このページのスレッド一覧(全911スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2017年6月10日 10:11 | |
| 1 | 0 | 2017年5月11日 11:43 | |
| 47 | 11 | 2017年5月10日 12:55 | |
| 5 | 1 | 2017年4月8日 13:26 | |
| 270 | 6 | 2017年4月4日 23:39 | |
| 1 | 0 | 2017年3月30日 11:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版
20年以上前からノートン製品を使っています。
昨晩、最近は使わないようにしている私のメルアド宛に、シマンテック・ストアからメールが届きました。
「アレ?もう、メルアドの登録は変更して、このメルアドでは登録していないハズなのに。」と確認した所、
登録は私の記憶どおり変更され、古いメルアドではシマンテック・サイトへはアクセスできません。
シマンテック社のユーザ管理がオソマツなんでしょうが、もう数年前に変更して同社のユーザ登録からは
消えている古いメルアドへ相変わらずメールを送ってよこすようです。困ったモンです。
こういうユーザ管理しかできないソフト・メーカのセキュリィティ・ソフトを使い続けて大丈夫なんでしょうか?
2点
個人向けシマンテックストアの運営会社はシマンテック直では無いようです。
ページの下にある特定商取引法に基づく表示では、販売業者:ソフトバンク・テクノロジー株式会社となっていますね。
シマンテックとどのような関係にあるのかまでは知りませんが・・・・
私はいつもパッケージ版を購入しています。
書込番号:20415935
0点
ノートン・セキュリティの残り期限が4日後に迫ったので、今晩、延長手続きをしました。
シマンテック社サイトへのサイン・インは、9月に変更手続きした新メルアド・新パスワードで問題なくOKでした。
しかし、その内容を確認・連絡するメールがシマンテック・ストアから届いたものの、それは3ヶ月前までの旧登録メルアドへ。
今でも古いメルアドを残したままなので、取り敢えずは受信できてOKだが、旧メルアドを削除してしまっていたら、どうなっているだろうか?
顧客管理も十分にできないセキュリティ・ソフト会社とはオソマツ。情けない。
書込番号:20489742
2点
少し遅くなりましたが、「身代金要求型ウイルス」というのがマスコミを騒がせているので、この際ノートン社と私の契約を確認しておこうと思い、少し調べて見ました。
私が使っているノートンセキュリティは3年版で昨年末にダウンロード版を購入してます。その際の記録を見ると、「自動延長」となっていたので、これを停止しました。
自動延長停止の手続きはノートン社(ストアではない!)のサイトから可能でした。手続きには、メルアドと注文時の番号が必要です。その後、ストアからメールが届き、手続き完了。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20090818144126EN_EndUserProfile_ja_jp
plmoknさんがご教示のとおり、ノートン社とストアの管理する台帳が違っているようです。
2社が使う私の登録メルアドが違います。そして、ノートン社へ登録してあるメルアドはサイト上で簡単に変更可能ですが、ストアに登録してあるメルアドはサイト上ではできないようです。
ご存知の方があれば、ご教示ください。多分、電話などで申し込むのでしょうネ。ヤヤコシイ!!
