
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2024年10月30日 10:39 |
![]() |
18 | 8 | 2024年1月19日 18:31 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2023年10月20日 17:26 |
![]() |
14 | 9 | 2021年10月7日 06:21 |
![]() |
19 | 29 | 2021年8月16日 18:22 |
![]() |
146 | 5 | 2020年11月7日 12:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


土曜日にWindows11 24H2にアップデートしてみました。
途中でASIOドライバの互換性が無いという表示が出たのでキャンセルボタンをクリック。
その後デスクトップがブラックアウトし、タスクバーも表示されず。
スタートアップに登録したソフトは立ち上がり、そのウィンドウは正常に表示される。
何回かリセットしてみたけど変わらず。
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーは立ち上がるので、Shiftキーを押しながら再起動してセーフモードで起動。
機能更新前に戻して事なきを得ました。
ちょっと怖くなったので、23H2 のサポート期限(2026年11月10日)まで触らないようにしようかな。
1点

古いASUS PCの話であれば、下記で議論されています。
https://www.elevenforum.com/t/24h2-vulnerable-driver-blocklist-detecting-driver-asio-sys-in-windows-after-login.29142/
書込番号:25917757
0点

>ありりん00615さん
CPU Core i3 10100
MB ASUS B460M-A
自作ですが、そこまで古くはないのですが。
書込番号:25917777
0点

夜寝る前にシャットダウンしようとするとアップデートの表示があり。
アップデート後シャットダウンにしたところ、翌朝起動した時にブラックアウトになりました。
セーフモードで起動し、機能更新プログラムをアンインストールしたところ対象なしの表示。
品質更新プログラムはアンインストールでき、再起動すると元に戻りました。
23H2でも安心できないので、Windowsのアップデートは1週間停止にしています。
マザボのBIOSは最新で、グラボは無いので内蔵GPUはオフにできない。
マイクロソフトさん なんとかしてよ。
書込番号:25943568
0点



依頼PCで、13600K+ASUS TUF GAMING B760M-PLUSですが。
段ボールの上でBIOS表示できて更新できてOSインストール…ってところで躓きました。
「必要なファイルをインストールできません 0x8007025d」というエラーで停止。
インストールUSBメモリは作ったばかりの最新版。メモリ自体も5月の自分PCに使ったやつで、インストールメディア作成自体は正常終了しているので問題ない…と思ったのですが。
ビデオカード/CPU内蔵と切り替えたり。
メモリ1枚差ししたり。
SSDを予備の物で試したり。
インストールUSBメモリ作り直したり(3回くらい)
USB2.0ポートで試したり。
いろいろやったのですが、解消せず。
まぁ検証過程はともかく。結論から言えばUSBメモリが死んでました。
手持ちのUSBメモリがなくなっていたので(貸したの返してくれ)。SDカードでやってみたところ、無事問題の所はクリアーです。
エラーコードで検索する人もいるでしょうから、メモ代わりに顛末を残しておきます。
検索ではいろいろ対策が出てくるのですが。NTFSでフォーマット…ても、NTFSでフォーマットしてもイメージ書込みだからFAT32に戻るんですよね。多分、作り直して壊れたファイルがたまたま正常になっただけでしょう。
ってことで。
すっかり忘れていたMSアカウント。最近はMSアカウントが無いとインストールできないので。裏技でローカルアカウントでのインストールをこれからやり直します。 さすがに他人のMSアカウントを預かるわけにも行かないので。ほんと迷惑。
6点

ローカルアカウントの件は本当に迷惑。
自分もサブPC(最後はお世話になってる人に譲渡する予定)
をローカルアカウントに変えましたが、LANケーブル挿したままで、やってBypassMROの後で再起動に3分くらい悩みました。
面倒ですよね。
書込番号:25533229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分SDカードで出来るの知らなかった…
そこが耳寄りでした。
ただ昔出来なかった記憶が有るような…
リーダーによって出来るできないとか有るんかな?
自分は逆にSDで何度かありますが、
解りにくい壊れかたあるのが厄介。
書込番号:25533284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応、ローカルアカウントインストールの裏技のリンク。23H2でも使えました。
>Windows 11 Home/ProをMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントで設定する裏技
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2210/21/news023.html
小型のUSBメモリの中身がMicroSDカードだった…なんて話も。配線は汎用のUSB I/Fのようです。
さて。これからケースに組み込みです。
書込番号:25533371
1点

