
このページのスレッド一覧(全423スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 14 | 2008年6月1日 22:52 |
![]() |
0 | 3 | 2008年6月10日 02:58 |
![]() |
4 | 5 | 2008年5月18日 15:43 |
![]() |
1 | 2 | 2008年4月30日 23:39 |
![]() |
10 | 10 | 2008年4月20日 05:57 |
![]() |
0 | 2 | 2008年4月11日 23:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ウィルスソフトでかなりの数のウィルスが検出されました。私の使っているPCのウィルスソフトは古いらしくバージョンアップ?をしないと削除できないのか削除しようとするとウィルスソフトの購入サイト(アップデート?)が開いてしまいます。そこでオンラインのウィルスチェッカーを使いチェックしてみたところ1つだけウィルスが検出されそのファイルを削除しました。
しかし、まだもともとPCに入っていたウィルスソフトから警告が出続け、ウィルスを削除するように表示され、かなりの数のウィルスも健在のようです。
advanced XP Fixerという英語のソフトでさっぱり意味がわかりませんが、このソフトがウィルスを隔離?している為にオンラインウィルスチェックでは1つだけしか見つからなかったのでしょうか?
現在外国に住んでいるのですが、英語がまったくわかりません。日本製のソフトを購入予定ですが、それまでの間、無料で使える体験版をとりあえず今、ダウンロードしています。
この体験版をインストールする際、もともと入っていた(多分ウィルスが隔離されているかもしれない)ウィルスソフトはアンインストールしても大丈夫でしょうか。
オンラインチェックでウィルス検索&削除をしましたが、今、まだウィルスがいるようで画面に虫が這いずり回っています。しかも時々警告がでて120ものウィルスがあるようなことが表示されます。
どうすればよいでしょうか。仕事でPCを使いたいので大至急助けてください。
0点

amanusaさん、こんにちは。
まず、現在お使いのウイルスソフト(セキュリティソフト)と、
ダウンロード中の体験版は何でしょうか。
それと購入サイトへアクセスしてしまうのでは、おそらく「更新期限切れ」しているためと思われます。
セキュリティソフトは基本的に一つしか使えないです。
ですので、元からのソフトはアンインストールしないといけません。
(あるいは自動的にそうなります)
オンラインのウイルススキャンについてですが、下記を試されてはどうでしょうか。
「トレンドフレックスセキュリティ:オンラインスキャン」
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php?WT.ac=JPclusty_Housecall
書込番号:7875950
1点

Advanced XP Fixer ウィルス
で検索したらシマンテックのサイトでAdvanced XP Fixerがウィルス扱いされてるけど?
なんだか脅威を煽るウィルスらしい。
携帯からだとこれが私がしらべられる限界。
書込番号:7875997
1点

ありがとうございます。現在使用中のソフトの名前がadvanced XP Fixerというものです。
今、ウィルバスターのダウンロードが終わりましたがやはりもともと入っているソフトをアンインストールするよう表示されます。
先ほどオンラインでやったものはウィルスバスターのオンラインチェックです。
これではウィルスは1つだけ検索されたものの削除ボタンを選び完了したはずですが、
(特に何もメッセージはありませんでした)その後もまだもともと入っているソフトからの警告が出続ける&画面上に虫が這いずり回る始末です。
ウィルスがまだいるにもかかわらずウィルスバスターで検索されないのですが
ウィルスバスターをインストールするべきでしょうか?
と、いってももともと入っているソフトの更新は英語が出来ないので
操作&理解に困りこれは避けたいのですが・・・。
今、はいっているソフトをアンインストールしてウィルスバスターを入れた場合
まだ残っているであろうウィルスたちはどこに行ってしまうのでしょうか。
120ものウィルスがあると表示されたまにトロイhouse ?!のような警告もまた別に出てきます。
よろしくお願いします。
書込番号:7876057
0点

advanced XP Fixerそのものが、スパイウエアのようですね。
まず、そのスパイウエアを消去する必要があるかと思います。
*くれぐれも、警告にしたがってインストール画面に行かない
ようにしてください。
さらにスパイウエアを追加されてしまう危険があります。)
http://ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.aspx?id=453134820
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/
書込番号:7876240
1点

