
このページのスレッド一覧(全7257スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
133 | 7 | 2025年5月15日 22:27 |
![]() |
42 | 19 | 2025年5月3日 06:10 |
![]() |
51 | 16 | 2025年4月26日 16:15 |
![]() |
14 | 9 | 2025年4月18日 07:29 |
![]() |
0 | 0 | 2025年4月12日 10:08 |
![]() |
4 | 3 | 2025年4月5日 17:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー リブセーフ 3年 台数無制限 ダウンロード版
このソフト、お金を出して購入した客に対して、
最近不審なポップアップを出すようになりました
オプティマイザーという有料ソフトを追加で購入しましょうということのようです
一度断っても、再度表示されましたので定期的に表示されるのが仕様になったかもしれません
>これらのファイルが再起動の速度を低下させている可能性があります
>xxx件のレジストリの 問題 があります
>パソコンの速度が低下する 場合があります
オプティマイザーつかうと「最大 89% 速度改善!」と行って集客しているようです
にわかには信じられない、詐欺警告、に見えるのでぜひ結果の詳細レポートを開示してほしいものですが
商品説明ページで最大 89% の検証環境など再現試験できるレベルの情報を出していないようです、、、
macafeeの主張する最近はやりのネットでの詐欺関係の注意事項として
>〜等の不安を煽る内容が表示される。
>ユーザーの不安感を煽り
>突然システム警告等の見慣れないメッセージが表示される
>実際に購入を行っても、期待される修正や改善は行われません。
mcafeeのやっていることは証拠は出せないけど詐欺ではない、いい広告ということになるのかもしれません
お金に困っているのでしょうか
40点

ホント困りますね。
ただでさえ、詐欺広告の使われることの多いMcAfeeの意匠ですから、このポップアップも怪しく思えてきます。
実際はMcAfee側の広告だと思えますが、このポップアップを止める方法が無く、せめて一度だけにしてもらいたいところ。
セキュリティ企業として信頼をゆるがす行いだと思います。
次回のライセンス更新にも悪い影響を与えていると思います。McAfee社は愚かな営業だと気付かないのでしょうか?
書込番号:25540875
28点

新規でクチコミ立てようと思ったら先を越されたというか、うちも同じ状況です。
不要なファイルがあるとか、レジストリに問題があるとか。
クリックすると余計なクリーンナップ機能が動くかと思いきや、別製品の購入画面へ誘導されるというオチ。
設定をくまなく探しましたが、広告通知をOFFにする設定は見つかりませんでした。
最近、似たような挙動の詐欺広告も多いらしく、ググって調べてもそっちの対策ばかりで解決策が見つかりません。
こいつは間違いなくリブセーフが出している正規広告ですが、やってることは怪しいアドウェアと全く同じ。
期限はまだ2年以上残っていますが、本気で乗り換えを検討しています。
書込番号:25565900
30点

この件、私も同様でした。チャットで問い合わせたところ間違いないようですが鬱陶しいし詐欺と紛らわしいと言ったところ、お客様の意見として上申しますというだけでその結果も対応も連絡はくれないそうです。
書込番号:25611338
21点

Mcafeeの公式掲示板でも議題になっていますね
サポートフォーム(チャットや電話のほう)に止め方に関する苦情がたいして来てないから大半の人は許容している扱いで
放置しているのかもしれません
(chromeの翻訳機能とか利用するとよいかと)
マカフィーにはアドウェアが組み込まれており、阻止する解決策はありません... 11-27-2023
https://forums.mcafee.com/t5/General-Discussions/McAfee-has-built-in-adware-and-no-solution-to-stop-it/m-p/727626
マカフィーはもうウイルスですか? 11-04-2023
https://forums.mcafee.com/t5/Cybercrime-Phishing/Is-McAfee-a-virus-now/m-p/726770
有料版の広告??? 09-24-2023
https://forums.mcafee.com/t5/Account-Subscription/Ads-in-Paid-Version/m-p/725102
書込番号:25625689
11点

