
このページのスレッド一覧(全601スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 21 | 2011年7月31日 12:33 |
![]() |
0 | 9 | 2011年7月13日 12:55 |
![]() |
46 | 25 | 2011年7月7日 14:31 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月25日 10:49 |
![]() |
6 | 4 | 2011年6月30日 20:49 |
![]() |
8 | 5 | 2011年6月18日 11:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


いつもお世話になっています、ご教示お願いします。
OSはWin 7 Home 64bitです。
インターネット時刻ですが、頻繁に手動で「同期」させているのが現状です。
10日ほど放置すると約30秒ほどの遅れが発生します。
XPの時は「自動」で同期するようになっていた(そのように設定できた)のですが、Win 7を使い始めて10ケ月ほど経過したのですけど「自動」にする方法が分りません。
設定画面では「設定されているスケジュールに従って自動に…」にはなっているのですが、上に書きましたように狂ってしまいます。
すみません、「設定されたスケジュール」というのをどこで行うのか(自動にはなっていないと思う)ご教示お願いします。
PCの構成は私のプロフィールをご参照ください。
0点

だめなんですね、
私のPCは、同期してますが・・・
なぜ?
書込番号:13312337
1点

オジーンさん
有り難うございます
>だめなんですね、
はい、だめなんです(涙)
書込番号:13312343
0点

レジストリの値を変更して設定。
以下はVistaでの法ですが、7でも同様で可。
http://journal.mycom.co.jp/column/windows/013/index.html
書込番号:13312370
1点

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/2b6acffb-5321-498a-a75e-7c7f9a4ce775/
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%99%82%E5%88%BB%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F/385b4717-a58a-4622-b888-fb3fbddbf42f
両方を確認してみて下さい。
多分最初のが当たりだと思います。
書込番号:13312374
1点

「Win高速化」「窓の手」
これらのソフトがどこかで影響(いたずら)しているのかな、とも思うのですが時刻に関連する項目も見当たらないし、です。
4月にHDD→SSDに換装したのですが、OSは同一のディスクから新規でインストール。
思い起こせば、HDDの時から同期出来なかったのですね。
なのでOSのインストールが不全とか、それは考えられません。
書込番号:13312375
0点

書き込んでいる間に新しいお返事が。
有り難うございます、試してみますね。
結果報告はあとになると思います。
書込番号:13312379
0点

設定は正しいと思いますが、標準のtime.windows.comのままになっているために、同期が失敗しているのではないでしょうか?
ntp.jst.mfeed.ad.jpや、使用しているプロバイダで指定されているNTPサーバーがあるのでしたら、そちらを設定してみると良いかもしれません。
書込番号:13312397
1点


んなぁ、time.windows.comなんか使っているひとなんか、古いですよ。
私は、XP SP1の時からこれ、これ 時刻の同期 サーバー = ntp.nict.jp
http://tm.root-n.com/misc:windowsxp_time_poll_interval
コピーぺして下さい。
あっ別にレジストリエディタに記述しなくても、サーバー名に記述すればおっけーです。
フワ〜…と消えてフワ〜…と現れは、難易度が高かったです。(笑)
書込番号:13312422
1点

アガナムさん
>ntp.jst.mfeed.ad.jpや…
ご指摘の項目が無い!のですねー。
一旦今の状態で同期が行われているかどうか、数時間を経過してから後日報告させていただきますね。
皆様、お世話になり有り難うございました。
書込番号:13312427
0点

mackey64X2 さん
フワ〜…の件ではお世話になりました。
>time.windows.comなんか使っているひとなんか、古いですよ
そうですか、古いですかー、知らなかった。
ご紹介くださったURLにはあとで行ってみますね。
書込番号:13312444
0点

サーバー名はリストになくても、キーボードで入力可能です。
ご参考までに。
書込番号:13312453
1点

理由はこれです。
デフォルトでは「time.windows.com」というNTPサーバを参照するようになっている。これはMicrosoftが運営しているNTPサーバのようだが、ネットワークが込んでいるからかどうか分からないが、このサーバとの同期はよく失敗する。
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050nettime/nettime2.html
どうです、信ぴょう性があるでしょう。
今度こそ私に、一票を。(笑)
書込番号:13312457
1点