> 120ものウィルスがあると表示
Advanced XP Fixer自身が怪しいソフトだからこの数字も怪しいと思うけど。
書込番号:7876255
1点

それだけウイルスだらけならば、貴方がウイルスの媒介元になってる可能性大です。
知らないうちにウイルスをばら撒いてるんじゃないかな。
早い内にネット接続を切って下さい。
そしてOS毎インストールし直す、またはリカバリーした方がいいね。
ネット接続する前にセキュリティソフトを購入してインストールして下さい。
ウイルスバスターでは米国のローカルウイルスは検出しないかもね。。
シマンテックの方が宜しいかと。
書込番号:7876280
2点

皆様ありがとうございます。
窓の杜に行ってみます。それから今、シマンテックのオンラインチェックもやっています。
書込番号:7876333
1点

advanced XP Fixerの出したウイルス警告でしたら、あてにならない
と思いますが。
そもそも、このソフト自信が、うその警告を出して、自社のソフトを
購入させる為のマルウエアのようですから。
advanced XP Fixerを消去してから、判断してもだいじょうぶかと
思いますよ。
書込番号:7876390
1点

私の言っているソフトウェアはAVGというもののようです。
多分、下のスレにあるものだと思われます・・。とりあえずアンインストールしてみます。
書込番号:7876448
0点

Advanced XP Fixerはもう関係ないの???
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-052212-0934-99&tabid=1
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-052212-0934-99&tabid=2
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-052212-0934-99&tabid=3
書込番号:7877832
1点

皆様どうもありがとうございます。
もともと入っていたのはAVGでした。advanced XP Fixerでウィルス警告がでたので
FIXERがウィルスソフトだと思ってしまいました。
あれからAVGをアンインストールし、ウィルスバスターの体験版を入れました。
その後、窓の杜へ行きスパイウェア削除ツールをダウンロードし、
セーフモードで検索をかけ、その後シマンテック&ウィルスバスターでチェックしました。
1日がかりでしたがおかげさまで無事に削除できたようです。
が、http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/Trojan-W32-Pakes.CSG.htm
まさにこれを(虫&デスクトップの警告)消すことが出来ず困っています。
いろいろ調べましたが私が理解できる範囲で何個か試してみました
が、ファイルが見つからず・・。
どこかのサイトでススめられていたspyware doctorというのをダウンロードしてみましたが、実はもしかしたらこれもスパイウェアなのでしょうか?
残すところ虫&デスクトップの問題だけだったのにまた400以上のスパイウェア&ウィルスが見つかったと・・・。
そしてやっぱり購入サイトにつながりました。
世の中何を信じれば良いのでしょうか・・。
寝不足でいろいろやるのはダメですね・・。
また明日、改めてがんばろうと思います。
書込番号:7881572
0点

amanusaさん、こんにちは。
もしも可能であれば、出荷時へのリカバリもしくは再インストールをされるのがいいかもしれません。
書込番号:7884209
1点

訳もわからず手当たり次第に削除していったせいか、コンピューターがおかしくなりもうリカバリーをするしか方法はなさそうです。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:7885053
0点



カスペルスキーの試用版を期間をあけて3度利用しました。その内、2度目と3度目の期限 が切れアンインストール後、以下のような不具合が生じました。
・諸々会員サイトの会員ナンバーを記憶してくれずその度毎に入力が必要。
・例えば、JALのサイトで日時、場所入力で航空券の検索をかけても場面が一向に進まない。待ち状態にもならない。その他のサイトでも、決済が必要な場面になると、同じように画面が進まなくなる。
・ヤフーメールで、新規メール作成と削除のボタンが全く無反応。
その他、色々なサイトでククリックしても無反応な箇所が多々。
サイト閲覧は問題なく出来ています。
2度目、3度目アンインストール後上記の症状が出て、他のセキュリティーをインストール しても症状は変わりません。但し、3度目カスペルスキーの試用を入れたら、上記の症状は全て消えました。カスペルスキー購入で解決するのでしょうが2台のPCで使うと高価なので考えておりません。どなたか解決のアドバイスをお教え頂きたく存じます。
0点

keita22さん こんにちは。 フリーのソフトもあります。 試されますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html
書込番号:7832877
0点