添付画像。CheckFlashというソフトで、問題のUSBメモリの検査をしてみた結果です。
案の定、真っ赤っかでした。
Amazonの購入記録調べたら10年前の製品。BUFFALO RUF3-K8Gです。
同じ時期に買ったほとんど使っていなかったUSBメモリも壊れていた… フラッシュメモリって使用頻度だけでは無く経年でも壊れる…というオレ法則。
フラッシュメモリ、恐い。…貸してたまに帰ってこないという程度の頻度で買い換えた方がいいな。64GBで千円しないし。
…20年前の256MBのBIOS書き換え専用に使っているメモリは元気なのに。まぁ古いフラッシュメモリの方が素子単位の耐久性は高いってことで。
書込番号:25534464
2点

なんか似たの持ってたけど、
https://s.kakaku.com/review/K0000564752/ReviewCD=734864/
自分のも呆気なく壊れました。
もっと古いバッファローの他のモデル、
生きてるのもあるけど…
モデルによってイマイチとか実はあるかも…
書込番号:25534682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSの趣旨とは外れてきたけど。USBメモリ、バラしてチップを確認してみました。
インストールUSBとして使っていたのが、2013年購入のBuffalo RUF3-K8G-WH。バラしたらSamsung製メモリでした。
あと。タブレットのリカバリー用に買って、そのままずっと放置していただけなのにエラー吐いたのが、2014年購入のBuffalo RUF2-K16GR-WH。こちらは東芝製メモリでした。
ちなみに、いつ買ったか記憶の彼方、Memtest用に使っていた4GBのA Dataのメモリ(型番不明)も検査したら死んでいたのでバラしたらは、こちらはSamsung製。
…いやまぁ。"物"だから壊れるのは仕方ないとして。
書き込んだときにエラーを検出してくれないファイルシステムが一番恐いわ。書込み時くらいコンペアしてくれる仕組みはないもんかね?
というわけで。
自作ッカーなら予備のUSBメモリは用意しておきましょう…という教訓です。
インストールの同じところで何度もエラーが出るのなら。そりゃCPUとメモリとSSDがそんな中途半端な壊れ方は考えにくい、一番怪しいのはUSBメモリだよなぁ…と今更振り返って。
書込番号:25534762
3点

「8007025d」でググったところ英文サイトが数件出ただけで内容も解決に至らないものしかなかったけど、Windowsを入れて検索したところここに辿り着けました。
私もBIOSいじったりストレージやメモリを出し入れして相当悩みました。ここの書き込みを見てインストールUSBを別のUSBに変えて試したところすんなりと。。。。
ともあれ、こちらの情報に救われました、大変感謝です。
書込番号:25589693
3点



Windows11、メールクライアントに「メール」が入ってる(使ってはいない)けど、気づかぬうちにOutlookという名で新しいメールクライアントがあるじゃないですか
試しに起動させたらいらぬ広告も受信してる・・・・・・こういうのは受信しないように・・・・・・お金とるんか〜い
速攻消しましたが、こんな感じでしょうもないアプリが入るのはやめてほしい(;_;)
3点

Windows12までWindows10でがまんするのよ。
泣く子とMSには勝てまへん (^_^) ハイ
書込番号:25441896
0点

”メール” の代わりとして、OUTLOOKが作られたようですね。
うちでは ”メール”なんて玩具レベルのアプリは入れていないので、
落ちてこないです。
試しに ”メール”を入れてみますと、”OUTLOOKを試す”の表示がありましたので
入れてみました。
メニューはPWA版のOUTLOOKと同じように見えます。
これは久々のまともなメールアプリの予感。
(VISTAのWindowsメール以来か)
広告メールは実態がなかったと思います。
ほっとけば消えて、次の広告が表示されるだけです。
Gmailの様に永続的に残る広告ではないと思います。
書込番号:25442047
1点

>メニューはPWA版のOUTLOOKと同じように見えます
同じはずで、同じソースコードから派生しているみたいです。
ということは、ローカルにデータを貯めないタイプですね。
今のとこ扱えるのがMSメールのみのようですが、
今後どのように機能拡張していくのか、少々楽しみです。
書込番号:25443583
0点

