
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2016年4月13日 01:34 |
![]() |
4 | 8 | 2015年4月25日 16:46 |
![]() |
5 | 3 | 2015年10月24日 09:48 |
![]() |
2 | 1 | 2014年8月3日 23:46 |
![]() |
0 | 3 | 2014年4月10日 11:09 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年1月23日 11:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


音楽ソフト(DTM・ボカロ) > アーティストハウスソリューションズ > VOICEROID+ 結月ゆかり EX
WEBサイトのコンテンツの1つとして
ボイスロイドなどのトークロイドの音声で
動画を補足する役割で導入を検討しています
各トークロイドのキャラクター性や
声質の持つ特徴など教えていただけませんか?
yutubeにアップされている動画を少し見て
結月ゆかり
↓
しっとりとした大人の女性
さとうささら
↓
元気いっぱい10代のキャラ
トークロイドだけでなく
自分の声も録音したWAVEファイルを作り
その時々で元の動画に対して解説したり
ボケやツッコミ役をトークロイドに担当してもらおうかなって考えています
「WEBサイトのコンテンツ要素を考察してみよう」的なテーマなど
「WEBサイトにおける導線はどのようにすべきか」など
確証はないけれど検証や考察してみたような
動画を作りたいと思っています
0点

ご自分で発売メーカーWebサイトからサンプル音声を聞いて、各種音質を判断された方が良いですよ。
ピッチや速度の変化だけでも多少は変わるし、イメージも十人十色なのでその辺は自己責任の上で調べられた方が良いでしょ
う。
個人的にNGワードが無い鷹の爪団の吉田君が、私のお気に入りです。
棒読みのロボット的な読み込みでしたら、フリーソフトのSoftalkで充分なのですけどね。
書込番号:18961275
0点

回答ありがとうございます
各メーカーのホームページでサンプル音源を試聴してみますね
書込番号:19783131
0点



PCはMac Book Pro 2011Earlyモデル、OSはマウンテンライオンです。
iTunesで、CDからApple Losslessでリッピングしたアルバムから、
iPhone、iPad等のデバイス用にAAC版を「ファイル」>「新規バージョンを作成」で作ったのですが、
同期する際に「チェックを入れたものを同期する」でアルバムを指定すると、
両方のバージョンが同時に同期されます。
現状はまだ少数なのでプレイリストで対応しているのですが、
アルバムとして一方のバージョンのみを同期することは可能でしょうか?
0点

iTunesでは、再エンコードして複数のバージョンを作成しても同じアルバムに保存されます。
このため、アルバム単位にコピーすると、全てのバージョンがコピーされます。
プレイリストで、バージョンを分けて、特定バージョンのプレイリストを指定してコピーする、スレ主さんの方法しか、最適な方法は無いと思います。
書込番号:18711369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

転送したくない(スレ主さんの場合はロスレス音源)のチェックマークを外しておき、オプションのチェックマークのある項目だけ同期を選択……で良いかと思います。
書込番号:18713065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

papic0さん
ご回答ありがとうございました。
やはりそうなんですね。
当面、プレイリストで対応してみます。
書込番号:18713616
0点

ワルサーP38mk2さん
ご指摘の「ロスレス音源のチェックを外す」画面を見つけられないのですが、
どこにあるのでしょう?
イメージしているフローはまさにそれで、
おっしゃってる通りの事ができるのであればそれで解決なのですが…。
書込番号:18713621
0点

ライブラリをリスト表示にした時に、曲ごとにレ点チェック欄でませんか?
いちばん左の方です。
書込番号:18714202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワルサーP38mk2さん
ご回答ありがとうございました。
おっしゃることは理解したつもりなのですが、私はそこからプレイリストを作る方法しか分かりません。
どのようにしたらアルバム単位でデバイスに同期するのでしょう?
書込番号:18715775
0点

リスト表示画面での作業は、転送したくないバージョンのレ点チェックマークを外すだけです。
その後デバイス繋いでからの同期画面で同期対象を「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、ジャンル」にして、同じ画面のアルバム名にレ点してから同期です。
書込番号:18717396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ワルサーP38mk2さん
たびたびのご回答ありがとうございました。完全に理解しました!
そしておっしゃる通りに試したところ、無事にAACバージョンのみを同期できました!!
過去、価格.comで質問して、最も会心の結果です(笑)
これで安心してお気に入りのアルバムを同期できます。
懲りずに何度も教えてくださり本当にありがとうございました。とても感謝しております。m(_ _"m)
書込番号:18717505
1点