数ヶ月前まで、年間約5000円も出費して有料のソフトを入れていましたが、バカバカしくなり、今は、AVG8バージョン(フリーソフト)を入れています。
無駄な出費を抑えたい人には、ぜひフリーソフトをご検討ください。
書込番号:7909725
0点

ご丁寧に有難うございます。
カスペルスキー体験版使用期間終了後に生じた諸々の不具合(上記)は他社のセキュリティーソフトをインストールしても変わらない状態です。前回は再びカスペルスキー体験版のインストールで不具合は全て直ったのですが、こう何度も期間を置いて体験版を入れることは無理ですし、かといって購入も考えておらず、今回の不具合を直してどこか他社の正規版を購入したいのですが、、、あるいは無料ソフトでも。
書込番号:7920593
0点



一台目のバイオには確かシマンテック製の製品を使用しています。
何も考えずに最初に入っていた物をそのまま継続している状態です。
3年ぐらい使っているんですが、2台目のパソコンを今回買って思ったのですが二台目のパソコンにもセキュリティソフトの体験版(トレンドマイクロ製)が入っていて使用しましたが、そもそもセキュリティは二台ともに必要なんでしょうか?
また必要の場合は同じメーカーの製品を使った方がいいんでしょうか?
パソコンはフツーに使用しているのですが、こういうことは全く無知な私にぜひアドバイスをお願い致します。
0点

必須ではないです。
なので1台目でも必要だとは限りません。
ただ、多くの場合でそれぞれに組み込むことが推奨されています。
2種類あると同じものを2通り覚えなければならないことが起こるので、優れた製品で統一すると良いと思います
書込番号:7823284
1点

セキュリティはせめて、ウイルスチェックのソフトは入れましょう。
被害者になると同時に加害者ともなり得ますから。
複数のパソコンでの使用ですが、ソフトによっては○台まで使用可能
というものもありますのでそれが良いかなぁと思います。同じソフトで
統一できますしね。
書込番号:7823295
1点

きこりさんアドバイスありがとうございます。
>ただ、多くの場合でそれぞれに組み込むことが推奨されています。
>2種類あると同じものを2通り覚えなければならないことが起こるので、優れた製品で統一すると良いと思います
となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。
2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?
また比較的安価で(5000円/年)お勧めがあれば教えてほしいです。
Pluckyさんアドバイスありがとうございます。
>複数のパソコンでの使用ですが、ソフトによっては○台まで使用可能
>というものもありますのでそれが良いかなぁと思います。同じソフトで
>統一できますしね。
○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?
そういったソフトでお勧めがあれば教えていただければと思います。
書込番号:7823740
0点

>となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。
そうです。
>2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?
駄目ではありません。
十分な品質を持っているセキュリティソフトであれば、どれでも十分に機能してくれるでしょう。
>また比較的安価で(5000円/年)お勧めがあれば教えてほしいです。
無料でも有料のソフトウェア顔負けのものがあります。
アンチウィルスソフトウェアでは私はavast! Home Editionを使っています。
ただ、無料なので問題が起きても面倒は見てくれません。
>○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?
この場合は、パソコンの数で何台というものを意図していると思います。
>そういったソフトでお勧めがあれば教えていただければと思います。
アンチウィルスで回線自体で対応するものには、個人的には不十分だと思うのでお勧めの製品はありません。
ファイアウォールソフトウェアは、ルータという機械を導入していておおよそそこで防げているので、導入していません。
Windows自体にも現在はそこそこのもの機能が備わっていますし。
書込番号:7823790
1点

