
このページのスレッド一覧(全415スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年6月12日 23:55 |
![]() |
5 | 7 | 2008年6月13日 23:34 |
![]() |
0 | 8 | 2008年6月5日 10:52 |
![]() |
2 | 1 | 2008年5月20日 06:53 |
![]() |
1 | 4 | 2008年5月10日 19:41 |
![]() |
0 | 2 | 2008年5月7日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


近所のPCDEPOTでこれをみかけましたが
オリジナルブランドのようで使用者が少ないのかレビュー等が見あたりませんでした。
使ったことがある方いらっしゃいましたら使用感についてレポしてくださいませんか?
0点

OZZIO WR450 一日間だけ使用した感想ですが、私はお勧めしません。
サテライトスピーカーは口径が大き目のためか自然な感じでそこそこ聴けます、
ただボリュウムを上げると安っぽい音になります、音割れはしいないみたいです。
サブウーファーの見た目に惚れて買ったのですが、まったくの期待はずれでした
ドンシャリのドンがまったく出ません、イコライザーなどでいろいろ調整して見ましたが
駄目でした、音の厚みを出す周波数帯のようです、それでも出力不足な感じです。
私の買ったのはハズレだったみたいで、出力上げると片方のスピーカーが落ちます
値段が安いのでその程度の部品を使ってると言うことだと思います。
修理に持て行ったら交換してくれるとの事、差額を出してz4に交換してもらいました。
これを買うならあと千円足してロジクールのz4を買ったほうが幸せになれると思います。
書込番号:7932855
0点



ここで質問で合ってるのかな。
SPDIF端子って有りますよね。
今までは気にしてなかったのですが、
最近、気に成りだしました。
デジタルか光で繋ぐみたいですね。
それで、対応している機器って何ですか?
スピーカーですよね?
商品とか教えてください。
ググりましたが出てきません。
0点

デジタルで光か同軸、ですね。
対応機器はやまのようにいっぱいあります。
CDプレイヤーやMDプレイヤーなどにもついてたりしますし、DVDプレイヤーのパススルーとかも。
サラウンドのヘッドホンもだし、ね。
書込番号:7908644
2点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ありがとうございます。
私、的外れな質問してましたね。
そんなに対応しているのですね。
では、スピーカーではどんな物が有りますか?
今度、ボード変えるときにスピーカーも変えようと思っています。
そこで気になったのがSPDIFでした。
価格COMで商品見たりしているのですが
SPDIFってぜんぜん出て来ません。
後、MDとか使えるって事はPC側に入力も出来るのですよね。
どういった使い方するのでしょう?
質問多くてアバウトですみません。
出来たら教えてください。
書込番号:7908756
1点

アクティブスピーカーならONKYOさん等で販売していますよ、例として。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument
書込番号:7911569
1点

口耳の学さんありがとうございます。
DIGITAL INPUTってとこですね。
SPDIFって書いてあるのかと思ってました。
四角の端子と丸端子両方に挿すのですか?
書込番号:7914435
0点

>四角の端子と丸端子両方に挿すのですか?
丸いのは同軸デジタルです、片方に繋げます。
四角の光端子でもどちらでも構いませんよ、もちろん再生側に同軸端子が付いていればですけど。
書込番号:7916291
0点

出遅れましたが、用語について解きほぐす意味でちょろんと書いてみます。
S/PDIFってのはSonyとPhilipsが策定したDigital InterFace、という略語です。
それ以前から使われていたデジタル音声の規格もありますが、ほぼ同一であり実用上は気にする必要はないかと思われます。
一般に使われる光/同軸デジタル音声端子はこれに対応していますから、「S/PDIF」という単語に固執せずに、機器に光角型・光丸型・同軸のデジタル音声端子が備わっているかどうかを確認すればよいでしょう。
例えば今私の目の前にある機器ではDVDレコ及び液晶ディスプレイ(MDT242WG)が光角型の出力、サウンドユニット(SB-DM-SXV)が光角型の入出力、スピーカー(GX-100HD)が光角型及び同軸の入力端子を備えています。きちんと調べてませんけど、角型端子が一般的なのかな?
DVDレコ{HDMI}液晶{光デジタル}スピーカー、と繋げてテレビを観ております。
書込番号:7936665
1点



今ダンスをしていてその時に使っていたスピーカーが壊れてしまい新しく買おうと思っています。
しかしどんなものを買えばよいかわかりませんせん、オススメとかあったら教えて下さい。
ダンスはヒップホップをやっています。そのため大音量と低音がでるものをさがしています。あと練習は外でやっているので、充電式か電池で動くものがいいです。GO+PLAYを候補にいれたのですが大きすぎて却下でした。予算はいくらでもいいのでよろしくお願いします。
0点