なお、少し古い書き込みのようですが、ノートン社とストアの関係などについて書いてあるサイトを見つけたので、ご参考まで。
http://zerokarahajimeru.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
http://nichits-schlupfloch.blog.so-net.ne.jp/2012-12-05
書込番号:20905115
0点
付け足しして、申し訳ありません、次回に買う時は次のサイトで買えば、ストア経由などではなく直接買えますね。
https://jp.norton.com/products?inid=hho_supp_header_products
私も、ソフトバンク傘下の業者などはなるべく経由したくありませんので。
と言っても、私の場合は2年半後のことになりますが、・・・・。
書込番号:20905409
0点
先程、ノートンセキュリティからマカフィーにデスクトップ−PCのソフトを切り替えました。
私の凡ミスで少しムダな時間を食ってしまいましたが、所要時間約2.5時間。
私の環境の場合、マカフィーは無料で使えます。プロバイダーから無償提供です。
こういう時代なので、今後は両ソフトをいつでも切り替えられるようにしておきたいと思っている所です。1〜2ヶ月毎に交互にアンインストール→インストールしたいと思っています。
なお、マカフィーに切り替えてクイック・スキャンをしてみましたが、問題箇所はゼロで、少々驚いています。
書込番号:20905923
0点
先程、シマンテックストアから迷惑メールがまた来たので、配信停止の手続きをしました。
メール配信停止の窓口はあるが、メルアド変更の受付窓口はないようだ。
ソフトバンクの関連会社か何かよく知らないが、迷惑至極。
書込番号:20955657
0点
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版
「ユージン・カスペルスキーだけど何か質問ある?」カスペルスキーCEOが今夜22時にredditに降臨
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1058938.html
興味がある人はチェックw
1点
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版
え〜、先ほどカスペルスキーのサイトをぶらり訪問してみて、今更ながら2017が出ている事に気づきました・・・^^;
早速入れ替えてみましたが、2chのスレ閲覧の際に、下部がだいぶ空いてしまいますね。
ですので、バナー広告対策の項目の バナーを許可するWebサイト の所に 2ch.net を追加しましょう。
そうしてページを読み込み直すと、無事表示が改善されます^^
出始めの軽微なトラブルでしょうから、abcd・・・と更新されて行けば、デフォルトでも正常に表示されるでしょうね^^
15点
ブラウザを書くのを忘れていましたね^^;
Windows10のIE11、FireFox、Edgeにて確認となります。
再起動後に17.0.0.611(b)になりましたが、未だ設定しておかないと下部がのび〜る状態ですね。
書込番号:20348140
12点
こんばんは
私も2017を(a)から使用する際に、広告バナー設定を色々弄りましたが、
17.0.0.611(c)でも、広告バナー許可設定しないとまだ長い状態になってますね〜。
ただ日和見坊主改さんのレビューにあるニコニコ動画の引っかかり等は
許可設定を解除しても普通に動くように改善されてるので(d)以降で正常表示になるかも・・・
書込番号:20521858
10点
>キラッ☆さん
おはようございます。
そういえば(c)になっていますが、未だ改善されませんよね・・・
(c)になったばかりの頃に、ハム速が真っ白表示になってしまい、「サイトが終わったのか・・・(´・ω・`)」と数日悲嘆に暮れていましたが、カスペル好きーを再インストールしたら無事表示される様になりましたね。
時々挙動不審になるのも修正願いたいものですね^^
書込番号:20522072
9点
17.0.0.611(d)になっていましたが、相変わらず設定しないといけませんね^^;
書込番号:20742151
0点
さっきIE11とFirefox(64bit)で確認してみましたが、ようやく広告バナーの設定無しでも正しく表示されるようになったかも?
書込番号:20793154
0点
>キラッ☆さん
最近になって、2ch上部に設定等の表示が現れる様になっていますので、使用が変更されたのではないか?と思われます。
無効にした際の下部のスペース拡長は改善されましたが、広告が表示されている部分のスペースが広がってしまうという状態ですね。
IE11、FireFox(52.0.2) にて確認。
中々思う様に行きませんね^^;
書込番号:20793544
1点
17.0.0.611(e) となりましたが、引き続きスペースが空きますね。
書込番号:20810680
0点
追加です。
http://tmall.tsite.jp/ ですが、カスペル好きーを入れていると、目的のサイトへ飛べませんね。
サイトへ飛ぶ際に、真っ白になってしまいます。
そこで、例によって tsite.jp と追加しておきましょう。
設定後はジャンプの際に一旦真っ白になりますが、ページを更新すると移動できますね。
ESETを入れている別PCでは、一息に目的のサイトへ飛べるのですけどね^^;
書込番号:20879444
0点
>野良猫のシッポ。さん
情報ありがとうございます。まだまだ許可設定は必要みたいですね〜
前回の起動に失敗する不具合も花子2017をインストールしたらまた出始めましたし、
そろそろ出そうな2018ではもうちょっと動作が安定するといいんですが、
多分2017と同じ様に出始めは不具合だらけになりそうw
書込番号:20879685
0点
>キラッ☆さん
せっかくなんでT-POINTも〜と思い、サイトを経由させようと思ったらこういう動作になっちゃうんですよね^^;
セキュリティ面では良いのでしょうけど、利便性ではイライラが募りますね・・・
(e)まで来ているのに、デフォルトで安心して使い辛いのがもどかしい所ですよね。
書込番号:20879721
0点
移動後のURLがhttps://booklive.jp/となっていたので、『あれ?もしかして経由無効じゃね?』とちょっと不安になっていましたが
本日改めて確認してみた所、何故か一息に目的のサイトへ飛べる様になっていましたね。
https://booklive.jp/?utm_campaign=campaign-003&utm_source=vc&utm_content=tmall&utm_medium=aff
URLも経由している事を表していますね。
う〜ん、何だろう?本日のWindowsUpdateが利いたのだろうか・・・?