シマンテックの何製品使用していますか?
NIS2008(2007からだったか?)やノートン360なら、1本でPC3台まで使用できますよ!(私は店頭パッケージ版しか購入しないので、ダウンロード版は?です。そこは、調べて下さい。)
1本で3台までの他社ソフトは、ウィルスバスター2008やWindows Live OneCareなどがあります。
他社は、1本で1台が基本で3台ライセンス版などを買うとか…です。
まあ、どれも最低試用版(2台に!1台はOKだが、もう1台はダメも…)は試して下さい!買ってから失敗した〜!なんてよくありますから…。
>となると出来たらパソコンそれぞれにセキュリティを組み込んだ方がいいってことですよね。
ネット接続しなくて、外部データーをPCに入れないならソフトは要らないけれど(管理できるなら!)…普通は入れます!(ウィルス混入メールなど知り合いに…は嫌でしょうから…信用無くします。)
>2種類ということはそれぞれ異なる製品をいれるとダメだってことでしょうか?
問題無いですよ! ただ、管理が面倒だしお金が掛かるから…普通は、1本で3台ライセンスソフトで問題無ければ安いしね。
>○台まで使用可能ってことはパソコン個々にセキュリティではなくって回線に対してセキュリティっていうことなんでしょうか?
PC個々のセキュリティです!(3台にインストールするのだから…。)回線は、別でも関係ありません!
書込番号:7823897
1点




善し悪しの判断は、その人の環境にもよりますので、体験版を導入して、
ご自分に合ったウィルスソフトを探してみては如何でしょうか?
書込番号:7745115
0点

ハナムグリさん こんばんわ
今日は、久しぶりに休みました。
なかなか忙しくて。
体験版、じつはお金が無いときに順番にインストール。なんと半年たちます。
イーストがよいかなと思いました。だけどAVGが。悩みますね。
AVGも使用。製品版がでたのでしばらく悩んでみます。
書込番号:7745182
0点



いつも、本HPの皆様のクチコミ情報を参考にさせて頂いております。
この度、古いパソコン(sotec WV2150C(CPU:Intel celron 1,5MHz メモリ256M→768Mに増設予定) OS:Windows XP SP2)をインターネット専用PCとして、高齢者(母:パソコン初心者)に使って貰おうとセットアップしています。
使用者は現時点ではそれ程、パソコンに対する興味は高く無いのですが、これからのデジタル社会での生活においてパソコン程度は使えた方が良いと思っています(携帯電話も保有しておりますが、iモード等の携帯サイトは全く利用しておりません。)。
そこで最初の一歩として、調べ物の際にパソコン(インターネット)を積極的に使えるようにと考えて、ウィルスソフトのインストールを検討しています。
ただ最近はwebを閲覧するだけでウィルスに感染したり、課金されるサイトもあるとの事ですので、下記条件にて一番最適と思われるウィルスソフト(有料、無料問わず)を教えて下さい。
希望条件
1)パソコンはインターネット専用。
2)兎に角、ネットサーフィン中に知らぬ間に感染する事は避けたい。
3)メールは行わない。←携帯電話のメールを使う。
4)初心者で機械オンチなのでwebフィルター等で学習させる事は出来れば避けたい。但し、好奇心は旺盛な方だと思うので、今はFAXも送れませんが慣れてくれば、新しいPCを購入する可能性はあると思っています。
5)パソコンの起動やインターネットの動作は速い方が良い(短気なので)
上記は当方の勝手な希望条件を記したものなので、上記2)だけでも避ける可能性が高いソフトを主として、皆様の独断と偏見で構いませんので、宜しくご回答を頂けます様お願いします。
0点

私の現在の推薦セキュリティーソフトは、カスペルスキー下記の URL です。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb35?sg=dsggl0222_44&e=dsggl0222_44
私も現状 SOTEC WinBook WA2220C4(改) WA4220 にて、使用していますが、動作も軽く又
今の所之と言った不都合無く Win XP Home SP3 Beta にて使用しています。
価格が安く又年間更新料金の掛からない物なら SOURCENEXT ウイルスセキュリティーZERO
但しこのソフトはカスペルスキーと比べて web 上の感染には弱いと思われますので。
特に危ない領域には、入らない用注意して、パソコン動作テスト専用程度に使用して居ます。又 Win XP SP3 Beta 使用 PC では、インストール時に、数回のエラーが確認出来ました。
書込番号:7649591
1点

自分もsasuke0007さん同様カスぺルスキー氏。
同じ意見ですが、軽いし信頼してます。
書込番号:7649719
1点

>5)パソコンの起動やインターネットの動作は速い方が良い(短気なので)
これは、無理でしょ
ブロードバンドルータでハードウェア的にセキュリティをあげる
(多少の速度低下は仕方ない)
ブラウザをIEから別のものに変える
ADOBE readerを使わない
書込番号:7649797
1点

