このページのスレッド一覧(全3329スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2022年11月28日 19:35 | |
| 7 | 10 | 2022年11月26日 15:56 | |
| 15 | 4 | 2022年11月23日 23:20 | |
| 13 | 4 | 2022年11月19日 21:01 | |
| 5 | 7 | 2022年11月8日 09:01 | |
| 0 | 0 | 2022年11月7日 02:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
テレビのイヤフォンジャックからAUXにつなげるスピーカーを探しています。
本商品のレビューを見ますとAUX使用時の遅延がひどいという書き込みが複数あります。
ただし書き込みは2年以上前のもので、本製品は「改善版」とあります。
実際、改善されてたりしますか?
ご使用者の意見ご教示ください。
書込番号:25027602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・アマゾン カスタマーレビュー
有線接続はイマイチ
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RQI8MYJHCLC4F/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01NAVANRX
な、レビューがありますが、今なら 3,999円です。
・特選タイムセール: Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)
https://amzn.asia/d/2a0IOxp
これ以外のスピーカーにした場合、大きさや形状、価格の要望はありますか?
・幅〇〇cm以内のサウンドバー
・セパレートタイプのステレオスピーカー
・持ち運びもできるタイプ
・その他
等。
書込番号:25027753
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます(^o^;)
そのセールで気になって購入検討していました。
最初はBoseのSoundLink、ええなあと思ってクチコミ読んでたら、Ankerも(値段の割に)負けてないとのことで
他の選択肢も色々調べてたんですが、サウンドバーは(テレビの現在の設置場所から見て)出力が過剰気味で着座ポイントも遠いみたいで、違うかなと思いました。
8畳の部屋の角にテレビを設置していて、さらにテレビの周りに大きなパソコンなど置いてるため音響の環境的には最悪です。
そこで左右のスピーカーの感覚が小さいものを選ぼうかなと考えています。
書込番号:25027768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2019年に買ったSoundCore 2を使っています。おそらく改善版ではない古い型のものです。
AUX入力にてシンセサイザーやDJ機材などを接続して使うこともありますが、遅延がひどいという印象はありませんでした。、
気になったので録音して確かめてみました。(画像)
PCから短いホワイトノイズを出力して録音しました。1chが直結、2chがSoundCore 2をマイクで録ったものです。
24msほどの遅延があるようです。
タイミングがシビアな音楽ゲーム以外では問題にならないレベルと思われます。
一般的なテレビやサウンドバーに比べれば早いと思います。
機種によっては数百msは遅れますから、映像を遅らせて同期を取っているくらいですので。
ただし、テレビでの常用はおすすめできません。
本機は充電しながらの使用も可能ですが、長時間充電し続けるのは推奨される使い方ではないので、バッテリーの破損や寿命の低下などの懸念があります。
また、使い勝手に関しても、テレビの電源と連動するわけではないので、頻繁に使う場合は気になると思います。
音質も、音楽が楽しくパワフルに再生できるよう調整されているので、声が聞き取りやすい感じではないです。
小型なのでステレオ分離も悪いので、映画の臨場感が期待できないだけでなく、環境音+BGMとセリフの聞き分けがしづらいです。
テレビだけで使用するのであれば、同価格帯のPCスピーカーの方が使いやすいと思います。
書込番号:25027777
![]()
4点
>だれかさnさん
おお、遅延はさほど問題にならないのですね。
常時接続での常用とテレビ音声(人の声)との相性は良くないとのこと、PC用のスピーカーは完全にスルーしてしまっていました。
早速調べまくろうと思います。ありがとうございます!
書込番号:25027891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CSKAよいさんさん
>サウンドバーは(テレビの現在の設置場所から見て)出力が過剰気味で着座ポイントも遠いみたいで、違うかなと思いました。
テレビに使うのが主ならやはりサウンドバーが良いと思います。
テレビの大きさが分かりませんが、SR-C20Aなら結構コンパクトだと思います。
また、テレビにARC対応のHDMI端子があるなら、それでつなげばテレビのリモコンでサウンドバーの電源ON/OFFや音量調整などもできます。
書込番号:25029633
![]()
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XE300
ipad10世代に接続して動画配信サービスを観賞するのに
向いているでしょうか?