時刻同期間隔を1日に設定したのですね。≪Goodです。
2票もいれていただきありがとうございました。
ところで、余談ですが私はSVHSデッキ2台持っているのですが、内蔵の時計が全然狂わず
正確なんです。
2台ともNHK教育TVのアナログ放送で毎日、AM7:00のぴ・ぴ・ぴ・ぽ〜んの時刻音で
自動的に同期する様になっています。アナログ放送とっくに終わってますよね。
ひょっとして、福島県の電波が届いているのかしら?(うちは静岡県、西部の田舎ですけど)
こちらも、しばらく様子をみます。
書込番号:13312558
1点

mackey64X2 さん
『毎日同期』にしたのはのはいいのですけど、あの時刻2:45は睡眠中のことが多いので今日の22:00頃に再度同期させる必要があります(笑)
AM7:00のぴ・ぴ・ぴ・ぽ〜んの時刻音はNHKはNHKでもラジオじゃなかったのですか?
Quartz時計が開発される以前は「ラジオコントロール」という時計がありましたね。
ラジオの時報に同期するわけです。
同期を調整する時はボタンを押しているとNHKラジオが聴けました。
書込番号:13313158
0点

ピンクモンキーさん こんにちは
あっ・それでしたら、同期間隔を12時間(43200)にすれば良いですよ。
最初から、そうお勧めしておけば良かったですね。
いいえ。ビデオデッキですのでラジオは受信できません。マニュアルを確認しましたが、
VHFの放送でNHK教育TVの時報で同期しています。まだ終了して間もないですから、
後数ヶ月もすれば狂ってくるでしょう。ビデオデッキ自体は、使うこともないので
リサイクル屋に売る事になるでしょう。時計がわりに使っていたので、残念。
書込番号:13314478
0点

mackey64X2 さん
>ビデオデッキですのでラジオは受信できません
そうですよね、“そこ”にTVチューナーがあるのにわざわざラジオ用チューナーが別途必要ですから。
アホなこと言うてもうた(涙)
デジタル放送は遅延が発生するので時報は無しですね。
そうそう、「TV」とこのPCに内蔵させているIOデータTVチューナを比較してもPCのTVのほうは約1秒遅れます。
送信電波塔から発せられ、このPCで画像として映るまではどれ位のタイムラグがあるのか、知りたいですね。
2秒?3秒?…それとももっと?
インターネット時計、24時間毎でこのままにしておきますね。
書込番号:13314866
0点

甜さん
>多分最初のが当たりだと思います
自動で同期が確認されました、有り難うございました。
movemenさん
mackey64X2 さんのご指導もあり、最終的には12時間毎に同期するように設定しました。
書込番号:13317858
0点



XPで使用していたソフトってそのまま使えるのでしょうか
今会社で使っているパソコンはどちらでもインストールできるようになっているのですが、
今はXPを使っています。
XPのサポートも終了するようなので互換性などが心配です。
0点

使えるのも使えないのもたぶんあるということにしかならないし
使えないと困るソフトの具体名をあげたほうがレスつきますよ
書込番号:13248520
0点

一般的なオフィス用のソフトなら普通に7でも使えそうな気がするが
後はXPモード搭載の7にアップデートする
前の方も書いてましたが
実際業務で使用されるソフト名がないとなんとも
書込番号:13248553
0点

法人で使うWindows 7なら
Windows 7 Enterprise
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
三つのうち、どれかだとは思いますが、たぶんEnterpriseが最も多いと思います。
ただ、Enterpriseは個人向けには販売されてませんので、正直使ったことのある人は少ないかとは思えます。
XPで使ってたソフトが、7で動作するかはえーりさんの言われるとおりで、ソフトによるとしか言えませんね。
管理者と相談しながら対処する必要があるかと。
書込番号:13248566
0点

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7
↑Windows XP から Windows 7 へのアップグレードは、プログラム、ファイル、設定は保持されません。
そのため、クリーン インストールと呼ばれることがあります。
※Windows XPの環境を引き継ぎたい場合は、一度Vistaにアップグレードする必要があります。
書込番号:13248586
0点

補足します。
7にする際は、再インストールから行います。
32bit Professionalです。
後からインストールを考えているのがauto cad LT 2004です
書込番号:13248618
0点

こちらの記載を確認してください。
たぶん、無理ではないかと。
URL
http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/autocad_lt_2011_os_2k100331.pdf
書込番号:13248647
0点

Windows XPのサポートの終了の警告が先日Microsoftから発表されましたが、とは言ってもそれは3年後ですけど。
更新したPCでWindows XPが満足に動作しなくても、現行で使っているWindows XPを仮想マシンで使えば良いでしょうし。
書込番号:13248811
0点

