
このページのスレッド一覧(全2223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2014年5月7日 07:29 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2014年5月6日 20:56 |
![]() |
3 | 6 | 2014年5月4日 00:58 |
![]() |
12 | 8 | 2014年5月3日 15:11 |
![]() |
0 | 2 | 2014年5月2日 12:44 |
![]() |
2 | 4 | 2014年4月26日 20:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2010
皆様のお知恵をお借りできればと思います。
当方、Daynabookに Windows7 Enterprise で Outlook2010を使用しています。
Outlookの受信フォルダの検索を使用すると、受信フォルダには、2013年6月から今日(2014年5月6日)までのメールがどっさりはいっているのですが、この検索をするとある期間(2013年7月1日〜2013年8月31日)までのメールからのみ検索して、その結果をすぐ表示してくれます。
しかし、この期間以外に来ているメールのキーワードを入れると、”一致するアイテムが見つかりません”という結果が表示されてしまいます。
どこかで検索対象の期間を限定されてしまっているように思えるので、これを解除したいのですが、その方法がわかりません。
インデックスの状況を見てみても、”完了しています”とでています。
また、インデックスの再構築をしてみても変化ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
0点

申し訳ありません。
諦めて、もう一回再構築をして、一晩そのままにしていたら、ちゃんと検索できるようになりました。
書込番号:17488788
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal Edition 2003 日本語版
WindowsXPのサポートがOffice2003と供に終了し、
OSをVistaにかえて使用中ですが、
サポートが終了しているOffice2003はセキュリティが危険?なので
所有しているその他Officeソフトのソースネクスト「スタースィート7」を利用しようと考えていますが
スタースィート7もソースネクストのホームページへいって見たらサポート終了でセキュリティが危険?のようなので
フリーソフト「OpenOffice.org 」などを利用したほうがセキュリティ面では安全でしょうか?
極端な話、現在最新OSのWindows8.1にサポートがとっくに終了しているOffice97,98をインストールするような行為はセキュリティ面で危険行為でしょうか?
0点

そんなにセキュリティが気になるなら、新しいMicrosoft Officeを買いましょう。
ケチってセキュリティ対策ができるはずがありません。
書込番号:17485308
0点

最新のMS Officeに言及がないということは、価格面で躊躇いがあるのかな、
「互換Office」あたりでググればいろいろとありますので、自分に最適なやつを選んでください。
書込番号:17485353
0点

>スタースィート7もソースネクストのホームページへいって見たらサポート終了でセキュリティが危険?のようなので
サポート期間に
どれだけのセキュリティリスクがあり、
そのメーカが、どの程度、セキュリティ対策に取り組むかは、
メーカと製品ごとに異なります。
まあ、しかし、サポート期間が終了すれば、
セキュリティ対策も行われないと考えたほうが良いですから、
「危険」だと考えたることは妥当だと思います。
>フリーソフト「OpenOffice.org 」などを利用したほうがセキュリティ面では安全でしょうか?
OpenOfficeの方が使用者が多いため、サイバー攻撃の対象になりやすいと、わたしは考えます。
しかし、OpenOfficeの最新版には、最新のセキュリティ対策が施されていると期待できます。
わたしの想像では、ソースネクストのの製品は販売数が少なく、攻撃されるリスクが小さいと思います。
どちらが、セキュリティリスクが小さいかを判定することは困難です。
>極端な話、現在最新OSのWindows8.1にサポートがとっくに終了しているOffice97,98をインストールするような行為はセキュリティ面で危険行為でしょうか?
とても危険です。
マイクロソフト製品は、ユーザ数が多く、サイバー攻撃の対象になりやすいと言えます。
Windows8.1には、Office97/98をインストールはできないと思いました。
サポートの終了したMicrosoft Officeをインストールするぐらいなら、
無料のLibreOffice を使いましょう。
https://ja.libreoffice.org/
書込番号:17485413
0点

