
このページのスレッド一覧(全4410スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2022年11月17日 09:50 |
![]() |
6 | 6 | 2022年10月29日 11:08 |
![]() |
1 | 3 | 2022年10月18日 23:03 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2022年8月6日 11:09 |
![]() |
4 | 4 | 2022年8月5日 14:36 |
![]() |
10 | 9 | 2022年7月17日 21:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


過去にも既出の情報ですが。
アメリカではカスペルスキーが禁止?
https://gigazine.net/news/20220328-us-fcc-regard-kaspersky-as-risk/
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/09/77d43da0d150696f.html
過去に、情報がロシアに筒抜けた事からアメリカでは禁止ということになっていますが、現在でも状況は同じようです。
日本国内で使用する日本向けを買うのはリスクがありますか?
まあ、Google、マイクロソフト、Appleの超巨大3社なんてカスペルスキーよりも脅威だとは言われますが。
他のセキュリティソフトも個人法人問わずパソコンのログをチェックしているようですが。
同じ穴の狢というところでしょうか。
0点

>てめえのコメントつまんねえさん
今なら、要らないと思いますよ
書込番号:25013189
2点

爺も,Windows 添附のものだけです・・・尤も,怪しいサイト等には接近しません !
他に,「ウイルスバスター クラウド」を併用して何時ものもありますが,結構煩わしい時があります。
書込番号:25013199
0点

>てめえのコメントつまんねえさん
どの国に情報を盗られても良いのか? ロシアや中国とか北朝鮮とかにあげたいですか?
最低限の思考回路が必要かな。
以前はトレンドマイクロのものやESETのものやAvastとか使ったことはあるけど、
最近はマイクロソフトのDefenderが遜色ないようなので、無料のそれ使ってます。
書込番号:25013277
2点

単に「Defenderでいいじゃん」という理由で買ってませんけど、、、
カスペルスキーは、西側のスパイ組織が仕掛けたと思われるマルウェアの解析が詳しくて仕事が捗ったりするので無くならないで欲しいんですが、ロシアがあの調子では何も信用できないですよね。
特に防衛関係の仕事に家族が絡んでいると、統計データからも機密情報が洩れるので非常に慎重に扱う必要があります。家族の命を狙われる原因になったりしてね。
今やってる戦争でもインテリジェンスの威力が存分に発揮されているのはご存じと思いますが。
一般人にとっては、今窃取されている情報がどうこうより、いざ有事となったときはただちにPCを乗っ取って兵器として利用できるという現実の方が脅威でしょう。
Updateが来たら素直にインストールしますよね? なんか仕込まれてても防ぎようがないわけです。
あるいは、意図的にFSBのマルウェアをスルーしてもわかんないですよね。
同じ理由で、中国製のスマホ、PCなんかも全部危ないですよ。中国の方は既にスパイ活動が義務付けられてますんで。
なので、打ち合わせの場に中国製のデバイス持ってくる人は信用してません。
平和なときでも大体の攻撃は先制国から来てますので、泥棒の友達にセキュリティ頼んでるようなものだってことです。
個人的に思うのは、たいした価値もないのに、わざわざDefenderを無効化して敵対的な国家の製品使うって意味わかんないって辺りでしょうか。
書込番号:25013314
1点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ZERO スーパーセキュリティ 3台用 2019年発売モデル
ある日、この「3台用」のセール案内が来ました。
手持ちでメインで使っているPCは1台なんですが、例えば3年後にPC買い換えて、それに2台目分のライセンス。そのまた3年後にPC買い換えて3台目分のライセンスを使うってできるんでしょうか?
かなりセコイのはわかるのですが、更新料が無料ならばそうやって10年くらい使えそうなきがするんですが。。。
調べたんですが無かったのでわかる方おしえてください。
1点

一台1980円なのに、3台6166円で買うんですか?
書込番号:24984397
0点

そもそもですが、今はWindows標準のdefenderで十分というか、下手なウィルス対策ソフトは逆効果なこともあるとよく聞きますね。
ウィルス以外のセキュリティが充実しているならともかく、 defenderよりも動作が重い有償ソフトとかはどうなんだろうかと。
参考
https://www.google.com/amp/s/slacknotebook.com/is-windows-defender-good-enough-in-2022/%3Famp%3D1
書込番号:24984513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dondondayoさん
明確な記載は無いですね。
ただ、下記のポリシーで使用OSの制限がなくなっているので可能に思えます。
特に使用開始までの期限もなさそうですし、シリアルナンバーはアプリのバージョンに紐づかないようですし。
「ZEROセキュリティ製品のライセンス・ポリシーが変わりました(2016/04/05)」
https://www.sourcenext.com/support/i/160405_1/
書込番号:24984527
3点

