
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 5 | 2012年4月15日 16:05 |
![]() |
3 | 4 | 2012年2月18日 18:58 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年2月14日 18:21 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月27日 01:51 |
![]() |
17 | 6 | 2011年11月9日 19:19 |
![]() |
1 | 1 | 2011年10月20日 11:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタスクリーン > オーエス > MT-100HN [100インチ ホワイトWG107]
上部の吊り下げ金具に引っ掛けて吊り下げるのではなく、棒の左右の端を引っ掛けて吊り下げたいのですが、中止あたりはたゆんでしまいますでしょうか?
本品は軽量ですので、棒の強度次第ではたゆみもあまり出ないのではと期待していますが、現物を見る機会がないため不安です。
もちろん設置は自己責任で行いますので参考情報頂けますとうれしいです。
書込番号:13885243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

物理的には間違いなく「中心」あたりは 多少「たわむ」でしょうね。
ただその程度、使用に耐えるかどうかはやって見なればわかりません。
使用に耐えるかどうかの判断は人によっても違うでしょう。
書込番号:13895651
0点

コメントありがとうございます。
「たわむ」でしたね、失礼しましたー(汗)
物理的にはそりゃたわみますよね。
現物が確かめられれば程度も想像できるのですが、悩ましです。
書込番号:13896213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして、スクリーンの売れ筋を見ていて投稿を見つけました。
以前勤めていた会社でこのスクリーンを使っていましたが、たわみは無かったです。
(生地が汚れていたので、結構長い間使っているのかな?という感じでした)
キャップが取れていたので上下の棒の中が見えたのですが、上下の棒はパイプ状になっていて、薄いスチールでした。
たわんだとしても、見た目には判らない程度(気持ち程度)たわみ箇所を
「への字」に曲げてあげればいいのかな、、と思ったりしました。
すみません、変な返信になってしまいました。
いずれにしても、たわみは無かった、ということで・・・。
書込番号:13923399
1点

当方もこのスクリーンを使っていますが、たわみはないですよ。
今まで買ってきたヤフオクの激安スクリーンには素人目にもたわみやシワが有りましたが
これは全くそんなものはなく映りも別格で安物ながら流石に大手専門メーカーの品だと感心しました。
素人意見ですが参考になれば幸いです。
書込番号:13998995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様返信ありがとうございました。
書き込み遅れましたが、皆様の意見を参考に本品を購入しました。
私が確認する限りたわみは無く、快適に利用しております。
書込番号:14440150
0点



年内目標にプロジェクター環境を整えようと検討中です。
専用ルームは確保できませんので「リビングシアター」となります。
プロジェクターについては全くの初心者ですので、機材の選択から設置まで予想以上の高い壁にぶち当たり、思い悩んでばかりです。
分からないなりにも一生懸命情報を集め、部屋の制約等を検討した結果、キクチの自立式スクリーン「Stylist limited」の100インチにしようと考えています。
また、プロジェクタについては未定ですが、程度の良いビクターの2D機(DLA-HD750)を中古で予定しています。
そこで質問ですが、生地の選択についてどのように考えればよいでしょうか?
当方の環境としては以下のとおりです。
・部屋は12畳程度。投射距離3.5〜4.0m、視聴距離2.5〜3.0m。
・プロジェクタは天井付もしくは1.2mの台に設置。
・スクリーンの左右および天井は白の壁紙で迷光対策なし。
・日中は暗室環境にはできない。夜間は手元の文字が読めない程度には可能。
・ソースは映画9割。
私の頭の中は…
・評判の良いホワイトマットアドバンスは「完全な暗室ではない」「迷光対策が不十分」なため「×」。
・少人数の視聴だし、マットよりビーズが明るく鮮明でいいかも?しかし昔の暗いプロジェクタと違い、今時のプロジェクターであればマットで十分か?ビーズは「ギラつく」という声も聞くし、映画メインの自分には「マット」が向いているのか?
・でも迷光によるコントラスト低下を考えれば、ここはやはりビーズ。映画メインなら黒が沈みやすい「シアターグレイアドバンス」が最適か?
・シアターグレイアドバンスはプロジェクタの設置位置や視聴場所がシビアのようだが大丈夫か?もしプロジェクターを天井付けにするならは向いていないような…。
・ならば「150PROGアドバンス」あたりが無難か?
・グレイマットアドバンスでも大丈夫かも?ビーズより出費も抑えられるし…。
といった状況でまったく絞れません。プロジェクターの経験が全くないのでなおさらです。
まとまりのない質問になってしまいましたが、生地の選択についてアドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
1点