最終投稿から1年以上たっていますが、現在も同様の状況でしょうか?
ノートンからの乗り換え先を探しています。
ノートンも同様で、ホーム画面の4分の1ほどの面積を使ってパフォーマンスに問題がある、とのメッセージが出ます。解決ボタンをクリックすると、ノートンユーティリティーズ (PC Optimizerのノートン版) に誘導され、設定をどう変更しようとも消せません。しびれを切らして有償購入してしまったのですが、すると今度は、ドライバアップデーターとアンチトラックへの誘導が交互に現れるように。
ノートンだけでも安くはないのに、数あるノートン製品を全て購入しない限り誘導が続くようで、使っていて大変気分が悪いです。
Mcafeeも同様なのですかね。あくどい宣伝のないものを探しているのですが、最初から別売り製品のないESETぐらいなのでしょうか。
ホントに必要な人は、何回か宣伝すれば買ってくれるでしょう。何度もしつこく宣伝しても逆効果で、乗り換えるユーザーを生み出すだけだと思うのですが。
書込番号:26125633
2点

>totopさん
そういえば最近はおとなしいです。
しばらく強制ポップアップ広告は見なくなりました。
書込番号:26125734
0点

近頃また広告が多くポップアップしてくるようになりました。
(自社製品の販促の類い)
書込番号:26180098
1点



PCをいじっていたら先ほど、図のように、Avast Free Antivirusなるソフトが勝手にインストールされました。
インストールを中止することもできず、インストール後アンインストールしました。
以前(何年も昔)、ノートンもこんなことありました。私はカスペルスキーを入れてるのに、無理やりノートンが入って来て、しばらく二重のセキュリティ体制でした。
こういう押しかけソフトにも困ったものですが、皆様はセキュリティはどうしてますか? 私は現在はWindows Defenderだけです・・・
こういうソフトは最初は無料でも、そのうち金を払えと言ってくるのでしょう?
1点

個人的な意見ですが
カスペルスキーはアンインストールして
Avast Free Antivirusを使ったほうがいいと思います
>こういうソフトは最初は無料でも、そのうち金を払えと言ってくるのでしょう?
いいえ
一生無料で使えます(有料版の催促はありますが)
なおユーザ数は4億を超えています
申し分ありません
defenderやカスペルスキーなど敵ではありません
うちでも、もう20年位ただで使っていますが、ウィルスにやられた
ことはありません
多分世界最高レベルだと思います
以上個人の意見です。何も保証はありません
書込番号:26166980
2点

レスありがとうございます。
なーるほどねえ。
私も以前は仮想マシンにはAvastを入れてましたが、今はすべてWindows Defenderのみですね。
書込番号:26166993
2点

なーるほどねえ。
Windows Defenderなんか信用しません
おもちゃです
なお余談です
あまり言ってはいけませんが
いまカスペルスキーを使っていたら
thunderbirdで10年前のメールが、いま突然ウィルス検知され
警告が表示されたとあるサイトで話題になっています
●なぜいま10年前のメールがウィルス検知されたのか?
10年前のカスペルスキーがいまいちだったから
という話をしていました
カスペルスキーが無農だといっているわけではありません
が
Avast Free Antivirusのほうが賢いのでは
と再度思ってしまいました
以上個人の意見です。何も保証はありません
書込番号:26167002
1点

因みにサブ機の方は、ノートンが入ってます。
アンインストールするのも面倒なので、昔からそのままにしています。
更にマルチブートのWin7にはスーパーゼロが入ってます。昔はこれらを使って多方向からウィルスチェックをしてました。無駄な努力でした。
書込番号:26167010
1点

>uechan1さん
Avastは、Windows7の頃に何年間か無料で使っていました。
Windows10になって、Defenderが市販ソフトと同レベルになったと聞いて止めました。
今でも永年無料で使えると思います。
どのセキュリティソフトも完璧ではありませんし、Defenderで十分でしょう。
書込番号:26167016
4点

ノートン懐かしいです。使っていました
スーパーゼロ懐かしいです。使っていました
↓
結局は有料ソフトは不要と結論しました
使っていけないとはいいませんが
有料ソフト使う必然性がないといいます
>無駄な努力でした。
いや努力は有益でした
ただ
●お金が無駄でした
ただで使えるAVASTがあるのでということです
以上個人の意見です。何も保証はありません
書込番号:26167017
1点

