このページのスレッド一覧(全2194スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2009年10月25日 20:24 | |
| 1 | 8 | 2009年10月25日 20:09 | |
| 0 | 2 | 2009年10月25日 19:20 | |
| 16 | 9 | 2009年10月25日 16:49 | |
| 0 | 4 | 2009年10月25日 16:27 | |
| 14 | 10 | 2009年10月25日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
Windows7無事にインストール完了し快適に使っています。初めてOSソフトを購入しました。そこで質問です。PC本体にOS表記のシール貼ってありますよね?あれってソフトと一緒に入っている物と思っていましたが違うみたいですね。なんかvistaじゃなくて7のシール欲しいなって思ってます。笑 PCメーカーにしかシールを卸していないのでしょうかィ
0点
シールってDSP版についてるようなアレのことかなあ?
アレは、ハードウェアにバンドルされてるものって意味だと思ってたけど(だからバンドル対象に貼ってあるのか、と)、実のところどーなんだろね?
書込番号:10362349
0点
返信ありがとうございます。また7 homepremiumの正規版にはシール入っているのでしょうかねィ
入っていないならやっぱりメーカーのみなんでしょうか
書込番号:10363122
0点
………絵文字使うなよ。
メーカー製のみだと思う。
客が自分の自作含めて、だけど。
書込番号:10364013
2点
そのステッカーはPCやハードウェアに貼るものであって、インストールされたOSに付随していない。
これはWindows互換であるということを示す為のもので、単体のWindowsに添付しては全く意味を成さない。
つまり、Microsoftの認証を受けて初めて貼ることを許される訳。
どの様な構成にするのか事前に示さない、かつその通りに組む保証がない自作だとかでは、提供する訳には行かないでしょう。
書込番号:10367063
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック
マイクロソフトで希望小売価格が25,199 円ですね。
市販で23000〜24000円と思われますが、本数限定のようです。
3台アップされる方は1台あたり8000円とお得ですね。
18日即売り切れもありえるのでしょうか?
ところで友人と組んで購入してもライセンス違反にはなるのでしょうね?
**ファミリー パックを使用できるのは、1 世帯 PC 3 台までです。**
とありますからね。でも実際は問題なく動作すると思いますが!!
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/gaoffers.aspx
0点
そのご友人と兄弟の契りを交わすとか、
夫婦になるとか、養子になるとか
すれば可能では??
書込番号:10312680
![]()
0点
このパックを使うときに
友人と組んで〜というのはライセンス規約違反になりますね。
たしかに、その友人と同世帯になればその問題は解消できますね(笑)
書込番号:10312700
![]()
0点
離婚とか別居したら使えなくなるのだろうか。
「同世帯」でインストールして、
単身赴任→離婚とか。DVの人が施設に避難するとか。
書込番号:10312959
0点
実際には何台に入れたかしかみてないはず・・・
だけど、「規約」に承諾して使う以上、違反するのはいけないこと。
何かの拍子にばれて損害賠償請求などされても文句は言えないです
書込番号:10349756
0点
ファミリーパックの場合、何台入れたかライセンス認証でわかりますよ。
ライセンス認証を3回ネットでおこなってしまうとオンラインでは認証を蹴られてしまいます。
電話による認証が必要です。
書込番号:10357620
![]()
0点
回答ありがとうございます。
windows7 インストールしました。
64bit版を入れて正解だったと思います。
不自由はなく、RC版で入れた32bitより格段に早いです。
ある程度のスペックであればXPモードという強い味方もありますし。
RC版よりxpモードも使いやすくなっていました。
MBのinfファイルも必要なくすんなりMBのドライバ認識しました。
これからもよろしくお願い致します。
書込番号:10366984
0点
Windows XP Modeは、ゲームには向かないということですが、windows7でWindows XP Modeを使用して777.netのゲームができるでしょうか?
もし、試した方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
0点
残念ながら、無理でした。
XP-HomeをVirtual PC上にインストールして実験しましたが、駄目でした。
書込番号:10365120
![]()
0点
katsun50さま、お答えいただきありがとうございました。
やはり、そうなんですね。
対応後にwindows7にします。
書込番号:10366728
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック
Vists Home Premium 32bit から64Bit windws7へのインストールできないのですか?
