このページのスレッド一覧(全597スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年3月1日 09:38 | |
| 0 | 1 | 2008年2月28日 11:50 | |
| 0 | 0 | 2008年2月28日 10:21 | |
| 0 | 6 | 2008年2月22日 00:49 | |
| 0 | 0 | 2008年2月21日 00:46 | |
| 2 | 4 | 2008年2月16日 20:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビジネスソフト > メディアドライブ > e.Typist v.12.0 for Windows
読んdeココを使っていましたが、Vista導入にあわせてOCRもさぞかしグレードアップと期待いっぱいで、しかも製品版を新規購入しました。しかしながらこのソフトはweb画面やクリップボードの取り込みそのものが出来ないソフトのようです。メーカーからも「当社のソフトは対応していません」とつれない回答。もう最悪(;>_<;)ビェェン。やはり読んdeの方を買えば良かった後悔しきり。もし購入をお考えの方はいろんな面で『読んdeココ』の方が使いやすいですよ!!
0点
体験版があるソフトウェアは使ってみて、納得できたら買えばいい。
それもせずに購入してから「あれができない。これもできない。」というのは筋違いだろw
書込番号:7468166
0点
ビジネスソフト > Claris International > FileMaker Pro 8.5 Advanced
最近購入しました。感想を一言で述べますと。「たまに通っていたかなり高級料理屋」の新装開店の割引案内をもって期限数日前に食べに行ったら。後で、まずい食べ物に勘定を支払ったどくとくの不愉快を感じてしまいました。”PwerMacG3,G4,G5及びIntelで動作可”ということ、それもかなり低めのスペックが明記されていました。まだG3では試していませんが私のG4では残念ながらストレスがたまり使用には耐えませんでした。メモリーも2GMB まで増やしたのですがダメでした結局投資金額は5万円でした。。(CPUは1.42desu)
「FM8ならば動くでしょう」と言うアドバイスいただきこれからなんとかFM8に移行を考えています。バージョンアプですから28,000円の損失ですみましたが。新たに購入となると56,000円です。発売元から考えてなにを言っても馬の耳に念仏でしょうからINTEL以外のMACの方は購入はよく考えてからにした方が良いと思います。ちまみにノートの MACBOOK 2Ghz,メモリー(2GMB)ではストレスは感じませんでしたがOS9(メモリー512)時代のFM5に比べると決して早いサクサク感をは体感できません。アクセス以来のお蔵入りソフィトでした。Winは所有していないのですがWinではサクサク動くのでしょうか?
0点
mac_G4さん、ebishioと申します。
私は現在macbookG4でFM5.5を使っているのですが、アップグレードを考えており、実際の動作状況が非常に気になります。
FM9へのアップグレードになるとは思いますが、8.5での動作状況がわかれば参考になるのではないかと思っています。
くわしくお話をうかがいたいので、よかったらメールをいただけないでしょうか。
ebisio@mail.goo.ne.jp(←半角に直してください)
よろしくお願いいたします。
書込番号:7459036
0点
これから、会社の文書をスキャナで読み取って、
PDFファイルに残していこうと思っています。
その際に、たくさんある文書の検索がかけられたら
探している資料をすぐに発見できると思い、
PDFの検索機能について知りたいのです。
PDFについての基礎知識がないままなので
わかりにくい点があるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。
Acrobat ReaderでPDF文書を読み込むと
文書の検索ができますが、
開いた文書のみの検索になってしまいます。
そうではなくて、
「このフォルダの中から<会議>という文字の入っている資料を探したい」
ということはできるのでしょうか?
このような検索をしたいと思っています。
よろしくお願いします。
0点
文字列が有るファイル一覧だったらマイコンピュータの検索使えば。
書込番号:7418832
0点
Hippo-cratesさん 返信ありがとうございます。
いま、マイコンピュータの中にある検索を使ってみています。
ファイル名の検索はできるのですが、
ファイルの中身に書いてある文字列を探すことはできるのでしょうか?
やり方がわからず、ファイル名の検索ができたところで
止まってしまいました。
書込番号:7418877
0点
☆おすぎ☆さん、こんにちは。
毎日書類に埋もれている私ですが、PDFは便利な反面
画像データみたいなので単語検索は難しいような気がします。
OCRソフトなんか使うと自分の仕事を増やすようなものですし…
私も毎日のようにスキャナ読み込みでPDFにしていますが
ファイル名の工夫はいかがでしょうか?