Windows 10に付属の「メール」という名前のメールソフトが「予定表」等と統合して「Outlook for Windows」になるのですね。 Web版の「Outlook」に近い様です。
過去 Windows XPまでの「Outlook Express」、Windows 7時代の「Windows Liveメール」、そしてWindows 8,10,11の「メール」という名前のメールソフトと、マイクロソフトは OSのバージョンアップの度に、適切な移行手段を用意せずにメールソフトを切り捨ててきました。その度に使い方も変わり、付き合いきれません。
MS-Office に付属の「Outlook」や Web版の「Outlook」も有って、そして今度の「Outlook for Windows」それぞれ機能が違います。にもかかわらず同じ「Outlook」という名前を使用しているため混乱が見られ、食傷気味でもあります。
私は、マイクロソフトのメールソフトとは縁を切り、ユーザーインターフェースが昔から首尾一貫していて分かりやすく、アカウントの移行も容易な「Thunderbird」を使用しています。
書込番号:25443616
4点

暫く使ってましたが、問題無いですね。
Windowsの場合、PWA版のOUTLOOKの代わりになります。
久々の良質アプリでした。
書込番号:25471676
0点



お昼過ぎに帰宅して、PCの電源ON、updateは来てないかと開いてみると、図のとおり。
冗談じゃないよ、私ゃ11にする気は無いのに! これからも(メインは)10を使っていこうと思ってるのに、相変わらずの押し売り商法。と言っても、Microsoftがハードウェアを作ってるわけじゃないのに(Suefaceを除く)。
11を売るためPCを買い替えさせようとしている。苦笑
セキュリティは認めるが、他は? ???
(時代に取り残された孤独な老人のボヤキ)
2点

わざわざ「使えません」って、余計なお世話ですよね。私もイラッとしました。
書込番号:24381837
6点

「Win11お断り」のボタンでも付けて欲しいです。
使いたかったら、言われなくても買い換えますよー。
書込番号:24381851
3点

会社のPCで出ましたね…
確かにうざいし、詳しくない人は買い替えないとと不安にさせる効果は十分?
そのうちOSも、
最近流行り?のサブスクリプションに成ったりして…
と思って調べたら既に(法人向け?)有った。(^^;
書込番号:24382055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなのが出るんですか。
わざわざチェックツールを使わないとならないと思っていました。
書込番号:24382056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのPCにも出てきた。11の要件を満たしているので
おめでとうございますって表示だけど、余計なお世話だっての
書込番号:24382093
1点

私の場合、Win11に乗り遅れた者のひがみに聞こえますか? 否定しません、そのとおりです。
書込番号:24382111
0点

あ哈哈〜(*^^)v
私と同じようなことを言ってますねぇー
もっとも、乗り遅れではなく諦めてますけど。
私も時代遅れになってしまい、Win11どころかBIOSが壊れても直す気持ちがなくなってます。もう、パソコンの使用目的が空を飛ぶなんてのは止めて、日記・健康管理のデータ保存・旅行記の作成などで、特にやりたいこともないから構わないのですが。
老兵は死んで消え去るのみ・・ですよ (^^♪
書込番号:24382397
0点

最後に一発最新のギャグをかまして、閉めさせていただきます。
Microsoftさん、大きなお世話、だっちゅーの! (^_^)v
書込番号:24383123
0点



私未だにマルチブートで尚且つほぼすべてのOSをレガシーブートにしています。(頭古いですねえ)
一昨日ちょっとした実験をしてわかったことです。
UEFI起動の別SSDを付けるとBIOS上にUEFIが選べるようになり、UEFI起動にしてWindows(11)を起動、するとマルチブート起動のOS選択画面が出ません。これはEasyBCDというソフトがUEFIに対応していないからです。
更にVHD.nanageというソフトでvhd、vhdxファイルからPC(実マシン)の起動を設定しても、クルクルが出た後の水色のマルチブート画面が出ますが、再起動になり、vhdファイルからは起動しません。
つまり、UEFI起動では、vhd(x)ファイルから実マシンを起動、とか、別SSDのOSを起動時の選択画面から切り替えるという便利なことができません。(BIOS切り替えなら起動できる)
今更8.1やら7を動かしても、という考えもありますが、7のMSVPCでしか動かないソフトもあり、また、Win11をvhdxファイルを使って実マシンで起動という気軽な実験もできなくなります。(Win11はUEFIですが、BIOS上ではレガシーブート)
今のままの環境でWin11は仮想マシンで遊ぶか、いっそPC環境をWin11に対応させ一新するか?
便利さをとるか、最新の環境をとるか、先のない老人の悩みどころです。
ある孤独な老人の独り言(T_T)
4点

