このページのスレッド一覧(全2194スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 14 | 2009年11月6日 13:07 | |
| 1 | 8 | 2009年11月6日 06:33 | |
| 17 | 46 | 2009年11月6日 00:22 | |
| 1 | 4 | 2009年11月5日 22:09 | |
| 2 | 7 | 2009年11月5日 00:48 | |
| 3 | 1 | 2009年11月4日 23:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
windows xp32bitから7pro64bitにインストールできないです。
新規インストールでやっているんですが「インストールの最終処理実行中」の後に再起動するんですが画面が真っ暗になった後に壁紙とマウスのカーソルだけでて、そこから先に進まなくなりました。何度インストールしても同じ状態でこまっています。わかる方いましたら教えてください。
パソコンの構成は
CPU core2 quad Q9450 2.66GHz
メモリ DDR2 1G×4
VGA GeForce9600GT
マザーボード インテルP35 Express
です。
よろしくお願いします。
2点
>画面が真っ暗になった後に壁紙とマウスのカーソルだけでて、そこから先に進まなくなりました。何度インストールしても同じ状態でこまっています。わかる方いましたら教えてください。
自分もなった。
強制終了してからF8連打でセーフモードでいったん起動。
そこから正常に終了したら行けた。
書込番号:10372046
![]()
0点
>マジ困ってます。さん、それでインストール出来たんですか?
うん。出来ましたよ。
自分と状況が違うのかな?
インストールが完了して、ようこそ→ここでデスクトップで固まった。
いつまで待ってもマウスカソールだけが動く状態。仕方無しに強制終了してセーフモードで立ち上げたって事です。
書いてて気づいたんですが、メモリを4枚刺しですね。
2枚に減らしてはどうでしょうか?
書込番号:10372205
0点
マジ困ってます。さん、それでやってみます。
教えてくれてありがとうございました。
書込番号:10372226
0点
他の問題で3回インスコしましたが
>壁紙とマウスのカーソルだけでて、そこから先に進まなくなりました
ここの箇所は長いですよ計ってないけど5分程度その状態の後に
選択画面になるはずです
書込番号:10372558
0点
私も3回インストールして3回とも真っ暗な画面にカーソルと言語バーだけになりました。
結局デュアルモニターにしていたため勝手に拡張デスクトップになっていてもう一台の方に表示されていました。
デュアルモニターにしてませんか?
書込番号:10372802
![]()
1点
何とかインストール出来たんですが、再起動したら今度は真っ黒になり起動音とマウスの矢印だけが出るようになりました。セーフモードで起動して回復してもダメでした何がいけないんでしょう?
GOGO!!さん、デュアルモニターの事がよくわかんないです。
書込番号:10374146
0点
自己責任ですが対応BIOSが出てないですか またはBIOSが古すぎるとか
書込番号:10374607
0点
モニターを2台接続していませんか?
私はモニターと液晶テレビを2台接続していたのでテレビのほうで見たら写ってました
書込番号:10375741
0点
XPにWin7RC64bitをデュアルブートで入れたらXPが起動でコケルようになった。
>画面が真っ暗になった後に壁紙とマウスのカーソルだけでて、そこから先に進まなくなりました。
現象がまるで同じだ。強制終了再起動を繰り返しているとその内起動するんだけど。
それが、Win7RC64bitを起動、終了した後にXPを起動するときに高確率で起きるんだな。
Win7RC64bitには今のところ、その現象は起きてないんだけど。
書込番号:10375755
0点
XPの32からWIN7の64ですよね。32ビット版でそろえないと駄目だったような気がします。
書込番号:10375864
0点
がんこなオークさん、対応BIOSの事はよくわかんないです。一年前ぐらい前のパソコンなんで大丈夫と思うんですが?よくわかんないです。
GOGO!!さん、モニターは一台だけです。
はる018さん、そうなんですか?32bitをインストールしてみます
書込番号:10375962
0点
INTELのP35マザーはDP35DPMでしょうか?
