このページのスレッド一覧(全607スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2011年1月10日 10:02 | |
| 5 | 4 | 2011年1月8日 23:16 | |
| 0 | 2 | 2011年1月7日 19:25 | |
| 5 | 8 | 2011年1月4日 00:08 | |
| 6 | 17 | 2010年12月18日 12:40 | |
| 0 | 6 | 2010年12月11日 10:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
Adobe Photoshop CS5とPhotoshop Elements 9で悩んでいます。
写真のRAW現像と編集がメインです。現在Photoshop Elements6を使用していますが、いつかはAdobe Photoshop CSとも思っていますが、宝の持ち腐れかな?Photoshop Elements と比べて、良い点・悪い点があったらお教えください。
0点
CS5はそのままだとRAW現像できないんじゃない?
用途から言えばRAW現像ソフトウェアのほうがいいんじゃない?
書込番号:12232529
1点
CS5にはraw現像のCamerarawが入ってますよ。
エレメンツとの違いはアドビのHPで確認出来ますよ。。
書込番号:12232633
2点
ああ、ついてるんだね。それは失敬(^^;
でもまぁ、マジな話CS5までは必要無いんじゃないかな?
使い方は個人利用でしょ?
デジカメの現像と編集加工、家庭用プリンタへの出力とかなら、CS5までの必要は無いんじゃないかな?CMYK分版が必要な人向けでしょ。もちろん凝りに凝った画像編集したいってなら別だけどね。
だいたいエレメンツより悪い点なんて無いんじゃない?あるとしたら多機能すぎて初心者向けじゃないことと、価格が高いことでしょう。あとPCスペックが要求されることじゃないかな?
書込番号:12232830
1点
横から失礼します。
私もスレ主さんと似たような悩みがあります。
ただしスレ主さんと違ってまだまだデジイチ駆け出しの身分ですので、メーカー付属のRAW現像ソフトでいいのかな?って思ってます。
フォトショップをすでにお使いでCS5にグレードアップしたいというスレ主さんにお勧め情報があります。私もCS5やイラレが憧れのソフトですが、いかんせんお値段が張るのがネックで使いこなさないとものすごい無駄遣いをしてしまいそうで、なかなか手が出ません。それでいろいろ調べましたら、下記の情報をつかみました。
http://www.dhw.co.jp/grand/
ご存知かと思いますが、クリエイター養成学校です。1番いいのはこの学校に直接通うのがいいのですが、あくまで趣味の延長なので少々敷居が高いです。そこで見つけたのがここの通信教育です。通信教育といっても、コースを選んでソフトを購入(コース料金に含まれます)、あとはWeb上で教育期間中だけ見れる動画を見て自分で練習するだけです。別に添削などがあるわけではありません。ソフト代に期間限定の教育動画がついてくる感じです。
で、なんでお勧めかっていうと例えばフォトショップとイラストレーターの基本コースの「グラフィックソフトコース Lite」の場合です。
http://online.dhw.co.jp/course/graphic/
98,000円(税込)で「Adobe Creative Suite 5 Design Standard」が付属してきます。
このソフトは価格コムで調べるとなんと16万します。
http://kakaku.com/item/K0000105444/
すでにソフトをお持ちでアップグレードで購入できる方ならともかく、初購入の人には安く買えてなおかつ教育ビデオ付きって思えば超お買い得です。しかも追加金を払えばさらに上位のソフトの購入も可能です。極端に言えば、Adobe Creative Suite 5 Master Collectionを追加金58000円払えば購入できます。
このソフトは価格コム調べで32万超です><
http://kakaku.com/item/K0000105428/
98000+58000ですから、合計156000円。約半額で購入できる勘定です。ただし通信講座自体はこのコースの場合フォトショとイラレだけになります。詳しくはデジハリのサイトで確認してください。
とりあえずは98000円の基本コースでもいいし、後々に動画もとか考えているのなら追加金33000円のAdobe Creative Suite Production Premiumがいいかもしれません。
この通信教育の話はかなり前から知ってたのですが、なかなか決断できないまま仕事が繁忙期になってしまいました。講座自体定員制なので、時期を逃すと待ちとかになるようです。現在募集期間中(11/29〆?)みたいなので私も決断しようかと思ってます。一緒に勉強しませんか?(^^
書込番号:12235635
![]()
2点
書き込み遅れてすみません<m(__)m>
みなさんアドバイスありがとうございました。
安く購入できるチャンスがあったので悩みましたが、
とりあえず、困ってもいないので、購入は見送ることにしました。
書込番号:12276146
0点
プリンタを買えば、しばしばエレメントが付属してくるので
それを使ってみてから、バージョンアップするかどうかを決めれば良いでしょう。
合成等で画像を修正する場合、エレメントでは厳しいと思いますよ。
修正をしないのであれば、写真の管理はライトルームがお奨めです
書込番号:12487632
2点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
現在CS4内のCameraRawで画像を処理していますが
ライトルームで自動補正を使用した時の補正の実力はどのくらいでしょうか?