Auto cad 2004は、7でも動くと思いますよ。
当方で、2007及び2002、それから2000(何故か動かしてます)も
動作しています。
書込番号:13248853
0点



みなさんはIE8とIE9のどちらが使いやすいですか?
自分はwindowsXPのIE6からwindows7のIE8まで使ってきています。
一度ベータ版を入れて使ってみたのですが、あまりにもお気に入りを開くタブの場所が変わりすぎて、使いにくいと思いました。
googleツールバーはいつも即削除なのでどうでもいいです。
IE8の操作性にはかなり使い込んでいると思うので、やりやすいです。
1点

タブなら、IE7から使えるようになってましたy
書込番号:13170991
11点

画像の描画はIE9の方が速くていいですね。
IEの改版ステップで一番できがいい改版だと思います。
なのでMSはこれをOSの拡販手段に使った。
XPはIE9をサポートしませんね。IE9がいいからXPユーザは
早く7にしなさいという圧力でしょう。
商業道徳に違反だとは思わないが戦略に抜かりない。
書込番号:13171233
5点

IE8→IE9での大きいところではGPUアクセラレーション機能の追加もあります。
http://ie.microsoft.com/testdrive/Performance/FishIETank/
ここをIE9のGPU支援有りで見ると魚1000匹でもぬるぬる動きますが
IE8だとかなり重いです。
書込番号:13171761
5点

すいません。もう一つ追加で質問なんですが、画像処理系はそんなに短気じゃないので待てますが、このIEもそのうちサポート打ち切られますよね?
ちなみにメニューバーは今のIE8でも常時表示させています。
PCスペックは↓
機種:dynabookT350/36AR
OS:windows7 Home Premium SP1 正規版
CPU:インテル CORE i5-460M プロセッサー
メモリ:4GB(2GB×2)/最大8GB、PC3-8500(DDR3-1066)、デュアルチャンネル対応
HDD:500GB 5400rpm
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み)
サウンド、オフィス、無線ラン、ディスプレイは省略します。
書込番号:13171843
0点

もちろん、サポートは打ち切られますよ。そのうちね。まあ、私はほとんどオペラなんで関係ないけどね。
書込番号:13172752
0点

みなさんありがとうございます。
まあ今販売してる最新型パソコンにはIE9がプリインストールされてますしね。
最後まで8で貫いていきたいと思います。
書込番号:13172909
0点

最初は違和感がありましたけど、慣れればなんてこと無いですね。
習うより慣れろでしょうか(^_^;
書込番号:13173808
1点

一部のネットバンキングや商品注文システムでは、ie9対応が遅れてるところもあるので、それらにアクセスするようなパソコンでは安易なアップグレードは禁物です。使えなくなります。
ちゃんとウェブページで確認しないと。
それで知人らの何台かのパソコンをie8に戻してあげました・・・。
新しけりゃいいってもんではないんです。内部ではいろんなプラグインが密接に連携とってますから。
書込番号:13174066
5点

IE9がダメならそのときは他のブラウザー使えばいいのでは?
FirefoxならUIはアドオンで構築していくから、バージョンアップであんまり変わらないんだけどね。
IEはガラガラ変わりますねぇ。IE7, 8はほとんど使ってませんけど、高機能なFirefox、高速なChromeとかと3つくらいインストールして使い分ければいいと思いますよ。
書込番号:13174717
0点

>> 沼さんさん
2011年6月末をもって,ダウンロードサービスを終了...するのは
Canon Easy-WebPrint の旧シリーズ版で 最終は Version 2.6.4 で、IE6 までの対応のヤツです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html
IE7 以降に対応したヤツは 新シリーズ化されており、名前に 「EX」が付いて
Easy-WebPrint EX となり 現状は Ver. 1.2.1 で IE7 と IE8 に対応です。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/ewpex/index.html
IE9 にも 新シリーズの「EX」版の方で対応してくるのではないでしょうか?
もしも、古いOS環境(Win2000や9X系)で Easy-WebPrint を使いたい人は、
旧シリーズのみの対応になるので、ダウンロードを急いだ方がよいでしょうね。
スレ主様 スレ違い & よこレス 失礼しました。 m(__)m
書込番号:13178642
0点

