画像編集ソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

画像編集ソフト のクチコミ掲示板

(18214件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3936スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー

クチコミ投稿数:8件 何処へ往くのか、赴くまま 

【重要】事業承継およびサービス提供体制に関するお知らせ
https://www.silkypix.com/ja/news/support/11509/

がありました。

まだ使ってる皆さん、どう思われますか?

私はアンインストールせずにDxO追加して、そちらがメインになってますが。

それまではSILKYPIX愛用していましたし、国産唯一のRAW現像ソフトだったのに…アナウンスする暇あるなら更新してくださいって思いました。

書込番号:26496751

ナイスクチコミ!1


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:168件

2026/06/16 23:12

2021/6月

https://www.technohorizon.co.jp/company/history/

>株式会社市川ソフトラボラトリーの株式を取得して子会社化。

ということだったのですね

DxOあるのでしたらそちらが良いと思います
しかし、がっかりですね

書込番号:26496760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20424件Goodアンサー獲得:1288件

2026/06/16 23:32

>しらいしじゅんさん

>> まだ使ってる皆さん、どう思われますか?

様子見です。

Mac版 DSP11の次期macOS(27)に対応してくれるのか
によりけりかと思います。

書込番号:26496771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31755件Goodアンサー獲得:3181件

2026/06/17 22:40

いや、ちゃんと説明しないと混乱するよね?

書込番号:26497327

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

Affinity Designer2

2024/10/28 12:42(1年以上前)


画像編集ソフト

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1875件

Affinity Designer2 がソースネクストで1980円。
11月3日まで

ダウンロードはAffinity社からなので、余計な
アップデータなどのインストールは無いです。

書込番号:25941414

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1875件

2025/11/02 06:38(7ヶ月以上前)

あれま、無料化されましたね。
無料版の方も使ってみようと思います。

書込番号:26330441

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1875件

2026/06/13 16:52

Affinity Designer2 と Affinity Photo2 を買ってますが、
無料で機能統合された Affinityが発表されています。

旧市販品の更新が止まってますね。
Helpでサポートを参照すると、統合版のAffinityのページ。

まあ 安い買い物でしたけど、ここまであっさり切り捨てられるとは。

書込番号:26494732

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました。

2007/07/29 18:58(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

D200を購入して1年、やっとCaptureNXを購入することができました。
勿論ソフトを買うのは難しくはありませんが、これを使えるパソコンに買い換えるのに時間を費やしてしまいました。
(その前に購入したいレンズが多くて)
パソコンはNEC Value One Core2Duo で2Gのメモリー、OSは
Vista、モニターも三菱の20形UXGAです。
CaptureNXはダウンロードバージョンではなくヨドバシでパッケージを購入、同梱されていた説明書だけでもパッケージバージョンを購入価値があったと思っています。

しかしながら今一つどのように使うかが解らず、デジタルカメラ社のCaputureNX完全ガイドを購入しもっか勉強中、これから皆さんのお仲間に入れてもらい、教えを請うことになると思います。
本日はご報告まで、これからよろしくお願いいたします。

書込番号:6589081

ナイスクチコミ!1


返信する
rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2026/06/13 13:40

 
>Cafe Tomさん
 
こんにちは
D200 を2020年に購入、Capture NX-Dをダウンロードして今でも使っています。

  ★RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W
   ・非圧縮 RAW
   ・Windows 11 Pro / 64 BIT / 16.0 GB

  ★ PICTURE CONTILOL
   ・スタンダード

  ★ Snapseed

  ★ AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G
    2009年3月6日 発売
    https://kakaku.com/item/K0000019618/photo/#tab

  ★ Nikon D200
    2005年12月16日 発売
    https://kakaku.com/item/00501610928/photo/#tab

★菊と柿 by Nikon D200
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093508_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093509_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093510_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093025_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093022_f.jpg