初めまして。 こんばんは♪
私はプロジェクターデビューして
1ヶ月ちょいの初心者ですが(笑)
迷光対策なしのリビングシアターということで。。。
私の機材と試聴環境ですが、
プロジェクターはエプソンの8000W。
スクリーンはキクチスタイリスト100インチ。
幕面は150PRPGアドバンスです。
スクリーン、プロジェクターともに天井取付です。
投射距離は約5m、視聴距離が2.5mです。
ウチは2人家族なので少人数での試聴といい、
がみすけさんとは良く似た環境と思います。
で、スクリーンですが、私も結構悩みました。
当初はネットでいろいろと調べまくったのですが(笑)
シアターグレイアドバンスが第一候補でした。
購入時に比較用の幕面に映像を投射して貰い
グレイ系は黒が沈むのは良いのですが
白いシャツがくすんだように見えるし、
色彩も少し暗くなる点が気に入りませんでした。
で、最終的に白の輝きや発色の良さに惹かれて
150PRPGアドバンスにしました。
予算とコンセントの問題で手動にしましたが、
今思うと、やっぱり延長ケーブルを使用しても
電動スクリーンにすれば良かったです。
上の写真は照明あり・なしでの投射映像です。
透過型液晶のプロジェクターですので
黒浮きは気になると言えば気になりますが
照明を落とすと、かなりイイ感じになります。
迷光具合も参考になればと思います。
書込番号:14164074
1点

柴犬の武蔵さん、こんにちは。
柴犬の武蔵さんからのアドバイスがいただけてとても嬉しいです!
環境や所有機材が比較的似ていることもあり、いつもコメントを拝見して参考にさせていただいておりました。
また、プロジェクター導入1ヶ月ということでとても興味深く読ませていただきました。
私も現在はKUROを中心としたテレビシアターです。これから恐る恐るプロジェクターの世界に足を踏み入れようと思っていますので、いろいろ教えていただけると幸いです。
さて、生地ですが、今のところ「シアターグレイ」が第一候補で、「150PRPG」が第二候補です。
ビーズ系のいずれかまでは絞りました。
「黒の沈み」「迷光の少なさ」をとるか、「発色の鮮やかさ」「設置や視聴位置の自由度」をとるかといった選択になるのでしょう。
実際に見られた柴犬の武蔵さんの印象はとても参考になります。
写真を拝見する限り、壁や天井への反射も想像していたより少なく見えます。多少はスクリーンの明るさに露出が引っ張られているかもしれませんが、個人的には問題なさそうです。
私の150PRPGのイメージとして、ハッキリクッキリで映画以外のソースにも幅広く対応できる分、テレビっぽい絵にならないかというのをちょっと心配しています。
同じ映像をKUROと見比べた時、印象はいかがですか?
私と同じく「シアターグレイ」が第一候補だった柴犬の武蔵さんが、結果として「150PRPG」を選択されたことが非常に興味深いです。
まったくの主観で構いませんので、お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:14165194
0点

がみすけさん こんばんは(^^)/
>同じ映像をKUROと見比べた時、印象はいかがですか?
同じ映像を見比べた感じは写真のような感じです。
ソースは絢香のライヴBDからです。
ケータイのデジカメなので違いが判るかどうか(^^;)
クロは自発光式ですし、小さいので精細感がある気がします。
PJの方はちょっとあまい気もしますがしっとり感があります。
ムーンリヴァー(笑)はフィルムライクな画だと思います。
個人的にはテレビっぽい画にはなっていないと思いますが。。。
まぁこのへんは、試聴するソースの質によっても変わってきますし
PJもクロも画質が細かく弄れますので調整次第でどうにでもなります。
因みにPJの方はシネマモードでちょい弄り。クロの方もAVメモリーで弄ってます。
画質調整はスーパーハイヴィキャストを使用しました。
PJは反射型液晶のHD750にされるのですね。良い機種と思います。
ビクター機は、これまでに、お店の試聴会や知人宅でのオフ会で
X9やX90R等のハイエンド機もかなり見てましたので
私もX30やソニーも検討しましたが、ウチは迷光対策できないので
反射型液晶のメリットである黒の沈み込み性能が発揮できないし、
3Dも視野に入れていたので(3D再生機は持っていませんが)
明るさと設置性を最優先にエプソン機に落ち着きました。
書込番号:14168231
1点