ともあれ、T-MALLから上手く飛べる様になったので、乙としましょうか^^
書込番号:20881554
0点
アップデート後にSEP14インストール出来ました。
またSEP12.1を14にアップグレードした状態で、1703アップデート成功しました。
書込番号:20801122
2点
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版
■使用感
2016の時にダウンロード版10台用3年版を公式から購入していたのでそのままアップグレードして使用しています。
完全シャットダウンの復活はありがたいです。
セキュアコネクションはカスペルスキーの付属機能ではなく別ソフトとしてインストールされるので
使わない場合はアンインストールしカスペルスキーのセキュアコネクション警告を非表示にした方がよさげ。
Webトラッキング防止機能について
ONにしても初期値が「監視」になっているので自分で設定から「ブロック」に変更しないと防いでくれません。
バナー広告対策のあれこれについては既に他の皆さんのレビューやクチコミにあるとおりです。
癖はありますが自分で細かく設定や管理できるユーザーなら良い製品ではないでしょうか?
■「前回の本製品の起動が失敗しました」という表示について
8台2017をインストールしていますが、
12月15日に2016からアップグレードした1台(私のレビューのShuttle XH61V、Windws10にアップグレード済)だけ
「前回の本製品の起動が失敗しました」と起動時に毎回表示される不具合が出るようになりました。
カスペルスキーのサポートに電話をし、
完全アンインストールツールであるkavremvrを使用し、kaspersky Labフォルダやレジストリを削除して
2017を再インストールしてみたけどしばらくすると同じ症状が出始めました。
他にも、サポート→サポートツール(トレース無効)→レポート削除
セキュアコネクション→設定→コンピューター起動時にセキュアコネクションを起動のチェックを外す。
など、色々と試しましたが治らず、結局2016を入れなおすということで納得したのですが
何とか原因が分からないものかと思い、
Windows10クリーンインストール→ドライバ→Windows update
の状態からOSドライブのフルバックアップを取ってもう一度2017をインストールして表示が出る原因を少しずつチェックしたら
どうも
「Defragglerでのデフラグか、CCleanerで一時ファイルの削除どちらか一方でも行うとこのメッセージが出る」
ようでした。
除外リストの設定などは一切追加してないので
そもそもカスペルスキーに関係している重要な領域の削除やデフラグはしてないはずなんですが…
先に2017をインストールした他のPCでこの症状は一切でないのでただの相性かもしれませんが
とりあえず自動デフラグの停止と、一時ファイルの削除はブラウザのキャッシュだけにする事で対処しています。
60点
>キラッ☆さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20527099
53点
>キラッ☆さん
貴重なレスを有難うございます。私もサポートで聞いたのですが、結局原因が分かりませんでした。
私も、キラッ☆さんに負けないくらい(笑)色々、微調整を行いました。
クリーンインストール後も出るようになり、非常に困っておりました。CCleanerで削除するとそのエラーが確かに出るようになりますね。
しかも私の場合は定義ファイルがインストール直後の表示のみとなり、次回アップデートすると初期化されて表示されます。分かり易く言うと本日リカバリーして、3週間目に起動してアップデートを完了します。そしてもう1週間後にアップデートを掛けると、「定義ファイルは1ヶ月前」と表示されます。 最初にインストールした期日から、3週間と+1週間を足してしまい、(計)1か月と誤認識するようです。
