このページのスレッド一覧(全2317スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2015年8月3日 09:49 | |
| 6 | 4 | 2015年8月18日 17:38 | |
| 4 | 7 | 2015年7月25日 18:51 | |
| 5 | 3 | 2015年7月23日 22:37 | |
| 8 | 10 | 2015年12月5日 09:47 | |
| 1 | 7 | 2015年7月19日 17:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
添付画像の質感をPhotoshopで作ろうとしております。
Microsoft Officeのデザイン効果にあります「乳白ガラス」が似ておりましたので真似をしようと試みたもののうまくいきません。
よろしくお願いいたします。
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
アマゾンの「Adobe Lightroom」キャンペーンでクーポン使用で20%オフ。
前回のキャンペーンは買えなかったので早速注文しました♪
使いこなせるようにがんばります!
5点
今日は。
お得情報ありがとうございます!
やるなアマゾン。
書込番号:19008183
0点
ライトルーム買おうと思っていたので有益な情報ありがとうございます☆
ちなみにいつまでとか分かりますか?
書込番号:19014846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月28日までですが在庫がなくなり次第終了みたいです。
いつ終わるかわからないので早めのほうがいいかもしれません。
前回のキャンペーンでは買い時を逃しました(^^;
書込番号:19026093
1点
情報をありがとうございます!
早速、買いました
書込番号:19062593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
最新のMacbook proでCC2015を使用しています。
考えられる事は全て行ったのですが、印刷時に左右上下に均一の余白ができてしまいます。
プレビューではフチなしで表示されていますし、「ズームして合わせる」「マージン」や「セルの大きさ」もチェック済です。
もうなにがなんだか・・・。
windowsでも使用していますが、こちらはフチなしで印刷する事ができています。
お手上げです。何か設定の落とし穴があるのでしょうか?
ご教示ください。
1点
Macのプリンタの印刷設定で縁なしにしてもだめってことでしょうか?
画像処理ソフトのプレビューで縁なしになっているのなら、あとはプリンタぐらいしか思いつかないですね。
書込番号:18993628
0点
>フォア乗りさん
>Macのプリンタの印刷設定で縁なしにしてもだめってことでしょうか?
はい、ダメなんです(T_T)
プレビューからの印刷ではうまくいくのです。
プリンターに原因があるのでしょうか?
書込番号:18993649
0点
AdobeのFAQにこんなのありましたけど、当てはまらないですか?
フチなし印刷が出来ない(Macintosh 版 Illustrator CS4)
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/234967.html
書込番号:18993763
1点
>フォア乗りさん
はい、そのサイトも確認済みでして、解決できませんでした><
これはありえない状況なのでしょうか?
書込番号:18994430
0点
画像処理ソフトのプレビューから印刷してOK、ファイル指定印刷等のOS機能からの印刷がNGということであれば、MAC OS又はプリンタドライバ周りの動作から来ていそうですね。
ちなみにプリンタ機種はなんでしょうか?
書込番号:18995760
0点
プリンタは、エプソンのEP-806Aです。
一度、rightroomの再インストールを試してみます。
書込番号:18997391
0点
再インストールしたところ、フチ無し印刷ができるようになりました!
原因は不明のままですが、ひとまずは大丈夫そうです。
フォア乗りさん、ありがとうございました。
書込番号:18998148
2点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
近頃、一眼レフを購入しLightroomで現像処理を楽しんでいる初心者です。
『読み込みフォルダー』を保存していたHDDの容量が残り少しになったので
容量に余裕があるHDDにフォルダをコピーし、データを移動した後、
再度ライブラリ画面でこのフォルダーをフォルダー追加にて設定し直したところ、
(もともとの『読み込みフォルダー』はライブラリから削除してしまいました。)
これまで処理した画像がオリジナルに戻っており、ヒストリー情報もすべて消えてしまい非常に困っています。
ヒストリー情報はdngデータに紐づいていると勝手に思っていました・・・。
この場合、どのようにすればヒストリー情報(処理した内容)を残したまま、他のHDDに引っ越しできたのでしょうか?