CameraRawで自動補正をした場合、気になることは
極度の黄色照明等で自動補正を使うと、青みがかった写真が出来上がる
黒服の人ばかりの写真等で自動補正を行うと補正結果がいまいち。
アンダーめに撮影しているゆえか、全体的に暗めに仕上がってしまう
こういった感じです。
基本的に1/3段プラスマイナス程度の画像は綺麗に仕上がるようですが、
撮影の腕が悪いのでなんとも困ります。。。
0点
PhotoshopCS4のCameraRawで自動補正した場合も、Lightroom3で自動補正した場合も同じような傾向の結果になります。(まったく同じではありませんが)
ヒストグラムが全体的に広がっている写真は自動補正で良い感じになりますが、暗部や明部に偏ったヒストグラムの写真は自動補正には向いていません。(Adobe系以外のソフトでも同じはずです)
自動補正は手軽で良い結果が得られる場合もありますが、最終的な調整はやはり自分で行った方が良いと思いますよ。
参考までに、オリジナルの写真、PhotoshopCS4のCameraRawで自動補正した写真、Lightroom3で自動補正した写真を上げておきます。
書込番号:12481057
![]()
2点
白が多い写真です。(オリジナルの露出不足で灰色といった方がいいかもしれませんが…)
ほぼ同じ結果になります。
書込番号:12481076
1点
最後に、黄色が強く出る光源での自動調整結果です。
青みがかった色になる…と言われていたので、露出ではなくホワイトバランスの自動設定ですよね!?
黄色い写真のホワイトバランスと、露出を自動調整した結果になります。
書込番号:12481090
1点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
あけましておめでとうございます。
新年早速のご質問ですみませんが、
CS5のCAMERA RAWのバージョンは最新のものかと思いますが、
PHOTOSHOP ELEMENTSやCS4等の少し古いバージョンのCAMERA RAWと違いは
ございますでしょうか?
違いというのは、操作できる項目や、ほかのスレッドでもありましたが
黒がしまった感じなどというコメントもあったので、色味等で違いを
感じられるかたいらっしゃいますでしょうか?
