
このページのスレッド一覧(全578スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 3 | 2023年7月7日 06:41 |
![]() |
4 | 6 | 2023年5月17日 15:50 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年5月3日 13:18 |
![]() |
7 | 4 | 2023年4月13日 21:26 |
![]() |
15 | 14 | 2022年12月21日 13:07 |
![]() ![]() |
12 | 7 | 2022年12月11日 10:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


>何をすべきですか?
前のスレッドで返信してもらったことを全部理解することです。
出来ないのなら、回線引っこ抜きましょう。
書込番号:25333089
8点

無くなると困るようなデータは、ネットに繋がったPCには保存しないことです。
それと、決して宵越しのお金を持たないことです。身代金を要求されても、払うお金が無ければ被害に遭うことは有りません。
書込番号:25333109
3点

>ランサムウエアへの対策は何をすべきですか?
何もしないで大丈夫です
うちでは
ランサムウエアにかかって、身代金を要求されました
メールでの問い合わせ先も書いてあるし
ビットコインの支払い方法も書いてあって
30日以内なら半額にする!とも書いてあって
結構良心的でした。。。
頑張って値切ってみてください!
頑張り次第です
感染経験者より
書込番号:25333456
0点



皆様、こんにちは。
AV-TESTのセキュリティーソフトテストです、参考に。
最近ではMicrosoft Defenderが良いとは聞いてましたが負荷が少々高いようです。
ESETに戻そうと思ってましたがちょっと不甲斐ない結果。
https://www.av-test.org/en/news/security-software-for-windows-18-security-packages-put-to-the-test/
1点

負荷より精度と安定性でしょう。
負荷はマルウェアスキャンに負けるようなCPUはどうせ脆弱だから買い換えた方が良いし、システムぶっ壊すようなのを入れるとマルウェアより被害大きいみたいな話になりがち。
マルウェアスキャンはどうしても抜けてくるので、PCを根本的に頑丈にしたほうがいいですよ。メモリ整合性ONで。
書込番号:25261251
0点

AV-TEST
はいまいちなので信用しないことです
4億人を超えるユーザが使っている
AVASTこそ命です
永遠にただで使います
書込番号:25261264
0点

>ムアディブさん
こんにちは。
既製品しか購入しない、スペックに疎い、選ぶのに悩む方対象の意味合いで載せました、ご助言ありがとうございます。
>PC01001jinさん
こんにちは。
AVASTはセキュリティーソフトであるのに過去にユーザーデーターを許可なく販売していた実績があります。
https://www.vice.com/en/article/qjdkq7/avast-antivirus-sells-user-browsing-data-investigation
AVGと合併する以前に使っていた事もありますが個人的には使いたくありませんが
現在はNortonに吸収されたんでしたっけ?であるなら問題はないかもしれませんね。
書込番号:25261339
2点

2022年9月にNortonLifeLockがAvast Softwareを買収することを発表しましたが、
買収は2023年2月1日に完了しました。
2022年12月時点で、Avastには4億人以上のアクティブユーザーがいると報告されています。
NortonLifeLockは2億人以上のアクティブユーザーを抱えており、
両社の顧客基盤を組み合わせると、合計で6億人以上のアクティブユーザーがいます。
これは、NortonLifeLockが市場で最大のウイルス対策ソフトウェア会社になることを意味します。
という感じですね。。
AVASTこそ命です
永遠にただで使います
書込番号:25261365
0点

>PC01001jinさん
ユーザーが多いから安心と言う事でしょうか?
AVASTがユーザーデーターを許可なく販売していた時はアクティブユーザー数はすでに4億3500万人以上
1億台のデバイスのデーターを収集していたわけでユーザー数が多いから正とはならないと思いますけど。
ユーザー数が少なくても良いものはあると思いますよ。
無料、ユーザーが多いでは何もわかりませんのでAVASTのこの機能が良いとか書いていただければ選びやすくなるかと。
まぁそこまで書いていただくためにスレ立てたわけでもありませんが。
書込番号:25261426
1点

悩むくらいなら買わなくていいと思うけど。
DefenderでOK。
さらなる強化を望むなら、TPM ONとか、上記したようにメモリー整合性ONで、有料スキャンを入れるならproxyに仕込むべきです。
今は1社だけでは抜けてきますし、オオカミ少年スキャンは、結局、意味も分からず警告をスルーするだけのものになってしまうので、抜けを心配するより、誤報の少ないものの多重掛けで。
書込番号:25263893
0点