サポートの切れたアプリケーションに
未知の脆弱性が発見され、それを狙われた場合
サポートの切れたアプリケーションで作成したデータを
サポートのあるアプリケーションで開く場合の安全性は、担保されていない
従って、当事者の使用の安全性は自己責任と言えるが
データを外部に配布する行為は、危険だという認識が必要だと・・・思う
勿論、未知の脆弱性の内容にも依存すると思いますが
サポートのあるアプリケーションを使う事が危険回避の最良解でしょう
自己の都合のみでは無く、他者への影響も考えるべきだと言う事です
書込番号:17485431
0点

たくさんの返信、ありがとうございます
>iPhone厨さん
>JZS145さん
>最新のMS Officeに言及がないということは、価格面で躊躇いがあるのかな
価格よりもアクティベーション(ライセンス認証)が、うっとうしいので購入や再インストールする気が無くなる(失せる)
>papic0さん
>OpenOfficeの方が使用者が多いため、サイバー攻撃の対象になりやすいと、わたしは考えます。
しかし、OpenOfficeの最新版には、最新のセキュリティ対策が施されていると期待できます。
ソフトのダウンロードが禁止されていないのなら試しに使って見ようと思います。
>ponta393さん
>サポートの切れたアプリケーションに
>未知の脆弱性が発見され、それを狙われた場合
>サポートの切れたアプリケーションで作成したデータを
>サポートのあるアプリケーションで開く場合の安全性は、担保されていない
参考にします
書込番号:17485660
0点

>セキュリティが危険?
安全が危険?w
それはさておきアクティベーションの手間>セキュリティなんですか?
何でもそうですが、対応中の最新版を使っていればある程度の安全は担保できますよね
それでダメだったらもう諦めるしかないでしょう
どんなものにも不具合につながるものは存在しますから・・
書込番号:17487405
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

製品版(パッケージ版)のOfficeは
同一ユーザーが利用する合計 2 台までの PC にインストールできます。
パソコンに付属するプレインストール製品は、同時にご購入いただいた PC 1 台でのみ。
他のPCへの流用は不可。
で、PCを買い換えた場合は前のPCから削除すれば使える筈です。
書込番号:17477798
1点

>>もちろん3台同時に使うことはありません
パッケージ版のOffice Professional 2013 アカデミックでしょうから、新しいPCに入れて使う事は可能です。
インストールするPCは2台までにして下さい。
不要になった旧PCからOfficeを削除すれば良いでしょう。
書込番号:17477819
1点

今までインストールしているfficeがパッケージ版であるなら、1台アンイストールして新規のPCにインストールして使うことが出来ます。2台目のライセンス認証は、電話による認証になる可能性があります。
PCに付属しているOEM版はライセンス違反になりますので、新規Officeを購入して下さい。
書込番号:17477823
1点

早速の返信有難うございます。
アマゾンで『microsoft office professional 2013 アカデミック プロダクトキーのみ パッケージ (pc2台/1ライセンス)』が¥23,174で売っているので買おうと思っています。
書込番号:17477852
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Excel 2013 ダウンロード版
エクセル2013の購入はやめたほうがいいです。
当方、新パソコン(win7 64bit)に新規で(アップグレードでないという意味で、)エクセル2013を入れましたが、突然、落ちます。
どのエクセルファイルでもです。
検索すると、同様のことが多発しているようで、対処法がいろいろ載っていますが、どれもだめで現在に至ります。
たとえば、
1.グラフィックアクセラレータのチェックをはずす。
2.プリンタードライバーを調査し、ウィンドウズ7の64ビットのものにする。
3.セル内でスペースを連続して入力しないようにする。
4.クリーンブートして、エクセルを再インストールする。
上記、全部試してだめでした。
結論
買わないほうがいいです。
エクセル2013は欠陥品です。
3点

オフィス2013でそのような事は、当方では起きてないけどな。
書込番号:16294280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらもよく落ちます。
ウインドウズ7 64bit 新規インストール。
オプションをいろいろいじっても改善せず。
1セル入力するだけで落ちます。。。(信じられない
稀に5分くらい持ちこたえますが、結局落ちるのでもう使うのをやめました。
お金をどぶに捨てた気持ちです。
書込番号:16379994
2点

