このページのスレッド一覧(全2227スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年2月12日 22:22 | |
| 0 | 2 | 2003年2月14日 06:42 | |
| 0 | 3 | 2003年2月13日 17:43 | |
| 0 | 0 | 2003年2月11日 21:02 | |
| 0 | 4 | 2003年2月11日 23:29 | |
| 0 | 5 | 2003年2月9日 06:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2003/02/12 22:21(1年以上前)
増える?
もともとフルカラーでしょ?
少なくとも2000はフルカラーまでいける
梢
書込番号:1302952
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Word X for Mac
こんにちは。質問です。
家ではOSX版のWordを使い、職場ではOS9.2でWord2001を使っています。
OSX版のワードで作った書類をOS9.2(だったかな?)のワード2001で
開く方法はあるのでしょうか?
うまくいかないから、家のOSXをわざわざOS9に切り替えて使ってます。
せっかくのOSXなのに。。。
皆さん、よろしくお願いします。
0点
同じMACのWORDだから互換性はあると思いますが・・・
互換性はないのでしょうか?
書込番号:1304307
0点
2003/02/14 06:42(1年以上前)
実はさっき、いろいろやっているうちに解決しました。
OS9上でファイルのアイコンをダブルクリックするだけでは
なんだか妙な警告文が出て読めなかったんですが、
ファイルのアイコンをWordのアプリケーションのアイコンに
ドラッグ&ドロップ、または、まずワードを開いて、『ファイル』→『開く』でやるとなんとか開けました。
ちょっと面倒くさいけど、読めるならまあいいですよね。
どうもありがとうございました。
書込番号:1306346
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Developer アカデミック版
先日これを購入しました。
人生日々研究開発、ということ(名目?)で我が家の5台あるPCすべてにインストールしライセンス認証もすべて問題なくできました。
追加ライセンス買うよりずいぶん安い感じがする今日この頃。
これから、研究活動に入ります。では。
0点
2003/02/12 16:50(1年以上前)
わからないので教えて欲しいのですが、一体、何台までインストールが可能なのですか。Developerは購入したことがないのでお聞きしたいと思い書き込みしました。よろしくお願いします。office11の発売日も決定し、どうしようか迷っています。
書込番号:1302013
0点
2003/02/12 20:56(1年以上前)
付属の使用許諾契約書によると、
「開発およびテストする目的に限り、コピーを数に限りなく作成して使用することができます。ただしコピーを使用できるのは特定の1ユーザーに限ります。ライセンスの共有はできません」
と書かれています。目的によってはいくらでも可能と書かれていますね。自分も何十台にもインストールしたわけではないので、何台までかの限界は分かりません。ごめんなさい。
自分の場合、パソコン5台は全部自分の所有物ですが、それぞれパソコンごとにライセンスを受けるさい、名前を変えて送信しました。
でも5台とも問題なく認証してくれました。
一応、マイクロソフトの使用許諾に反したやり方はしていない(つもり)ので、どうやるとだめになるのかは、今のところ分からないです。
実は、自分も高い買い物なのでビビッていました。新宿のヨドバシカメラにまだオフィス2000のProやDeveloperが売っていたので、こっちにしようかと思っていました(あ、Proで複数やったら違反か)。
でも、アカデミック版がないので高くつくからこっちを買ってみましたが、こっちでよかったです。
以上、望まれた回答になったかは分かりませんが、この辺で。
書込番号:1302640
0点
2003/02/13 17:43(1年以上前)
きょーいんさん、早速ご回答いただきありがとうございます。
5台ともそれぞれ違うネームを送信されて認証されても問題なかったのですね。さすがDeveloperと言えるだけのことはありますね。
きょーいんさんのやり方は問題ないでしょう。個人事業主となってしまえばライセンスは一台につき一つまでですし、アカデミックはそもそも個人事業主、SOHOは買うことができませんから。
安心しました。ありがとうございました。
・・・office11も捨てがたいなぁ。
書込番号:1304778
0点
オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK16 for Windows
ありゃ、私が初めてですか。アップグレードで購入しました。個人的には口語モードよりも、関西源モードよりも、こっちが先だろうと思う文語モードが搭載されたのが14からのアップグレード理由です。なかなか使えます。