CAMERA RAWのバージョンアップはどういったところでバージョンアップしているのか
ちょっと気になったのでお時間がございましたらよろしくおねがいいたします。
よろしくおねがいいたします。
(体験版をダウンロードして自分でためしたら、、、という思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、1か月の使用だけでは気づかない点もあるかとおもいますので
よろしくおねがいいたします。)
0点
>CAMERA RAWのバージョンアップはどういったところでバージョンアップしているのか
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/cameraraw.html
に詳しく書かれています。
書込番号:12457177
![]()
0点
CS5のCAMERA RAW はCAMERA RAW6 最新は6.3
CS4のCAMERA RAW はCAMERA RAW5 最終は5.7
CAMERA RAW6はLIGHTROOM3、CAMERA RAW5はLIGHTROOM2と同じエンジンを使用していると思う。
同じバージョンでの更新は基本的に対応カメラの追加です。
CAMERA RAW5から6はノイズ軽減の機能がかなり進化しています。特にカラーノイズに関しては現在ダントツで優れてると思います。ISO 25600以上ではフォトショッププラグイン等の高価なノイズ除去ソフトよりも優れています。輝度ノイズに関しては進化していますが前のが貧弱すぎただけであって、専用ソフトほどではない感じです。
基本機能の自動補正では少し差はありますがマニュアルで調整する分にはさほど大きな違いはないと思います。
追加機能は少しありますが私は特に必要とは思いませんでした。
エレメンツのは機能が制限されています。
sandinistaさん はLIGHTROOM2使用とのことですが、このソフトの更新は2.7で終了してるので最新のカメラで使う場合は3かCS5またはエレメンツの最新版の購入が必要です。
対応カメラはアドビのサイトで確認できます。
わたしはまだCS4のままですが。
書込番号:12474864
![]()
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 [Windows版/Mac OS版]
主に写真をイラストにレタッチする用途でPSE5を使っていて今回9に乗り換えたんですが、以下の症状が出て困っています。
・筆圧が突然効かなくなる。
数本に1,2本くらいで筆圧の効かないマウスで書いた様な線が混じる。毛並みたいに細かく書いても、間隔をあけてゆっくり書いても同じ頻度で混じってくる。
他のソフト(SAI・イラストスタジオ)や今まで使っていたPSE5ではこの症状が出ないのし、ドライバ類を全部更新してみたんですが収まらないので、9自体が変なんだと思うのですが、よく分からないので分かる方お教え下さい。
ちなみに環境は、OS・Win7Pro64ビット、GPU・ラデオンHD4350、ペンタブ・インティオス3です。
0点
私もIntuos3をCS5で使っていて。たまに正常にタブレット筆圧を検知してくれない事があって。困っています。
Windows7自体のもつタッチパッド機能と衝突しての問題が一つ考えられますので。
私のしている設定として、
・ローカルコンピューターポリシー→ユーザーの構成→管理用テンプレート→windowsコンポーネント→Tablet PC→カーソル 「ペンのフィードバックをオフにする」を有効にする
・ペン入力とデバイス→ペンのオプション→プレスアンドホールドを切る。
これでも改善しないときには、
・コントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」→「ヒューマンインターフェイスデバイス」内の「Wacom Virtual Hid Driver」を無効化。
・ [スタート]-[すべてのプログラム]-[Bamboo(またはペンタブレット)]から「Bamboo(またはペンタブレット)設定ファイルユーティリティ」を開き、「ログインユーザの設定ファイル」にある「削除」をクリック。
この辺を試してみましょう。
…IllustStudio(1.2RC4)の、かゆいところに手が届くを経験すると。Photoshopの使わされている感には、イライラさせられます。ったく。
書込番号:12426490
1点
ペンタブのプロパティで ”ダブルクリック距離”をOFFにしてみるとか…
作業の合間に違うウインドウで別のことをしたら photoshopに戻るときは必ずウインドウの枠にタッチしてアクティブな状態にして作業再開するとか…
Intuos3はつかったことないので あてずっぽですが…
書込番号:12426759
0点
KAZU0002さん、ねこぬこさん諮問当日に返信いただいたのに、お礼が遅れてすいません。
一応お二人の返信通りにやってみたのですが、治りませんでした(幾らか良くなった感じはするのですが)。当初よく分からずに色々やってみたのでそれが悪さしているのかもしれないのですが、もういい加減嫌になったのでイラスタに乗り換えることにしました。
好きな映像作家がフォトショ使い(新海誠)なので、フォトショは高すぎるけどせめて下位ソフトでもいいから使おうと思っていたのですが、他のソフトに触れるたびに気落ちが霞んでいたところだったので丁度良かったです。
こういう問題が嫌だから大手の最新型をわざわざ待って買ったのにアドビにはガッカリです。まったく地味に高い授業料でした。
書込番号:12442525
0点
エレメンツ持ってると アドビのサイトで特別提供版(86310円)がお安く買えるのだけどアマゾンで普通に買った方が安い……とは…
ペンタブ付属のエレメンツから CS4の特別提供版にしたときは5万円台で買えたんだけどCS6が出てくるころにはやすくなるのか?