ちなみにリカバリーイメージを作り、ダウンロード量とシステムの動きを見てみると表記のみ狂っており前回の定義から遅れた分だけ(差分だけ)のダウンロードデーター量となっており、誤解と心配を掛けさせる仕組みとなっておりました。実際に定義が更新されない訳ではありませんでした。確認しました。この不具合は今回のバージョンで初ですね。今までなかったのに。 ちゃんとクリーンインストール後でも再現します。
サポートに相談しても、古いバージョンを使うか 改善されるまで待ってくれ。との回答で本国にも対応しているのか全く真実は分かりません。 クレームにならないように言葉の帳尻だけはしてきます。「関係部署に連絡する」「改善するようにする」は常套手段を使ってきて、「直りました。改善しました」などの言葉は絶対サポートは返しません。 あの、最終的にその言葉のみをユーザーは待っているのですが・・。
2016と2017のシステムロジックを比較し、ユーザーの個別ログを取り、ドイツで開発部署に話を付ければ 要件定義なども構成でおかしい所が浮き彫りになる形で見つかり、改善できるとは思うのですがライセンスの制約なのか、もしくは怠慢でしないのでしょう。日本のサポートはそういう開発環境に意見を言う権利やライセンス状態、本国の組織に参加出来ない制限等もあるのかもしれません。
今後もユーザーでシステムで困った時は、ネットのユーザー同士のトラブルシューティングを頼るか 泣き寝入りかそのどちらかを強要されそうです。サポート掲示板も案内されますが、情報の質が悪いように思えます。5年以上拝見してますが、返って酷くなる内容や公式でない回答ばかりのユーザー座談も目立ちます。しかも会話は外国語が主流。 こういう物(サービス・質)が、不満をダルマ式に産んでいくのだなぁと勉強になりました。
不安を感じながら使う。というのは結構心的ストレスになります。どんな商品でも欠陥はあるけど、真摯に対応したり、直してくれるのを約束してくれるセキュリティメーカーなら、私は即刻すぐにでも移りたいです。
別に欠陥は合って当たり前です。それをマイナス評価には全くしません。直し続けたり、対応したりしてくれる事のほうが超重要です。車メーカーで言うリコールを隠し通すみたいな。リコールあってもいいから、対応して
本件は過去のモデルでも出ていて、2017から良く出るようになり、原因も絞り込みが出来て、ほかのユーザーから相談を受けているのに直さないようです。(過去サポートから返ってきた回答)こういう会社は有事の際(ウィルス蔓延や新規のウィルスが出た時など)何をしてくれるのか期待が出来ませんし、次回の更新は見送ろうかなと。
あともう一つ新規でインストールしFirefoxを使うと、 「安全な接続ではありません」というエラーが出るようになりました。そして実際に接続が出来ない。Googleもどこも行けない(笑) 最初は証明書を入れなくとも、信頼リストや暗号化通信の設定を変えれば良いだろう。くらいに思ってましたがサッパリ直りません。どうしちゃったの?2017。 ちゃんとカスペルスキーの証明書を出力し、FireFoxで信頼済みの証明書を認識しないとダメなようです。作業は下記のようにします。
カスペルスキー側は
カスペルスキーを起動し「設定」→「詳細」→「ネットワーク」→「暗号化された接続のスキャン」→「カスペルスキーの証明書」→「証明書のインストール」「証明書の表示」→「証明書タブ」の「詳細」でCryptographice Massage Syntax Standard - PKCS #7 証明書 (.P7B)(C)]を選択、「証明のパスにある証明書を可能であればすべて含む(I)」で次へ→デスクトップ等へ適当な名前で保存します
FireFox側は
FireFoxを起動し「オプション」→「詳細」→「証明書」→「証明書を表示」→「認証局証明書」を選択し「インポート(M)」で適当な名前で保存したデスクトップの証明書 (.P7B)を読みます。
「インポートが無事に完了」→でチェックをします。 「証明書」→「証明書を表示」→「認証局証明書」→「証明書マネージャー」に「AO Kaspersky Lab Kaspersky Anti-Virus Personal Root Certificate」を確認します。
これをしないとFireFoxでブラウジングが出来ません。 しかも検索して出た公式のやり方では、エラーとなりましたので、記載します。