Capture NX-D 使いやすくていいですね 

書込番号:26494599

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
質問の書き込みは初めてなのでよろしくお願いします。
これまで、画像・動画編集ソフトaudials one 2026を利用してmp4ファイルを作成し、DIGA(DMR-BRG2020)に取り込んでBluRayに録画していたのですが、最近になって急にDIGAがmp4ファイルを取り込めませんと表示するようになりました。今まで出来ていたことが突然不可能になり、トラブってます。
mp4の規格を変えても駄目でした。
同じような経験をされて、解決法を見つけた方は
いらっしゃいますか?
ぜひ、回答をよろしくお願いします。

書込番号:26494069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/12 18:29

過去にディーガに渡せたMP4ファイルがパソコンの扱える範囲に未だあるのなら、今もディーガに渡せるかどうかを確認する

その画像編集ソフトで作成したMP4ファイルではなく、用意できる他のMP4ファイルをディーガに渡せるかを試す

画像編集ソフトの動作、出力するファイルが以前と変わったのかもしれません

最近で画像編集ソフトがアップデートされていないか

最近でディーガがアップデートされていないか

ディーガの動作に問題があるかどうかが明らかになれば、次の対策を考える

書込番号:26494119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/12 19:34

MP4ファイルをディーガに取り込む状況が不明です

取扱説明書ではパナソニック社製のビデオカメラからUSB接続でディーガに動画を渡す方法か

SDカードをディーガのスロットで取り込むか

2つの手段だけです

DMR-BRG2020はチャンネル録画機です
録画中は動画は取り込めないとあります
そういうことでは無いとは思いますが…

作業の進行をもう少し詳しく記述されたならば
同じことをされている人の目にとまったとき
解決に至る返信はあるかもしれません
箇条書きが良いかもしれません

レコーダを使う人はディーガが多いと思います
ディーガで動画を取り込む人も居ると思います

書込番号:26494152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/06/12 20:04

アドバイスをありがとうございます。
パソコン内にまだDIGAに取り込めたmp4ファイルがあるので、これを試してみます。
DIGAにはSDカードでmp4の取り込みをしています。
最近audialsが不調のシグナルを度々起こしたので、
もしかしたらこれも原因かもしれません(メーカーには連絡済みです)。
特に急ぐ作業でもないので、ゆっくり、様子を見ることにします。
お忙しい中、連絡をいただきまして、
ありがとうございます。

書込番号:26494171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/12 20:32

了解です

ごゆっくりでどうぞ

書込番号:26494187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

乗り換え。

2008/06/06 18:53(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX

スレ主 牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

みなさん、こんにちは。

NX2、でるみたいですね。

その前にキャプ4を買って半年もしないうちにNXがでて、
そのNXも1年ほどしかつかってないのに…

今までの流れで行くとNX2以降の新しいカメラにはNXは対応する可能性は低そうですね。
正直これじゃいくらソフトにつぎ込まなきゃならないのかと不安になっちゃいます。

D300やD3などの上級機種には添付で付けてくれるといいんですが
そうも行かないか…

で、この祭、ソフトを乗り換えてみようとちょっと試してみました。
とりあえずアドビのライトルームの体験版をDLしてきて
朝からやってみました。

NikonだとViewNXを立ち上げてNXで編集という手順で作業をしてましたが
ライトルームだとレーティングとかビューワと現像をかねてできるので
なかなか良さそうです。
もっとディープにレタッチや編集をしたければフォトショもありますし。
ワタシレベルだとエレメンツで十分だし。

それとワタシのやり方がまずいのかもしれませんが
NXだとシャープネスをかけるとどうしてもノイズもふえちゃってたのが悩みだったのですが
ライトルームは意外にシャープネスをかけてもノイズがのりにくいのです。
しばらく体験版で様子をみて良さそうなら乗り換えを考えます。

あとシルキーピクスも試用してみようかな。

みなさんは他のソフトって使った経験はありますか?
もしあれば何かご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7904587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/06 19:48(1年以上前)

牛ガラさん、コンバンハ (^_^.)