>dondondayoさん
こんばんは。
>手持ちでメインで使っているPCは1台なんですが、例えば3年後にPC買い換えて、それに2台目分のライセンス。そのまた3年後にPC買い換えて3台目分のライセンスを使うってできるんでしょうか?
出来ると思います。
私も「ZERO スーパーセキュリティ 」を使っていますが、複数のライセンスを持っていて、まだ使っていない(空き)ライセンスもあります。
今後、新しいPCが増えた時に、まだ使っていない(空き)ライセンスを使おうと思っています。
「3台用」のライセンスを購入したからといって、3台分のライセンス全てを今すぐ使うわけではありませんし、(時間が経ったからといって)空きライセンスが無効となる訳でもありません。
もしこれが出来なくなるとしたら、ソースネクストというメーカー自体が無くなる時くらいではないかと思います。
>かなりセコイのはわかるのですが、更新料が無料ならばそうやって10年くらい使えそうなきがするんですが。。。
仰るとおりです。更新料が無料で、同時に世界トップクラスのセキュリティを持っているのは、現時点では「ZERO スーパーセキュリティ 」だけだと思います。
気を付けたい点としては、ソースネクストで併売されている『 ZERO ウイルスセキュリティ 』は全くの別物ですし、こちらはセキュリティソフトとしても役に立たないと思います。「スーパー」のほうを強くオススメします。
PC1台あたり2千円未満で、そのPCが使える限り(OSサポートが続く限り)ずっと使い続けられるのはいいですよね。
(⌒▽⌒)
書込番号:24984931
2点

>dondondayoさん
えうえうのパパさん が 言って見えるように Win11 22H2 のセキュリティ機能でも 十分 な 感じはするよね。 私もどうするか迷っているところだよね。
サードベンダー製セキュリティソフトをいれると、 Windows セキュリティーと重なっている機能は Windows セキュリティー からは ドロップして サードベンダーを使うように 配慮されているみたいね。
ZEROセキュリティ の 性能は どうなのかな?
https://thehikaku.net/security/hikaku.html?gclid=CJ2#hikakuichi
その他の、サイトもあるので調べてみるといいよね。
書込番号:24984935
0点

皆様
ありがとうございました。
「質問」を適切に捉えて頂いて、「回答」を頂いた方にはgoodをお送りいたしました。
おかげ様で3台分を購入して「実験」することにいたしました。
個人的に「国語能力」というか「日本語の意味を解する力」は非常に大事だと感じた次第です。
貴重な御時間を使って書き込みを頂いた5名の皆様に感謝申し上げます。
書込番号:24985249
0点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード版
今ひと月のお試し版を、アンドロイドに入れて試しています。気に入ったので、五台三年版を買うとすれば、今入れているお試し版については、アプリ消去してから設定しなおすということでいいのでしょうか。
またアンドロイドは計三台ありまして、すべて同じグーグルのメルアド設定です。一台ずつに五台三年版をインストールして、同じメルアド、パスワードで設定するということでいいでしょうか。(マカフィーは昔メルアドひとつずつ異なるのが必要だったことがありましたので。)
0点

試用版からライセンス・キー入力で有効化して使用していますよ。
複数台ある場合は、メイン機以外はメアド入力なしのキー入力を台数分で使ってます。
書込番号:24970856
1点




【困っているポイント】
感想を教えてください。
【使用期間】
これから
【利用環境や状況】
Windows11にDefenderを入れている。
【質問内容、その他コメント】
これの感想を知りたい。
https://freesoft-100.com/review/defenderui.html
0点

>Windows11にDefenderを入れている。
ということは、このソフトがインストールできる環境ですね。
ご自身で試す気は無いのですか?
実機で試すのが怖いのなら、仮想マシンで試すと良いですよ。
※私は使用していないし、今のところ試す気もありません。
書込番号:24863260
1点

MicrosoftDefenderを入れている時は、Defenderの性能が上がるので入れて損はないという事だと思います。
書込番号:24865530
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ZERO スーパーセキュリティ 3台用 2019年発売モデル
●DMM VR PlayerでVR動画を再生しようとすると「認証サーバーと通信に失敗しました。」エラー
このセキュリティーソフトを削除すると動きます。入れなおすとまた認証しません、どこかが問題だと思いますが知っている方、おられたらお願いします。
0点

VRプレイヤー使う時だけ停止して、使い終わったら
起動させれないのですか、止まってしまうのは
セキュリティソフトが動いているからだと思います
書込番号:24849756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと古めですがこんな投稿が。
http://blog.livedoor.jp/itawasa7/lite/archives/52136300/comments/102622/
書込番号:24849802
1点

怪しいサイトだから遮断されているのでは?
信用できないセキュリティソフトなんて使わない方がいいですよ。
アンインストールしたら、一流クラスのMicrosoftのDefenderが働くわけで、ダメなソフトはセキュリティを劣化させています。
書込番号:24849945
0点

みなさん、回答ありがとうございます。アンインストールと入れ直しそのあとソフト停止でVRPLAYERを起動でできました。ありがとうございます。そのバージョンにあったZERO スーパーセキュリティ削除ツールでは無ければ完全に削除できないというのを知りました。ありがとうございました。
書込番号:24864336
3点



