
このページのスレッド一覧(全423スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年10月2日 08:00 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月30日 13:16 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月27日 08:50 |
![]() |
0 | 1 | 2003年9月26日 03:04 |
![]() |
0 | 1 | 2003年9月25日 23:34 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月23日 13:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




チキンラーメンと申します。
今日、友達から聞きました。スパイウエアって
ノートンのインタネットセキュリティを入れてても
防いでくれないんですね。知りませんでした。
てっきり防いでくれるものかと思ってました。
みなさんは、どんなソフトで調べているんですか??
なんかフリーソフトであるみたいなのですが、
お勧めのソフトがあれば、
ぜひ、教えてください!
おねがいします。
0点


2003/10/01 22:03(1年以上前)
Spybot使ってます。
NISは今月発売の2004からスパイウェアも検出してくれるようですね。
書込番号:1992561
0点



2003/10/01 22:17(1年以上前)
ムササビむっくんさん
早々のご返事ありがとうございます。
「Spybot」を使用しているんですか。
今月は発売のNIS2004にスパイウェア機能が追加になるのですね。
ではもう少し待ってみようかと思います。
本当に、いい情報を教えてくれまして
どうもありがとうございました!
書込番号:1992604
0点

ちなみにMSNmessengerPlusはそれらを使ってもはずせないです。
ちゃんと読めばわかりますが、専用ソフトで駆除しないといけない仕様。
書込番号:1993617
0点



2003/10/02 08:00(1年以上前)
そうなんですか。
専用ソフトでないと駆除できないものもあるんですね。
素人ですので、詳しいことはわかりませんが
こういうものもあるってこと頭の中に入れておきます。
どうもありがとうごさいました。
書込番号:1993673
0点





すごく初歩的な質問ですが、教えて下さい。
現在、私のネット環境は下記の通りです。
使用PC:NEC lavieC(ノートPCですね)Pen3 700mhz 320MB RAM
使用OS:当初MeだったのをXP HOME EDITION Ver2002 SP1に変更
ODNの24MのADSLを使用しています。
で、最近特にひどいのですが、IEでHPを開いて、例えばリンク先とかに飛んだ場合、画面上にが2つのウインドウが開いた状態で、用がなくなったウインドウを消すと元のウインドウに消したはずのウインドウの残像が残ったままになります。
どういう風に残るかというと、IEのタスクバー(ファイル 編集…ヘルプとなってるところ)のあたりに、消したはずのウインドウの残像が残り、使用したいHPの画面のタスクバーが見えなくなってしまうのです。
時間をおけば残像が消えるのかと思ったのですが、消えなくて、HPのページが縦長であれば、ウインドウの右端の上下にうごかすカーソルで画面を動かしてあげると消えるのですが、画面を動かすということが出来ない場合は、ずっと残像が残ったままで、最終的に一度全部のウインドウを消してまたIEを立ち上げてという作業をしないといけません。
また、IEで3つのHPを同時に開いているとフリーズしてしまうことが多いです。その場合はタスクマネージャーで強制終了をしないといけないのですが、何が原因しているのか分かる方いらっしゃいますか?
これと並行して、OUTLOOK EXPRESSが3日に1度くらいの割合で何をやっても開かなかったことがありました。
この掲示板を読んで、驚速ADSLがWindowsを不安定にさせるって読んだので、アンインストしてみたら、こちらは治りました。
よろしくお願い致します。
0点

OSが9x系OSからのアップだから不安定にしてるってことも考えられますけどね・・・
驚速ADSLが、アンインストールしてもまだ悪さをしてるとも・・・
書込番号:1986272
0点



2003/09/30 13:16(1年以上前)
結局MS有料サポートを2時間電話しっぱなしで受け。それでも原因がわからず、データーのバックアップをした上で、出荷当時の状態(Me)に再セットアップして、再度XPにバージョンアップしなおしたら直ったんだけど・・・。
結局原因はわからずじまい。
ありがとうございました。大変な1日だった。
書込番号:1989096
0点