Office 2013 でこの一週間で30回くらい落ちます。クラウドとの同期を遮断するとかなり収まったような気がしています。いずれにせよ、これでは、使い物にならず、Appleに乗り換えるしかないのかと思っています。(落ちるソフトは、Word,Exelなど、ほぼ、すべてです。)
書込番号:16393235
1点

メモリー容量は十分ですか。
ディスクスワップが多いと落ちやすいというのが、昔のバージョンにあった気がします。
書込番号:16393330
0点

とうとう完全に解決しました。
オプションの詳細設定、表示で
1.ハードウエア グラフィック アクセラレータを無効にするにチェックをいれる。
2.画面の下のほうにあるOKを押してください。
わたしは、これで、一晩で20回ほど再起動を繰り返しましたが、完全にそんな状態は、 うそのようになくなりました。
これは、Officeにあるワードを含むすべてのソフトにも有効でした。
書込番号:16424392
5点

Excel2013で「Microsoft Excelは動作を停止しました。」の表示が出てExcelが落ちました。2014年5月3日トラブル発生。以前使用していた2010をアンインストールして2013をインストール後、初めて使用する際に発生しました。
Excel2013のバージョンは15.0.4605.1003とあり、「最新の状態です。」と表示されます。パソコンはWindows 7 64bitです。ウィルス対策ソフトはavast! Free Antivirusで、バージョンは140502-1です。
巷で言われている
「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」のチェックをONにする。
数式の「マルチスレッド計算を行う」のチェックをはずす。
全般の「マルチスレッド処理を有効にする」のチェックをはずす。
の3動作を行っても、入力していると数秒で落ちます。
解決法を教えていただけますか。ちなみに会社のエクセルも同様のトラブルに見舞われました。その後、作動しているのですが、いつ落ちはしないかとヒヤヒヤです。
書込番号:17476186
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2013 ダウンロード版
ダウンロード版でインストールできたのですが、毎回メールアドレスとパスワードの入力を求められます。
面倒なので毎回プロダクトキーを入力しています。
簡単に使える方法はないでしょうか。
0点

サインインするとき、「サインインしたままにする」とすれば、
ずっとサインインしたままになるはずですが。
書込番号:17436801
0点

papic0さん
返信頂きありがとうございます。
今まで(プリインストール版)サインインの必要が無く、インストールしてすぐ使えましたが
ダウンロード版は初めてでサインインにかなり手こずりました。
papic0さんのアドバイス通りで使える様になりました。
ありがとうございました。
メーカーに問い合わせても通り一遍の回答で全く解決しませんでした。
書込番号:17472488
0点



最近OSブートが上手く行かないトラブルが多発するため、OSの再インストールをしようか考えております。
しかしOffice2013のリカバリーCDは持っておらず、バックアップもできないようになっております。
サポートのページでは修復CDを無償で出している、ということでOffice2013をアクティブ化させようと思って正しいプロダクトキーを入力しましたが、「有効なプロダクト キーとして認識されませんでした。」と出ました。
諦めて、1から買い直す必要性があるんでしょうか?」
それとも、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17446545/?lid=pc_pricemenu_0314_bbsnew#17446545のサーバ不具合がまだ続いていて今たまたま出来ないだけでしょうか?
Officeがないと作業が困るので、どうにかする方法を教えていただきたいです。
0点

電話による機械応答やオペレーター応答を試して、それでもダメなら互換Officeで一時的に代行させる。
書込番号:17452174
0点

マイクロソフトで電話認証すればいいよ。
書込番号:17452179
0点

Office2013のパッケージ版は、プロダクトキーが同梱されているだけであって、メディアは付属していません。
電話認証で対応出来ないようなら、下記のサポートへ電話して下さい。
http://support.microsoft.com/gp/consumer-support-phone-number?seamId=100101113&modalityType=2
書込番号:17452214
0点

マイクロソフトお問い合わせ窓口
http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
に、
それぞれの電話番号が書かれていますから、電話されると良いと思います。
>諦めて、1から買い直す必要性があるんでしょうか?」
お金を払った商品に、再度お金を払う必要はありません。
書込番号:17452225
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