初めてBluetoothスピーカーを購入するのでイマイチ良く分かりません。
音楽再生はあまり考えていません。
また、他のメーカーでも構わないのでおすすめがあれば
アドバイス頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:25024310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まこざいるさん
動画鑑賞サービスのために利用という事ですが、
使う場所が専らリビングとかの室内だと
防水防塵性能は無しでより大きなサイズにする
あるいは安い機種にするとかの選択肢もあるでしょう。
書込番号:25024472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線のスピーカーやイヤホン等、大元で音の遅延対策に対応できないと、映像作品を観ているとすごく違和感があるんで自分は使いたくないです。
(音楽だけならまだいいですけどね)
書込番号:25024491
1点
>茶風呂Jr.さん、>ムアディブさん、>BLUELANDさん
ありがとうございます。
室内使用です。
音楽はたまに聞くかもしれませんが動画目的です。
目的はipadのスピーカーが物足りなく感じ、ワイヤレスイヤホンはあるものの、今日ケーズで本機をスマホと接続しNetflixのある作品の予告編を再生させて貰いましたが遅延もなくとても良く感じました。
ただ、店員が側にいるのが苦手なのでipadをかばんから出して試聴は出来ませんでした。
自分はサラウンド感よりもセリフをクリアに聞こえるかが好みなので、低音はそれなりで十分です。
JBLのflip6もSONYの本機よりも価格が安く気になります。
スピーカーは1個で十分なので、迷うところであります。
flip6とx300で悩んでます。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:25024613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まこざいるさん
FLIP6は駆動時間が12時間で
SRS-XE300の半分ですね。
連続でそれほど長く使う事は無いとは思いますが、
迷われているのなら
SRS-XE300にされた方がいいでしょう。
書込番号:25024635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>BLUELANDさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。jblが12時間、充電時間2.5時間
SONYが24時間、充電時間が3時間(1.5A)ですごく迷いました。SONYのACアダプター持ってるんで多分↑の1.5Aです。アンカーの45Wもあります。これは3.0Aかな。
何か箱みてもよく分かんないけど、多分3Aだから充電時間が3時間で済みそうです。
>BLUELANDさん、ありがとうございました。
SONYのx300にします。
ただ、いたわり充電と言う機能があって90パーでとまるんですけどやっぱり100パーまでしない方が良いのですか?
バッテリーはもつだろうけど。
書込番号:25024701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まこざいるさん
室内での使用だと、ずっとACアダプターをつなぎっぱなしですよね。
だったら、それほど充電池の持ちを気にしなくてもよいのでは…。
また、充電池で使うことが(ほとんど)ないなら、いたわり充電にした方が良いです。少しでも充電池の寿命が延びます。
中には、充電池の寿命が来たら、ACアダプターをつないでも動作不能になる機種もありますので要注意です。
外へ持ち出すことがないなら、充電池のない機種(Bluetooth接続できるミニコンポやPCスピーカーなど)も検討されたらどうでしょうか? AirPlayでつなげられる機種もあります。
書込番号:25024834
0点
>osmvさん、アダプターを繋ぎっぱなしにはしないと思います。
寝転んだり、テーブルで動画を観たりするのでBluetooth接続を使用します。それでもフル充電しないほうが良いのでしょうか?
多分、最低でも5日は保つと思います。
コンセントを利用したらせっかくのスピーカーの自由度がなくなるので。
挿しっぱなしということは充電しながら使用するという事ですよね。
書込番号:25024870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まこざいるさん
>挿しっぱなしということは充電しながら使用するという事ですよね。
そうです。使用するときもしないときも差しっぱなしということです。
フル充電になったらすぐにアダプターを外すなら、いたわり充電でなくてもよいと思いますが…。
あと、SRS-XG300も検討されたらどうでしょうか。
書込番号:25025336
![]()
0点
今日もケーズに行って来ました。
今度はJBLのCHARG 5とSONYのXE300をスマホに接続
同じ様にNetflixの予告編の再生。
結論としてはSONYはステレオ再生のせいかサラウンドが聞きすぎてセリフが周りの音に埋もれている感じ。
これはアプリで3バンドしかないイコライザーも調整して何とかなるか?
JBLはアプリ非対応で単体ではモノラル再生、SBCというSONYと比べて見た目ではスペックダウンの様に感じられますが聴き比べてビックリ、CHARG 5の方がセリフをハッキリ、周りの音に埋もれる事もなくパッシブラジエーターのおかげで低音どんどん。
自分にはこちらから一目惚れしてしまいました。
flip6はかなり小さく試聴はしませんでしたがCHARG 5を聞いた今、試聴する意味がなくなりました。
BOSEも各種ありましたがはなから高価格の為に対象外。
XE300もけっして悪くはないですがJBLを聞いた今、自分にはこれしかないと思いました。
購入はしませんでしたが、29日か30日もPayPay祭りがありPayPayフリマで売れた物のPayPayが入るのでPayPayモールでJBL CHARG 5を購入するつもりです。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:25026061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Flex Bluetooth speaker
この商品をテレビと繋げて使用されている方に質問です。ドラマや映画の音声(特に男性の低い声)は聞こえ易いですか?
このスピーカーは音楽用として既に購入済みですが、テレビの音声が聴き取り難いので、このスピーカーを活用出来ないかと考えています。大きい音量設定はせず、手元に置いて聞く想定です。聞こえやすくなるならBluetoothのトランスミッターを購入してつなげたいと考えていますので、宜しくお願いします。
書込番号:25019466 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスピーカーのBluetooth対応コーデックは「SBC」のみなので、
音楽を聴くのは問題ありませんが、動画(TV)試聴だと遅延(音ズレ)が
発生して心地よく試聴できないと思います。
TVと接続した場合、音はTVとスピーカーの両方から出しますか?
書込番号:25019494
1点
>ちゅんる♪さん
スマホからSoundLink FlexにBluetooth接続し、ブラウザでNHKプラスのドラマやニュースなどを聞いてみたらどうですか?