yaeshin さん
正確な情報ありがとうございます。
スレ主様 へ
解決済みのところ,大変失礼いたしました。
書込番号:13179459
0点

もう、議論は終わっているようですが、失礼致します。
IE7以降、8も9もダメなところは、IE6との操作性が極端に変わってしまったところだと、私は思います。
若者は良いかもしれませんが、年配の場合WinXPからWin7のパソコンに買い換えた時点で、またデジタルデバイドに陥ってしまう方も多いのではないでしょうか。せめて、IE6互換のような操作性を継承できるモードが用意されていれば、抵抗無く最新バージョンに移行できるのではないでしょうか。
極端に異なる操作の場合、企業内のマニュアル更新とか面倒なんですよ。マイクロソフトさん。
OFFICE2010にしても、EXCELで置換を行いたくても、メニューを探してしまいます。私の記憶ではOffice95〜2003までは良かったのですが、OfficeXPあたりから、おかしくなったと思います。
全然、XP(エクスペリエンス)では無いのです。帰って古いバージョンをできるだけ、延命することを考えてしまいます。
また、愚痴ってしまった。すみません。
では、お休みなさい。
書込番号:13182665
1点

IE9では検索バーとアドレスバーがついに統合されてしまいまして、
なんとなーく使い勝手が悪い気がしています。
ブラウザからLAN内のデバイスにアクセスする時とか、
ホスト名を入れたつもりが検索されます(笑)
まぁ、使い方次第ですね。
表示が速くなったのは気持ち体感できますし、IE9にメリット有ですね。
書込番号:13195284
1点

Internet Exploere9正規版は環境によっては起動しませんInternet Exploere9BETA版までは全く問題なかったのですが・・・XP3台、VISTA1台、WIN71台で起動しなかったのでIE8に戻してます(メインはFIREFOX、CHROMEを使用中)
書込番号:13206844
0点

解決積みなのに、投稿してすいません@@;
よく話題になるのが、お気に入りがIE8は左側なのにIE9は右側になったこと。
わたしも、これは非常に使いずらいです。
無駄なものは無効にするのが私なので、お気に入りバーなどは無効にしております。
一般的にWebサイトの作りは、メニューなど左側にあり右側は広告が多いです。
サイト内で重要視される個所が右側より左側なため、お気に入りの表示部分をIE9は右側に
もっていったとされています。
でも慣れるまでは使いずらいのは間違いないです。
お勧めブラウザは FireFox
VerUPが頻繁で、VerUpは頻繁ですがインタフェースは昔から変わりません。
なので、IEのようにコロコロとかわる操作性に悩まされることもありません。
また、現在FireFoxはVer5ですが年内にはVer9になるとかw
また、Google Chromeは速いと評判ですが、FireFoxはVer4からChromeなみの速度になったと
ニュースやレビューで取り上げられるてるほどです。
ただw3c(Webサイトを作成する人がよくみるサイトで技術の標準化をすすめている団体)では、
HTML5(次世代のWebサイト作成のための言語)は他のどのブラウザよりもIE9が一番評価が高いようです。Web製作者のHTML5の使用が標準化になった場合は、IE9が有利ということになります。
が
その時は、他のブラウザの評価も上がってるでしょうね。。。
なので、IE9は持っておく。
メインブラウザはFireFoxがおすすめです。
書込番号:13220240
1点

すいませんwあかゆりさんの
>よく話題になるのが、お気に入りがIE8は左側なのにIE9は右側になったこと。
で初めて気がつきましたw
☆マークアイコンがブックマークリスト(お気に入り)だったんですね^^;
これは・・・判ってても使わないかもです><
もうメニューバー出して使うのに慣れちゃいましたよ
私の最初のレスでIE9で初めてタブブラウザになったと思った経緯ですが
8ですとブラウザ内でリンクを踏むとほぼ確実にブラウザが一つ余計に立ち上がっていく仕様
でしたので(デフォルト仕様のまま故かもしれませんが)
9ではちゃんと同じ一つのブラウザの別タブで開いてくれるのが良いなぁと思った次第です。
書込番号:13222992
0点

>よく話題になるのが、お気に入りがIE8は左側なのにIE9は右側になったこと。
これってCtrl+Shift+iで左に表示出来るんじゃなかったかな。
クリックで出せない分、一手間増える格好にはなりますけど。
書込番号:13224526
0点

>Yone−g@♪さん
>8ですとブラウザ内でリンクを踏むとほぼ確実にブラウザが一つ余計に立ち上がっていく仕様
あーなるほど。確かに、デフォルトだとなりますねw
タブ設定のポップアップを常にタブで表示に変えると大丈夫ですが^^;
★ は使いにくいですよね。私も使ってないです。
写真のように、メニューバーのお気に入りを仕方なく使っています。
>RX-78GP03さん
そうですね、左側にでますね。
でも、確か常時出ますよね。私の場合、常時でてほしくなく、
もちろん消せば良いのですが、その手間も嫌で(汗
書込番号:13225157
0点