音楽ソフト(DTM・ボカロ) > Steinberg > Cubase Pro 8

cubaseは使ったことないけど、USBドングルで認証するソフトなら使ってる(DAVIDの3Dスキャナー入門機)。
起動時は毎回挿さないと弾かれるのが普通。コピープロテクトの一種だから、これが無いとソフトが起動しない。
邪魔臭いんだけど光学ドライブ無しやスタンドアロンなマシンでも使えるのがメリット。
書込番号:18460513
2点

非常にかっこいいんだけども、性格上ずっと取り付けていたくないというか、邪魔くさいのでCubaseおよびe-licenser系はやめときますわ。
ありがとうございました!
書込番号:18460520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに破損リスクや、差しっぱなしに不快感、ポートを塞ぐ等のデメリットはありますが、
PCが先に壊れた時の再インストール後は楽ですし
家PCで作成、ライブスタジオノートPCで使いたい時とか、ネット承認の必要が無いという所では
貴重な仕組みと言えるのではないでしょうか?
書込番号:19254828
2点



WAVなら、外部エンコーダは不要です。(WAVは非圧縮だから)
外部エンコーダーがいるのはFlacやmp3のような圧縮音源を作成するときです。
WAVだとフォーマットもなにもないですよ。CDからそのまま抜き出すだけです。
またWAVは、タグで、情報をつけることも出来ません。
書込番号:17799690
2点



CyberLink_PowerDVD14_Ultra_DVD130813-01.exe
本日パワーDVDウルトラ14を購入したのですが、ダウンロード(保存)したファイルが開けません。
これを実行するとCANT LOADSKRSET.XMLと出て終わってしまいます。
カスターマーサービスに連絡したところ、パワーーDVD14の体験版か何かがいたずらをしているのではと言いますが、そもそも体験版なども入れたことはありません。
0点

他に再生ソフトとかはいれてませんか?windowsの標準のやつだけ?
メッセージが出るのはDLしたファイルをクリックするとすぐ出ますか?
それとも、インストールがちょっとでも進んだ後に出ますか?
書込番号:17396017
0点

このファイルを使うと、ダブルクリックで解凍が始まりすぐにこの英語のメッセイジが出てそこで中止になってしまいます。
1年前のパワーDVD13の発売時も3日ほどダウンロード用のファイルが破損しており、ダウンロードしたものがインストール出来ないという事が起こったのを覚えています。
サポートの方でこれが正しく解凍できるか調べてもらっていますので、少し時間を下さい。
いずれにしてもなぜなのか?報告させていただきます。
書込番号:17396071
0点

自己解決が出来ずカスタマーサポートからPOWERDVD14ウルトラのダウンロード先を指示してもらい、無事ダウンロードが終わりました。
新しく落としたファイルはどちらのパソコンでも使えましたから、やはり未完成だったような気がしますし、昨年も同時期に似たような書き込みがあったと記憶しています。
ご心配をおかけしましたが、カスタマーサポートのおかげで無事解決しました。
書込番号:17398846
0点



iTunesで音楽を聴いていて今日ふと気が付いたのですが、
Aeroプレビュー表示内の操作ボタンが前へ、一時停止、次へが出るのですが、
次へのボタンが<<表示になってしまっています。
スクリーンショットの赤丸の部分です。
2台のPCに入っていますが両方ともその状態です。
すごく些細かもしれませんが、気が付いてしまうと違和感があって気になります。
iTunesが元々そのような作りなら仕方が無いのですが…
家のPCが変なのか気になります。
他の方どう表示されています?
ちなみに、OSは2台ともWindows7 64bit HP です。
0点

うちのもwin7の32、64bit両方とも表示はおかしいです。
まったく気になりませんが(笑
書込番号:17092473
0点

こりどーるさん、返信ありがとうございます。
自分だけでなかったので一安心です。
iTunesが元からこのような仕様なのかな?
プログラムは詳しくないので分かりませんが、
ボタンの画像データーをひとつで済ませているのか…
デザインを重視するアップルなのにと思ってみたり。(笑
そのうちアップデートで直ることを待ちつつ、
気にしないで使うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:17092571
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
音楽ソフト(DTM・ボカロ)
(すべての発売・登録)