>どのセキュリティソフトも完璧ではありませんし、Defenderで十分でしょう。
全く普通の人はDefenderで十分でしょう
が
ワンランク上のことを思う人はAVASTですね
Defender
AVAST
実際にウィルスを使って検証するとわかります
●検証したことがない人にはわかりません
AVASTがワンランク上です
以上個人の意見です。何も保証はありません
書込番号:26167024
1点

>uechan1さん
有料のセキュリティーソフトを入れると動作が著しく重くなりますし
現在のディフェンダーでは、有料ソフトと同じでリアルタイムで監視をしているので
下手に入れて動作を遅くする必要は無いですよね
書込番号:26167036
3点

今回の質問の主旨は、どのセキュリティソフトが良いのかではなく、たとえどんなに良いソフトでもこのように意図せず勝手に入ってくるソフトはいかがなものか? ということです。
書込番号:26167042
2点

>下手に入れて動作を遅くする必要は無いですよね
低いレベルで我慢してください!
はい
AVASTのようなワンランク上は望みません
正解ですね
なにも間違いはありません
低いレベルでいい〜んです!!!!
書込番号:26167044
1点

> 今回の質問の主旨は、
>どのセキュリティソフトが良いのかではなく、
>たとえどんなに良いソフトでも
>このように意図せず勝手に入ってくるソフトはいかがなものか? ということです。
よくないです
でも止められないですね。。。
では仕方ないですかね
PCをいじらないでしかありません
●インターネットをやめるしか。。。。。
書込番号:26167050
1点

問題は勝手にインストールしないでという話ですかね?
自分もウィルスセキュリティソフトに関しては勝手に入れないでとは思ってます。
入れる前に承諾の画面を出してYes Noくらいの動作はしてほしいと思います。
自分も今はDefenderしか入れてないです。
更新頻度や性能を含めてそれほど問題にならないとは思ってます。
ただ、どちらが優れてるかなどは自分は断定できないので、個人がいいと思うものを入れるでいいと思います。
ただ、何度も言いますが勝手に入れないでとは思います。(Nortonとか。。。)
書込番号:26167055
6点

>uechan1さん
こんにちは。
>たとえどんなに良いソフトでもこのように意図せず勝手に入ってくるソフトはいかがなものか? ということです。
まーお行儀の悪い「困ったちゃん」なのは確かでしょう。
何かのフリーソフトを使いたくてインストールしてみたら、意図しない別のソフトも勝手にインストールされてしまった、ってところでしょうか。
多分そういう「半強制抱き合わせインストール」をさせることで、その「抱き合わせ」ソフトの出所からフリーソフトのリリース元へ某かの報酬が入る的な仕組みでもあるんでしょう。
でも、そういう「収入源」があるからこそ、エンドユーザーには対価を求めずともサービスを提供できる=「フリーソフト」としてリリースできている、っていう見方も出来なくないでしょう。
まーせいぜい、
その手のソフトをインストールするときには設定をデフォルトの「お勧め/お任せ」にしない=インストーラーのウィンドウ?画面?の隅に小さく出ている「高度な設定」的な項目を敢えて開いて見る→「お勧めのソフトをインストールする」類いの項目にデフォルトで入っているチェックを外してからインストールに進む、とかで、望まないソフトが勝手にインストールされるのを阻止・回避する、
・・・ってな感じで自衛するんでしょうね。
書込番号:26167132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Windows Defende使ってます。
・有料の問題点
契約の継続を忘れると、更新がいつの間にか止まってる
・無料の問題点
買収・売却で会社の経営が変わると、怪しいソフトに様変わりする時がある。
ユーザー側では気が付きようがないし。意外にフリーソフトは危ない。
書込番号:26167326
4点

>usernonさん
>AVASTのようなワンランク上は望みません
AVASTも昔に脆弱性は見つかって話題になったしね、無料版では・・
>uechan1さん
何かしらのDL時に付いてくるので確認しながら進めれば回避できるのでは?
書込番号:26167378
2点