皆さん、おはようございます。
実は困ったことになってまして質問させてください。
実は昨日からIEの表示が微妙に変化してしまい、疑問に感じています。
症状とは、「最大化」「最小化」のボタンが右上に3つありますよね〜。 そのボタンのデザインが変わっているのです。
確か最大化が「×」だったような、最小化が「_」のような形だったと思うのですが、現在は最大化のところが「.」、最小化が「0」のような形になっているのです。
他にも、ツールバーの「戻る」の横に小さい矢印があると思うですが、これが数字の6のような形に変わっているのです。
現在、この掲示板に書き込む画面で上から「ハンドルネーム」「パスワード」「アイコン」とあり、アイコンの年齢の一覧から選ぶ「↓」やア表情の一覧を選ぶ「↓」マークが数字の「6」のような形になっているのです。
PC自体の動作に現在のところは以上がみられませんがウイルスっぽいかな〜と思い、質問させていただきました。
あいにく、ウイルスソフトを持っていないので決定的な安心が出来ず悩んでいます。
試みたこと。
IE以外のブラウザ(WEBブラウザ)でも同じように微妙に変化しています。
表示のエンコードを確認したのですが、「日本語」になっています。
ウイルスを心配し、オンラインウイルススキャンを試みた結果、「ウイルスは発見できませんでした」と診断。
システムの復元で正常だった状態の日付けに戻したのですが症状は変わりませんでした。
以上のような状態なのですが、何が考えられますか?
よろしくお願いします。
PC自体の動作に問題が見られないので気にしなくても良いのですが、何となくウイルスが気になっていまして・・・
もし、ウイルスのかかっていた場合、他の人に迷惑をかけるわけにはいけませんので、質門させていただきました。
PC ショップブランド
OS Win Me
0点

「フォントキャッシュ」で検索してみると
何が起こっているかお分かりになるでしょう。
書込番号:1980218
0点

ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/
で一番上の方に解決法へのリンクがでています。
書込番号:1980225
0点



2003/09/27 08:50(1年以上前)
御剣冥夜さん、夢屋の市さん、bozbozさん ありがとうございます。
無事、修復されました。
ウイルスではなくてホッとしています。
解決すれば大したことではないんですよね〜・・・
また、自己解決できない時にはお力をお借りすると思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:1980256
0点





Netscape MailのメールをOutlook Expressへインポートする際、Netscapeフォルダの何処を読みにいけばよろしいのでしょうか?
すいません、よろしくお願いします。
0点






ノートンインターネットセキュリティ2003版をインストールしました。ひとまず安心なのですが、ヤ〇ーなどで単語を入力し検索をかけると(正確にはインストールする前にもですが…。)、『ネットにこの情報を送信時、第三者に情報を読み取られる可能性がありますがよろしいですか?』と出ます。皆さんも最初はこのような文が出ましたか?これはそのまま『はい』にしても特別問題はないのでしょうか?対策しているとはいえ、何かあっては恐いので不安です(。。;)
0点





常時接続環境を導入したので流行の(?)セキュリティソフトを導入ようと思っているのですがふと疑問が
デュアルプロセッサ搭載の機体や インテルのHTテクノロジ等、1PCあたりに複数のプロセッサが稼動(または稼動してるような振舞いを)している場合 アンチウイルス系ソフトや ファイアウォール系ソフトは正常に動作するのでしょうか?
今現在購入を検討しているのが
ウイルスバスター2003 と BlackICE ですが
ウイルスバスターについては デュアルプロセッサでは使用できないと明記されているので心配です HTテクノロジ搭載のCPUでも使用不可ということなのでしょうか?(Pen4 2.4CG 使ってます)
0点


2003/09/22 15:57(1年以上前)
たしかBIOSでHTの操作ができるはず。
そこでHTを無効にしてしまうとか。
書込番号:1966136
0点

ウイルスバスター2003
についてはパッチでHTなら使用かになったはず。ノートン使いだから詳しくは知らんけど。
書込番号:1966141
0点

ウィルスバスター2003はHT対応のパッチがでてるし、2004は正式対応してるよ。
ノートンは、SONYがプリインストールして販売してるから大丈夫じゃないのかな?
書込番号:1967170
0点



2003/09/23 13:42(1年以上前)
情報ありがとうございます 確かに2004は対応しておりました これで気兼ねなく購入できます
ファイアウォール系ソフトに関しても 未対応を謳っているものはないようなので適当なものを導入しようと思います
書込番号:1969183
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