私は上記のマザーボードなのですが、下記ツールでエラーが数件ありました。
・Windows7 Upgarade Advisor
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja
私の場合は主な要因として、
マトリクス・ストレージ・マネージャーが古い為のようです。
また更新用のドライバは、OS上で使えるexe形式がエラーで駄目でした。
残るはF6フロッピー用しか無いので、XP再インストールするしかなさそうです。
(Windows7メディアからのブートでも可能?)
その前にBIOSの更新をして何とかならないかな?と思っております。
まずは上記ツールで、Windows7に対応している環境か?を、
確認することをお勧めします。
以上、参考までに。
※構成
CPU:Core2Duo E6750
M/B:DP35DPM
メモリ:UMAX 2GB*2
グラボ:ELSA 786GT V2.0
HDD:HDS721075KLA330(XP Pro SP3)
SSD:OCZ OCZSSD2-1 VTX120G(Win7 Pro 予定)
ドライブ:PIONEER DVR-212
電源:ENERMAX MODU82+EMD425AWT
書込番号:10376358
![]()
0点
何とかインストール出来ました!回答してくれた皆さんありがとうございました
書込番号:10430747
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
現在、現像ソフト、3種、VISTA、64ビットで使用していますが、
WINDOWS−7、をアップグレードした場合、再度現像ソフトをインスロールしなければならないのですか。
0点
使われてるソフトの対応次第かと思います。
まず各ソフトのメーカーサポートページをのぞいて見て下さい。
ここで聞かれたいならソフト名あげないと誰も回答できないと思います。
書込番号:10420960
![]()
0点
ひまJINさん
アドバイス、有難う御座います。
ソフトメーカー(ニコン)に問い合わせたところ、
現時点では、動作環境が判らない、ので回答出来ない。
でした。
書込番号:10421126
0点
ニコンのWindows7対応予定は下記ですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info091019.htm
現状ソフトに関しては一部を除き対応予定ですね。
もう少し待った方が良いでしょう。
書込番号:10423361
0点
ひまJINさん
ニコンホームページに
予定機種が掲載されていたのですね。
すべて、予定に入っていたので助かりました。
ほんとに有難う御座いました。
パソコン、3年目の新米で、撮影した写真の現像が
殆んどです。
宜しくお願いします。
書込番号:10424604
0点
インストールが成功したか?
再インストールするか?
というダイアローグだろ。
再インストールを選ぶと、互換モードでインストーラが開く。
書込番号:10424657
0点
ですから、対応がハッキリしてないのに慌ててアップグレードする必要ないでしょう。
ダメな場合しばらく使えなくなる可能性もあるので。
書込番号:10424834
1点
vista 64bitからWindows7 Home Premium 64bitにアップグレードしています。
少なくても、以下のニコン関連ソフトは再インストールしないでそのまま問題
なく動作しています。
(ニコンホームページ上ではWindows7対応が出るようなことが記述されていました)
アップグレード前に実施したことは以下のとおりです。
vista 64bit上でニコン関連ソフトを以下のバージョンにレベルアップ
Nikon Transfer Ver.1.5.1
ViewNX Ver.1.5.0
Capture NX Ver.1.3.5
⇒Windows7 Home Premium 64bitにアップグレード
参考になれば幸いです。
書込番号:10428363
![]()
0点
ぶらり散歩さん
同じ環境ですね。
現在最新のバージョンにしています。
NX-2
は、プロダクトキーを購入して使用しています
ので、又、1からインストールするのが大変な。と
有難う御座いました。
早速インストールして見ます。
書込番号:10429642
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional
かなり困っておりまして、okwebなどでも同じ質問させてもらってるのですが、できるだけ詳しい方に質問を見ていただきたいので、こちらでも質問させていただきます。
PCをいちから組んで、windows7 pro 64bit DSP版をインストールしようとしているのですが、インストールできない状態です。
具体的には、最初にインストールが進まない状態だった(項目が幾つかあって、読み込み中(〜%)/展開中(〜%)のところの最後の項目のところで、6時間程止まっていて、バーで示されている進行状況も変わっていない状態)ため、電源を落としてしまいました。
その後は起動すると、windowsのロゴなどが出た後「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windowsのインストールを続行できません。インストールするには[ok]をクリックしてコンピューターを再起動してからインストールを再実行してください」という表示が出ます。
それに従って再起動すると、同じことが表示され、それが何度も繰り返されるので、インストールをすることができません。
やはり、電源を落としたのがいけなかったのでしょうか?今考えるとHDDの容量が大きいために進まないように見えただけな気がしてます。
何か解決方などがあれば教えてください。お願いします。
cpu:i5-570
m/b:p55-ud3(gigabyte)
HDD:WD1001FALS(western digital) 1TB
GPU:GeForce285GTX(zotac)batman limited
電源:HX750W(corsair)
0点
スミマセン、僕には詳しく回答することはできませんがこれだけ。
インストール中に電源を落とすことは絶対にやってはいけませんよ。
言ってしまえば自爆スイッチを押したようなものです。
一番下の項目は「インストールの最終処理の実行中」ですね。
書込番号:10356617
2点
mesopotaiaさん
もう一度、HDDのフォーマットからやり直してみてはどうでしょうか?