柴犬の武蔵さん、実体験にもとづくアドバイスありがとうございます。
パソコンのモニター越しとはいえ、ムーンリヴァーの画いいですね。女性らしい肌色がとってもキレイ!
このあたりはシアターグレイよりアドバンテージがあるような気がします。
なんだか150PRPGアドバンスに大きく心が傾いてきました。
我が家も専用ルームでなくリビングシアターですし、初めて買うプロジェクターということで、きっと何でも投影したくなるでしょうから、ここはオールマイティーに対応できる150PRPGでいってみようと思うようになりました。(そう自分に言い聞かせてます)
柴犬の武蔵さん、いろいろと丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。
あぁ、早く実行に移したい・・・家族へのプレゼンと金策についても誰かアドバイスくれないかなぁ(笑)
書込番号:14171614
0点



お世話になっています。 ホームシアターを始めようと思っていますド素人ですm(_ _)m
スクリーンについてお聞きしたいのですがプロジェクターのアスペクトは16:9のやつです。 そこで16:9のスクリーンを買おうと思ってますが、自立式100インチがなかなか手頃なのがありません(ToT) SD-100HDWAがいいと思ってますがなにぶん価格が安くはないので… そこで4:3を視野に入れてるのですが結構違いがあるでしょうか? やはり16:9のプロジェクターには16:9のスクリーンがいいのでしょうか(・o・) ささいなことでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
1点

4:3スクリーンの上下をが欠けた状態になるか、欠けるのがお嫌なら左右がはみ出した状態になるか、のどちらかだと。
左右がはみ出して、後方の壁にフォーカスがずれた状態で残りが映る?
書込番号:14152426
0点

4:3スクリーンで16:9映像を映すのはかなり気持よくないと
思いますよ。上下に白い(グレー?)の部分が常時残ってしまいます。
結果、映像の締りも良くありません。このスクリーンなんて
お勧めですよ↓ 90インチで5万4千円ほどです。
http://theaterhouse.co.jp/p_stand/item_stw.html
書込番号:14153232
0点

ピンクモンキーさん〉 やっぱりはみ出したりしてしまいますよね(ToT) 回答ありがとうございます(`∇´ゞ
書込番号:14153385
0点

スキンズゲームさん〉やっぱりちゃんとアスペクトがあってるほうがいいですよね(T_T) せっかくブラックマスクがあっても台無しみたいな… URLいいものがありますね(゜∀゜;ノ)ノ 参考にさせて貰います。回答ありがとうございます(`∇´ゞ
書込番号:14153397
0点



プロジェクタスクリーン > サンワサプライ > PRS-Y100 [100インチ]
自宅で安くホームシアターを構築したくて、こちらのスクリーンを検討中です。ただあまりにも材質でフィルムのスクリーンがなく店頭て見ることや口コミも見当たりません。このスクリーンで映画を投影した場合、マットタイプと比較した感想が聞きたいです。誰かいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:14040074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の意図がいまいちよく分からないんですが。
とりあえず見比べたことはないですが、
こちらのスクリーンは、素材がフィルム素材のマットタイプスクリーンです。
仕様を見る限り特別なものではありません。(通常スクリーンの素材はフィルムが普通。)
確かにデータ用で、シアター用とに比べると安いですが、マットタイプなら生地はそう大差ないと思います。
後はアスペクト比が4:3なのでそれがどうかぐらいですね。
これ以上安くするならヤフオクで中古探すか、
ペーパースクリーン、シンコールのスクリーン壁紙といったところでしょうか。
書込番号:14068453
0点