カスタムインストールで可能となってますがやり方が解りません。
誰か教えて〜
0点
まずBIOSで1st BootをCD/DVDドライブに設定しておいて、Vistaを起動します。
Vistaを起動した状態でWindows 7のインストールディスクをDVDドライブに入れます。
XPでは確認済みでまだVistaでは未確認ですが“再起動して新規インストールしてください”
といった内容のメッセージが出ると思いますので指示通り再起動。
メッセージは冒頭だけでなくしっかり最後まで読んでくださいね。
“Press any key to boot from CD or DVD”と出たら何かキーを押すとインストールが開始されます。
途中画面で数分間何の変化もない状態になるところがありますが、
焦らずしばらく待っていてください。
書込番号:10360408
![]()
0点
取り合えずサポートページを参照してみて下さい。
それで分からない事があれば質問しましょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx
書込番号:10360417
4点
BIOSでDVD起動を優先させOSメディアを入れて起動させたら、表示が出るので何かキーボードを押す。
DVDから起動してインストールが始まると、アップグレードかカスタムかインストール方法の選択画面が出ますので、カスタムを選んでください。VISTAはOLDフォルダとなる旨の確認場面の後インストールが続行します。
書込番号:10360465
0点
64bit のインストール画面にでてまきせん。
何処で選択するのでしょうか?
解らないから質問してるのですよ
書込番号:10360783
0点
32bitと64bitは別のディスクになってると思います。
64bitのディスク使えばいやでも64bitだと思いますけど。
書込番号:10360909
0点
オレーオリンさんの言うとおり
BIOS の設定変えてセットアップ出来ました。
お世話になりました。
書込番号:10360927
0点
>解らないから質問してるのですよ
何様?
ここはお友達同士の集う掲示板じゃありませんよ。
見ず知らずで相談に乗ってくれる人に対して相応の言葉遣いができないというのはなんとも情けない。最近ネット上でも日常でもいい大人の癖にこんな人が増えてきたな、と思うのは私だけではないと思いたいものです。
書込番号:10361947
12点
CPU等は64bit対応ですか?、
自分の3年くらい前のノート(CoreDuo)には、
Win7ベータ版64bitは、インストールできませんでした。
自分と同じような事思った人がいるようです。
回答ではサポートしてないらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110649531?fr=rcmd_chie_detail
厳密には分からないし、これ以上調べるつもりもないですが、
過去のノート用CPUとかは、非対応もあると勝手に思いこんでます。
(64bitインストール時、確か英語でそのようなメッセージが出たような・・違ったかな・・)
当然、32bitは成功しました。
書込番号:10364710
0点
あ、解決してたんですね。
しっかり読ます、
自分と同じ所でつまずいてるかなと思いこみ、
さっき書きこんでしまいました。
失礼しました。
書込番号:10365955
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
今日Windows7にアップグレードしましたが立ち上がりの音楽が有りますよね?その音が画面が開いてから鳴ります?音が割れてるとか途切れるとかは一切有りません?地デジやCDやDVDやBD全て音は綺麗です。接続方法はDVIです。同じ方か知ってるかたいましたら教えて下さい。
0点
うちはHDMI接続ですが同じ感じですよ。
というか、音が出るタイミングとかは
(Windows 7にする前から)
起動のたびに違うことが結構あったので
自分はWindows 7はこんな感じなのかな?
と思ってましたよ。
書込番号:10364438
![]()
0点
三菱純吉さん
回答ありがとうございました。私も全て試しました。HDMIとDVIとアナログまでしかしやはり画面が開いてから鳴ります!仕方ないので少し様子を見ます。ありがとうございました。
書込番号:10365031
0点
>仕方ないので少し様子を見ます。
別に不具合ではなくて、そういうものだと思いますよ。^^;
気にしなくていいと思いますが。
書込番号:10365699
0点
三菱純吉さん
解決では無いですが…PCデポに行って見てきました。やはり同じに近かかったですね。だからHDMIに変えました(笑)ありがとうございました。
書込番号:10365852
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版
ハードディスク3台、RAID0構成でのOS再インストールについて。(WINDOWS7へ変更したい)
現在、ハードディスク3台でRAID0を組んでおります。OSはVISTA Ultimate32bitです。
今回、WINDOWS7の64bitに変更したいのでアップグレード版のWINDOWS7を購入しました。
(現在、VISTA32bit→WINDOWS7 64bit)
bit数の変更のため、WINDOWS7は新規インストール(クリーンインストール)になると思います。
ただ、 このパソコンはRAID0が構成されているので、何か特別なことをしなくてはならないのかが不安です。
OS(WINDOWS7)をアップグレード版でインストールした場合、RAID0を構成しなおさなくてはなりませんでしょうか?