物は試しに Sophosをインストールして、黒い砂漠をプレイしたら
延々警告画面が出て操作を受け付けないようになった(ログオフするしかない)。
なかなかにイラっとするのでご注意を
(おまかんの可能性はある)
1点

>男・黒沢さま
参考までに、Sophosが検出した黒サバのファイル知りたいです。
私の環境(今はESET)ではデフォルトで何も警告出ませんが、黒サバも含めてpvpの時だけ一時常駐をカット、普段は除外フォルダー指定を使って安全とのバランスを取ってます。
セキュリティでラグ出たり裏で走られたりすると困るので。
Sophosが反応するものが分かれば除外に追加したいですね。
書込番号:25213132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

黒さば本体のようです
BlackDesert32.exeてすね。今出先なので詳細ログを後で貼り付けておきます
書込番号:25213484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>男・黒沢さま
ありがとうございます!
いつでも大丈夫です。
書込番号:25213503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




私のパソコンは自分で組み立てたパソコンなので
OSをインストール後はOfficeもウイルスソフト(Norton)もDVDディスク再生ソフトもインストールされていないので
なんもできない。
いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が相殺される恐れがあるので
いやな気がします。
2点

自作でしたら全部消してOSを入れなおせばよいのでは?
組んだばかりでまだ全然いれてないのでしょう?
書込番号:25059895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当にOSだけですか?
フリーソフトの中には抱き合わせソフトを解除しないと、勝手に入りますよ。
書込番号:25059900
3点

>20年以上からNortonを使っているので複数入っている
複数で、継続して支払っているんですか?
書込番号:25059906
0点

OS だけがインストールされているということはまずありませんよ。
特にウィンドウズの場合、音楽ソフトや簡易エディタ、ウイルス対策ソフトなんかは最初から勝手にインストールされます。
マイクロソフトは過去に付属のソフトでセキュリティ対策可能だといってたのを読んだことがあります。
書込番号:25059909
0点

自作パソコンで,Windows 10/11等をクリーンインストールしただけで,Windows Defender が勝手に入り込みます。
その他,フリーソフトのダウンロードの際に入り込むもののあり・・・
書込番号:25059932
0点

OSすなわちWindows11を入れたら
ウイルスソフトを入れて登録情報と連携して
Officeを入れてメールの設定をして
ブラウザを入れて
プリンターを入れて
個人的に買っているソフトを入れて
いろいろな設定をするとここまで3日かかりますので
簡単にOSを入れることはできません。たいへんなんだよー。
勝手に入ったウイルスソフトはもちろんお金ははらいませんよ勝手に入ったのですから。
書込番号:25059959
0点

>ゆうこ007さん
>>私のパソコンは自分で組み立てたパソコンなので
OSをインストール後はOfficeもウイルスソフト(Norton)もDVDディスク再生ソフトもインストールされていないので
なんもできない。
いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が相殺される恐れがあるので
いやな気がします。<<
++その日本語では意味が分かりません。
1.何がなんもできないの?
2. 20年以上から 20年前?2020年から?
3.肝心のセキュリティソフトの名称は?
書込番号:25059965
5点

>個人的に買っているソフトを入れていろいろな設定をするとここまで3日かかりますので簡単にOSを入れることはできません。
たいへんなんだよー。
先ず,OSを入れることでしょう !
後は,追々・・・
書込番号:25059989
0点

>いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が
>相殺される恐れがあるのでいやな気がします。
同じソフトがインストールされる分けがない。
OSインストール画面で表示されるWindows セキュリティ(Defender)と混同しているのでは。?
書込番号:25060021
0点

