USBハブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

USBハブ のクチコミ掲示板

(1727件)
RSS

このページのスレッド一覧(全448スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

USBハブ > ナカバヤシ > Digio2 UD-C15SL [シルバー]

クチコミ投稿数:1件

急いでたからR8.4にヤマダ店舗で2つ購入したが、
使えなくなるまでに2か月かからなかった。
購入目的は
・ノートPCへPD給電すること、
・ノートPCからHDMI出力すること
・ノートPCを有線LAN接続すること
をノートPCのUSB-Cポート1つで済ませること。
しかし、
1つはLANポート以外認識しなくなった。
もう1つはHDMI出力が突如不安定になった(だからもう退場してもらった)
Digio製品に不信感を抱く結果となった買い物だった。
明日からはANKERとU-GREENのを使用し始めてみる。

書込番号:26492313

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

USBハブ > ANKER > Prime ドッキングステーション (14-in-1 Triple Display DisplayLink) A83B35A1 [グレー]

レビューの方で

> Macとモニターを直接接続した場合は、文字の滲みがない「3008×2005 (HiDPI)」の疑似解像度が出力可能です。しかし、本製品を経由した瞬間にHiDPI出力が制限され、OS側の選択肢から非表示になります。

と書かれていますが、スクショをみると「すべての解像度を表示」のオプションがONになっていません。
それ故に表示されないのでは?とも思いましたが、どうなのでしょうか。

書込番号:26482826

ナイスクチコミ!0


返信する
ivan066さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/03 18:31

確かにその可能性はありますね。macOSの「ディスプレイ設定」では、「すべての解像度を表示」をオフにしていると、利用可能な解像度の一部しか表示されません。

そのため、「すべての解像度を表示」がオフの状態では、HiDPIが制限されているかどうかは判断できないと思います。実際に確認するには、「すべての解像度を表示」をオンにした状態で比較する必要があります。

書込番号:26488474

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

コスパめっちゃ良くて大満足です!

2026/05/16 08:02(1ヶ月以上前)


USBハブ > UGREEN > Revodok USB-C ハブ 6-in-1 100W 45363 [グレー]

スレ主 araara00さん
クチコミ投稿数:1件 Revodok USB-C ハブ 6-in-1 100W 45363 [グレー]のオーナーRevodok USB-C ハブ 6-in-1 100W 45363 [グレー]の満足度5

前に使っていたUGREEN Revodok 107(USB-Cハブ 7-IN-1)が、購入から約1年でUSB-A端子のひとつが急に使えなくなり、急遽代わりを探してこの商品にたどり着きました。

結論から言うと大満足です。同価格帯では最安値クラスにもかかわらず、機能面は普段使いに十分。デザインもシンプルで質感が良く、自分的にはとてもかっこいいと思っています。

【良かった点】
・価格に対して機能・端子数が十分
・見た目がスッキリしていてデスク周りに馴染む
・接続も安定していて、以前はかなりあった発熱が全然ないので安心感があります。

【気になる点】
・現時点ではありません。

他の方にもぜひおすすめしたい商品です。

書込番号:26475477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シンプルis Best

2026/02/06 22:52(4ヶ月以上前)


USBハブ > サンワサプライ > 400-HUBC34SBK [ブラック]

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:173件 400-HUBC34SBK [ブラック]のオーナー400-HUBC34SBK [ブラック]の満足度5

USB Cの端子が一つしかないマウスのノートなのでHUBを
探してました。
どれもデカくて端子が多いのでイマイチ気に入りませんでしたが
これは非常にシンプルでポーチにも収納しやすい。

充電しながらTypeC使うには最適です。

書込番号:26407434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 17800円

2026/02/02 13:36(4ヶ月以上前)


USBハブ > BELKIN > INC014btSGY [シルバー]

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20260202
【その他・コメント】
ショップがスクリーンショットの保存を禁止しているので文章のみの情報となります。
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1290749?sale=mmsale20260202

書込番号:26403865

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PD充電出来なくなった

2026/01/23 02:23(5ヶ月以上前)


USBハブ > バッファロー > LUD-U3-CGHDBK [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

常時繋ぎっぱなしでiPadで利用していたのですがPD充電出来なくなってました
充電器は純正で昨日までは使えてました。
iPadでは充電マークがついているのですがバッテリーが減っていきます
同じ状況の方や解決策をご存知の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。
利用3年目なので寿命かもしれませんが・・

書込番号:26395544

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:362件

2026/01/23 05:59(5ヶ月以上前)

電源、ハブ、USBケーブル、iPad
それぞれ別の製品と使って、どれが原因か切り分けて下さい

書込番号:26395571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20424件Goodアンサー獲得:1288件

2026/01/23 13:13(5ヶ月以上前)

>ヨガファイヤさん

>> 充電器は純正で昨日までは使えてました。

これって、20Wでは?

LUD-U3-CGHDBKのドッキングステーションには、
充電器は最低でも100W必要です。

書込番号:26395808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/01/24 01:49(5ヶ月以上前)

iPadと充電器を直接繋げば充電できるのでドッキングステーションが原因かと感じています。
iPadの付属の充電器は20Wですが3年間使えてました。パワーを使う作業だと1時間に2〜3%くらいずつはに減っていきますが。
この様な状態です。

書込番号:26396275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20424件Goodアンサー獲得:1288件

2026/01/24 08:42(5ヶ月以上前)

>ヨガファイヤさん

>> iPadの付属の充電器は20Wですが3年間使えてました。

この純正の20W充電器は、USBハブなど接続時では、
USBハブなどでも電力を大きく消費するので、
充電としては使えません。
※ USBハブなどで15Wの電力消費する機器が多い。

この商品の仕様にも、
PD入力は、Max.100W、PD出力は、Max.85Wと記載されています。

今のスレ主さまの使い方では、
PD入力は、Max.20W、PD出力は、Max.5Wとなり、
充電には適さない運用になっています。

>> iPadと充電器を直接繋げば充電できるのでドッキングステーションが原因かと感じています。

従って、スレ主さまの運用に問題があるかと思います。

充電器の1口で、最低でも30W以上の充電器があるといいかと思います。
なお、HUBに充電以外の機器を接続する場合は、30Wでは全く足りないです。

なので、充電器の1口で100Wの充電器があると、要件を満たすかと思います。

書込番号:26396362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/05/20 16:07(1ヶ月以上前)

だましだまし使ってましたが段々頻度が多くなり、不使用時でもケーブルを抜き差ししないと充電がされてなかったりになってしまったので次の商品を買って見ました。
エレコム 充電器 合計65W 3ポート Type-C USB-A USB PD対応 スイング式プラグ採用 ブラック EC-AC10367BK
結果不具合なく使えるようになりました。詳しく説明してくださりありがとうございました!

書込番号:26478539

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング