
このページのスレッド一覧(全2223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2014年4月24日 22:47 |
![]() |
0 | 2 | 2014年4月21日 22:16 |
![]() |
5 | 8 | 2014年4月13日 11:47 |
![]() |
0 | 4 | 2014年4月6日 11:10 |
![]() |
15 | 8 | 2014年4月5日 15:31 |
![]() |
6 | 7 | 2014年3月30日 13:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PowerPointでちょっと編集したい書類があり、PowerPoint2007を久しぶりに起動したところ
ライセンス認証が要求されました。PCのハードウェアをちょくちょく弄ってるので、まぁ仕方がない。
インターネットでの認証が出来ずに電話で入力→それもできずにあれれ?と思いながらも窓口対応へ。
オペレータによると、今現在、Microsoftのライセンス認証サーバに不具合が発生していて
ライセンス発行できないといわれました。復旧に要する時間はわからないとのこと。
えーと、認証できないせいで 全 く 編 集 で き な い んですが。。。
不具合の規模を聞き忘れたんでOfficeにスレッドを立てます。
絶対ダウンしないサーバを作れとまでは言わんけど、フェイルセーフが何もないというのはイカンと思います。
MSの過失で使えなくなるトラブルを抱えるくらいならOpenOfficeのほうが起動できるだけマシですし。
タブ用OSを無料化させるためにお布施を払ってるつもりはないんですが。
ともかく、おかげさんで何もできません。
2点



オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2014 for Windows [ベーシック] 通常版
ATOK Passport契約している人は、いつバージョンアップできるのだろうか。
ググっても情報無し。
去年(2013)は発売後、1ヶ月ぐらい過ぎたような気がする。
早く使ってみたい。
0点

いつのまにやら2014相当の機能が使えるようになっていますね。
ニュースリリースもなさそうですし、こまめに公式Webを見るしか対応策がなさそうです。
実際に契約しているユーザー宛てには案内メールが届いているのかもしれませんけど...
書込番号:17437053
0点

ググって手動でバージョンアップを出来る方法を見つけました。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198593/
これやらないといつまで経ってもバージョンアップしてくれなかった気がする。
毎月金払っているんだから直ぐに伝えてよって感じでした。
書込番号:17437123
0点



オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2013 玄 バージョンアップ版
同じような不具合の方いますか?
Windows8.1 ProからWindows8.1pro にアップデートしました。
そうすると、一太郎2013がinternal application errorを連発し始めました。
ノートPcで手でのタッチ操作ができるのですが、どうも、タッチ操作するとダメなようです。
もし同じような症状の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。
1点

メーカーサイトには情報が無かったの?
書込番号:16726858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


きりこ さん
papic0 さん
返信ありがとうございます。
メーカーでは、対応になっています。
正直 「なんで?」です。
たまたま私だけなのか、そういった方が他にいるのか知りたかった次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:16727025
0点

私はプロでなくてノーマルのwindows8から8.1に切り替えましたが同様のエラーでタッチ操作が使い物になりません。
JUSTSYSTEMのFAQでは10年前の一太郎13の時の「Internal Application Error」の対応でアンインストールしたから再度インストールするようにあったので試してみたところ、エラーは出なくなりました。但しタッチ操作が全く反応しません。(涙)
私の場合はwindowsのタブレットなのでソフトウェアキーボードからPC98時代の頃からの「ESC」メニューを用いた操作方法出ないと出先で使用できないという罠に・・・
書込番号:16736365
0点

yusa00 さん
情報ありがとうございます。
Justsystemにメールで聞いたところ「そのような事例は把握していない」ということでした。
ただ、私の症状とyusa00 さんの症状はほぼ同じようですね。時間があれば、直接電話で聞いて見たいと思います(同じ対応かもしれませんが、、、)。
書込番号:16737901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もVAIO DUO13で同じ現象が出ています。
マウスを使えば回避できますが、うっかり画面に触るたびに固まっていては厳しいですね。
書込番号:16746877
0点

Aerialmagiさん
返信ありがとうございます。
どうもJustsystemのホームページに不具合の通知が載っていました。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054009
やはり、マウスでしか現状だめなようです。Justsystem側が、windows 8.1でも大丈夫なように告知していたのに、タッチ等の操作を確認しなかったのは少し残念です。
アップデータを待つしかない状態ということがわかりました。
書込番号:16769513
0点

2014年4月8日付けのwindows8.1の大型アップデートの際にようやく対応したようです。
JUSTSYSTEMのHPに4月10日付けで情報が更新されてました。
書込番号:17408764
2点



オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Standard
CD-ROM版を手持ちのUSBメモリにインストールして、USB起動版を作れるでしょうか?
技術面とライセンス面のいずれも可能ならば、使っていないUSBメモリを活用できるのですが。
0点

MS OfficeのCDは単純に隠しファイル含めて全ファイルコピーすれば使えますね。
KINGSOFTでも同じではないでしょうか。
そもそもシリアル番号さえあれば、HPからダウンロードしてインストールも可能です。
http://www.kingsoft.jp/support/office/kso_1708.html
書込番号:17144667
0点

USB起動版は、PC1台分のインストールライセンスも付いているらしい。
>USB起動版は、PCにインストールしなくても使えるが、PC1台分のインストールライセンスも付いているというものだ。
http://ameblo.jp/tomophy/entry-11573701506.html
書込番号:17144705
0点