M3とかは?
予算無制限みたいだし。
書込番号:7895222
0点

”バブルラジカセ”とかは?
中古で販売しているところもあるようだし、ダンス=ラジカセじゃないの?
・・・単なる思い込み。
書込番号:7895264
0点

iPodからでも全く問題ないと思いますけど?
外部入力に接続すれば、音はでますよ。
書込番号:7895292
0点

Ash!さん、こんにちは。
予算度外視でいくならやっぱりBOSE!!ということでこんなのはどうでしょう?
SoundDock Portable \46,200
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/for_your_ipod/sounddock_portable/sdockp.jsp
バッテリー10時間充電で最大音量で3時間再生だそうです。
ロジクールなら廉価版のこれなんかはどうでしょう?
mm32 Portable Speakers for iPod& MP3 \7,980(実売価格)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060512/logicool.htm
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/ipod_mp3_speakers/devices/205&cl=jp,ja
(コピペしてください)
単3電池×4本で、電池駆動時の連続再生可能時間は約10時間だそうです。
書込番号:7896049
0点

本来、ちっちゃいスピーカーで”大音量と低音がでるもの”は矛盾しています。
どうやら、携帯性重視のようですので、
http://item.rakuten.co.jp/bungudo/4969887522417/
これくらいで良いんじゃないですか。
あと、許可の無い屋外での大音量は”迷惑騒音”ですので、周辺の人に承諾を得てくださいね。
書込番号:7899456
0点



パソコン用スピーカーの購入を検討しています。
予算は4000円ぐらいまでで、音質にそんなにこだわりがあるわけではありません。
ただ、音楽を聴いたりテレビを見たりする予定なので、あまりノイズのひどいものは避けたいです。
今のところロジクールのR−15かLS−11あたりにしてみようかと思っているのですが…
皆さんのお勧めあれば教えていただけないでしょうか?
また、USB接続のもののほうがノイズが少ないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
1点

ノイズは使ってみないと分からない物なので何ともいえません。
ノイズが気にならない程度の音量で使うのが正解のような気がします。
低価格帯で買うなら自分の場合は、
搭載アンプについての説明があるものとゲーム用途に強いメーカーのゲーム向け商品の中から選びます。
ロジクールの2つならLS-11かなと思います。
>USB接続のもののほうがノイズが少ないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
自分が外付けサウンドユニットを使ってみた感じだと、
ノイズが無くなるわけじゃないけど拾うノイズの種類が減るのか違うのかといった具合でした。
やっぱり物によってはノイズ出ます。
>皆さんのお勧めあれば教えていただけないでしょうか?
SP-A440-B(ビクター)
http://kakaku.com/item/01700410690/
コレの良さそうな所はヘッドフォン端子での使用も想定されてるところです。
LineOut端子での使用だけ推奨している物よりアンプが高性能な可能性があります。
スピーカーは2個ですが、実質左・右・中央(?)から音が出る擬似3chタイプなので
同価格帯2chスピーカーよりボーカルや人の声が聞きやすく用途に合ってるのではないかと思います。
書込番号:7831113
1点



どう、と言われても………(^_^;
値段なり、としか。
書込番号:7787774
0点

人によります
趣味の範疇であれば 自分がそれでいいなら良いと思います
良い音かと聞かれたらPCスピーカーとして売られている物自体あまり良いものは無いと思いますよ
書込番号:7788908
0点

ミニピン接続で、直ぐにお手軽に聴ける所が利点でしょうね。
音質は、価格も1万円近くすれば、まあまあの音質のもあります。
例えば↓
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/232&cl=jp,ja
音質は、個人によって感じかたが違いますので、一度視聴してみてくださいね。
書込番号:7789754
1点



今回、4.1chにしたのですが、欲が出てせっかくなので5.1chにしたいなと思っています。
センタースピーカーの増設をしようかと思うのですが、アンプ内臓の良いセンタースピーカーはありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
0点

ジェイムドさん、こんにちは。
お使いのテレビのマニュアルを一度読んでみてはどうでしょうか。
もしかすると、5.1chサラウンド対応AVアンプのセンタースピーカーとして使えるかもしれません
(SHARP AQUOS LC-37GX2Wだとそういう使い方も可能と書いてあったので)
書込番号:7775048
0点

こんにちは。
カーディナルさん、色々とありがとうございます。
テレビ(モニタ)ですが、スピーカーレスですorz
持っている物でも使えそうなものがありませんでした。
もう思い切って新たに購入しようかなと思います。
書込番号:7775097
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