1年前、D80購入と合わせCNXを購入しました。

『やっぱりRaw現像は純正アプリがいいのかな〜』との思い

から購入したのですが、NRを掛けたRAW現像の重さにびっくり!

それでも、『せっかく買ったし、使い倒そう!』と使っています。

しかし、今回のCNX2の発表でNikonのアプリケーションに対するサ

ポートに不安が募り、他社への乗換えを検討しています。

C4でもあったように、CNXも同じ運命を辿るような気がしてなりま

せん。<`ヘ´>

私事ですが、アプリケーションを購入した人と、D3 or D300購入の

限定特典とはいえ、CNX2へのバージョンアップに関し、同等に扱わ

れるのも乗り換え検討の一因です。

せめて、他社ソフトハウスが行っているような段階的なバージョン

アップ価格設定を設けて頂きたいです…。

と、嘆いても届かぬ思いだと思いますが…。(T_T)/~~~

納得のいく性能(使い勝手)とサポートを有したアプリケーション

を探す旅に出ま〜す。(T_T)/~~~


書込番号:7904776

ナイスクチコミ!2


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/06/06 19:49(1年以上前)

牛ガラさんこんばんは。

ご感想どおりLightroomが一番良いと私も思います。単純にCS3のcamera rawがブラウザと共に発展型になった感じでかなりいいです。

次の出る2.0はさらによさそうです。

シルキーフィックスは良いと評判ですが使った所通常のプリントが最終なら全然問題はないと思いますが私は印刷が最終仕上げなのでちょっと仕上がり的にアマチュア感がします。

後少々ややこしい部分はありますが

http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro/exclusive_features/overview

↑も結構いいです。

Capture One PROも画質的にはかなりいいですがD3,D300にはまだ対応してません。 

書込番号:7904778

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2008/06/20 14:03(1年以上前)

>ひろなべさん 

返信が遅れてもうしわけありません。
まったくその通りですよね。
いいソフトなんだからもう少しユーザーの財布に優しいアップグレードにしないと
定着しませんよね。

>passo4さん

レスが遅れました。もうしわけありません。
ご紹介のdxoのソフト、DLしようと思ったらどうもうまく行かなくて
試用はあきらめちゃいました。
ライトルーム+フォトショで行きます。
あとplug-inが欲しいのでちょっとがんばって買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7964950

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2026/06/07 14:08

 
>牛ガラさん
こんにちは
 
まだまだ使っています。寧ろ使い勝手が良くてほかに行っても家具に戻ってきてしまいます。 
 
  ★RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W
   ・非圧縮 RAW
   ・Windows 11 Pro / 64 BIT / 16.0 GB

  ★ PICTURE CONTILOL
   ・Agfa Optima
   ・スタンダード
   ・Xpro2-RED
  ★ Snapseed

  ★ Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (OLD)
    1995年9月23日発売

  ★ Nikon D300
    2007年11月23日 発売
https://kakaku.com/item/00490711094/photo/

書込番号:26490815

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

報告

2007/12/05 20:13(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX

スレ主 izumi2007さん
クチコミ投稿数:9件

システムの復元さえ出来れば、NXの導入前に戻って、画像のブログへのUPLOADは直ちに出来るようなりますが、復元は1回も無いのですか?windowsは起動出来ているのでしょうか?
ms-dosモードで c:\resore /scanreg でも復元できますよ。
小生のは、試験的に同じ状況になりましたが、先の報告のような手順にてNXもUPLOADもSKYPEも何ら問題なく出来るようになってます。

書込番号:7073951

ナイスクチコミ!2


返信する
rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/11/13 09:54(1年以上前)