素人にアレコレ言われずに、信頼できるベンダーになるように頑張ってください。すっげー今回も困りましたから。お客さん怠慢で居なくなりますよ。Kasperskyは細かいミスが多くて嫌です。
書込番号:20650430
42点
>やえがらすさん
いやもう本当困りますよね。せっかく完全スキャン後の動作設定が復活したと思ったらこれですから
私はもう1台の別PC(LIFEBOOK A572/F Windows7 64bit )で同じ症状が発生するようになりましたので
また表示が出る前の完全バックアップを取った状態から色々検証していましたがどうも
「 RPGツクールVX Ace ランタイムパッケージ Ver.1.00」
をインストールしただけで出るようになってました。
ただ、他PCでインストールした時には出ないので、
あくまでもこのPCで「前回の本製品の起動が失敗しました」が出る原因ですね。
ちなみに前回のアップデートは起動する度に毎回「未実行」の状態になっています。
実は前回カスペルスキーのサポートに電話をして色々と試した時に2016を再ダウンロードするURLを教えて貰ったのですが
レビューでにゃん作さんが書いているのと同じように
2017をアンインストールした後、2016をインストールして再起動するとOSが起動しない状態になってました。
Windows10クリーンインストール→ドライバ→Windows updateで色々試したのは
検証のためではなく、このせいで一からクリーンインストールするはめになったのに腹が立ったからというのが真相です。
2013と2014で信頼するアプリケーションの管理の動作が色々変だった時にも思いましたが
他の皆さんのレビューやクチコミにある広告ブロックの設定あれこれや、初期値では防いでくれないWebトラッキング防止といい
機能を色々とつめすぎて不具合も増えているという感じがしますね。
とりあえず今はPS0さんのクチコミにあった方法で何とかしていますが
10台ライセンスがまだ2年ちょい残っているので、他の6台でこの症状が出始める前に治してくれるか
2018で改善するのを期待するしかないですね…
書込番号:20656253
38点
PS0さんの回答で解決しましたので引用しておきます。素晴らしいと個人的には関心しております。
多くの問い合わせがあるのに、サポートが解決出来なかったのですから。
これなら手間が掛かりません。ご参考までに。
>Kasperskyが「起動に失敗しました。」 の件について
>私の環境では次の設定で発生しなくなりました。
>設定 プロテクション ファイアウォール
>システムがシャットダウンするまでファイアウォールを無効にしない チェック外す
>私もサポートに連絡したのですが、解決しませんでした。
書込番号:20660629
38点
>システムがシャットダウンするまでファイアウォールを無効にしない チェック外す
やえがらすさん、
貴重な情報をありがとうございます。
私もこの表示に嫌気がしていました。
試した所、表示しなくなりました。
カスペサポートの方へ、この方法、サポートページに載せてもいいのでは?
書込番号:20691206
29点
どうやらようやく 「前回の本製品の起動が失敗しました」 が表示される不具合が治ったみたいです。
表示が出ていた2台のPCに該当ソフトをインストールして確認しました。
2016は完全スキャン後の動作設定が無くなっていたので仕方なく最速で2017にしましたが
2018に本当に便利な新機能がついていない限り2017のまま使いたいと思います。
書込番号:20793185
10点
新しいテストパッチが適用されたようなので、インストーラーをダウンロードしたところ、サイズアップが確認できました。
不具合に悩まされている方は、再インストール時に使用してみるのもいいかもしれません。
またアップデート元を変更しての新しいパッチの適用は、betaでしょうから自己責任でお願いします。
私の場合、現時点ではこれまであった起動失敗の不具合は見られなくなりました。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)
