私の場合↓
20080219大阪府、○×工業、堺現場、打ち合わせなどと
ファイル名をつけるときに自分なりの規則性を作ってできるだけ
詳しく書くことにしています。
冒頭にその書類に関する日付(読み取り日ではなく)を入れておくと
名前順の並べ替えをしたときに便利ですし、古いものを処分するときにも
有効です。windowsの検索も有効に使えます。
余談ですが、辞書を鍛えてしょっちゅう使う単語は二文字で登録しています。
たとえば
O○Sプロジェクト○×工業株式会社新社屋建築工事 だとしたら
しゃ→変換で↑が出ます。
他にも
おせ→お世話になります。
よろ→よろしくお願い致します。
○○→○○××工業株式会社
ひん→品質会議
これらを駆使すると長いファイル名入力も比較的楽にできます。
辞書登録の分類を固有名詞にしておくと通常変換には影響ありません。
それとマメなフォルダー分けですね。
ピントをはずしているかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:7419632
0点
PDFファイル内の文字列を検索するソフトあるにはありますよ。
例えば、http://search.vector.co.jp/search?query=PDF%81%40%8C%9F%8D%F5
使ったことがないので、旨く使えるかどうかはわかりませんが。
探せばまだ他にもあるかもしれません。
(plane)
書込番号:7427416
0点
今まで必要がなかったので気づきませんでしたが、もしかしてと思ってAdobe Acrobat 8 Professionalをよく見てみると編集の検索の中にPDFファイル内検索がありました。
ちょっと試してみましたが、さすがにきちんと検索します。
ご希望に添えると思います。
(plane)
書込番号:7427531
0点
PDFファイルの検索機能を利用していないのですが、
とりあえずAdobe Reader7を起動すると、検索メニューで
特定のフォルダ内のPDFをすべて対象に出来るみたいですよ。
しかし、スキャナで読み取っただけでは画像ですから、
透明テキスト付きPDFにしないといけないんじゃないかな。
http://ai2you.com/ocr/camp/koko12/02/koko1202.htm
なので、やさしくデジタルファイリングなんてどうでしょう。
http://pac.mediadrive.jp/yf/
書込番号:7428318
0点
DOS版以来、ほぼ全てのバージョンUPを購入して使用してきました。
今回のバージョン8も発売前の案内DMで注文して届いていますが、
認証が必要になっていたので、なんとなくインストールする気にならず、
いまだに使っていません。
エディタが29400円もするのは、高いと思います。
矩形コピーができるので、使い続けて来ましたが、
ほかのエディタに乗り換える検討しています。
0点
ビジネスソフト > Claris International > ファイルメーカーPro 5.5
10年使っていたiMac君が、ついに昨日昇天いたしました。
iMac新品を昨日買って参りましたが、顧客管理の為のFileMakerPro3を
使っていたのが、使えないと言うお言葉です。新バージョンは旧バージョンを
カバーしてないのですかね、分からなくなりました。
どうすれば生き返りますか?大変困っておる者です。
0点
10年前のiMacということは初代機ということですね。
大切に使ってこられたのだと思います。
しかしMacは2001年にOSの大幅な切り替えを行いました。
今は切り替え前の環境をClassic環境といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS_X
生き返るというのが、FileMakerPro3を新しいiMacに入れるということならできません。
過去のデータをなんとか使えるように取り出したいということでしたら、以下のリンク先のサポート内にある問い合せ先に問い合わせてはいかがでしょうか?
http://www.filemaker.co.jp/index.html
書込番号:7396442
1点
と、言うことは新しいファイルメーカー9を買わなければ駄目と言うことですね?
分かりました、ありがとうございました。
書込番号:7399050
0点
ファイルメーカー9は、3以降のバージョンのファイルは変換して開けるようですので、この点が救いです。(Ver.1,2はダメです)
http://www.filemaker.co.jp/help/01-FM%20Pro%20basics9.html
ですから9だけ買えば、少し修正は必要かもしれませんが以前のデータを移行できますね。
書込番号:7399338
1点
はい分かりました、有り難うございます。早速買いにいきます。
これで、データも無事に生き返ります。良かった!
書込番号:7400645
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)