それで、男性の低い声がSoundLink Flexでどのように聞こえるか、ある程度わかるのでは?
なお、テレビのイヤホン端子からBluetoothトランスミッターにつなぐ場合は、もしテレビの音質調整がイヤホン端子にも効くなら、低音は上げない(必要なら高音を上げる)ようにすると良いと思います。
と言うか、テレビのスピーカーで音声が聞き取り難いのは、テレビの音質調整でもう少し改善できるのでは? 例えば、低音を下げるとか、(あるなら)中音を上げるとか、高音を上げるとか、…。
書込番号:25019618
1点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。コーディックと遅延は気にしてなかったので、PCで試してみたら確かに遅延はありますが、私の体感ではコンマ数秒のようなので、個人的には気にならないレベルでした。音声出力もこのスピーカーに繋げたらテレビ側はOFFにすると思います。
>osmvさん
返信ありがとうございます。細かい調整は後々やらなくなるので無調整で行くと思いますが、調整も念頭に置いておきますね。
とりあえずお二人のご意見とPCでのテストで特に違和感なかったので、Bluetoothのトランスミッターで繋げてやってみようと思います。
書込番号:25022395
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Flex Bluetooth speaker
「SoundLink Flex コーデック」でネット検索すると「SBC」だけだそうです。
普通に考えたら、遅延は避けられないと思います。
書込番号:25012201
3点
SoundLink Flex Bluetooth Speakerの対応BluetoothコーデックはSBCのみです。AACやaptX・aptX HDなどSBC以外のコーデックには対応していません。
遅延ですが、Bluetooth無線技術を使用しているので避けるのは難しいと思います。
書込番号:25012418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sawadaxさん
>遅延などどんなもんでしょう。
コーデックはSBCなのでそれなりに遅延があります。音声のタイミングが重要なゲームでは使い物にならないでしょう。動画なら少し遅れを感じるくらいで済むと思います。
>Bluetoothは4.2みたいだし、
Bluetoothのバージョンは気にしなくても大丈夫です。相手がどのバージョンでも音が出ます。
>やはり有線の方が良いでしょうか。
Bluetoothと有線の両方の接続ができる機種なら、有線接続の方が遅延は少ないです。ただ、有線接続だと遅延はゼロかと言うと、最近の製品は有線接続でも遅延するものが結構あるので注意してください。
書込番号:25013998
3点
コンパクトかつ見た目がかわいくかっこいいので、ゲーム部屋にも良いかなと思いましたが、
基本、音楽や映画位までですかね。
みなさま情報ありがとうございました/
書込番号:25016712
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > PARTYBOX 110
屋内でのスピーカーがあるスタジオで更に音楽のボリュームを大きくする為にPartybox110とスタジオのデッキを接続し、Partyboxとスタジオスピーカーの両方から音楽を流すことは可能でしょうか。
もし可能であればPartyboxとデッキのどことどこをケーブルで繋げばPartybox110からも音楽を流すことができるかご教示頂けたら大変助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:24998425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デッキがどういうものか不明ですが、デッキのLINE-OUT端子と
本スピーカーのAUX-IN端子をケーブル接続します。
ケーブルのスピーカー側プラグは、3.5mmステレオミニプラグです。
BluetoothはコーデックがSBCのため、遅延が避けられないので
止めた方が良いでしょう。
書込番号:24998606
1点
情報がすくない中ご回答くださりありがとうございました!頂いた内容解決できそうです。
大変助かりました。ありがとうございます!!
書込番号:24998688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チョコ147さん
デッキの型番(ネットで取扱説明書を検索できる場合)か出力端子部の写真があれば、的確な回答が得られると思います。
PARTYBOX 110のAUX INにつなぐことになりますが、デッキの方の出力端子がすでにアンプなどにつながって空きがないこともあります。その辺りの情報も必要です。
書込番号:24998690
![]()
2点
>osmvさん
わかりやすくご回答くださり本当にありがとうございます!
画像のようなデッキです。デッキ裏側を撮影し忘れてしまったので、こちらで情報が足りないかもしれないですが、、、もしお分かりになりましたらご教示頂けたら幸いです。
(画像撮影時はiPhoneから音楽を流したかったので、デッキのAUDIO L,RとiPhoneをケーブルで繋いでスタジオのスピーカーから音を出していました)
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24998750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
( ゚д゚) … [写真]
こういう機器なら、施工業者に相談してスピーカー(とアンプ)を増設した方がよいのではないでしょうか。
その方が音質の統一や音の届き具合なども考慮されるでしょうし、機器を使うのも今のデッキの操作盤だけで済むでしょうから。
書込番号:24999755
1点
>osmvさん
ご返信ありがとうございます。
的確なご回答頂き大変たすかりました!
書込番号:24999853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Audioengine > A2+ WIRELESS SPEAKER SYSTEM
このスピーカー、かなり指向性が強く、ちゃんとスピーカースタンドを立てないと高音域が綺麗に聞こえないとか情報がありました。
エージングは50時間程度で芯の有る音が出て来るそうですが、このサイズではボーカルはかなり前に出てくる印象でしたか?
私の場合、特に中域から高域を重視してます。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