書込番号:12442742
0点
も一つ。昔にやっていた対処法ですが。
WACOMのドライバに、V605-7を使ってみて下さい。
2008年のドライバですが。Windows7の機能に対応していない分、Windows7に邪魔されません。
書込番号:12446415
![]()
2点
KAZU0002さんへ
教えてもらったやり方で治りました。ありがとう御座います。おかげさまで描き初めが気持ち良くやれました。折角なのでもう少しPSE9とつきあってみようと思います。
ぬこぬこさんへ
CS6はどうなるか分からないですが、CS5が出るときFaithかTWOTOPでCS4が大分安く(6万くらいだった)なってたので多分安くなるのでは?。
書込番号:12452463
0点
とりあえず解消して何よりですが。
うちのところのIntuos3+PhotoshopCS5でも、ときどき筆圧が聞かなくなったり(Waconの設定ツールで設定削除で治りますが)。OSインストール直後の設定が面倒だったりと。タブレットドライバとPhotoshopのどちらが悪いのかは不明ですが。いまいち親和性が悪い印象があります。
IllustStudioではまったく気にしなくていい事なのですが。
書込番号:12455178
2点
KAZU0002さんへ
今日もとりあえず正常稼働中です。
親和性ですが、確かに悪い気がします。今回の筆圧の件もそうですが、PSE9は起動時に整頓モードか編集モードか選ぶ画面が出るのですが、それが選択すれば自動で消えるはずなのに手動でないと消えなくなったりすることに良くなります。
あと事前の情報だとWin7では一部不具合が出る旧式のPSE5は問題なく、PSE8やCS4の体験版を使ったときも平気で、一部ではWin7だとまともに動かないとか言われているSAIも普通に動くので、CS5が病巣でCS5がベースらしいPSE9でも同じ症状が出るのかもしれません。あくまで半分素人の推測ですが。
書込番号:12457566
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
今、ウィンドウズ ビスタでCS3を2台のパソコンに入れて、(アップグレード
無しに)画像調整に使っています。
そこで、基本的な質問で恐縮です。
今使っている、CS3は2台までの制限付きのため
A)このたび新しくウィンドウズ7のノート型を購入しましたので、それに入れる
最新のCS版は、この「Adobe Photoshop CS5 日本語版」で良いのでしょうか?
B)また、あまりにも いろいろあってわかりづらいのですが、他にもこれと同じような
機能のソフトは、他メーカーも含めてありますか?
よろしくお願いいたします。
0点
A.現在販売されている最新のPhotoshopは、CS5ですが。
B.Photoshopの機能と言っても、膨大です。何に使うのかで、他のソフトで代替できるかは違ってきます。昔ながらのレイヤー/フィルター/フォトレタッチ程度なら、Illuststudioなどの廉価なソフトでも可能ですが。
とりあえず、Photoshop Elementsの機能で不満がないかを調べられるとよろしいかと。
書込番号:12346997
![]()
0点
早速、たいへんこでの掲示板のご実績のある方からご回答をいただき
誠に、ありがとうございます。
>何に使うのかで、他のソフトで代替できるかは違ってきます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
自分は今あるPhotoshopCS3では普段、いわゆる画像処理で、仰せのように
「レイヤー/フィルター/フォトレタッチ」を使用して、ばらつきのある画像を
一定のレベルにそろえるといったことや、切抜き合成等にも使います。
以前「Adobe Illustrator」があったのですが、普段はイラストなどはほとんど
扱わないこともあり、たいへん難しいソフトであることがわかりました。(^^,
画像処理には、使い慣れたこのCSが良いのだろうと思っていますが、ずらりと
他の色んなソフトが並んでいて、また難解な用語も多々あり、戸惑う昨今です。
書込番号:12347244
0点
CS3使ってたのならアップグレード版のCS5買う方が良いと思いますよ。
最近古いバージョンのPhotoshop Elementsから買換えてCS5を最近使いだしましたが、切り抜きとかほんとすごいですよ。
(ノートPCだとちょっと処理時間はかかるかもしれませんが・・・)