Nikon D200 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G

 
>izumi2007さん

こんにちは。 
 
 Capture NX今も使っています。 とても便利です。
 編集・現像等、使い勝手良好なので他のソフトは要りません。
 
 先達の方々がいろんな試行錯誤をなさって、使い勝手の向上に貢献していただいた賜物だと感謝しております。

 
 私の非力なPCでもバッチ処理で時間はかかりますけど、キチンと現像してくれます。



 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W + ビクチャーコントロール

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D100、D200、D40、D300 

 非圧縮 RAW


 

書込番号:25007316

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/11/19 21:06(1年以上前)

 
 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W 

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU  

 非圧縮 RAW



 Nikon D100、D200、D40、D300で使っています。
 D300s 以降は使えないとのこと。
 ただ、今の4機種で十分なので、Capture NX-D をずっと使っていくことになると思います。


 先達の皆様に感謝申し上げます。


 

書込番号:25016724

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/12/03 20:32(1年以上前)

Capture NX-D 今では使いやすいです。

『 ご報告 』 申し上げます。

Nikon D300 凄いです

ピクチャーコントロール 色々と楽しんでいます。

 
 
 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W 

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D  

 非圧縮 RAW

書込番号:25037212

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/02/03 17:09(1年以上前)

現像 NX-D

現像 NX STUDIO ( 適用 Nikon D3s Look )

現像 NX STUDIO ( 適用 Fuji Velvia VIVID )

現像 NX STUDIO ( 適用 S5Pro_f1a )

  
 >izumi2007さん ご報告。


 D100 をCapture NX-Dで現像する場合は、デフォルトの【 カラー設定 】だけが使えていました。
 
 今度、新PC ( Windows 10 ( Home edition ) 64Bit ) で NX Studio 1.3.1 を使ってみると、D100でもD200以降と同様にピクチャーコントロールが適用できました。
 その代わり、【 カラー設定 】が無くなりました。 【 カラー設定 】は、Capture NX-Dで。。。両刀使いです。

 
 NX Studioは無料ダウンロード! さすが、Nikon、素晴らしいです。
 D100 表現の幅が広がりました。


 Nikon D100 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D



   (^_^)


  
  

書込番号:25125417

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/04/17 16:42(1年以上前)

現像しただけでもすごく綺麗です。

RAW で 色鮮やか

D40はまだ現像だけで楽しんでいるところです。

 
 

 Nikon D40 で Capture NX-D 1.6.0 W を使ってみました。

 Windows 10 ( Home edition )   64Bit (8M)


 Nikon D100、D200、D40、D300 の4機種を使っているので十分です。

 発売当初は、動きが重かったようですが、今はサクサクです。


 ピクチャーコントロール   ・・・ 色々な色が楽しめます。
 カラーコントロールポイント ・・・ 明暗差が激しい時によく使います。 これは重宝します。

 古い機種 (小さいファイルサイズ) ・古いソフト (少ない機能) を 新しいPCで起動するのが動きが良くて、余計な機能も無く使いやすいようです。


  
 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU



  (^_^)




 

書込番号:25225322

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2025/06/14 17:40(1年以上前)

  

 まだまだ、元気です。
 
 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU


  
 非圧縮 RAW

 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W

 Windows 10 ( Home edition ) 64Bit (8M)



  



  (^_^)

書込番号:26209916

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2025/11/30 13:38(6ヶ月以上前)

 
 
>izumi2007さん
 
 
RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W


★PICTURE CONTILOL
 Nikon D3s Look
 Agfa Optima
 スタンダード

★非圧縮 RAW

★Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (OLD)
 AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G

★Nikon D200
 2005年12月16日 発売

★Windows 11 / 64 BIT

まだまだ、元気に使っております。
(^_^)
 

書込番号:26352633

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2026/05/30 18:59

 
>izumi2007さん

シャッターを押した瞬間に「綺麗に仕上げてくれるソフト」がインストールされている現在の高級カメラ
それを使いつつ「AIの作成した画像は写真?」なんてお話は、・・・。
 
 Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (OLD)

Capture NX-Dで編集三昧です 
 

書込番号:26485775

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング