、初自作パソコンにSE-200PCI LTD→ ND-S1→ HTX-22HDの構成なんですが、スピーカーを改めて新調したくなり、みなさんの知恵を借りたく思って投稿しました。
そこで気になったのがこれです。
数年前からonkyoの製品が好きになり、出来ればonkyo内のスピーカーでご教授頂ければ幸いです。
後々はアンプを購入し、少しずつ幅を広げていくつもりなんですが、当面はスピーカーのみで今よりもいい環境ができたらいいなと思っています。
クラシックは全く聴かないです。
4ピースのBANDサウンドがメインで、そこまで音質にこだわる必要がないのかも知れませんが、何卒みなさんの知恵、経験を教えてください!
0点

これと言うのは GX-500HDのことです。
カテゴリーをonkyoにしたかったんですが、、、
また時間があるときに勉強します。
書込番号:12090698
0点

GX-500HDはアクティブスピーカーと言われるアンプ内蔵なので
アンプや今お使いのHTX-22HDには不向きと言うかX
>初自作パソコンにSE-200PCI LTD→ ND-S1→ HTX-22HD
これ無駄ですねPCからならND-S1は不要です
ピュアな音を求めるのかHTX-22HDのような機種でサラウンド(5.1)を楽しむのかで
選択肢は変わってきます
書込番号:12096723
0点



10年以上の長らくONKYO製GX-20AXを使い続けてきました。
シングルコーンながら、中高域の自然な音を気に入り、ウーハーを繋いでからは、自分には必要十分で満足し、メインマシンにONKYO製GX-D90をあてるようになっても、サブにて使用してきました。
しかし、端子接続部の緩みから、ときどき断線やノイズが入るようになり、同程度の製品の購入を検討しております。
お勧めのものなどありましたら、教えていただけると幸いです。
重視点は・・
・高音質といわないまでも音質
・ウーハー出力端子
・ワイドディスプレイ化に伴い、配置の融通が利く薄型(横置きでディスプレイ下置くことも検討)
・光入力は欲しいですが、高額になるなら要検討
と言ったところです。ずっとONKYO信者だったのですが、今のONKYO製品ではDP-M1あたりかと調べると、それ(100mm)より薄いといいなとか、せっかくの光入力での不具合を見ると、光が無くても廉価であれば、、ONKYOにこだわらずに、と考えています。
スレチかも分かりませんが、よろしくお願いします。
0点

>端子接続部の緩みから、ときどき断線やノイズが入るようになり
ハンダごてを買った方が…と思いますが。
書込番号:12064509
0点

断線は、「購入検討」のきっかけでしかなく、子どもの引っかき傷やボリューム調整の不具合などもあり、今のところ修理は最終手段と考えてます。
書込番号:12064563
0点

ワイドディスプレーてPC用ですよね?
大型のTVモニターでもPC用(アクティブ)スピーカーを使ってる方も居るようですが
左右の距離が1メーター前後(離れても2メーター)が限界な気がします
サブウーファーで追加で改善はされますがぼやけてきます
場所が許すならGX-500HDをおすすめしたいですね100とは大幅に違います
書込番号:12066848
0点

[GX-20AX]の代わりとするなら、素直に多分後継機?と思われる[GX-R3X]が良いんじゃないですか?「ONKYO信者」とも書いていますし、スペック的にも近く、サブウーファー出力もありますし…。
http://kakaku.com/item/01705010124/
文面から、あくまで[GX-D90]が“メイン”のように受け取れますが[DP-M1]は製品のシリーズが異なるものの[GX-D90]よりグレード的には上だと思います。また[GX-D90]よりローグレードでS/PDIF(デジタル入力)のある製品は無いでしょうね。
因みに、このサイトに登録されている製品の中で光入力を採用しているメーカー的にはオンキョーとローランドしか無いんじゃないですか。
書込番号:12071162
0点



こんにちは。
色々調べたのですが、どれが付いていれば何と繋げられるのか名称などもよく分かりません;
商品を紹介して頂けたら嬉しいです。
スピーカー非搭載モニタに、PCとPS2を繋いであります。
スピーカーにPS2の赤と白のケーブルを繋げられるものが良いと思いましたが見つかりませんでした。
こうすれば良いと思う。などアドバイスをお願いします!
0点

ならばこれで決まり。
http://kakaku.com/item/01705010526/
CDで音楽を聴く気になれる境目にあるPCスピーカーです。
予算があるなら、
http://kakaku.com/item/01705010670/
もいいですが、倍の値段分音質が上がるかというと微妙です。
同じONKYOでも
http://kakaku.com/item/01705010034/
こっちは買ってはいけません、たぶん後悔します。
たぶんこういう質問をされると
Z4を薦めてくるやからが出てきますが、Z4は中域がまるでないドンシャリ音です。
ボーカルは痩せ細りとても聞けたものではありません。
書込番号:12044074
1点

オーディオセレクターを利用して切替も可能ですよ。ちょっと余計に場所はとりますが。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html
パソコンの電源が付いている状態でPS2も利用しているなら、UA-4FXなんかも利用可能です。
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html
書込番号:12044435
0点

Z4推進委員です(苦笑)
もうおすすめしたくても流通がほとんどないですね
今でも1万円以下ならZ4は悪くないと思ってます
書込番号:12044886
0点

ゼルビーノさん 尻尾とれたさん がんこなオークさん
早速アドバイス頂きありがとうございます。
GX-70HDを購入しようと思います!
オーディオセレクターは検討中です、こんな便利な商品があったのですね。
Z4は検索してみたのですが・・・車しか;でも有難うございました。
PCには
ライン出力 リアスピーカー出力 サイドスピーカー出力 センタサブウーファー出力
があるのですが、どれと繋げばよいでしょうか。
また、必要なケーブルも紹介して頂きたいです;
よろしくお願いします。
書込番号:12045179
0点

GX-70HDなら、ライン出力ポート接続でよいと思いますよ。接続ケーブルですがPCがなにかわからないので
たぶん、ステレオミニプラグ-RCAプラグケーブルでの接続かな。
http://www.muuz.ne.jp/store/audiocable.html
Z4は
http://review.kakaku.com/review/01704010262/
書込番号:12047010
0点

ご回答ありがとうございます。
ケーブルは付属のもので大丈夫そうですね。
PCとPS2を接続できる方法を三日間ずっと考えていました。
スピーカー非搭載モニタだから、まずモニタにスピーカーを・・・?
AVケーブルを差す機械が必要なのかな?
などなど;
あっさりと解決してしまい、喜びと少し苦笑いです。
ありがとうございました!
書込番号:12047115
0点

PCの性能が不明だけどRCA(赤白w)入力の機種なら間違いが無いでしょうね
http://kakaku.com/specsearch/0170/
マザーにデジタル出力があれば(たぶんあるはず)
デジタルとRCA両方対応のスピーカーなら両方使えますね(同時はX)
書込番号:12047383
0点




こんばんは
スピーカーの受け口にもよりますよ〜
イヤホンでしたら、ミニステレオジャックでしょうか
それと、スピーカに合うケーブルを買えばよいですよ
大抵は、ミニステレオからミニステレオか
ミニステレオから、RCAの赤白のケーブルではないでしょうか ^^
書込番号:12031134
0点

アンサー早いですね!
ちょっと待って
エレコムのMS-87を買われたのでしたら、ケーブル付いてるみたいですよ
何も買わなくても、そのまま繋げるだけで良さそうですよ ^^
書込番号:12031140
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