今回は全くなんで入ってきたのかわかりません。
やっていたことはWin10で使っていたフォントを手作業でWin11に移していた時のことでした。突然インストールが始まり、途中で中止もできず(タスクマネージャーで停止もできず)、という状況でした。
最近のCDI、CDMやIObitのソフトのように、他のソフトもインストールしそうになるものでも、途中でチェックを外せば余計なものがインストールされないといったものではなかったのです。
以前のノートンみたいに勝手に入ってくるのです。
セキュリティソフトですので、そんなに悪さはしないでしょうが、承諾なしに勝手に入ってくるのはいただけません。即アンインストールしました。通常のアンインストールではなく、レジストリーからも、残存フォルダ・ファイルもすべて消しました。
「Windowsに危険があります。ぜひこのソフトを入れてください」の類と同様だと思います。ソフトの良しあしではなく、勝手に自分の家に入ってくるな、です。
レジストリーを整理して気がついたのですが、どうもCCleanerが悪さしたみたいですね。"(-""-)"
書込番号:26167494
2点

これは逆に、いい経験をしたのではないですか?
この手を使えばこっそりとウィルスをインストールできるいうことです
「常にウィルスに気をつけろ!うっかりするな」
とただで教えてくれたようですね
有難いです
と前向きに
なおCCleanerは何かと問題を起こしますね?
もう使っていません
書込番号:26167523
2点

これは多分ですが、以前CCleanerをインストールし直した際、一緒についてきたAvastがインストールされたのでアンインストールしましたが、その時に完全に消せず、レジストリーや残存フォルダ・ファイルが残っており、それがあるきっかけ(不明)で再度インストールの作業が実施されたのだと思います。
皆さん全員にGA進呈したいところ、3名までなので、申し訳ありませんが選別させていただきました。
重ねて、レスありがとうございました。<m(__)m>
書込番号:26167525
1点

さすがに簡単にはアンインストールはできません!
以下がAVASTを●完全にアンインストールする方法です
やってみてください
-----------------------------------
https://www.avast.co.jp/uninstall-utility
アバスト削除ツールを使ったアバスト アンチウイルスのアンインストールアバスト クリア
avast_av_clear.exe
こちらは、アバスト クリアを使用して Windows 10 のアバストをアンインストールする方法です。
avastclear.exe アンインストール ユーティリティをダウンロードし、PC のよく使う場所に保存します(デフォルトではダウンロード フォルダです)。
ファイルを右クリックし、コンテキスト メニューで[管理者として実行]を選択します。許可を求められたら、[はい]をクリックします。
アバスト クリア ダイアログの[はい]をクリックして、PC を■セーフ モードで起動します。
アバスト プログラム ファイルが含まれているフォルダを選択し、アンインストールしたいアバスト アンチウイルス製品を選択します(場所と製品は通常、自動的に検出されます)。[アンインストール]をクリックします。
書込番号:26167531
1点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ZERO スーパーセキュリティ 3台用 2024年発売モデル
PCスマホ等デバイスに再インストールしたときシリアル番号を求められるので、入力すると無効扱い。無期限扱いの意味が分かりません。この商品は使い続ける意味では無制限で同じデバイスに再インストールはしたら購入インストールしたライセンスキーは使用済みにつき失効扱いされるのですか。そうであればずさんな無期限扱い。OSの再インストールだって同じデバイスであればライセンス認証されるのに。
16点

「シリアル番号は無効です」と表示される 【ZEROスーパーセキュリティ】
https://support.sourcenext.com/fa/support/web/knowledge15832.html?suid=5d4d27b0-2885-4bbc-b29c-9a1221fcf172
書込番号:25840436
2点

>tohoho50さん
>無期限扱いの意味が分かりません。
●端末の変更が無い限り無期限 って言うソフトは普通にあります。
そう言うソフトでは無いでしょうか?
他のパターンで ノートンなどは契約の台数以内であれば、何回でも端末の変更が無料で出来ます。
書込番号:25840438
8点

ノートン持っています。デバイスの換装したときライセンス確認しても有効期限内であればすんなり認証されていましたが、このソフトは同じデバイスで再インストールしても認証されずシリアル番号入力しても無効。どこが無期限かと。購入するのが無期限と言う意味ですかと思います。
書込番号:25840466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tohoho50さん
>同じデバイスで再インストールしても認証されずシリアル番号入力しても無効
●これは、メーカーへ問い合わせ案件じゃないでしょうか?
書込番号:25840471
5点