私みたいに一から買うんなら簡単にお勧めできる価格ではないけど、アップグレードならCS5をお勧めします。
書込番号:12348680
![]()
0点
今現在の最新版は、CS5ですね。
Adobe Photoshop CS3を使ってこられたのなら、他の画像処理ソフトなどを使わず、これからもPhotoshopを使うことをおすすめします。
画像処理ソフトには多くのソフトがありますが、やはりPhotoshopが定番ですね。
ただ、今お持ちのPhotoshop CS3でも十分に高機能で、現役でもまだまだ使えますよ。CS5の新機能もすごいですが、今現在CS3で満足しているのであれば、そのままCS3を使い続ける…というのも手です。
書込番号:12349156
![]()
0点
「Solareさん」
簡潔にして明瞭なる御回答、誠にありがとうございました。
>CS3使ってたのなら
>アップグレード版のCS5買う方が良いと思いますよ。
又しても説明不足でした。
今あるディスクトップ型PC2台のCS3はそのまま継続して使用し、もう1台の
ノート型が古くなったので(何とそれにはPhotoshop6.0が入っており)、今回新たに
買い替えたので、それに入れるソフトの必要があった訳です。
>切り抜きとかほんとすごいですよ。
切抜きは、自分はいまだに試行錯誤の連続ですが、その機能は日進月歩なんでしょうね。
CS5に期待いたします。
書込番号:12350124
0点
「 Orange Juiceさん」
簡潔にして明瞭なる御回答、誠にありがとうございました。
>今現在の最新版は、CS5ですね。
マックではないので、最新 ウィンドウズ新規版はこの掲示板ので良いわけですね。
>Adobe Photoshop CS3を使ってこられたのなら、他の画像処理ソフトなどを使わず、
>これからもPhotoshopを使うことをおすすめします。
>画像処理ソフトには多くのソフトがありますが、やはりPhotoshopが定番ですね。
Photoshopは画像処理には向いていて、且つ使い慣れているなら、これが良いのですね。
自分も何となくそういった印象を持っていましたがたが、やはりそうでしたか。
>そのままCS3を使い続ける…というのも手です。
今使用中のCS3は、すでに2台に入っており、制限でこれ以上新しいパソコンには
入らないので新規に購入いたします。
みなさま、初歩的な質問にもご丁寧にご回答いただき、感謝申し上げます。
このソフトで間違いないようですから、この店内にてPCが届くまでには注文致します。
書込番号:12351540
0点
気になりましたので書き込みます。
私は、Photoshop CS2を2台のPCに入れ使用していましたが、アップグレード版のCS5を購入したのでその2台を更新しました。
そして、もう1台ある(3台目のPC)にCS2を移動し、合計3台で(CS2×1台、CS5×2台)の運用を、ADOBEに確認しました。
結論:CS2をライセンス認証済みの機器にしかアップグレード(CS5)はインストールはできない、との回答でした。・・・・CS2のアンインストール実施の有無は関係ありません。
3台目のPCで使用するためには、既インストールPCの「ライセンス認証の解除」、3台目に「転送」をしなければなりません。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/835/cpsid_83500.html#anc_b-1
なお、ご存知かと思いますがCS5にアップグレードできるのはCS2以降ですから、Photoshop 6.0がインストールされていてもできないのではないでしょうか。
堅い話ですみません。
書込番号:12352013
1点
追伸。
私の経験上の話であり、間違いがあるといけませんのでADOBEへのご確認をお願いいたします。
書込番号:12352034
1点
おーとっ、勉強不足の自分には、コンガラガッテきましたが・・。(汗
>結論:CS2をライセンス認証済みの機器にしかアップグレード(CS5)は
>インストールはできない、との回答でした。・・・・
>CS2のアンインストール実施の有無は関係ありません。
>3台目のPCで使用するためには、既インストールPCの「ライセンス認証の解除」、
>3台目に「転送」をしなければなりません。
と申しますと、このソフトでは
「3台目以上に使うには、始めの2台の内、どれかをADOBEに解除してもらった
後に、新たにインストールできる」と言うことですね?
