このページのスレッド一覧(全227スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2019年6月8日 19:00 | |
| 0 | 0 | 2018年11月11日 08:09 | |
| 4 | 1 | 2018年6月4日 21:48 | |
| 16 | 8 | 2018年5月29日 12:49 | |
| 3 | 1 | 2018年3月29日 09:43 | |
| 4 | 6 | 2017年6月10日 10:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ プレミアム 3年3台版
ノートンを長年愛用してますが、サブスクリプションを延長する場合ノートンは昔から「自動延長を利用するより、新規製品を購入してプロダクトキーを入力したほうが安い」という感じです
今回も新規製品を購入しプロダクトキーを入力して延長したのですが、マイノートンで確認したらクラウドバックアップの容量が100GBになってました
確かに過去3回とも新規購入して延長しており25×4で100GBになったと推測できますが、過去に購入し有効期限切れした分は減って25GBになると思ってました(バックアップ機能を切っていたので今回初めて気が付いた)
しかし「では自動延長してた場合、クラウドバックアップの容量は同じように増えていたのか?」という疑問もあります。自動延長してる方はどうでしょうか?
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ プレミアム 3年3台版
購入したプロダクトキーがいつまで使えるのか、ハッキリしたことがわからなかったので(自力で調べることができず、問い合わせる気力もなかったので)、少し不安に思っていたのですが、購入してから約7ヶ月経った本日、プロダクトキーを利用して、ノートンセキュリティを更新することができました。
今年(2018年)3月にVectorで「ノートン セキュリティ プレミアム 3年3台版 ECダウンロード版」が「4980円」と、とても安い時期があったので、その時に購入しましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000939011/SortID=21648448/#21681355
3年前に購入した「ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版」の有効期限が今日まで残っていたので、実際の使用は購入7ヶ月後の本日になりました。
・ノートンのウェブサイトがやけに重かった、
・私のPC環境ではFirefoxを使うといつまでも接続できず、IE11を使う必要があった、
・久しぶりにサインインした「マイノートン」のインターフェイスが以前とは少し変わったのか、理解するまで少しまごついた
などということはあったものの、結果的にデスクトップPCとノートPCの2台分を、無事に更新することができました(有効期限2021/11/10)。
前回のデラックス版とは違って、今回のプレミアム版には、クラウドに用意されている25GB分のバックアップスペースを利用する権利が付属しているようでした。使うか使わないか、使うとすればどう使うかは、これから考えてみたいと思います。
別にノートンへのこだわりはないのですが、現状で特に不満もなく、今回に限ってはかなり安く更新できたので、もう一度ノートンにしました。次回はまた別の選択肢も検討したいと思います。
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ プレミアム 3年3台版
Windows でこの製品を利用していて、コンテキストメニュー(右クリックメニュー)に
今すぐスキャン
ファイル インサイト
が表示されない場合があります。
自宅PC2台のうち、1台は表示され、もう一台は表示されません。
現在のバージョンは 22.14.0.54 ですが
次回バージョン 22.14.2 で改善予定とのことです。
今すぐスキャン が使用できなくて不便に感じていらっしゃる方は
次回のアップデートまで待ちましょう。
2018/05/14 現在
3点
本日のライブアップデート(バージョン:22.14.2.13)にて、
コンテキストメニューに「今すぐスキャン」が表示されるようになったことを確認しました。
実行ファイルについては「ファイル インサイト」も表示されるようになりました。
2018/06/04 現在
書込番号:21873865
1点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ プレミアム 3年3台版
さて、本製品9086円とありますが、
実際の売り場では、1年3台のお値段。
販売店のミスでしょうが、価格コムの信頼性も疑われます。
価格コムが全てをチェックできないでしょうが、こうゆうところから信頼は揺らいでいきます。
4点
販売店が3年3台版で貼り間違って、後で気づいて1年3台版に変えたということもあり得そう。
書込番号:21857032
0点
こんにちは。
現状最安値のQoo10だけ掲載情報を間違えてるようです。ほかの幾つかの販売店はちゃんと3年3台版の価格を載せてる様子ですね。
ここの運営側は個々の内容に責任を負わない・最終的な真偽や詳細はユーザー自身で確認せよ、って公言しています。
http://help.kakaku.com/notice.html
基本的に契約先業者からの申告情報を自動掲載してるだけなんでしょう。
折角間違いに気付かれたのなら、ここの運営側に通報してあげましょう。
こちらのフォーム↓から。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=1210&type=1
書込番号:21857064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最終決断は、自己責任だから、確認は怠らないでくださいの意はあるでしょう。値段がおかしいと思ったら買わないことです。
アマゾンの値段が参考にはできるとおもいます。
書込番号:21857183
0点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
皆さんのご指摘、ありがたく伺わせていただきました。
さて、某〇ジマの価格なんですが、
\11,093
と表示されますが
実際は、税込み価格 12,645円
まあ、外税・内税の表記で違いが生じる問題ですが、
他社は、内税表記の様子。
某〇ジマの問題なのか、価格コムの価格表示方法の統一が不徹底なのか?
今回、色々勉強させていただきました。
書込番号:21859186
2点
〇はコですか?ノですか?
ここのルールとして伏せ字はしないこと、またノジマは今確認したら税込みでした。
書込番号:21859203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jm1omhさん
ご指摘ありがとうございます。
確かに、【ノ】と【コ】では全く違いますね。
答えは【コ】です。
今後、伏字は控えます。
失礼いたしました。(-_-;)
>さて、コジマの価格なんですが、
>\11,093
>と表示されますが
>実際は、税込み価格 12,645円でした。
です。
書込番号:21859262
0点
訂正。
コジマでも、
【コジマネット】と
【コジマ】があるようですね。
指摘したのは
【コジマ】
です。
コジマは、楽天ポイントが付くからこの様な表記なのでしょうか?