また、今からでもヒストリー情報などをを復元可能なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか?
1点
dense_fogさん
ヒストリー情報も含めて、現像設定等はカタログのバックアップが無い限り復元は難しいと思います。
正しいフォルダー移動の方法は以下を参考にして下さい。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/help/create-folders.html
移動の方法は大きく分けて2種類。
1.移動先にフォルダーを作ってLightroomで移動する。
2.エクスプローラ等でフォルダーを移動し、見つからなくなったフォルダーを検索する。
これらの方法はLightroom5の口コミに幾つか投稿がありますので参考にしてみて下さい。
書込番号:18990878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
540ia様、早速の返信ありがとうございます。
カタログのバックアップについてはLightroomのデフォルトの設定で、勝手に週に一度、自動でバックアップをとっていたのを思い出し、なんとかヒストリー情報を復活することができました。
その後、お教え頂いた方法で別のHDDに無事引っ越しすることができました。
本当にありがとうございました。
書込番号:18993215
2点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
lightroom6を購入したばかりの初心者です。nikond5100で撮影したRAW画像データを読み込めない状態に陥ってます。
MacのOS yosemiteを使用してます。RAW画像のプレビューはできるのですが「次のファイルは読み取れなかったため、読み込めませんでした。」 とエラーメッセージが出て読み込めない状態です。JPGは読み込めました。RAWデータを読み込もうとしたのは、初めてです。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
書込番号:18978961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hirahaさん
過去スレで対応機種にも関わらず読めないという事がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000519163/SortID=18191538/Page=2/
この時は、Nikon Transferを使ったことが原因でした。
もし、hirahaさんもNikon Transferをお使いでしたら
Lightroomを使ってカメラから直接読み込んで見てはどうでしょうか?
書込番号:18979172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
540iaさま
早速の回答ありがとうございます。こちらの過去スレは読んだのですが、私の場合、そのソフトは使っておらず、SDカードから読み込んでいます。また、SDカードで読み込めなかった為、SDのデータをMacにコピーしてから読み込みもしてみましたがダメでした。
書込番号:18979229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hirahaさん
既にお読みでしたか。
そのスレでに有りますように正しく読めたのは
カメラから直接Lightroomを使って読み込み(コピー)
をしたときのみです。
※またはLightroomと同じ様なコピーを行った場合。
NikonTransferを使っていなくても、Lightroom以外でコピー
した場合は、同じ事が起きている可能性があります。
Lightroomの読み込みダイアログでコピーを選択して
読み込んだ画像でエラーが出るようならAdobeに
聞かないと分からないかもしれません。
書込番号:18979317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れました。
カメラ付属のケーブルを使ってカメラをパソコンに繋ぎ
Lightroomで直接カメラから読み込んだ場合です。
書込番号:18979334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんどもご親切にありがとうございます。今、カメラからケーブルをつないで直接読み込みを試しましたが、やはり同じような状態になり、読み込みができませんでした。エラーメッセージの画像を貼っておきます。よろしくお願いいたします。
書込番号:18979603
0点
hirahaさん
ファイルの番号が飛んでる様ですが、読み込めたファイルも有るのでしょうか?
その読み込めたNEFファイルは現像出来ませんかね。
もし読み込めたファイルが現像出来て、それ以外が読み込めない場合ですが
ニコンのソフトで直接NEFファイルを編集してませんか?