回答いただきありがとうございます。他のプロジェクターを見比べた所、どれも素材タイプでマット系となってるにもかかわらず、このスクリーンはフィルムとなっていたので他のものと違うのかなと思いまして質問させていただきました。アスペクト比が4:3なのは構わないのですが、こちらのスクリーンとPRS-S105で迷っています。どちらにしたらいいかアドバイスと変わる点など教えていただけないでしょうか?
書込番号:14072882
0点



プロジェクター初心者です。
こちらの掲示板で、ニトリのロールスクリーンをスクリーンがわりに使っている先輩方がいらっしゃると知り、さっそく購入してみました。
しかし、実物を見て少々疑問が…。
通常使用する表面はベージュ色で細かな凹凸があります。反対に裏側は真っ白。
いったい、どちら側を使えばよろしいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

wakuwakuwakuwakuさん
こんばんは!
私は、裏を使ってます。
私のスクリーンカーテンの表はグレーなので、黒が締まるかと期待しましたが.....
取り敢えず、裏で使ってます....。
専用スクリーン購入の予算が確保できるまで.....と思ってましたが、意外と良いので使い続けてます......。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13544892/#13552198
(*^v^*)
書込番号:13734984
4点

さっそくの返信ありがとうございます。
やっぱり裏面ですか。
ちなみに、ニトリで購入する前にカインズホームも覗いてきましたが、ニトリのロールスクリーンに瓜二つの商品がありました。
おまけに値段も同じく、180X180サイズで3990円でした。
書込番号:13735032
4点

私ならニトリの裏面選ぶなら、ヤフオクで中古品探しますね。
80インチぐらいなら、ニトリと大差ない値段で散見できます。
因みに、もともとニトリの裏面を使うのは、偏光式3Dにはシルバースクリーンという特殊なスクリーンが必要だったのですが、それに近い特性を持っていたためです。
ですが、数年前に仕様が変わりシルバースクリーン代わりには使えなくなりました。
書込番号:13740463
2点

ああ、そういうことだったのですか。
いやあ、はやまったですかね(汗)
実はプロジェクターのほうも、掲示板を参考に財布と相談しながら適当に選んでしまいました。
書込番号:13741347
1点

>いやあ、はやまったですかね(汗)
そう落胆することもないと思いますよ。
画質に対する感じ方は個人個人全然違いますので一概には言えませんが、ここに来る常連
の方たちは、画質に拘りのある方ばかりですからプロジェクターとかスクリーンに対する
画質に対する考え方はシビアな人が多いです。
ニトリのスクリーンを、購入済みのようですが自分で見て悪くないと思えば良いと思います。
私もニトリのスクリーンで見ていますが思っていたより映りが良いので満足しています。
私も少し古い物ですが専用スクリーンでホワイトマットとビーズの2種類持っていますが
ビーズは映像も明るくなり発色も良くなり綺麗ですがホワイトマットだと余り差がない
感じです。
まあ専用スクリーンといってもメーカー、価格、種類もピンキリで映りも、それぞれ違うので
専用スクリーンだから映りが良いともいえません。
ニトリスクリーンは費用対効果は高いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/gold_beetle0801/61400387.html
書込番号:13743567
4点

ご親切なアドバイスありがとうございます。
いろいろ知るにつれ、この世界にどんどんお金をつぎこんでしまいそうな予感がしてます。(怖っ)
今後ともよろしくお願いします。
追伸:スターライトパレード、わたしも好きです。
書込番号:13743907
1点



プロジェクターの購入検討をしています。用途は講習会で使用する主にワード、エクセル、ネットです。動画は使用しません。部屋をあまり暗くしないできれいな映写ができればいいと思っています。具体的な機種を教えていただければありがたいです。おすすめの機種を紹介していただければ助かります!!
0点

できるだけ画面の明るいデータプロジェクタの中から選びます。
部屋のサイズ、暗さ、人数、距離、スクリーンサイズ、予算、使用頻度、必要な解像度、ランニングコストなど、様々な条件があるので、一言でこれだとはいえません。
出入りの業者に相談するか、プロジェクタを扱っている超大型量販店で相談して下さい。東京だと新宿・池袋クラスです。
書込番号:13652230
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタスクリーン
(最近5年以内の発売・登録)