どちらにしろ、他社はポイントの有無に関わらず、実際の支払金額を表記しているのですが、
コジマは、違うようです。
書込番号:21859285
0点
ここのサイトの中では税込総額を掲示する、が統一方針ですね。
(再掲)
http://help.kakaku.com/notice.html
→「価格.com 表示価格について」
ここのサイトの中で税抜き価格が表示される業者も、気づいたのならここの事務局へ通報してあげましょう。
各店舗自身が運営するサイトでは現行の税法上、税別表示でも可ですけどね。
書込番号:21859570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ 1台 1年版
表題の件で報告です。
ご参考になれば幸いです。
ノートンモバイルセキュリティをインストールしたスマホから
自宅のアクセスポイントに接続すると、「危険な状態のケットワーク」と
メッセージが表示されます。
サポートに問合せし、この現象はノートン側の問題で、
24時間以内に修正予定とのことです。
2018/03/28 11:45 現在
2点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ デラックス 3年3台版
20年以上前からノートン製品を使っています。
昨晩、最近は使わないようにしている私のメルアド宛に、シマンテック・ストアからメールが届きました。
「アレ?もう、メルアドの登録は変更して、このメルアドでは登録していないハズなのに。」と確認した所、
登録は私の記憶どおり変更され、古いメルアドではシマンテック・サイトへはアクセスできません。
シマンテック社のユーザ管理がオソマツなんでしょうが、もう数年前に変更して同社のユーザ登録からは
消えている古いメルアドへ相変わらずメールを送ってよこすようです。困ったモンです。
こういうユーザ管理しかできないソフト・メーカのセキュリィティ・ソフトを使い続けて大丈夫なんでしょうか?
2点
個人向けシマンテックストアの運営会社はシマンテック直では無いようです。
ページの下にある特定商取引法に基づく表示では、販売業者:ソフトバンク・テクノロジー株式会社となっていますね。
シマンテックとどのような関係にあるのかまでは知りませんが・・・・
私はいつもパッケージ版を購入しています。
書込番号:20415935
0点
ノートン・セキュリティの残り期限が4日後に迫ったので、今晩、延長手続きをしました。
シマンテック社サイトへのサイン・インは、9月に変更手続きした新メルアド・新パスワードで問題なくOKでした。
しかし、その内容を確認・連絡するメールがシマンテック・ストアから届いたものの、それは3ヶ月前までの旧登録メルアドへ。
今でも古いメルアドを残したままなので、取り敢えずは受信できてOKだが、旧メルアドを削除してしまっていたら、どうなっているだろうか?
顧客管理も十分にできないセキュリティ・ソフト会社とはオソマツ。情けない。
書込番号:20489742
2点
少し遅くなりましたが、「身代金要求型ウイルス」というのがマスコミを騒がせているので、この際ノートン社と私の契約を確認しておこうと思い、少し調べて見ました。
私が使っているノートンセキュリティは3年版で昨年末にダウンロード版を購入してます。その際の記録を見ると、「自動延長」となっていたので、これを停止しました。
自動延長停止の手続きはノートン社(ストアではない!)のサイトから可能でした。手続きには、メルアドと注文時の番号が必要です。その後、ストアからメールが届き、手続き完了。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20090818144126EN_EndUserProfile_ja_jp
plmoknさんがご教示のとおり、ノートン社とストアの管理する台帳が違っているようです。
2社が使う私の登録メルアドが違います。そして、ノートン社へ登録してあるメルアドはサイト上で簡単に変更可能ですが、ストアに登録してあるメルアドはサイト上ではできないようです。
ご存知の方があれば、ご教示ください。多分、電話などで申し込むのでしょうネ。ヤヤコシイ!!
なお、少し古い書き込みのようですが、ノートン社とストアの関係などについて書いてあるサイトを見つけたので、ご参考まで。
http://zerokarahajimeru.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
http://nichits-schlupfloch.blog.so-net.ne.jp/2012-12-05
書込番号:20905115
0点
付け足しして、申し訳ありません、次回に買う時は次のサイトで買えば、ストア経由などではなく直接買えますね。
https://jp.norton.com/products?inid=hho_supp_header_products
私も、ソフトバンク傘下の業者などはなるべく経由したくありませんので。
と言っても、私の場合は2年半後のことになりますが、・・・・。
書込番号:20905409
0点
先程、ノートンセキュリティからマカフィーにデスクトップ−PCのソフトを切り替えました。
私の凡ミスで少しムダな時間を食ってしまいましたが、所要時間約2.5時間。
私の環境の場合、マカフィーは無料で使えます。プロバイダーから無償提供です。
こういう時代なので、今後は両ソフトをいつでも切り替えられるようにしておきたいと思っている所です。1〜2ヶ月毎に交互にアンインストール→インストールしたいと思っています。
なお、マカフィーに切り替えてクイック・スキャンをしてみましたが、問題箇所はゼロで、少々驚いています。
書込番号:20905923
0点
先程、シマンテックストアから迷惑メールがまた来たので、配信停止の手続きをしました。
メール配信停止の窓口はあるが、メルアド変更の受付窓口はないようだ。
ソフトバンクの関連会社か何かよく知らないが、迷惑至極。
書込番号:20955657
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)