それで、同じ場所でハングアップするかしないかで何か解るかも。
書込番号:10356665
2点
私もこれの64bit版をインストールしましが、そんなに時間はかかりませんでしたよ。
正確な時間は計っていませんが、1時間もかからなかったと思います。
CPUは Corei7です。
milky9PさんがおっしゃっているようにHDDフォーマットしてから、
再度インストールしてみてはどうでしょうか?
それでだめなら、メモリのチェック(メモリテスト用ソフトで)、
HDDのチェック(他のPCにつなぐ必要がありますが・・・)、
インストールディスクのチェック(傷がないか?)
等を行う必要があるのじゃ無いでしょうか?
書込番号:10356720
1点
皆さん、素早いアドバイスありがとうございます。
実は初めての自作でありまして、osのインストールも初めてでした。
まあ、ただの勉強不足だったわけですが・・・
HDDフォーマットのやり方を教えていただきたいです。
いろいろ調べては見たのですが、OSインストール時にフォーマットするということしか載っていなかったのであきらめてました。
書込番号:10356881
0点
mesopotaiaさん
DVDから起動して、新規インストールを選択後にインストール場所を選択するところでフォーマットできると思います。
初めての自作ということですが頑張ってください。
一からの組み立てなら、消えては困るようなデータは無いはずなので迷わずフォーマット!
書込番号:10356991
![]()
1点
windowsのディスクを入れたドライブをfirst boot driveに設定して起動する。ということでしょうか?
それをやった場合、新規インストールに関しては何も出てきません。HDDから起動するのと同じになってしまいます。
書込番号:10357062
1点
すみません。quick bootという機能でやっっていたところ駄目でしたが、biosのメインメニューでブート順番を入れ替えたところインストール画面へと移行しました。
いろいろお騒がせしました。
いろいろありがとうございます。
ただ、正常に終わるか心配です。
できたら報告しますね。
書込番号:10357245
0点
Pro32bitですけど、インストール自体は30分掛かったかどうか、ぐらいでしたね。環境違うんで、参考値で。
書込番号:10357270
0点
とりあえず、再インストールを開始しましたが、やはり止まっております。
何とかならないでしょうか?というより止まってしまう原因は何なのかわかりますでしょうか?
書込番号:10357664
0点
要らないもの、PCIとかにインストールに不必要なもの等を刺してませんか?
メモリ1〜2枚 HDD(SSD?)1台 VGA インストール用キーボードと、
小さい構成でやってください。
書込番号:10357813
![]()
1点
特に余計なものはさしておりません。USBにもマウスとキーボードのみです。
インストール開始から2.5時間程経ちましたが、先程の画像のところから一向に進んでおりません。
また、今気付いたのですが、マウスが無反応になっていました。
・・・どうすればいいのでしょう?