光回線初心者さん こんにちは。
>この度、古いパソコン(sotec WV2150C(CPU:Intel celron 1,5MHz メモリ256M→768Mに 増設予定) OS:Windows XP SP2)をインターネット専用PCとして、高齢者(母:パソコ ン初心者)に使って貰おうとセットアップしています。
お使いのPCはこれですね?
http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wv2150c/
以前、確か?他のクチコミで拝見したと思いますが、キャリア(プロバイダ)は何処にされたのでしょか?
基本的にメモリは512MB以上あれば、光回線でも問題ないと思いますが、軽いと言っても一概に快適かどうか?の判断は難しいような気もします。
例えば、お使いのブラウザによっても動作は違うようですし・・・。
私は、XP・VISTA機を数台使っていますが、IE7(保護モード有効)、NOD32、WindowDefenderを使用しています。
理由は、以前総合的なセキュリティソフトを導入したことがあるんですが、結構他のアプリケーションとの相性?が良くなかったのもあります。
あと当然ルータは入れてます。
自宅以外にもPCを使ってますが、自宅はBHR-4RV+WHR-HP-G54(ブリッジ)で、基本的には有線接続です。
書込番号:7649834
3点

>高齢者(母:パソコン初心者)に使って貰おうとセットアップしています。
近くでたまに問題起きても見てあげられるなら
ウイルスセキュリティーZERO (更新作業いらないのでいれっぱなしに出来るのが利点)
>高齢者、初心者
あまり見れないのでしたら自動メンテナンスも付いたもの(デフラグやクリーンアップ)
電話で教えるときにも操作簡単系の選ばれるとお互いに楽かもしれません。
書込番号:7650915
1点

レス主です。
皆様、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
できれば同じ私自身と同じ環境にするのが良いように思っています。特に近場に住まいを持っているわけではないので、出来るだけ同じパソコン環境にして、遠隔地からも助言が出来るようにしたいと考えています。
また、私自身が調べた所では
1)カベンスキー(Justsystem)
利点:Virus検知率が高い。
欠点:値段も高い(複数PCで複数年版が無い。)
2)ウィルスバスター2008
利点:複数PCで複数年数版がある。初心者向きとの事。
欠点:比較的、virusの検知率が低い。
3)McAfee
利点;そこそこのVirus検知率がある。複数PCで複数年数版がある。利用しているが、サポートもそこそこで、Virus検知率はそれなりで、新規Virusへの対策も迅速な方だと思います。
欠点:重い。mailの振り分け機能等に問題がある。
4)EST Smart Security
利点:軽い(メモリ128MBにて動作可能)
欠点:比較的、virusの検知率が低い。複数PCで複数年数版が無い。
5)Norton
利点:無し
欠点:Virusの検知率が低い。実家にあるAntivirusを2006→2007に更新したにも係らず、Antivirusのバージョン情報は2006である。(2007のユーザーインターフェイスとも少し違っている。)
少しPCが判る父(高齢者)に更新を任していたのだが、一方的なmailでそこからサイトにいけば、簡単に更新できるように記してある。そして更新サポートという有料サポートとセットにして、クレジットカードの番号を記入させておいて、期日が来ると勝手に料金が引き落とされる様になっていた。正直言って、良く判らない老人からNorton側のいいようにお金を巻き上げている印象を受けました。またチャットサポートも外国(多分中国)の方で、話が旨く伝わらないだけで無く、メールでの質問を閉鎖している。私個人の感想としては、PCメーカー頼んでPre-Installしてもらって、PCに詳しくない老人や主婦等を食いものにしている印象を持っています。
6)ウィルスキラーZERO
利点:値段が安い
欠点:Virus検出率がかなり低い。
7)キングセキュリティソフト
利点:無料(試用期限が無期限)
欠点:Virus検出率がかなり低い。個人的な意見ではありますが、Kingsoftの製品はなんとなく「パクリモン」的な印象があります。
8)フリーソフト(Avast、spypot等)
Avastは検出率も高く、有料ソフトと遜色無い機能を持っているようですが、私が過去に使っていた感想では、兎に角、重いという感想と、初心者にフリーソフトの更新やメンテナンスは無理と思っています。
いずれにせよNorton以外で皆様から頂いた意見を参考に決めたいと思います。
本当にありがとう御座いました。
PS.光回線への変更については、テレビ視聴に対する宅内工事とアフターサポートの点で暗礁に乗り上げています。
書込番号:7653752
1点