自分の場合は、2台はすでにCS3が入っていますが、今回ノート型一台を購入して
合計3台のPCに同ソフトを入れて同時進行でに使用したいわけですから
「今回、新たな新規ソフト購入」は、正解なのですね?
( 「Photoshop 6.0にCSはアップグレード出来ない」ことは、存じております。)
それにしても、ご紹介いただいたHP「ライセンスの認証と解除について」は、
読み出すともうどうにも頭が痛くなって来て・・・・。(大汗
解決済みにもかかわらず、ご親切な御回答、誠にありがとうございました。
書込番号:12352342
0点
楽をしたい写真人さんへ。
最終的にはADOBEに確認をお願いいたします。
すなわちCS2の認証が残っているもの・・・2台だけにCS5のインストール可能です。
1台のPCでCS2とCS5を使用することはできますが、CS2とCS5を別々のPCでは使用でき無いという意味です。
書込番号:12352515
1点
カボスで焼酎さんもこんがらがってる・・?
楽をしたい写真人さんは2台のPCでCS3を使いつつ新たにCS5を購入する様に読み取れますが・・・
アップグレード版と新規購入との差額は大きいのでどうかなとは思いますが、間違いなくCS5は、素人にもかなり使えるソフトであるのは間違いないと思いますよ。
私もAdobeの説明に乗せられてCS5 EXTENDED購入したんですが、全てを使えなくて特定の一部でもすごく満足のいくソフトであると思います。
要は金額の問題だけかと思います。
書込番号:12352682
1点
Solareさん、こんばんは。
>楽をしたい写真人さんは2台のPCでCS3を使いつつ新たにCS5を購入する様に読み取れますが・・・
はい、アップグレード版ではなく新規購入ならまったく問題ありません。
楽をしたい写真人さん、補足します。
アップグレードは旧バージョン使用のPCに対しての使用許可ですから、他のPCへの使用は認められません。
従って、CS2使用PC数+CS5使用数PCの合計は2PCまでとなります。
>「3台目以上に使うには、始めの2台の内、どれかをADOBEに解除してもらった
後に・・・・
いいえ、自分ですることです。
ADOBEに確認、と言うのは、あなたがしたいことが可能かどうかを、あなたが確認してくださいと言う意味です。
また、
「ライセンス認証の解除」、3台目に「転送」
というのは、PCの廃棄あるいは、認証済みのPCでの使用を止め、別のPCで使用するための移行操作を言います。
これは自分がすることです。
ライセンスは、PCに与えられています。
疑問があればADOBEにお尋ねください。
書込番号:12353365
1点
「 Solareさん」
>楽をしたい写真人さんは2台のPCでCS3を使いつつ
>新たにCS5を購入する様に読み取れますが・・・
まさにその通りで、最初からそのように申せば良かったですね。
当方の不明瞭なカキコミ、反省あるのみです。
>要は金額の問題だけかと思います。
このソフトは、高機能で完成度が高いとは言え、本当に「高額」ですね。
どのくらいの開発費や販売経費がかかるのか、素人の自分にはわかりませんが
頭脳(?)で勝負のこの世界、今後のわが日本ももっと見習ってほしいものです。
書込番号:12355225
0点
「カボスで焼酎さん」
要領を得ないこちらの質問に、重ね重ねご丁寧にご回答いただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、たいへん良くわかってきました。
>>「3台目以上に使うには、始めの2台の内、
>>どれかをADOBEに解除してもらった後に・・・・
↓
>いいえ、自分ですることです。
確かに、考えてみればそれしかあり得ない事ですね。
以前、CSを使っているPCが不調になり、修理に出したところ修理完了後は初期化
されて戻ってきたので、CSの再インストールが必要になったのですが、ADOBEから
やたら長い符号の指示を受けたことがありました。
自分は、それが以前のソフトの解除にも当たるのかと思っていましたが、PCそのものが
その時点で、すでに初期化されているわけですから、自分の大いなる勘違いでした。
また、PCは突然壊れる事もあり、その前に「解除要請」などできないわけですから・・・。(汗