>tohoho50さん
同じ端末に再インストールできないのであれば、3台版の中で使用済みの他のシリアル番号を入力してしまっているだけ
のような気がしますが。
シリアル番号を確認してみてください。
>■シリアル番号の記載箇所
> ○製品登録がお済みの場合
> お持ちの製品一覧で確認することができます。
>「ご利用中の製品」の中から「ウイルスセキュリティ」をクリックし、「シリアル番号の確認」をクリックします。
https://support.sourcenext.com/fa/support/web/knowledge14257.html#:~:text=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%8F%B3%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC,%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E5%90%8C%E6%A2%B1%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%81%AB%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AB%E9%80%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:25840473
1点

ありがとうございます。マイページから問合せしてみよう思います。
書込番号:25840480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記ですが、スーパーセキュリティの場合、OSからアンインストールではなく、専用の削除ツールを使わないと
完全に削除できない仕様(昔は確かそうでした)かもしれません。
書込番号:25840492
2点

3台分登録済みの場合、不要なものの登録を削除する必要があると思われます。
同社のB's Recorderは他のPCにインストーする際は、上記が必要です。
書込番号:25840702
1点

>死神様さん
>ミッキー2021さん
アドバイスありがとう御座います。スマホに新規にインストールしたらリセット等再インストールしてもこのアプリはスマホの個体識別番号等デバイスの
識別状況をサーバーを通じて把握しているのでアンインストールしなくても再インストールしてもokと思っていたのですが、認識が間違っていたと言うことでしょうか。やったことはありませんが、一旦アンインストールしてから再インストールして立ち上げても「有効期限が切れています」が出現すると思いますので、シリアルキーを入力したら「使用済み」でなく認証されるということでしょうか。
販売元に問い合わせをしましたので、返信を待ってみます。
書込番号:25841029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「製品の使用状況」ページで対象製品の「>」をクリック(画像1)
→「利用を解除」をクリック(画像2)することでライセンスが開放され、
別の機器でインストール可能になります。
書込番号:25841150
1点

>死神様さん
度々ありがとう御座います。私もこちらサイトに上げる前、ヘルプページから見たのですが、今回のセキュリティソフトにはこういう画面が見当たりませんでしたので、お知恵を拝借したくて投稿しました。サポートから何らかの返信があると思いますので、待ってみます。
書込番号:25841316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、アドバイスありがとうございます。
サポートセンターとはフォーム、メールのやり取りによって購入済シリアルキーの再登録が完了しました。同じデバイスでは簡単に再認証されるか如くうたい文句にしておきながら、実際にはこんなに面倒くさいやり取りをしなければ復活出来ないことが、よくわかりました。インストール先のデバイスの何の情報見て把握しているのでしょうか。
書込番号:25842546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tohoho50さん
>インストール先のデバイスの何の情報見て把握しているのでしょうか。
●結果、良かったですね。
パソコンだと、マザーボードを見て判断しています。
書込番号:25842572
0点

私も買ってからかなり経って、前のを登録を削除すれば4台目にインストールできると思ってメーカーの手順どうりにやろうとしたのに
「エントリー情報の確認と変更を行う」がでて来なくて確認作業に随分時間をとられました。
結局ソースネクストに確認のメールをして初めて発覚したのが
このソフトは「端末固定型の製品」ということでした。機種の乗り換えはできないそうです。なので使い捨てって感じなのでしょう。安いのはこのためなのでしょうね。
ならエントリー情報確認するページに記載しといて下さいとお願いしときましたが‥‥
でも、同じデバイスで再インストールした時までかなり時間をとられたそうで、そこまでめんどくさいならもっと価格高い方が時間も取られず楽に済みそうですね。
うーんでも安く済ませたいし‥‥
悩んでしまいますね。
今度PCを買い替えるのでそちらに入れるセキュリティソフトを探してたらこちらの書き込みがあってちょうど同じような体験をしたので書き込みさせてもらいました。検索して調べてた時には「端末固定型の製品」なんて言葉のあるページすら全然でてこなかったです。
こんな目にあったけど安いし、更新料いらないしで
あまり買うものでもないですし、
今度は1台用のほうを覚悟して入れようかなと思ってます。
書込番号:26142183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エントリー情報の確認のページじゃなくて「シリアル番号の確認」のページでした。すみません。
書込番号:26142185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じデバイス(スマホ)で再インストールしてみましたが、無駄でした。
アプリを一旦削除→再インストール→タップするとログイン画面→lIDやパスワードを入力→「有効期限が切れています」で認証されず。何のためにログインを求めるのか。普通は端末からのログインすることによって端末個体情報で登録されたシリアルキー照合するためにログインしているのではないか。違うみたいでその下部「すでにシリアル番号持っている」にタップして同じシリアルナンバーを入力したら今度は使用済みにつき無効。有効にするためには未使用のシリアルナンバーを使わないと有効に出来ないみたいです。何が無期限なのか。インストールしたデバイス個体情報が同じであれば再インストール有効になるというのは私の勘違えでしょうか。前回投稿時に再認証させるために先方と煩わしいメールのやり取りをしましたが、今回はしません。授業料と思って諦めます。
書込番号:26160383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 1台3年 (カードタイプ)
自宅のプライベート用PCです。ずっと「ESET」使って来ました。3年版×2回くらい。
実際、今のOS(Win10とか、Win11)って、セキュリティソフト必要でしょうか?
使い方としては、
・ワード、エクセルの作業
・写真の管理
・WEB閲覧(時々エロい所にも行く)
・Amazon、楽天市場などでの通販
・たまにネットバンキング、ネット証券
※VPNは使ってません。
OS標準のセキュリティで十分って聞くんですが、どうでしょうか?
0点

