
このページのスレッド一覧(全226スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年1月8日 21:43 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月8日 10:49 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月26日 00:43 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月30日 00:57 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月20日 10:24 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月16日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
あけましておめでとうございます。皆様今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、皆さんフォントの管理どうされてますでしょうか?
仕事柄フォントは出来るだけたくさん入れたいと、いろいろなところから集めた300以上のフォントを入れておりますが、フォトショップ等でいざ使おうと思うと、ある一定以上が選択できなくなります。
詳しくはフォトショップのフォント選択のバーで、Aからの順に表示していきますが、現在M以下のフォント名のものが表示できません。なぜでしょうか?入れ過ぎなのでしょうか?
みなさんはどのようにフォント管理されてますでしょうか?また良い方法ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

フォント管理用のツールSuitcaseなどを利用してはいかがでしょうか?
おそらくPhotshopがそんなにたくさんのフォントに対応していないのかもしれません。
書込番号:4716297
0点

Ken-Chanさんご返信ありがとうございます。
このOSに付属のFONT BOOKでは解決できませんでしょうか?
Suitcaseよさそうですが、結構高価ですね。。
書込番号:4717295
0点

フォントブックでもフォントを「使用停止」にすることはできますので、それでも良い(全てのアプリケーションで使用するフォントを制限する)のなら、フォントブックでも十分だと思います。
書込番号:4717870
0点



OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
超初歩的質問、お許し下さい。
目下、powerMacG4、OS9.04使用中の者です。
主な使用アプリはIllustrator8.0,photoshop5.0,Flash4J
Painter4Jなどです。
そろそろ周辺機器や、新しいソフトの導入などを考えて
ようやくOSX搭載を考え始めました。
Painterは新しく買い替えるつもりですが
残りのソフトが0SXで動くのかどうか、急に不安になりました。
単純にヴァージョンアップすれば.....と思うのですが
何せ連日仕事で使うので、不馴れなヴァージョンより
使い慣れた物を使用したいのです.....。
場違いな質問でしたら、申し訳ありません。
0点

Flash4J、Painter4Jに関しては使用経験がないので
無責任なことは言えませんが、
Illustrator8.0,photoshop5.0はOS Xのネイティブ環境では、
インストール不可能です。
ただしOS Xの中に「クラシック環境」としてOS 9をインストールすれば、
その中にならインストール可能です。
しかしクラシック環境というのは、
あくまでOS 9をエミュレートしているだけなので完全にはOS 9を
再現できてないと聞いているので、お仕事で使用されるには、
データの互換性などに不安が残るかと思われます。
OS 9からOS Xへの変化は完全な世代交代だと思うので、
いつか完全に旧世代のデータや資材は放棄する決断が必要な時期が来るかと…
当方、専門的な知識がありませんので、
正確さに欠ける書き込みで申し訳ありません。
もっと詳しい方がフォローして下さるとありがたいのですが…
書込番号:4706662
0点

技術的な話はここの掲示板ではあまりレスが付きにくくなってしまっているので、AppleのホームページでDiscssion Boardsを使用した方がよいと思います。
新しいOS(製品)が出たばかりのうちはよいのですが、ここの掲示板は流行廃りが激しいので。
残念ながら。
書込番号:4716301
0点



OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
.MACをMACと一緒に購入しました。入力をしていくとクレジットカードのページが
てきます.クレジットカードを持っていないのでそのページを飛ばしたいのですが、どうすればいいのかわかりません.クレジットカードがないとメンバーになれないのですか?初心者でよくわかりません.よろしくお願いします。
0点

商品のジャンルを変えて同じ発言を繰り返すと、掲示板自体は一つしか無いので同じ発言がいくつも並んで迷惑です。マルチポストと呼ばれマナー違反ですから止めましょうね。
あといずれにせよクレジットカードは作っておいた方がいいですよ。会費無料のVISAやMaster提携カードは街を歩いているといくらでも勧誘しているはずです。
書込番号:4683888
0点

すみません.マルチポストのことは知りませんでした知りませんでした.それとどうしてもクレジットカードを使うわけにはいかないもので、、、
書込番号:4684670
0点



OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
MacG4のシルバー(穴1つの)を古いものを使っています。
なのでOS10.1以下で、このご時世色々と対応できないので、
10.4にバージョンアップしようかと検討中です。
クロック周波数867MHz、メモリ640MG、Macは60GBこれで大丈夫ですか?
0点


10.1からならば、10.4に変えることでむしろ体感速度が向上しますよ。
書込番号:4382068
0点

俺なんかibookじいさん500にTigerインストールしてるよ
動作は非常に重いけどトラブルは皆無です
9.22から思い切ってクラシック環境捨てました
現在めもり256しか積んでないので
MAXまで増設の予定です
書込番号:4384898
0点

便乗、スミマセン。
iBookじいさん中古とTigerを購入しようと思っています。
iぶく500さま、もしよろしければ、インプレをお聞かせ願えませんか?
あと、iTunesやOSの起動時間も、もしよろしければ。
お願いします。
書込番号:4385829
0点



OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
オートメーターのプログラムがわかりません。
たとえばファイルの名前を連番で自動的に書き換える場合はどうしたらいいのですか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。くわしい使い方が書いてある本またはサイトが
ありましたら教えてください。
0点

アップルスクリプトで、できると思います。AppleのHPからサンプルとして落とせたと思います。
書込番号:4360762
0点



OSソフト > Apple > MAC OS X v10.4 Tiger
TigerへStuffit Expanderをインストールしようと試みたのですが、
インストールするディレクトリを選択した後、インストールは開始されるのですが、
途中でエラーダイアログが出て終了してしまいます。
エラーの内容は、
Sorry, the operation could not be completed due to a System error: (File Not Found).
です。
インストールに使った元ネタはStuffItEXP902.dmgです。
Tiger自体のインストールはUNIXファイルシステムで行いました。
お心当たりのある方が居りましたら、ご教示願いたいと思います。
宜しくお願い致します。
0点

ほとんどのソフトはHFS+にインストールした際しか考慮してないので、大文字と小文字を区別しちゃうフォーマットだとファイルが見つからなかったりします。たぶんそのためファイルが見つからないというエラーが出ているのだと思います。
ふつうのHFS+は大文字小文字を区別しないので、例えば、OKとokは同じですし、OkやoKでも同じと見なしますが、区別すると違うと判断します。UnixフォーマットではなくHFS+フォーマットにインストールすれば解決するんじゃないかな?
他のソフトもUnixフォーマットでソフトの動作保証してないものが多いはずですので(ソフトによってはちゃんとHFS+フォーマットでしか動作保証しないと書いてあります。)、一つのソフトをまともに動かすために、プログラム自体の名称を変更したり、プログラムそのものをいじって大文字と小文字を直していく作業が必要になる可能性がありますし。
書込番号:4350752
0点

Nice?さん、ありがとうございます。
そうなんですねぇ。サーバ用途も含めて考えていたのでUnixフォーマットしたのですが・・・
しようがないんですね。
サーバ用途と言いながら、mediaplayerをインストールしようなんて考えちゃったのですが、
とりあえず諦めますね。
ありがとうございました!
書込番号:4352942
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