書込番号:10357852
0点
キーボード、まあマウスでも良いのですが、特にキーボードをPS2の変換等で使ってみては
どうですかね?
あの問題かな??。
書込番号:10357876
1点
マウスも効かなくなってしまい、どうしようもないのでもう一度電源を落としました。
もう遅いので再チャレンジは明日にします。PS2でやってみます。
「あの問題」とは何ですか?
書込番号:10357915
0点
P55チップセットで、USB1.1のデバイスを複数つなぐと、
データー干渉の不具合が起こる。
例 キーボード(USB1.1)とアイポッド(USB1.1)を繋ぐ・・
確証はありませんが。
書込番号:10358019
1点
再度やり直してみましたが、やっぱり同じ所で止まってしまいます。
MSの無償サポートは20桁のコードが必要で、インストールしてからでないと確認できないようなので、ちょっと利用できてません。
書込番号:10359757
0点
HDDの不良も考えられるのでわ?
もしかしたらS-ATAのコードがちゃんと刺さってないとか・・・
書込番号:10359929
0点
ほかのXPなどが入ったPCはありますか?
あるならスタート→マイコンピュータ右クリック→管理→ディスクの管理
からHDDをフォーマットしてみてください(NTFSに)。時間かかるかもしれませんが。
自分もWin7のRCで同じ現象がおきました。
自分はフォーマット後試してはいませんが、できるかもです。
がんばってください。
書込番号:10360421
0点
mesopotaiaさん 回答できなくてすいません。
やっぱり一番怪しいのはHDDでしょうね・・・。
HDDをフォーマットしてみるのが一番良いのですが、
フォーマットできるPCが無いのなら、
お金はかかりますが、新しいHDDを増設して、そちらにインストール
してみてはどうでしょうか?
初めての自作でご苦労されてお気の毒です。
自作や、新しいOSのインストールでは、誰でも早かれ遅かれ
同じような体験はすると思います。
めげずにがんばって下さいね。
書込番号:10360456
0点
まぁ、参考程度に
1.CMOSクリア、CMOSバッテリーを外して強制的にクリア
2.新しいHDD(今あるHDDをフォーマットする、クイックフォーマットは駄目)
3.SATAケーブルに予備があればそれで再度2を繰り返す
4.外付けドライブがあればそれでやってみる
インストールの諸段階からできない場合はこれぐらいしか確認できませんね
書込番号:10360596
0点
その後如何でしょうか?
自分もあまり詳しくはないですが、もし同じ状況に陥ったら・・・
1:CMOSクリアして、BIOSの設定を再確認
(BIOSが最新でなければ最新にする)
2:必要最小限のデバイスで試してみる(CPU/マザー/ビデオ/メモリ(1枚のみ)/CD/HDD)
SOUNDやLAN等のオンボードのデバイスがあれば無効にし、シリアル/パラレルポート等も
無効にする(BIOSにて設定)
LANケーブルやUSBハブ等も抜いておく。
3:メモリのチェックとHDDの不良セクタチェック(買ったばかりで疑いたくはないですが)
位でしょうか・・・
実際には、使っていないパーツがいっぱいあるので、まずは違うHDDに変えたり他のマザーで試したりしますが、そうもいかないようですので。
ちなみに、インストール時のパーテーションはどうしてますか?