光回線初心者さん こんにちは。
>できれば同じ私自身と同じ環境にするのが良いように思っています。特に近場に住まいを持 っているわけではないので、出来るだけ同じパソコン環境にして、遠隔地からも助言が出来 るようにしたいと考えています。
遠方だということ、且つ円滑にサポートされるなら、これに尽きかもしれませんね。
私も知人等に、PC関係のサポート?や相談を受けますが、結局のところ電話等で解決する場合もありますが、意外ととんでもない使い方や操作をしていることがありますね。
まあそれはそれで、勉強になるんですが・・・。
書込番号:7656625
1点

もう遅いかもしれませんが
ノートンは言うほど悪いとは思いませんが。
FWの自動分別は自動にしては結構優秀ですし
ウイルス駆除率も低いと書かれてますけど少なくともAvastに比べると高いですよね。
というかよく見るとカスペルスキーとフリー以外低いという評価ですね・・・
何の基準なんでしょうか・・・?
マカフィーはこの頃VBでもAV-Comparativesでも苦戦してますよ。
まぁ私なら初めてパソコンを使う人にカスペルスキーは絶対おすすめしないです。
非常に検出率も高く優秀ですが
1.アンチバナーでつまづく
2.プロアクティブディフェンスでつまづく
3.ペアレンタルコントロールでつまづく
4.FWでつまづく
上記は非常に分かりづらくセキュリティの事をある程度理解しないと
かなり使いづらいソフトになります。
FWを最低限のルールにしちゃうと正直カスペルスキー使う意味がない気もしますし。
使うなら学習モードですね。
そういった意味ではノートンやESETは非常に優秀ですね。
後、ブラウジングスピードの件ですが
上記でもありますけどIEでは無理ですので
速度に定評のあるOperaや今回恐ろしいほど早くなったsafari3.1 Firefox3beta
なんかにするといいと思いますよ。
まぁ、解決されてるのでさらっと受け流しておいてください。
書込番号:7670958
1点

スレ主です。
回答を頂きました皆様、有難うございました。
また、本質問を見られた方はご意見レスは締め切って
いませんので、ご意見があればレスをお願いします。
【しゅばさんへ】
初めまして。
しゅばさんのご意見を読まして頂きました。
確かに、本クチコミに質問を投稿し、セキュリティソフト全般を網羅している訳でも無い者が、Virus検出率等を記したのは反省しております。
また、Nortonに関する私のレスは少し偏った印象を与える過激なものであったかも知れません。もし、不快に思われたならば、本質問のレス主としてお詫び申し上げます。
但し、Nortonのソフト自体の製品品位は別として、そのアフターフォローやクレジットカードにて一度ダウンロード品を購入するとNorton製品を継続利用する事前提に課金が行われる事に対する説明が大変解かり難い様になっていると思います。
これは実際に対応した私の率直な感想ですので、ご理解頂けます様お願いします。
追伸
最近の製品販売に対するアフターフォローについては、セキュリティソフトだけで無く、全ての製品に少し疑問を持っています。年のせいかな・・・・
書込番号:7672873
0点

セキュリティソフトに年間5,000円も費やすのは、ばかげていると思います。(フリーセキュリティソフトに劣っている物を、販売しているメーカーが以外と多いのに気付こうよ!!)
私は、AGVの無料セキュリティソフトに切り替えました。軽くていい感じです。
消費者は、賢くなろう!!
書込番号:7697982
0点



ご自分でNETにて検索したのですか?(沢山有りすぎて・・・)
書込番号:7629542
0点

ミゾシダさん、こんにちは。
私はOpera+ウイルスバスター2008で使っています。
URLフィルタでカテゴリ別にアクセスを禁止出来ます(スパイウェア等)。
許可するサイト以外はアクセス禁止にする事も可能です。
書込番号:7661346
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