爺は、MS提供のもののみです・・・・25年ほど、「ウイルスバスター」を愛用していましたが、昨年夏解約!
尤も、危ないものには近ずかないです・・・
「たまにネットバンキング、ネット証券」ここら辺りは、安全のために必要かも ???
書込番号:26149762
1点

>kickarm_satさん
入れる事で安心するのなら入れれば良いんじゃないですか
入れる事によって動作が遅く、重くなる事は避けられませんけどね
私は市販のソフトは入れません、古いPCにWin11を入れて使用しているので
ただ経験上トラブルもありません、さぎのメールは良く来ますが自分で
送られて来たアドレスは確認していますので問題ないです
書込番号:26149765
1点

どうなんでしょうね・・・
「セコムって必要ですか?」ってのと同じで、人それぞれなんじゃないでしょうか。
外出時はキッチリ雨戸を閉めて鍵もダブルロック。自宅周囲は整理整頓した上に、歩くと音が出る砂利を敷き詰め、防犯ライトや防犯カメラも適切に稼働させ、うっかり窓を開けっ放しで出かけたりしない。
「それでもセコムは必要ですか?」と問われても、「必要ないですよ。」とは言えません。
逆に、セコムを契約してたら施錠もせずに自宅周囲は煩雑なままでも安心ですか?って、そんなわけもないですよね?
セキュリティー入れたら多少は安心ですが、だからといって完全じゃない。
じゃあいらないのか?といえば、ないよりはあった方が良いとは思います。
悩ましいです・・・
私はeset長年使っています。特別役に立ったことはありませんが、期限が来ればまた更新すると思います。
書込番号:26149775
2点

昔は、対策ソフトメーカーがウィルスを収集して、それをソフトに登録しておくことで発見するので。その収集能力が対策ソフトの性能となっていましたが。
現在は、ソフトの挙動やネットに発信しているデータを監視して検知するタイプなので。原理的にWindows付属ソフトより強力になるのは難しく、厳しくすれば下手すれば誤検知だらけで使えない…ということになります。
まぁ、URL踏むときに用心するという日頃の心構えがなければ、どのようなソフトを入れてもあまり差はないと言う意味で、Windows付属のものでも良いかなとは思いますが。
書込番号:26149788
4点

3年で約\8,232
それなりにかかりますね
オンラインバンキングやネット証券
VPN未使用でのWeb閲覧(エロ)
にはMS defenderは少々弱いかもしれません
安心感が欲しいなら、ESETを使い続ける手はありますね
特に、リアルタイム保護、Webフィルタリング、フィッシング対策などが
強化されていることが多いですからね!
個人的には「AVAST」を使っています
(世界中に ●4億3500万人以上のユーザーがいるんで安心です)
https://www.avast.co.jp/business/resources/data-sheet/avast-business-fact-sheet#pc
----------------------------------
キヤノンITソリューションズ ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年
\8,232
書込番号:26149794
1点

OS標準のDefenderの性能は2018年の時点で市販ソフトに追いついています。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00526/113000005/
書込番号:26149828
1点