書込番号:12355338
0点
楽をしたい写真人さん、Solareさん、おはようございます。
私にはアップグレード版の購入しか頭に無く、通常版(正規版)を買い足されるお話との理解がありませんでした。
失礼をお詫びいたします。
なお、蛇足ですが、
>また、PCは突然壊れる事もあり、その前に「解除要請」などできないわけですから・・・
については、壊れた時点でADOBEに連絡し、他のPCでの継続使用ができます。
書込番号:12355611
1点
「カボスで焼酎さん」
今、自分の質問をはじめから読み返してみて、大切な状況説明が
全くなっていなかったことを、今更ですが反省しています。
そのために、余計なお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
>壊れた時点でADOBEに連絡し、
>他のPCでの継続使用ができます。
なるほど、そういったことでしたか。
自分のPCが以前不調になったときには、なんとか復帰したのですが
もし、直らなかった場合には、その分を他で使えるわけですね。
SCを入れて以来、決定的なPCの不具合はなかったのですが、これからの
こともあり、たいへん参考になりました。
書込番号:12356501
0点
皆様に、いろいろアドバイスをいただき、このたびこの店内で
購入しました。
たいへんお世話になり、ありがとうございました。
なお、冒頭の質問の折、「若葉マーク」を付けたつもりが
カキコミの途中でクリックしたためか入っておらず、失礼しました。
また、お聞きしたいことも出ると思いますが、その折にはどうか
よろしくお願いいたします。
書込番号:12384225
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
除去の方法が分からず困っています。右のダスト除去をクリックした後ダストの場所にカーソルを動かして円でダストを囲んだあとどの様に操作するのか
分かりません。ステップバイステップで教えていただけませんか。
よろしく。
0点
質問されているのは「スポット修正」のことですよね?
きれいに仕上げるコツは、ダストの大きさに合わせて
虫眼鏡のサイズをできるだけ小さくすることです。
このときダストの直径より少しだけ大きくしてください。
虫眼鏡でダストを囲み、左クリックするだけで
虫眼鏡が移動し、適当な場所からコピーして
指示した場所をペーストしてくれます。
ただし万能ではありませんから、うまく修復できない場合は
ダストを左クリックしたらその指を離さず、そのまま
適当な場所に移動させて秀句箇所が目立たないように調整してください。
以上ですが、外していたらごめんなさい。
書込番号:12301582
![]()
0点
情報有難うございます。もう一度確認させて下さい。下記のステップで良いでしょうか。
1. 右のメニューからスポット修正をクリック。
2. その下で虫メガネのサイズを適当に小さくしておく。
3. ポインターを画像の中の修正必要場所に移動させ左クリック。
4. 左クリックをホールドしたままコピーしたい場所に移動させる。
その後どうするのかが解らないのですが。上のステップの内容と共にコメントいただければあrがたいです。よろしく。
書込番号:12304833
0点
1. 右のメニューからスポット修正をクリック。
2. その下で虫メガネのサイズを適当に小さくしておく。
3. ポインターを画像の中の修正必要場所に移動させ左クリック。
画像1で右側の円の外側にゴミが有るので円を大きくするとゴミが消えます。
画像2で左側の円を同じ位の画像に移動させて良く成ったらもう一度スポット修正をクリックすると
スポット修正が終わりです。
書込番号:12305390
![]()
0点
おっ、もう解決したようですね。
ちなみに、虫メガネはアイコン下でも
画面上でもサイズの変更ができますよ。
書込番号:12305568
![]()
0点
遅レスですが、マウスホイールを使用すると
スポッティングしたい部分で円のサイズを変更できますよ。
(マック版の場合)
書込番号:12350353
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)