書込番号:10361844
0点
先ほど知り合いのパソコンでWin7プロフェッショナルをインストールした所、同様の現象が発生しました。
最小構成(新しいSSD・USBキーボード・USBマウスのみ)でインストールしても
「インストールの最終処理の実行中」で1時間ほど止まった状態になり、
マウスを触ってもマウスは動きませんでした。(キーボードは正常)
そこで、SSDを一度初期化した後マウスを外してキーボードを”PS/2”に変更して再度インストールを行ってみたところ問題なくインストールが終了しました。
マウスがおかしいのか詳しい原因はわかりませんが、マウスを接続せずに一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:10362081
0点
状況が少し進展?しました。
再起動までは到達できました。しかし、再起動後の「レジストリ設定の更新しています」のところで止まってしまいました。
HDDが原因っぽいとのことですが、HDDのケーブルはマザーボードに付属の2本を全て使用してまして、確かめようがありません。電源ケーブルともにしっかりとささっていることは確認しました。
また、私の現在のPCはDELL(ビスタ ホームプレミアム)のノートでUSBしかついておらず、フォーマットはできません。
SATA-USB変換ケーブルが売ってるような店は近くにはなく、どうせ行くのであれば、購入店で初期不良で交換してもらえたりしないでしょうか?(3日前に買ったので・・・あ、でも、保障受けてなかったから駄目かも・・・)
ハードはグラボ以外は拡張カードの類は特別何も刺さっておりません。メモリがデュアルチャンネルになってる位です。
インストール時のパーテーションはよくわからなかったため、980GBほどの未割当領域を作って(再インストールすると100MB位のパーテーションと残りの容量のパーテーションができるため、この2つをフォーマットしてから削除)そこにインストールしています。
asimo oneさんの方法試してみます。
書込番号:10362575
0点
>状況が少し進展?しました。
再起動までは到達できました
と、インストールが進むことがあるようなのでCPUファンのコネクターが刺さってないとか(FANが回ってない)熱暴走もあるような・・・(CPUを一度外してグリスを塗り直してまた組み直してみるとか)
HDDが怪しいですがやはりハードの最小構成からやっていくのが普通なんですかね?
書込番号:10362693
0点
もしかして、マザーのピンヘッダからケーブルでUSBなど引き出していないですか。あったら外してみてください。PCIボードもグラボ以外は外す。
それから念のためフロントパネルコネクタはPOWER(電源ON)のみにして。
★メモリーは必ず1本でインストール、
DVDドライブやHDDの繋がっているS-ATAコネクタを別のところに変えてみる。
S-ATAケーブルの交換やS-ATAコネクタにちゃんと入っているかの確認。
キーボードとマウスを別のUSBコネクタに入れてみる。とりあえず。
最終処理のハードウエアのチェックで止まっているのでしょうからハードウエアのどこかに問題かも。マザーの不良も考えられますが、一番の可能性が大きいのはメモリー(いわゆる相性)かと。
私の環境では、インストールは20分強でした。(intel DP55WB,860、INTEL 25-M RAID,4GB)
書込番号:10362878
2点
補足しますとデュアルチャンネルにすると(おそらく2本のタイミングの関係で)メモリーの相性がきつくなるので、負荷のかかるインストール時には1本でやった方が安心です。
勿論デュアルチャンネルで問題ない場合が多いのですが、この場合はトラブル含みですので。
書込番号:10363010
1点
asimo_oneさんの内容で行けるといいですね。
ちなみに・・・
HDDの診断は
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=613&sid=30&lang=jp
で出来ないでしょうか?
メモリのテストは
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB(CD%CA%D3)
でどうでしょうか?
何かやってから状況が進展したのでしょうか?
なにもしてないのに進展したのなら、HDD or メモリの不良か熱暴走が怪しい気がします。
もし、asimo_oneさんの内容でダメなら・・・
メモリは1枚のみ使用で他のメモリは外してインストール。変化がなければもう一枚のメモリと入れ替えてインストールしてみてください。
あと、HDDの設定ですが、BIOSのSATA RAID/AHCI ModeがAHCIになっていたらDisabledにしてインストールしてみてはどうでしょうか?
書込番号:10363403
0点
追伸
マザーのHDD接続部が2種類(青いのと白っぽいの)あると思いますが、
コントローラが違うようなので、どちらかに繋ぎ替えてみてもいいかもです。
基本は青い方が良いみたいですが・・・
書込番号:10363504
0点
・ケースのUSBをマザーの端子と接続しない。
・メモリーを1本にする。
・マウスは使わず、PS2接続のキーボードのみを使用。
・インストール前に一度CMOSクリアを行う。
・ディスプレイ接続をDsubに変更。
・ケースの電源とリセット以外はマザーボードのコネクタに接続しない。
これらのことをしても症状は変わりませんでした。
熱暴走の可能性はなさそうです。ファンは正常に回っていますし、ヒートシンクを触っても冷たく感じるほどです。
また、再起動後に次のステップに進まず、いつも止まるところがすでに止まった状態で表示されることも有ります。
あと、「windows start」から言語やキーボードタイプなどを選ぶウィンドウが出るまで(青い右側に草と鳥がいる画面の状態)と、「今すぐインストール」から規約への同意を求めるウィンドウが出るまでの「開始しています」のところで、それぞれ5分位待たされるのは普通なのでしょうか?
なんか、精神的にすごい消耗してきました・・・
書込番号:10363534
0点
>ヒートシンクを触っても冷たく感じるほどです
逆に熱暴走の可能性が、CPUクーラーがちゃんと付いていない可能性も。(ある程度暖かい温度を感じるはずです)
書込番号:10363565
1点
i5は使ったこと無いですが、ヒートシンクが冷たいのは気になりますね。
BIOSの「PC Health Status」の所でCPUの温度が見れると思いますので確認してみてはどうですか?
ケース開放状態でPCがアイドルなら、しばらく放置していても50度以上になることは無いと思います。
もしなっていたとしてもヒートシンクも熱いと思います。
また、BIOSの設定で「CPU Warning Temperature」というものがあり、一定の温度以上になると、
音で知らせてくれるはずです。(ケースのスピーカーが接続されていればですが)
インストールの途中で温度が上昇すればスピーカーから音がすると思います。
DELLのノートPCにはCD-Rは付いていますか?
付いていれば、Memtest86というソフトでメモリのチェックが出来ます。
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%28CD%CA%D3%29
↑のサイトを参考にCD-Rにソフトを焼いてCD-Rから起動すればメモリの診断が出来ます。
メモリのエラーは常に同じ所で出る場合と、たまにしか出ないときがありますので、時間を掛けて繰り返しチェックすることをお勧めします。
あと、HDDの診断も↓のサイトからソフトをダウンロードしてCD-Rに焼けば出来ると思います。(このHDD診断ツールは自分も使ったこと無いですが、western digitalが推奨しているものですから大丈夫だと思います。)
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=613&sid=30&lang=jp
これらの診断で異常があれば、初期不良として話が進めやすいと思いますので、敷居は高いですががんばってください。
書込番号:10365188
![]()
0点
CPUの熱暴走については止まった直後(完全にファンが止まった状態で、電源に付いているスイッチをOFFにして、コンセントを抜いてから)にクーラーをはずしてじかにCPUに触ってみたところ人肌位の温度でした。
一方で、CPUファンをつけ忘れたまま起動してしまった事があったのですが、その際はヒートシンクがかなり熱くなりました。もちろんとっさにピンを挿しファンを稼働させました(その際は、20秒ほどでヒートシンクはいつもの温度に戻りました)。
マザーのSATAはチップセットがコントロールしている青い端子に接続しています。
メモリを1本にして、2枚あるうちのどちらで試してみてもダメでした。
BIOSのSATA RAID/AHCI ModeはDisabledになっていました。
HDDチェックのほうやってみます。
書込番号:10365371
0点
HDDチェックの方は起動ディスクを作り、CDブートを試してみましたが、なぜかCDから起動しませんで、「ウィンドウズを起動します」となりました。
パーツ一式を購入したツクモに藁にもすがる思いで電話してみたところ、看てもらえるということなので、そちらに頼んでみようかと思います。
書込番号:10365760
0点
HDDチェックは当方の環境では問題なくCD-Rから起動しましたので、ダウンロード時のデータ欠落か
ISOイメージの焼き方の問題だと思います。
ツクモさんで診てもらえるという事で良かったですね。
原因が分かったら報告お願いします。
書込番号:10368419
0点
自己解決は無理そうなので、さっそくツクモに預けてきました。
速くて2日、手こずれば1週間くらいかかるとのことでした。
無事戻ってきたらご報告させていただきます。
皆さん本当にアドバイス等ありがとうございました。
書込番号:10369049
0点
ここまで読むだけで疲れた^^
俺この状態になったら試すこと
1.分解して掃除
2.電池を外してシモクリ
3.HDDを別PCで完全フォーマット
4.PS2キーボードだけの最小構成でインスコ
これでダメならヤフオク行き。
書込番号:10370806
0点
トピ主様。
現在同じ症状に悩まされているので、原因が判明したら是非ここに書き込みを下さい。
書込番号:10371264
0点
>T2UKさん
>現在同じ症状に悩まされているので・・・・
新たにスレをたてて、状況の詳細を記したら、参考になるレスがもらえるかも?