OS Windows7 pro SP1 64bit
CPU Core i7-2600BOX
マザー ASUS P8Z68-V
ビデオカード MSI N560GTX Twin FrozrUOC
上記の仕様で自作検討してます
AVAがしたくて なお音楽や動画の編集もかねて検討してます
AVAの動作確認を見てみると64bitで動作しているみたいですが
私の仕様と違い判別が出来なくて来ました
32bitなら無難な事は解るのですが
似たような仕様でAVAをされてる方がいたら問題点など教えてください
よろしくお願いします
0点

やってみないとわかりません。
同じ仕様でも、出来る人もいればダメな人もいます。
少なくともOSが、動作保証対象外である以上は・・・
このPCパーツを使うと動作しないという事は聞いていませんからね。
書込番号:13167705
1点

パーシモン1wさん レス有難うございました
仕様が関係してるかと思っていましたけど
違うみたいですね、、、
とりあえず32bitにすることにしました
ブートも考えたのですが後ほどにします
有難うございました(*´∇`)ノシ
書込番号:13175301
0点



今私の自作のPCの中にはDSP版Windows7 32bitが入っています。
そこで、新しく追加でHDDを買ってDSP版Windows7 64bitを追加しようと思うのですが、学校の先生でPCに詳しい先生に聞いたのですが、パーティションしてやったほうがいいとかなんチャラ。
実際のところどちらの方がいいのでしょうか?
何か難しい設定とかするのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

デュアルブートですね。インストール済みのOSに上書きしないように、次のOS用にHDDにパーティションでインストール先の容量を確保して、そこに2つ目のOSをインストールすれは良いです。
細かなパソコンの構成が分かればもう少しアドバイスできるかな。
書込番号:13156127
0点

通常版だと32bit版と64bit版が両方付いているので、もし同じHDDにパーティションを切って、32bitと64bitを両方入れれば、どっちから見ても同じパソコンですから、1つのキーで両方認証できるので新たにOSを買い足す必要がないです。
たぶんそのことなんじゃないかと思いますが、それだとDSP版では関係ないですね。
書込番号:13156161
0点

お礼のコメントを書かずにスレッドだけ閉じてるようですが
マナーとして返礼はしたほうが良いと思いますよ。
書込番号:13156220
6点



新しいPCの選び方なのですが
オンラインゲームをしたいのですが
今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて
でも今後は64bitが出てくると言う話も聞いて
Windows7の32bitと64bitで迷っています
ゲームだけでなく音楽や動画の編集のことも考えて
32bitか64bitで迷っています
こんな質問ですがよろしくお願いいたします
1点

これから発売されるゲーム中心であれば64bitでまず問題ないのですが、古いゲームもやるのであれば32bitの方が良いです。
32のXPが手元にあるのであれば、64bitのWindows7とのデュアルブートにしてインストールするのも一つの手だと思います。
自分はデュアルブートにして大半は64bitのWindows7を使用していますが、一部の未対応のゲームやソフトのみ32bitのXPを起動して使用しています。
書込番号:13145290
2点

Windows7が出る前のゲームなら、「64bitに対応している」と書いてないのが普通ですが。多くのゲームが、64bitOSでもそのまま動作していますし。
オンラインゲームなら、64bit環境で動作する物の方が多いです(メーカーだって金儲けなのですから、出来るだけ早く対応したいはず)。
まずは、やりたいゲームが対応しているか、検索で調べましょう。
>今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて
いつどこで聞かれました?
書込番号:13145754
2点

ちょっと高いですが、32ビット/64ビット両方が入った
通常版を買ったらいいんじゃないですか。
書込番号:13146093
1点

今は64ビットの方が売れている。
現行のゲームなら、ほぼ64ビットに対応している。
ただし、ゲーム自体が64ビットであるものは少ないけど。
書込番号:13146160
1点

dameponさん、KAZU0002さん、ZUULさん 、きこりさん
お答えありがとうございました
皆さんのレスで良く理解できました
デュアルブートも視野に入れて選びたいとおもいます
KAZU0002さん
>今現在では64bit対応のゲームが少ないと聞いて
いつどこで聞かれました?
リア友に聞いた話なのですが、、、自分の知識不足でした
Goodアンサーは重複してない方を優先で選ばさしていただきました
ありがとうございました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ
書込番号:13146328
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