ひょっとして今の環境を維持したまま11にできないかと、10を起動してからsetup.exeを実行してみました。
書込番号:24279468
1点

>こういうエラーです。
appraiserres.dll はWindows 10のどのバージョンを使用されましたか?
私は、Windows 10 64bit 21H1 のものを使用しています。
Windows 11のインストールメディアは「Windows 11 Insider Preview 10.0.22000.120」です。
※現在、UUP dumpからこのバージョンは消えています。
うちの、H81マザーでは下記のようになります。
●Windows 10を起動して、Windows 11のインストールメディア内の setup.exe を実行した場合。
×:1.インストールメディア未改造の場合、画像@が表示されて先に進めず。
〇:2.appraiserres.dll を置換した場合、チェックを通過して先に進めます。
●Windows 11のインストールメディアからブートして、インストールを行った場合。
×:1.インストールメディア未改造の場合、画像Aが表示されて先に進めず。
×:2.appraiserres.dll を置換した場合も、画像Aが表示されて先に進めず。
×:3.インストール途中にレジストリの追加を行い、画像Bでアップグレードを選択すると、
画像Cが表示されて先に進めず。
〇:4.インストール途中にレジストリの追加を行い、画像Bでカスタムを選択すると、
チェックを通過して先に進めます。
な感じで、どちらも成功するパターンがあります。
appraiserres.dll を置換時の反応が違うのが理解できませんが。
書込番号:24281014
0点

左図のISOファイルでは一番左の警告が出ます。
appraiserres.dll交換のWin10のバージョンは右図の21h1だと思うのですがもう一回調べてみます。
書込番号:24281421
0点

最新のWin10 ISOをダウンロードしてappraiserres.dllをコピーしても同じエラーが出て上書きインストールが止まります。
今の環境を引き継ぐ上書きインストールは諦めるしかありませんね。
書込番号:24281432
0点

Windows 11 のISOファイル名は、
「22000.120.210728-1636.CO_RELEASE_SVC_IM_CLIENTMULTI_X64FRE_JA-JP.ISO」
でしょうか?
私がダウンロード作成した同ISOファイルとサイズが違うのが気になります。
※画像のプロパティは、ファイル名をリネームしています。
ISOファイルからブートした場合に、エディション選択画面は表示されますか?
表示されない場合は、ダウンロード作成に失敗しています。
私は、ダウンロード作成後にブートしてエディション選択画面の表示確認をします。
表示されない場合は、zipファイルの解凍または、UUP dumpからのダウンロード
からやり直します。
ダウンロード作成に失敗したISOファイルは、エディションがHome固定になったり、
インストール中に変な動作をしたり、エラーが出たりします。
上書きインストールできないのとは無関係かも知れませんが、気になったので。
尚、22000.120 は現在UUP dumpから消えていますので、zipファイルがあっても
ダウンロード作成できません。
22000.100 はダウンロード作成できるようです。
> 今の環境を引き継ぐ上書きインストールは諦めるしかありませんね。
実機、Hyper-V、VHDの関係を良く理解していませんが、上書きインストール
しようとしているWindows 10はVHDにインストールされていて、実機に接続
されているストレージ(SSD/HDD)と同じに認識されているんですよね?
Hyper-VのゲストOSとしてWindows 10をインストールし、それをWindows 11で
上書きインストールするとどうなりますか?
未改造 or dllファイル置換で上書きインストールできるなら、まだ望みはありそうです。
VHDをHyper-Vに取り込んでWindows 11を上書きインストールし、VHDに戻す。
を行えば、環境の引き継ぎが可能と思います。
書込番号:24282124
0点


今仮想マシン(但し、メイン機のC:ドライブをVHD化したレガシーブート)をこのISOファイルから、設定を引き継ぐ上書きインストールを実施中。
ISOファイルもWin10も小細工なしですが、なぜかTPMのチェックやセキュアブートのチェックも入らず、Win11 Proがインストール開始されました。%が上がっていきます。
書込番号:24282197
0点