この原因判明を待っても、参考になるとは限らないしね。
>mesopotaiaさん
冒頭の使用パーツに
>cpu:i5-570
>m/b:p55-ud3(gigabyte)
とありますが、M/BメーカーのCPU Support Listにはi7-870、i7-860、i5-750でBIOS F3以上で対応になってます。
パーツはツクモで一括購入のようなので、まさかサポートしてないパーツの組み合わせなんて推薦しないですよね。i5-750の下位互換でOKなのかな? ちょっと気になりました。それとBIOSはF3になってますか?
書込番号:10373377
0点
いまだ帰ってきておりません。
BIOS F3については正直全くわかりません。箱にもそのようなことは書いてありませんでした。
ただ、箱にはi5 のロゴがバッチリ明記してありますし、価格コムのレビューにもi5を使用した構成のものがありました。
書込番号:10376605
0点
>mesopotaiaさん
>価格コムのレビューにもi5を使用した構成のものがありました。 (i5-750)
パーツの記載
>cpu:i5-570
はi5-750の誤記ですね。
低クロック周波数廉価版の新登場かと思ったけど誤記でしたらレスはスルーして下さい。
i5-570ですと当然Support Listには存在しない。
書込番号:10378400
0点
皆様。お待たせしました。
今日やっと帰ってきました。
はじめは、長くても1週間ということだったのですが、1週間後に後4〜5日位欲しいとの連絡が入りました。
そのため、思っていたよりも長い期間預けている状態でした。
さて、原因ですが、CPUの初期不良だったようです。
サポートの方は、まさかCPUだとは思わず、時間が掛かってしまったと言っておられました。
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
実際には的を得たものはありませんでしたが、とても助かりました。
また、同じ症状の方がおられましたら、参考にしていただけると助かります。
書込番号:10424198
0点
スレ主さん
「実際には的を得たものはありませんでしたが」ってそんなぁ・・・
とにかく、直ってなによりです。
書込番号:10424598
0点
・・・なんか、表現きつくてごめんなさい。
「まさか、CPUだとは思わなかったでしょ?」な感じで受け取って下さい。
ともあれ、多くのアドバイスには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
7を実際にちょっとだけ触ってみましたが、まだドライバを入れているところですが。
レスポンスはビスタに比べ非常に速くなっており、驚きました。起動とかすごい速いです。
ただ、最小化の部分が非常に使いにくい感じがしました。
あと、ゲームが入ってないですね。
・・・まあ、1時間くらいしか触っていないので、まだ何ともいえないですが。
書込番号:10425206
0点
ゲームはありますよ、標準ではインストールされないみたいです。
以下の書き込みを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059890/SortID=10361445/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83Q%81%5B%83%80
書込番号:10425523
1点
なるほど。ありました。目新しいのはないですが。
やはり、ビスタに慣れてしまった自分にとっては多少使いにくいです。まあ、慣れの問題でしょう。
ともあれ、こんな感じで解決とさせていただきます。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。
書込番号:10428991
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate
このHPの写真は同じ色に見えるのでしょうか?
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#Intro
0点
サファリだと同じに見えます(Vistaでも)
書込番号:10411208
0点
Windows7Pro64ビットのIE8ではバラバラです
firefox3.0はOKです
ちなみに手動でどうにか出来るんでしょうか?