Windows Defenderの検知率に関しては、トップクラスになってます。
ただ、エンドポイントセキュリティ製品はそれだけではないので、追加機能に魅力を感じるならお金払えばいいと思いますけど。
で、これだけだと混乱するだけだろうから、プチコンサルすると、、、
何やっても侵入されるときは入られるんで、どこまでやるかの基準って、所有者のやる気の問題、または、世間体な訳です。
で前者なら自分で「この程度やっておこう」と決めればよいだけですね。ただし、後者を凌駕していることが条件ですけど。
後者の場合、セキュリティの専門家に「こんなのわかりきってることなのに対策してないのは問題ですね」って言われちゃうと、被害者なのに加害者扱いになっちゃいます。(不条理ですな)
で、Defenderがその基準に合致しているかと言うと、合致しています。専門的な会社でもDefenderを使ってます。
ただし、職務上厳しい要求がされる (誓約書を書かされる) ところであればDefenderだけでは不十分と言われるでしょうね。
今はマルウェアスキャンはどれも漏れてくるのが判ってるので、別のベンダーで多重に掛けましょうってなってます。
FWで掛けるんですが、それなりに難易度高いのでSOHO以上でないと難しいかもね。
どっちにしろESET入れたら解決するわけじゃなくて、ESETでも同じことを言われます。というかESETむしろ怪しいかもw
#「3大ベンダー以外は信用できない」って言いきっちゃう人もいる。
まぁその前に、いまだにWin11がインストールできないような旧いCPU使ってて、Win Update放置してるとかだと論外認定されかねないですけど。
旧いCPUは割と重大なセキュリティ機能が搭載されてないので脆弱であることがわかってます。
ちなみに、CPUにも脆弱性は存在するので、ときどきパッチがあてられます。そのパッチはBIOSに入っているので、BIOSアップデートしなきゃいけないんです。
セキュリティパッチあててないのは論外なので、「まじめにやってませんでしたね」認定になりかねないです。
ピッキング対策されてない錠前使ってるのと同じなので。
あと、たまたま「今まで侵入されてません」とかはあてにならないです。
イマドキの侵入者は(ランサムウェア以外)目立つようなことしませんので。
PC疎い子のログ見たら、警告いっぱい出てるとかアルアルだったり、、、
書込番号:26149940
1点

ちょっとわかりにくいな。優先順に、、、
1.最新のセキュリティパッチをあてる (3日以内)
(パターンファイル、Win Update、BIOS)
2.Win11 が通らないようなCPUを使わない (新常識になる)
3.トップクラスのマルウェアスキャン (Defenderでもいい)
4.FWに穴を開けない。
5.なんでもかんでも「はい」「はい」押さない。
6.フィッシングメールに引っかからない
7.持ち出すなら紛失対策
8.できたらマルウェアスキャンを2重にかける等
個人レベルなら6までできていればよいかと。
請負とか個人情報扱ってるならダメでしょうね。
書込番号:26149961
2点

>kickarm_satさん
いらないといえば、いりません。
自分は今はフリーソフトの「Avira」を導入してます。
「ESET」も過去には使ってました。
変なサイトに行かない限り、ウィルスには引っかからないので…。
書込番号:26150452
1点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ZERO スーパーセキュリティ 1台用 2024年発売モデル
XiaomiPAD5を初期化して、ウイルスセキュリティゼロスーパーセキュリティをインストールし直したところ、有効期限が切れていますと出ます ウ〜ン アンドロイドなので難しいです
書込番号:26143518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



「Microsoft Defender Antivirus マルウェア対策プラットフォームの更新プログラム - KB4052623 (バージョン 4.18.25020.1009) 」が
Windows Updateにありましたので、インストールしました。
1点

>a-toshio147bさん
こちらを参照。はっきり言って良く分からん。
https://learn.microsoft.com/en-us/defender-endpoint/microsoft-defender-antivirus-updates#platform-and-engine-releases
書込番号:26135677
1点

これは質問ですか?
書込番号:26135717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

[Microsoft Defenderウイルス対策セキュリティ インテリジェンスと製品更新プログラム]
https://learn.microsoft.com/ja-jp/defender-endpoint/microsoft-defender-antivirus-updates
ここら辺りを、ご覧下さい。
書込番号:26135877
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