書込番号:18980130
0点
全て読み込みできませんでした。ファイル名が飛んでいるのは、nikonで撮影中に画像を削除したためです。やはりダメそうですねぇ。
書込番号:18980380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hirahaさん
番号が飛んでいるのがカメラが操作の削除で、
全てが読み込み出来ていないのであれば、
コピー先の場所を確認して見てください。
コピー先として書き込み出来るHDDが指定
されていれば、通常はコピー出来るはずです。
書込番号:18980858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。 同時に読み込んだJPEG画像はコピー出来ていると言う事ですよね。
OS X Yosemite 10.10.3のMac mini 2014でD5100のRAWデータが読めたという
報告がネット上にありましたので、何かの読めない原因がhirahaさんの環境に
有るのでは無いかと考えられます。
先のクチコミの方もそうですが、一度読めなくなってしまったRAWデータは
Lightroomでは読めないようでした。
今、SDカードにあるデータをHDDにコピーしておいて、一度データを全て消去するか、
新しく撮影したデータのみを、他のソフトで開くことなく、直接Lightroomで
読み込んでみて、駄目ならばAdobeに相談された方が良いかも知れません。
書込番号:18981192
0点
>hirahaさん
初めまして。
僕もlightroom4.4を使っていて、縁があってNikon D5300を使い始めたんですが、RAWデータを読み込んでくれません。
それで6なら対応しているのかと思って口コミを見ていて、この板にたどり着きました。
結果、どうなりましたか?
教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。
書込番号:19377355
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 日本語版
あまりフォトショップに詳しくないのですが、adobe photoshop elements 13では、モノクロjpeg画像の明瞭度は調整できますか?
購入を検討しているので、返事をもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:18977533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明瞭度とは、コントラストのことですか? またはシャープネスのことでしょうか?
…はともかくとして、両方とも出来ますが。「明瞭度」だけでは、やりたいことがちょっと不明瞭ですので。詳細に書いていただいた方がよろしいかと思います。
書込番号:18977970
1点
返信ありがとうございます。体験版をインストールしたのですが、バージョン?9しか使えず、少し物足りなさを感じています。
某写真雑誌でphotoshop lightroom 6 のモノクロ調整のしかたみたいなものが
のっていたのですが、そこにディテールを強調する時に、明瞭度を調整すると階調の異なった部分の境界付近のコントラストを強くすればいい。と書いてあったのですが、シャープとは違うみたいです。それと明瞭度を強くすると擬似HDRのようになるみたいです。
デジカメはよく使うのですが、フォトショップとパソコンに関しては疎いので、自分でもどう説明していいのかわかりません。ただライトルーム6は明瞭度を調整できるみたいなので、エレメンツ13にも、その機能があるか気になって質問させて頂きました。
書込番号:18978053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明瞭度を調整すると階調の異なった部分の境界付近のコントラストを強くすればいい。
このページに書かれたような手順のことかと思いますが、これでよいのでしょうか?
http://ilps.ever.jp/hdr%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AA%E6%B8%8B%E3%81%BF%E3%82%92%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%82%8B/
このページで書かれていることなら、Elementsでも可能だと思います。
書込番号:18978220
![]()
0点
わざわざ色々と調べて頂きありがとうございます。これを見ても正直わからない部分が多々あるのですが、使いこなせれば、色々と画像調整できるという事ですね。
フォトショップは初心者なので、難しい質問に答えて頂いて助かりました。
購入してみて、色々と自分で試してみようと思います。
書込番号:18978403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これを見ても正直わからない部分が多々あるのですが
習うより慣れろです。難しいかどうかは、実際にやってみてから。
書込番号:18978489
0点
Lightroomには「明瞭度」のパラメータがありますので、たぶんその事かと思います。
Elementsの場合、Raw現像の段階でしたら、同様の設定があると思いますが、
JPEGはKAZU0002さんご紹介のような、別の手法で代用する必要があると思います。
ちなみに、Photoshop CCでしたら、「Camera Raw フィルター」がありますので、
JPEGからでも「明瞭度」の補正が可能です。
書込番号:18980499
![]()
0点
返信ありがとうございます。
elements13を購入してみて、色々と試しながら覚えていきたいと思います。
書込番号:18980621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