ゴメンなさい。
USB起動版ってそういう事なんですね。
CDからだとちょっと難しいかも。
書込番号:17144739
0点

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
子供のPC用にCD版を購入したのですが、購入後にUSB版の方が使い勝手がいいかもしれないと思い、質問したのですが、いろいろと調べていくうちに、フリーで使える英語版があることを知り、試しにインストール後のプログラムを丸ごとUSBメモリにコピーしたところ、他のPCでも起動しました。
ただ、起動したPCのユーザーフォルダーに規定値等の設定ファイルが書き込まれるようです。
また、日本語の製品版では、認証の仕組みによってはできないかもしれません。
起動できたとしても、ライセンス違反かもしれないのでやめておきます。
書込番号:17385222
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版
office2000をアインストールしたらoffice2013が開かなくなりました。
現在ウィンドウズ8.1を使っています。Offic2013はパッケージ版(プロダクトキー)です。
office2013をインストールした後に、今まで使用してきたoffice2000をアインストールしたら、エクセルが開かなくなってしまいました。
エクセルファイルをクリックすると、下記のエラーメッセージが表示されます。
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられませんでした。プログラムをインストールするか、すでにプログラムがインストールされてる場合はコントロールパネルの「既定プログラム」でプログラムを関連付けてください。」
<「既定プログラム」でプログラムを関連付けてください。>
のやり方が分かりません。
最終的には、エクセルが使えるようになればいいのですけど・・・・・・。
あと、同じパソコンなら、office2013を何回でもインストールとアインストールくりかえしてもよいのでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

エクセルファイルを右クリックしてプロパティを開きます。
「プログラム:」というところから変更できるのでexcel2013を選びます。
たぶんwordとかも同じようになっているでしょう。
書込番号:17379301
1点

>あと、同じパソコンなら、office2013を何回でもインストールとアインストールくりかえしてもよいのでしょうか。
4回?以上になると 電話認証になります。
書込番号:17379302
2点

win7の場合 (手元に 8.1が無いため)
右クリック
プログラムから開く
既定のプログラム選択
参照
C:\Program Files\Microsoft Office\Office14
からexcelを選ぶ
これに近い操作をするとおもう。
書込番号:17379359
1点

該当Excelファイル → 右クリック → プログラムから開く → Excel2013 で開きませんか。
書込番号:17379408
1点

Officeは旧バージョンをアンインストールしてから新バージョンをインストールしないと関連付けが崩れる。
手動で関連付けをするならExcelだったらExcelのデータファイルで右クリックし、[プログラムから開く]→[既定のプログラムの選択]で一覧にExcelがあればそれを選び、なければ[参照]ボタンからExcelを探し出す。そのあと「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックしてOK。でももっとラクなのはOffice2013をアンインストールして再インストール。
正規ライセンスだったら認証は何回でも可能だが、一定回数以上は電話認証になる(オペレーター相手でもボタン操作でも可)。
書込番号:17379505
1点

「Office 2013」「Office 365」を完全削除できる「Microsoft Fix it」ツール
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140320_640557.html
http://support.microsoft.com/kb/2739501
書込番号:17379753
1点

お礼の言葉だけでなく、
他の人の参考にするために
どういう方法で解決したか、経緯も書くこと。
書込番号:17382419
7点



オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Personal
現在マイクロソフトオフィス2003を使用しています。サポート終了に伴い、買い替えを検討しているのですが、価格の高さがネックになっています。こちらのソフトの価格に魅力を感じるのですが、不安な点があります。@現在の2003で作成したデータ等オフィスの旧バージョンで作成されてデータが編集可能なのか? A仕事でも使用するため取引先や官公庁とのデータのやり取りに問題が出ないか? 現在お使いの方でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
0点


>@現在の2003で作成したデータ等オフィスの旧バージョンで作成されてデータが編集可能なのか?
Microsoft Office2003/2007形式のファイルを編集可能です。
Microsoft Office2010/2013ファイルも編集可能です。
>A仕事でも使用するため取引先や官公庁とのデータのやり取りに問題が出ないか?
仕事用にはMicrosoft Officeを使っています。
個人用では、KingdoftOfficeで文書を作成し、PDF化して、他の人と共同作業をおこなっています。
仮にKingsoft Officeを使う場合は、社外提出文書作成用のパソコンを1台用意して、最終校正を行うと良いと思います。
Kimgsoftサイトで無料試用(30日)が利用できますので、お仕事に使えるのか、試されることをお勧めします。
業務用文書によっては、使える可能性もありますから。
http://www.kingsoft.jp/office/
なお、操作画面は、2003/2007形式と2010/2013形式が選べる点は、純正品よりも便利です。
書込番号:17360215
3点

わたしのレスで、2003/2007、2010/2013と2つに分けましたが、Microsoft Officeがおおきく変わったのは、
2007からでした。
2003と2007/2010/2013と書くべきでした。
書込番号:17360357
1点

みなさん、早速教えていただきましてありがとうございます。旧バージョンが使えるのなら、価格差からこちらを使ってみたいと思います。有難うございました。
書込番号:17360479
0点

仕事でデーターをやり取りするならば、Microsoft Officeを使うべきです。
印刷したものだけでやり取りするならば、Kingsoftもアリです。
書込番号:17361193
0点

>仕事上では問題が生じるのでしょうか。
WORD、Excelともに、ファイルを社外関係先に送付して、送付先で印刷した文書と
スレ主さんが印刷したものとで、文字の位置がずれることがあります。
数値が違うということではありません。
また、関係先と共有して使用するマクロがあれば、マクロは互換性が無いと考えてください。
このため、わたしの場合は、仕事ではMicrosoft Officeに統一しています。
個人の文書作成では、関係者のパソコンソフトと文字ずれが起きることを前提に
印刷して渡したり、PDF化したファイルを渡すことで、
互換性の無い点を回避しています。
表や図形を使わず、文字だけの文書で、文字位置が多少違っても良いという場合には
使えるかも知れません。
書込番号:17361632
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