ESET使っている方、どうですか?
性能、価格共にスペック表見る限りでは非常に優秀ですが、Amazonでは更新が超絶不親切とボコられていました。
今は月額のノートンセキュリティオンライン使ってます。
これ、何ら不満はないのでこのままでも良いのですが、月額なんで割高です。
ESETは3年1台なら今の3分の1以下のお値段なので非常に魅力的です。
次点では性能も申し分無さそうなカスペルスキーでしょうか。ただ某国製なのでどうなんでしょうね。
ノートンやウィルスバスターはやはり高いです。
あ、あと大人のサイトを良く訪問します。
ESETお使いの方、おすすめがある方、ぜひご意見をお願い致します。
1点

普通に安心のためPC2台に使用中です。
特にこれだから特におすすめとかは知りませんが、
妙なサイトに足を踏み入れただけでも、表示できないとか警告も出してきますし、
ネットバンク使うので、「ESET インターネットバンキング」も安心に役に立ってると思っています。
書込番号:24829266
1点

ESETも良いですが。BitdefenderがWindowsであればどうでしょうか?
BitdefenderベースのスーパーセキュリテイーZEROはどうですか?
Macの場合は、スーパーセキュリテイーZEROじゃなくて
Bitdefenderが良いです。Mac版はスーパーセキュリテイーZERO
がmacOSの新しいバージョンへの対応が本家のBitdefenderより
良くないのでです。
書込番号:24829272
1点

ZERO スーパーセキュリティ
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
Bitdefender
https://bitdefender.co.jp
書込番号:24829298
1点

坊太郎さん、こんにちは。
参考程度になりますが現在カスペルスキーでその前がESETでその前がノートンでした。
検出率でカスペルスキーを選びましたがESETは軽いので次はESETに戻ると思います。
あと世界情勢的にカスペルスキーがどう動くかわからないと言うのもありますが。
数ヶ月前は何も影響は受けないとは公式見解ありましたが...........
どこを重きにするかで変わりますが個人的にはまずは検出率で次に個別の機能と金額バランスで選んでます。
どの商品も不都合は無かったです。
書込番号:24829316
1点

ESETは新規ライセンスのが更新のより安価に出てるんだけれど、あと数か月ライセンス残した状態で(例えば)3年版を買いインストールして使おうとすると、新しいライセンスを入れたところから3年、つまりその前残っていた数か月はどこ行った状態になる、ということ・・・・・・でしたよね。
ここらへんがちょっちね〜、とは思うけれど性能自体には不満はなかったので、一度使ってみるのもいいのではないかと思います。
ライセンス云々についても、何年かに一度のことですし。
ちなみにわたしは大人のサイトには行かないから、Windows セキュリティでいいかなぁ、と思うようになったのでESETはやめてますが、もし次買うならESETかなぁ、とも思ってます。
書込番号:24829356
1点

>あずたろうさん
こんばんは。
私もネットバンキングを利用しますし、殆どPaypalですが使えない場面では直入力でカードも利用するのでこの辺の守りも重要ですね。
「妙なサイト」への反応も上々との事で性能面に関しては問題無さそうですね(笑)
貴重なご意見を有難うございます。
>グリーンビーンズ5.0さん
こんばんは。
改めてよく見てみたらZEROもかなり優れものの様ですね。
しかもESETよりお安い上に更新無料ですか。これは無視できませんね。メジャーなものしか見てなかったので盲点でした。
(ZEROもメジャーなんですかね?)
貴重なご意見を有難うございます。
>七色スープレックスさん
こんばんは。
カスペルスキーは今は避けた方が無難かもしれませんね。これじゃなきゃ困る理由もありませんし。
主要なところを使ってこられた方のご意見参考になりました。他の回答者様のご意見も良好ですしESET優秀なのですね。
有難うございます。
>クールシルバーメタリックさん
こんばんは。
なるほど・・・それはいただけませんねぇ・・。と言うかセコいですよね(笑)
まぁ、でも仰る通り更新など3年に一度ですし、その事に留意して更新のタイミングに気をつければ済む話ですね。
Windows Defenderですが、普通の人はこれで十分らしいですよね。 セキュリティソフトは必要ないと言う記事を幾つか読んだ事がありますが、その中で、ではどんな人に必要なのか?・・分かってはいましたがそれは普通ではない人=大人のサイトでした(笑)
悲しい性です。
貴重なご意見を有難うございます。
ESETかZEROの2択の様相を呈してきましたね。
性能的には両者互角?
価格の面では更新無料のZEROに軍配ですね。
この2つに絞ってもう少し情報を集めてみたいと思います。
書込番号:24829467
2点

>あ、あと大人のサイトを良く訪問します。
そういうのは別PCでやってください。
わざわざ金出してセキュリティソフト買う意味がないです。
書込番号:24829498
2点

ESETも定額ありますよ、現在使っています。
書込番号:24829825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