スレ主さんは基本的なパソコンの知識が低すぎると思ういますよ、ハッキリ言って。
ですからWindows 11がリリースされたら、そのOS搭載のパソコンを購入して楽しむことをお勧めします。
死んでお金はあの世に持っていけませんからそれで充分ではありませんか?(笑)
それまでは体力を鍛えるとかほかの趣味を楽しむとかした方が良いですね!
結構厳しいこと書きましたが正直そう思います、ホントいらん事ですが・・・
書込番号:24282657
2点

>uechan1さん
Windows 11のISOファイルはPro専用でしたか。サイズ違い納得です。
Hyper-Vによる上書きインストールは上手く行きませんでしたか。
うちの実機環境(Windows 10 64bit 21H1)をVMware Workstation 16 Playerに
取り込んで、Windows 11を上書きインストール後に実機に戻して正常動作
するか試したところ問題無くできました。
※Windows 11は未改造です。
Hyper-VとVMware Workstation 16 Playerは共存できないので、別HDD等に
環境を構築する必要がありますが、VMware Workstation 16 Playerで試すと
上手く行くかも知れませんね。
書込番号:24283895
0点

いえいえ、UEFIのVHDXファイルからは起動してますし、レガシーブートのはHyper-V上でWin11にアップグレードできてますし、今回は>猫猫にゃーごさん がご呈示してくださった方法でひょっとすると実マシンのC:もアップグレードできるのではと虫の良い考えでした。
何事も楽をしてとすると天の怒りを買うみたいです。と同時にこういう実験は世間から見ると奇異に映るのか雑音が入ったので、これまでとします。いつもいつもご指導ありがとうございます。もう少し先のInsider PreviewのISOファイルを再度ダウンロードしてまた実験してみます。(^_^)v
書込番号:24283922
0点

アドバイスできない輩の戯言は無視すりゃ良いですよ。
根底にあるのは「妬み」ですから。
-------
また、面白いネタを振ってくださいね。
今朝のWindows 10の月例Windows Updateで、Windows 11テスト用の
ディスクイメージバックアップを格納したUSB外付けHDDが吹っ飛びました。
残っているのは、実機のWindows 10環境イメージと、それを仮想マシンで
Windows 11を上書きインストールした環境イメージだけです。
まぁ、テスト用ですのですべて消え去っても問題は無いのですが。
明日元気があれば、Windows 11のクリーンインストールを行おうと思っています。
そうそう、今日2回目のワクチン接種を受けてきました。
いまのところ、副反応はありません。
書込番号:24284814
0点

至急!至急!至急!
ほぼ諦めていたのですが、>猫猫にゃーごさん の書き込みを再度読んで、レガシーブートの仮想マシンにWin11が入るのを再実験。
すると最新(.132)のISOファイルからアップグレードすると、ノーチェックで、更にインストールも止まらず、ごく普通のインストール画面になり%が進むので、「おやっこれはっ」と思い、途中でやめ、メインPCのC:ドライブをVHDファイル化してあるので、それをHyper-V上で起動、ISOファイルからアップグレードしてみました。(dllファイルの小細工無し)
やはりチェックも入らず、止まることなくインストール画面になり、%が進み(37%でしばらく動かなかったときはハラハラしましたが)、
で− きー まー しー た−−!(半沢直樹風)
つまり、実機のC:ドライブの環境を引きづったままレガシーブートのWin11ができました。
実マシンでやると、チェックがかかったり、Modern何とかエラーで止まったりしたのが、Hyper-V上ですんなりとできました。後はこのVHDファイルの中身をC:ドライブに戻すだけです。(但し、C:ドライブはちょっと高めのもので、あまり消耗させたくないので、後ほどにします)
今このVHDファイルから実マシンを起動して書き込みしています。BIOSもレガシー、VHDから起動するように、マルチブート設定してあります。
製品版、正規版でもこのようにできたらいいのですが・・・・・
ただ、それほどWin11には拘ってませんが・・・
書込番号:24291849
0点

成功しましたか。おめでとうございます。
UUP dumpから 22000.120 が消えたのが上手くできなかった原因だったかも知れませんね。
それが、22000.132 で修正されて成功に繋がったのかも。
>製品版、正規版でもこのようにできたらいいのですが・・・・・
そうあって欲しいですね。
書込番号:24292098
0点