@ RAID0の構成のやり方(構成しなおさなければならない場合)
A その他、やるべき設定や特別に注意することなど、初心者でもわかるよう、具体的にご教授いただけませんでしょうか?
譲ってもらった自作パソコンです。ゆずってもらった方と連絡が取れない為の質問です。宜しくお願いします
0点
kazudonnさん こんにちは。 正解はどなたかに。
それまでに大事な個人データを別メデイア(DVDやHDD)にbackupされますように。
WIN7は明日から販売されます。 入手後、色々実験してRAID0を組んでみてください。
失敗してもbackupがあれば大丈夫でしょう。
書込番号:10344534
1点
こんにちは、kazudonnさん
1.
Vista UltimateをRAID0で既にインストールしているのならば、そのパーティションをフォーマットし直してWindows7をインストールすることができると思いますね。
RAID0の再構築は不要でしょう。
書込番号:10344573
![]()
2点
そのままインストールすればいいだけなんですけど、折角の機会だからいろいろ触ってみては?
触ると漠然とした不安が解消しますよ。
一応、C:ドライブに必要な容量でRAIDも切ったほうが、飛んだときの被害が少なくて済みます。ご参考までに。
書込番号:10344616
![]()
2点
必要データは、バックアップ必須ですy
RAIDは、構成済みですから再設定は不要。
されど、RAIDの構成の仕方については、軽くでも手順を見て置いた方が良いですy
いざというときに、解除してしまい、再設定が必要になったとなったときに、困りますからね。
HDD3台、新しいのを買ってきて、そこへ入れれば今のを保存したままに出来ますけどね。
RAID構成はする必要がありますが。
インストール時、RAIDドライバが必要になるかもしれないので、用意して置いた方が良い。
Win7は、初期搭載のドライバが豊富で、モノによってはRAIDドライバなしでも出来たとも聞きますが、念のため。
書込番号:10344641
2点
>HDD3台、新しいのを買ってきて、そこへ入れれば今のを保存したままに出来ますけどね。
うっかり1台抜いた状態で電源入れただけで吹っ飛ぶからRAID0でこれをあてにするのは危ないと思う。「コネクターが抜けかけてました」とかでアウトなのでは?
解除しても吹っ飛ぶし。むしろ「RADI0構成でディスクを触るならまずバックアップを取ってから」だと思うけど。
>Win7は、初期搭載のドライバが豊富で、モノによってはRAIDドライバなしでも出来たとも聞きますが、念のため。
Intel RAIDなら実績あり。必要ないです。
書込番号:10344777
2点
みなさんが仰られているように、今回はインストールだけでいいですが…
RAID 0 で運営なさって行くなら、RAIDの構築方、オンボードRAIDの種類などなど
いい機会なので勉強なされてはどうでしょう?
そうすれば、RAID0の場合のバックアップの必要性もより理解出来ると思いますし、
もしエラー吐いて再構築の際も困らないとおもいます。
書込番号:10344817
![]()
2点
ICH10RのRAIDドライバを内包してしていますか。
OSインストール時にRAIDドライバをインストールしなくて良いのでしょうか。
書込番号:10345690
1点
32bitから64bitに変更するならドライバーぐらいは最低限用意したほうがいいような・・・
7がドライバー持ってれば不要ですけどね
書込番号:10350273
1点
みなさん。適切なご指示ありがとうございました。
インストールの際、不安でしたがハードディスクのフォーマットや削除もしないで
そのままインストールすることにしました。
RAID0もそのまま引き継がれ、うまくインストールできたように思います。
本当にたくさんの助言、ありがとうございました。
書込番号:10364706
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