モノ書き系の人にお薦めです。
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2000 Personal
今回、2台目としてノートPC(WindowsXP-Home)を購入する予定ですが、現在使用中のOffice2000Personal-SR1とPowerPoint2000のこのノートPCへのインストールについて、余り知識が無いので、教えて頂きたく質問します。
(1)3年前にDeskPower(W.me)を購入し、プレインストールされたOffice2000
を使用中です。(CDは有ります。)
(2)その後、2年前にPowerPoint2000を購入。昨年末に、妻が他の不用になっ た古いCDと間違って一緒にこのCDを捨ててしまいました。(CDが無し)
今回購入予定のノートは標準でOfficeXPが付いていないのですが、(1)を
インストールするのはライセンス違反なのですか? 又、(2)のケースではCDを無くしてしまったのですが、現在のPCからプログラムをCD-Rにコピーしてインストールするということは出来ないのでしょうか? 出来るとしたらどういう方法で、どのフォルダー/ファイルをコピーしたら良いのでしょうか。
両方とも前回インストールした際は、使用者として私の名前を登録しています。とんちんかんな質問かもしれませんが、インストール出来るとばっかり
思ってましたが、他の人から先ず「ライセンス違反」と言われてしまい、びっくりしました。 どなたかお教えいただきたくよろしくお願いします。
長々書き込んですみません。
0点
ライセンス違反ですね。
インストールされたPowerPoint2000を他のPCにコピーするのも事実上不可能です。
書込番号:1298510
0点
2003/02/11 15:45(1年以上前)
>(2)その後、2年前にPowerPoint2000を購入。昨年末に、妻が他の不用になっ> た古いCDと間違って一緒にこのCDを捨ててしまいました。(CDが無し)
早急にマイクロソフト社に連絡して代替CDの送付を求めてください。 手数料がいくらかかるかは知りません。
書込番号:1298637
0点
2003/02/11 22:01(1年以上前)
こちらのことでしょうか。ご参考まで:
『個人でご使用の場合、デスクトップ型コンピュータ 1 台およびポータブル型 (ノート型) コンピュータ 1 台にセットアップすることができます。』
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2ffaqs%2ffaqwa.asp%3fqid%3d80
書込番号:1299828
0点
通常のパッケージのものは一人しか使用しないで同時に使用しないという条件で複数のPCにインストールすることは認められていますが、プリーインストールものは、それ以外のPCにインストールすることはライセンス違反にあたります。
書込番号:1300180
0点
ワードバンドルPCを使用中です.
友人が以前から、定期的に一太郎作成文書(「○○ニュース」のようなもの)を添付してきます. ワードでは表示できない部分が出ますので, ついに一念発起「13」を購入しました.
この場合, 添付ファイルは自動的に開けるのでしょうか. それとも、デスクトップのアイコンに重ねるとか何か必要なのでしょうか.
すみません,初歩的なことで.
0点
一太郎の拡張子のものだと、インストールするだけで自動的に関連づけれされるので、そのまま開いたりすることが出来ます。保存するようにか、そのまま開くとかは、メーラーソフトの設定で変りますので。
マクロを使ってるならそのマクロを使わなければ正しく表示されないかもしれません。
書込番号:1285387
0点
余談ですけど、
ただ閲覧して印刷するだけならわざわざ購入する必要もなかったんですよ。
↓無料でダウンロードできる「一太郎ビューア」
https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
書込番号:1285541
0点
2003/02/07 21:50(1年以上前)
ありがとうございました。インストールを終えました。MIFさんの[一太郎ビューア]にはショックでした。
でも、取り説は読んでいませんが、うわさにたがわず使用感はよさそうですね。プライベートでは使うことになりそう。
[ビューア]は仕事場のPCに入れます。
チームひじかたさんへ訪問しました。
書込番号:1285997
0点
まぁATOKを使い出したらMSのIMEなんて使えなくなります。
ATOK16の価値だけで一太郎13の購入代金は元が取れると思います。
書込番号:1286359
0点
>ATOK16の価値だけで一太郎13の購入代金は元が取れると思います。
だいたい、いつもそんな感じですよね?
ATOKのおまけが一太郎(笑)
書込番号:1290595
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)