いえいえ、最新ISOファイル(22000.132)は、実マシンではチェックが2つにプラス「CPUの世代」までチェックがされるようになっており、.dllを書き換えてもModernXXXエラーでインストールが停止してしまいます。以前と同じ症状でした。今後はもっとチェックがきつくなるのではと思います。
今回は仮想マシンとしてHyper-V上で動かしました。瓢箪から駒でした。
Microsoftの無理難題に言いなりになりたくないといえば聞こえは良いが、古いPCでも、インストール条件に合わないPCでもWin11が動かせるという、またまた「変な実験」でした。(*^_^*) ただやっぱり起動に時間がかかるとか、使っていてもっさり感があります。
そうまでしてWin11を動かすメリット、Win10を動かし続けるデメリット、天秤にかけて、ゆっくり考えてみようと思います。
早くUEFIにしなくっちゃと思いつつ、レガシーを使い続けたのですが、レガシーで良かった点を2つも発見した今回でした。
それでは失礼します。
書込番号:24292204
0点


うちではこんな感じで、どちらも参加可能です。
どちらもWindows 11 Pro クリーンインストールです。
実機:22000.120(クリーンインストール) → 22000.132(Windows Update)
仮想マシン:22000.65 or 100(クリーンインストール) → 22000.132(Windows Update)
実機の方は制限付きなので「Dev チャネル」は選択できないと思いますが。
書込番号:24293109
0点

まぁ良いです、その都度UUPからダウンロードしてアップデートしますから。
それと動かないソフトをいろいろ調べてみましたが、WinScoreというスコア計測ソフトがダメ、Microsoft Flight Simulator2020が既にWin10に入っているため、11の方ではアカウントが違ってダメなので、10の方を消して11に移動すればできそうです。一太郎やExelは大丈夫、互換性は高いと思います。他のソフトも試している最中です。
SATA SSDにおいてあるVHDファイルですので、ややもたつき感があります。 (^_^)v
書込番号:24293193
0点



ゲームに限らず、画面キャプチャに便利に使っていたWindows10のXbox Game Barですが。今日になってこんなエラーが出るようになりまして。
>アカウントを確認してください
>お使いのアカウントでXbox Game Bar は現在利用できません。エラーコード: Ox803F8001
MS Storeでアカウントが有効か確認しろという事らしいですが、MS Storeのアカウントは特に問題なし。
いろんなソフトを立ち上げる都度に警告メッセージが出るようになって、非常にうっとうしい状態です。
最初は、「おま環」ならぬ「おれ環」か?と思ってたのですが。午後になってTwitterでも報告が上がるようになり、うちだけじゃないということで変な安心感を感じております。
>Xbox Game Bar - Error 0x803F8001
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/jowc6t/xbox_game_bar_error_0x803f8001/
>We are getting multiple reports from various users that when attempting to launch the Xbox Game Bar
インストールしたソフトをスタンドアローンで使わせずに、リアルタイムでネット経由で認証させていたのね。なんでこんな面倒なしようにしてあるんだろう? Windowsの基本機能だと思っていたのに。
まぁ認証サーバー側の問題かと思いますので、そのうち自然に解消するんじゃ無いかとは思いますが。検索で引っかかればと思いスレ立てしました。
88点

追記。
Microsoft Storeの右上「・・・」から「ダウンロードと更新」を出してXbox Game Barのところを見ると、「変更:今日」とありました。勝手に更新されてトラブル起こしていたようです。これが原因なんでしょうね。
さっそく、「・・・」から「設定」のところで「アプリを自動的に更新」をオフにしました。
書込番号:23771543
8点

追記の追記。
>さっそく、「・・・」から「設定」のところで「アプリを自動的に更新」をオフにしました。
今やると、修正版が落ちてこないので。直ったらオフにしますw
書込番号:23771547
8点

追記。
ともかくしょっちゅうエラー画面が出てうっとうしいという話なら、スタートボタンから「設定」→「ゲーム」→「Windows Gabe Bar」→「オン」のところをオフにすれば停止します、直ってからオンに戻しましょう。
書込番号:23771615
31点

こんな記事が。
>The problem behind Xbox Game Bar and error 0x803F8001
https://bcfocus.com/the-problem-behind-xbox-game-bar-and-error-0x803f8001/
MS側のサーバーの問題であって、ユーザー側に出来ることなし…という内容ですね。
今のところは待つしか無いと言うことで。
書込番号:23772618
4点

11/07お昼過ぎ、Xbox Game Bar、復活しました。
いろいろご苦労さまでした〜。
書込番号:23773213
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