書込番号:10415957
0点
Windows 7 に付属するマイクロソフト純正ソフトは、
残念ながら9割以上がカラーマネージメントに対応していません。
もちろん Internet Explorer 8 も対応していません。
書込番号:10419789
![]()
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
表題のとおり64bitプロフェッショナル版でのプラッシュプレイヤーがインストール出来ません。・・・て言うかダウンロード時にIEが固まってしまい「保存しますか」のダイアログも表示されません。JavaScriptは有効になっている状態です。
試しにVitual Windows XPモードでインストールを行いましたが、成功しました・・もちろんXPモードでしか使えません;;
どなたかインストールされた方いらっしゃいますでしょうか?
インストール方法をご教授していただければありがたいです。
0点
ピノキッスさん こんにちは。
現状では、Flash Playerの64bit版は、提供されていないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037284/SortID=10396649/
書込番号:10414724
![]()
1点
自分はまだRCですが、32bit版IEだと普通にインストールできませんか?
書込番号:10414749
![]()
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん、manamonさんこんばんは、お返事ありがとうございます。
先ずRC版の32bitですが、これは私も使用していました。おしゃるとおり使用できていました。
SHIROUTO_SHIKOUさんの貼り付けていらっしゃるところを見てみました。この方は解決できたみたいですね。^^;
私も64bit版はRev10以降なのは確認しましたが、7の64bit版ではIEは64bitと32bit(?)の2つがあります。この32bitの方でもダウンロード画面で固まってしまいます。;;
どなたかうまく使用できている方はいらしゃるのでしょうか???
書込番号:10418164
0点
なにかおかしいですね。
64bit版でインストールしようとすると、ここへ飛ばされます。
http://kb2.adobe.com/cps/000/6b3af6c9.html
(まだ対応してなく、32bitブラウザで使えの内容)
よって、ダウンロードは始まりません。
32bit版のIEや、Firefoxでは、普通にインストールできて使えてます。
ここから、uninstall_flash_player.exe をダウンロード
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235943_ja-jp.html
右クリックして管理者として実行してください(Win7-64で動作確認済)
プログラムと機能の中に、Adobe Download Manager があればアンインストール。
これで、もう一度、32bitのIEでflashを入れてみてください。
これでもだめなら、flash以前の問題かもしれませんね。
書込番号:10420527
![]()
1点
バネラさん お返事ありがとうございます。
アンインストを行い、32bit版IEを管理者として起動しましたが・・・・やはりIEがかたまってしまいます。
もう何が何やら???・・・・切り分けも出来ないので、64bit対応版が出るまで、ソット待ちます。
Google Chrome(プラウザ)をインストしてましたので、こちらを試しましたところ大丈夫でした(グーグルだもの当たり前か^^;)
しばらくは動画関連はこちらのプラウザを使用します^^;
皆さん親切に教えていただいてありがとうございました。^^
書込番号:10422739
0点
解決しました〜^^
[10422513]に貼り付けられているURLでフラッシュプレイヤーのインストを促され、何気にインスト成功しました。
いったいアドビホームからのインスト失敗はなんだったのか・・・・
どうもありがとうございました。^^
書込番号:10423049
0点
あらま、[10422513]って、イングランド写真家のカワセさんじゃありませんか。
ペンタ板まで行って何を書いてることやら・・
何かが、アドビからのDLの邪魔をしてたのかな?
それはともかく、解決しておめでとうございます。
書込番号:10424092
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック
先日このファミリーパックを購入し、ネットブックのXPが遅いのでインストールしました。
機種はASUSの1000HAヤマダモデルです。インストールして快適な動作(XP時代よりは満足)や新しい画面など嬉しいことばかりでしたが、周辺機器じつはIOデータのGPSをインストールしようとするとUSBシリアルポートのドライバーがありませんとのこととなりました。GPSを認識させるためにはポートを指定する必要があります。何方か解る方おられませんか?旅行などで使っておりますので無いと不便なので宜しくお願いいたします。
2点
IOの現行GPS用Windows7対応ドライバはまだないよ。
書込番号:10423549
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