Nortonはアンチウイルスソフトです!
ウイルス対策 & セキュリティ ソフトで合って
ウイルスソフトならは勝手にウイルス入って困ります!
WindowsはOSなので色々自分好みのソフトを入れて使い易くしてます!
それが嫌ならばタブレットで済ませる程度の作業で納めれば良いのでは・・・
パソコン使わなければ済むのでは・・・
意味不明な内容だな!
何度読んでも解らん内容だ(謎)
書込番号:25060050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイクロソフトアカウントでサインインして同期設定が有効になっていると、
同じマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスの設定がなされます。
※インストールしていないアプリのアイコンがデスクトップに現れたり。
私は、そういうのも含めマイクロソフトアカウント使用したくないので、
Windows 8.1/10/11のインストール時からローカルアカウントでセットアップしています。
仮想マシンでマイクロソフトアカウントでサインインすると、いまだに亡霊として現れます。
書込番号:25060199
3点

ちょっと何言ってるかわからん
書込番号:25062886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

グチならチラシの裏にでも書いておけばいい話ではないかと思った。
「だからなに?」ってやつ(^_^;)
書込番号:25062926
0点



windows11のセキュリティ対策について
「[NTTセキュリティ対策ツールver.16]」と「[Microsoft Defender ウイルス対策のオプション]をオン」を設定して使っています。
[NTTセキュリティ対策ツールver.16]は、web脅威対策,詐欺メール対策,広告ブロックを使っています。
[Microsoft Defender]は、「Windowsセキュリティ」の「Microsoft Defender ウイルス対策のオプション」を[オン]に設定して使っています。
2点

真意は不明ですがwin10 11の標準のセキュリティーソフトは、性能が良く、ウイルスソフトメーカーはあの手この手のオプション機能を付加させているのが現状らしいです。
数台を標準ソフトだけで運用していますがこれといった問題は起きていません。ただ、金銭関連には使っていませんが果たしてどうなんだろうというところです。
書込番号:24928171
0点

[NTTセキュリティ対策ツール]を使う理由は次の2点です。
・無料。
・「Microsoft Edge」で「Yahoo!Japan」や「Google」でサイトを検索した時に、
安全なサイトは[緑色]の帯で表示され、危険なサイトは[赤字]で表示され、不明なサイトは[灰色]で表示され、
[灰色]表示されたサイトを調査せ提出すると、即時に調べてくれるので、安全にサイトへ入れるからです。
書込番号:24928207
1点

「[NTTセキュリティ対策ツール
中身はウイルスバスターのようですが...開発拠点は中国のようです。
重くなったり、おかしな挙動を確認されたら停止ですね。
書込番号:24928233
2点

Microsoft Defender はOSを保護する機能のみで、Microsoft Edgeを保護する機能がありません。
「Microsoft Defender Application Guard」がMicrosoft Edgeを保護する機能を追加されていますが、
デフォルトでは有効になっていません。
その頃は、どこのウイルス対策ソフトもMicrosoft Edgeに対応していない状況で、
役に立たず、2018年1月にYahoo!Japanのトップページの動画広告サイトから
遠隔操作ソフトの仕込み付きウイルスを感染させられて、遠隔操作されている画面を見てびっくりし、大変でした。
マザーボード,DVDドライブ,ハードディスク,CPU,メモリ のBIOSを動作されるRAMチップ内に感染して、
遠隔操作されていました。
光のホームゲートウェイ,マザーボード,DVDドライブ,ハードディスク,CPU,メモリ を交換しました。
書込番号:24928354
6点

[Microsoft Defender]で「Windowsセキュリティ」中の「Microsoft Defender ウイルス対策のオプション」での[有効]の設定について、記載されているマイクロソフトのURLを見つけました。マイクロソフトは有効にすることを推奨しています。
Windows 10またはWindows 11デバイスに別のウイルス対策製品をインストールしたときに有効にできる、特別な種類の脅威の検出と修復です。
表題=『Microsoft Defender ウイルス対策で限定された定期的なスキャンを使用する』
URL=https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/security/defender-endpoint/limited-periodic-scanning-microsoft-defender-antivirus?view=o365-worldwide
書込番号:25048012
0点

NTT西日本セキュリティ対策ツールを手動で表示して「コンピュータ全体をスキャン」を実行すると、[Microsoft Defender ウイルス対策のオプション]→『定期的なスキャン』が『オフ』に変更されます。
書込番号:25048091
0点

Microsoft Defenderの動作とNTTセキュリティ対策ツールのフルスキャンが重なると、自動で[Microsoft Defender ウイルス対策のオプション]→『定期的なスキャン』が『オフ』に変更されます。
書込番号:25048221
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





